ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

雨、雨、そして雪

いつもなら日曜日にブログに書くのはドッグランの話題のハズ...だったのですが、今週はほとんど雨ばっかり!!しかも週末の土日まで雨そして雪(みぞれかな?)だったのでドッグランには行けませんでした。
退屈で、体力を持て余している獅子桃。パソコンに向かっている私を遊びに誘います。
雨、雨、そして雪_a0044521_20521991.jpg
雨、雨、そして雪_a0044521_20523195.jpg
この時の時間は夜中の0時30分!!昼間いっぱい寝ているので、夜でも元気で困ります!
そんな桃ちゃんが金曜日の夜中の2時過ぎに私の部屋に助けを求める様にやってきました。変だな?と思ってよく見ると右耳が倒れて、しきりに頭を振っています。あわてて右耳の中を見ると!!赤黒いものが出ていて耳の中がものすごく腫れていてビックリ!
雨、雨、そして雪_a0044521_20565819.jpg

土曜日の朝一で病院に連れて行って診てもらうと、アレルギー症状との事!(左耳はキレイでした)桃ちゃんは口周りにも左目にも前からアレルギー症状が出ていたのですが、今度は耳まで。食べ物には気をつけないとなりません。食いしん坊の桃ちゃんにとってはツライことかも。
雨、雨、そして雪_a0044521_2113811.jpg
まだ耳の中が腫れていたので、明日病院に行ってキレイにしてもらいます。薬が効いているので耳も立ったし元気いっぱいの桃ちゃん!しきりに遊びに誘います。
雨、雨、そして雪_a0044521_2133538.jpg

でもね、酷い雨だからお散歩ドッグランは無理だよ。
雨、雨、そして雪_a0044521_2141048.jpg

桃ちゃん大爆発!
雨、雨、そして雪_a0044521_214318.jpg
あまりにしつこいので、隣の部屋に逃げると...
雨、雨、そして雪_a0044521_215642.jpg

どこまでも追ってこようとする根性の♀ワンコ桃姫!
雨、雨、そして雪_a0044521_2154172.jpg

でもね、絶対無理だよ。
雨、雨、そして雪_a0044521_2161440.jpg

一方、獅子丸は...
雨、雨、そして雪_a0044521_2171034.jpg
雨、雨、そして雪_a0044521_2172491.jpg

体を使わずじっと見るだけ〜。
雨、雨、そして雪_a0044521_2175560.jpg
でもそんなんじゃ遊んであげないもんね。根性なしの獅子丸はすぐに断念してこの後ふて寝しました。
雨、雨、そして雪_a0044521_2193343.jpg
今度の週末は晴れるといいね!恒例の北海道サモオフも19日にあるもんね!!晴れます様に!!
by shishimomo | 2006-11-12 21:16