新しいお友達と新しいソファ

ブログを更新していなかった間でも、ちゃんと獅子桃はドッグランに行っています。妹の入院で平日は行けなくなったけど、土日に連れていっています。
新しい私好みのコたちにも会えました!
まずは、初めて見たレオンベルガーの女の子レイナちゃん。お父さんかおじいちゃんがムツゴロウ王国出身だそうです。
a0044521_0101430.jpg
とても大人しくて優しいコでした。桃ちゃんも同じ女の子として見習わなくちゃね!
a0044521_0105818.jpg
そして私の大好きなシベリアンハスキーの男の子ハルク君。美形です。
a0044521_0114812.jpg

片方の目がまん丸でもう片方がこれぞハスキー!っていうクールなお目目。こんなに毛並も良くてハンサムで大人しいのになんと彼は捨てられて動物管理センターにいたそうです。元飼い主め〜!!なんでこんないいコをそんな悲しい目に遭わすのさ!!
a0044521_015321.jpg
でも今は優しいご夫妻に大切に可愛がられていて幸せいっぱい!の笑顔でした。桃ちゃんとは気が合うのか?よくおしゃべりしていました。
a0044521_0161977.jpg
ランの看板犬に加わったジャーマンシェパードの仔犬(4ヶ月)オリバーくん。
a0044521_0182583.jpg
シェパードの仔犬ってやっぱり足がすごく大きいの。今はまだ獅子丸も偉そうにできるけど、1年後には完全に格下になっているはず....。
a0044521_019595.jpg

日曜日に会った可愛い女の子ミミちゃん。母と私の超好みのコです。トシを聞いてびっくり!!15歳なんだもん。毛並もイイし元気だったけど、色んな病気で手術もしているそうです。
a0044521_022143.jpg

彼女も捨てられたワンコだったそうです。こ〜〜んない可愛いのに!だから年も拾ってから15歳だそうです。ホントは何歳?7ヶ月の北海道犬の弟チャッピー君と優しい飼い主さんと暮らしています。これからもう〜んと長生きしてね。
a0044521_0243442.jpg

そしてっ!我が家にやっと新しいソファがやってきました。あの桃に破壊されたガムテープ補修だらけのソファはもうありません。
a0044521_025586.jpg
また桃に破かれてもショックを受けないようにと、安いソファセットを買った母。最初から破壊される覚悟は出来ているみたいです。
ソファで寝るのが大好きな獅子丸はとっても気持ち良さそう。
a0044521_0273977.jpg
寝顔も満足そうです。
a0044521_0282774.jpg

ショコラも気持ちいい?
a0044521_029010.jpg
a0044521_0291396.jpg

3人掛けと2人掛けを買いました。どっちのソファでもヘソ天で寝ている獅子丸です。
a0044521_0303486.jpg

獅子丸には心配な事が...。それはやっぱり
a0044521_0312514.jpg

桃ちゃん、破かないでね!!
a0044521_032110.jpg
a0044521_0321736.jpg
なんて不敵な笑みなんでしょうね。でもまだソファは無傷です。奇跡かも??
そのうち「破かれました〜」とういタイトルのブログをアップしたりして.....ね。
Commented by 七福神 at 2006-09-19 09:35 x
獅子くんの満足そうなお顔が・・・たまりませんね~~^^
桃ちゃんお願いね!獅子君のこのお顔見たいから。。破かないであげて~~(笑)
・・・だと・・ゆかりさんのネタにならない??(爆)
Commented by ココママ at 2006-09-19 20:06 x
久しぶりのドッグラン情報!嬉しく楽しく鑑賞しました。
ジャーマンシェパード君,すごくカッコいいですねー私も大好きよー。
保護センターで,引き取られたワンちゃんも遊びに来ていたのね。ドッグランに連れてくるってことは,120パーセント可愛がられている証拠!
ほんとうに素敵な飼い主さんに出会えて,幸せだと思います。
悲しいお話もたびたび聞くけれど,嬉しいお話はいつ聞いても幸せな気分になりますね。
我が家の近くにもレオンベルガー君がいるのですが,その子は他のワンちゃんが超苦手で,一度も挨拶したことないのですよ。
ドッグストックさんで出会えたら,嬉しいなーと思います。
新しいソファ購入ですね。
獅子丸君の寝顔,とっても可愛いですね。そしてへそ天の寝姿もココちゃんと一緒です。前足の様子が,とてもラブリー!
むっちゃんは,大変な状態なのですね。
後遺症もなく,元気になることをお祈りしています。お母様も心配されているでしょうね。
獅子丸君桃姫ちゃんから,パワーをもらって,元気をだしてほしいです。
よろしくお伝えくださいませ。
Commented by チェリー at 2006-09-19 20:42 x
また楽しい獅子・桃ちゃんのブログ見れて、ほっとします・・桃ちゃんの、お口も治ったみたいですね~良かったネ! チェリーはその後、左の耳の中が赤くなり(アレルギー)今日で通院も終了。昨年、半年間食べてた健康補助食品、又食べさせることにしました。(高価だったので、昨年まで特にどこも悪くなかったので、やめてた物) 薬で症状を止めてると、後でもっとひどくなるみたいなので・・トホホ・・・  ところで本当に桃ちゃんチェリーとそっくり!!あのアップの写真なんてチェリーです!桃ちゃんの母親は誰? チェリーの母親は「ユキちゃん」です。まさか同じ?だったりして.  
そちらのランでも捨てられてた子が結講いるんですね・・そして、優しい飼い主さんも・・・み~んな、た~くさん幸にな~れ!!!
Commented by これみつ at 2006-09-19 23:49 x
ハルク君、ミミちゃん、こんなかわいい子をどうして…と思います。今は幸せになって本当によかった。でも光の当たらない子のことを思うと時に暗澹たる気分になってしまいます。

桃ちゃん、ダメだよ。ソファは寝そべるもので破くものじゃないからね。
Commented by もりりん at 2006-09-20 00:28 x
また新しいお友達に会えたんだね~~
ゆきも来月こそ行きたいなぁ~
新しいソファーが無事であります様、祈ってます(笑)
Commented by shishimomo at 2006-09-20 00:46
七福神さん
獅子丸いいお顔でしょ〜?この獅子丸の満足そうな顔見ると買って良かったな〜って思いました。桃ちゃんはベランダがお気に入りなので、冬以外はソファの上ではあまり寝ないんです。
桃ちゃん、10日たっていますが、まだ破いていません!!ずっとこのまま無事でいいてほしいけど、ブログネタがひとつ減ってしまいますね〜。
Commented by shishimomo at 2006-09-20 00:53
ココママさん
ジャーマンシェパードの仔犬はすっごく可愛いですよ!!ランのスタッフが飼っているんです。彼は看板犬を3頭飼っています。もう一人の男の子は2頭です。このシェパード君は獅子丸と同じで、♂としては駄目なワンコだったそうです。タマが落ちていなかったから...。(ショーに出たり繁殖犬になったり出来ないの)お腹の中にタマが入っていると病気になる場合が多いので去勢するそうです。でもきっと獅子丸と同じでタマが落ちていなかった分、穏やかなコだと思います。
妹は徐々に回復に向かっているみたいですよ〜。今日は自分で歩いたそうです!きっと冬までにはココママさんに元気な妹を見てもらえますよ〜。
Commented by shishimomo at 2006-09-20 01:03
チェリーママさん
獅子桃ショコラは元気いっぱいですよ!疲れて帰ってもみんなの顔を見ると和んでホッとします。桃ちゃんの口の周りはだいぶ治ってきています。新しい毛がポヤポヤ生えてきました。チェリーちゃんの耳は完治したのかな?サモは皮膚が弱いコが多いみたいですよね。チェリーちゃんと桃ちゃんはものすごく似ていますよね!お父さんが一緒だけどママはどうかな?桃ちゃんのママの名前は知らないのですが、血統書は「LEANA of TIBREAK JP」です。ママ同士が姉妹かも?ココちゃんチェリーちゃん桃ちゃんの3姉妹はサモ飼い以外には見分けられないと思う!
Commented by shishimomo at 2006-09-20 01:13
これみつさん
ハルク君もミミちゃんも写真で見るよりも、ずっとずっと可愛くて綺麗な毛並のいいコなんですよ!私には犬やネコを捨てれる人間の気持ちは理解不能です!今はこんなに可愛い2頭も、きっと保護当時は怯え顔だったりキツイ顔になっていたりしていたハズです。素敵な今の飼い主さんの愛情でこんなにも優しく可愛くなっていったんでしょうね。
でも彼らの様に優しい里親さんに巡り会えるワンコはほんの一握りなのも現実なんですよね。すべての犬や猫達(もちろん人間も!)が安心して暮らせる世の中になるといいのに...。
桃ちゃん、まだソファを破壊していませんよ〜。これみつさんちのソフアも白夏君に齧られないようにしてくださいよ〜。
Commented by shishimomo at 2006-09-20 01:20
もりりんさん
とうとうソファを買ってしまいました!あのボロボロのソファに耐えられなかったの〜。ホントは年末に買おうか?って言っていたんだけど、特売ですごく安かったし、安いから破かれても「ま、いいか〜」って思ったみたいですよ。母がね。ソファの無事を祈ってくださいね!
ランには最近お客さんが増えたんですよ。でも小型犬が多くって、小さいコを追いかけてしまう獅子丸の飼い主としてはちょっと嫌かも...。ゆきちゃん、来月遊びに来てね!!
Commented by あねご at 2006-09-20 01:56 x
妹さんの事をお聞きして驚きました。 後遺症が残らないとのことで一安心ですが、回復されるまではご家族もご心配ですね。 早く頭痛が改善されることをお祈りしています。
姪御さんも獅子桃ちゃんとショコラ君がいてくれてきっと心強いでしょうね。 ゆかりさんのように頼りになるお姉さんが近くにいらっしゃるのも羨ましいです。
母親が床に伏せることは 子どもたちにとってはほんとに大変なことだなぁとあらためて実感します。 私も気を付けなければ…

ゆかりさんとご両親もあまりご無理なさいませんように。
Commented by shishimomo at 2006-09-20 12:11
あねごさん
妹は回復に向かっていますよ〜。ありがとうございます!さっき病院の母から電話があって、重病患者の多い4Fから3Fに部屋が変わったと連絡が入って一安心です。頭の中はもう落ち着いているのですがまだ頭痛が酷いみたいです。もうしばらくの辛抱ですね。
姪っ子は週末よくウチにお泊まりに来ていたので慣れてるんですよ〜。いつも両親に怒られているから(一人っ子なので動作がのんびりしすぎているので)、甘いおばあちゃんと一緒にアニメを見てくれる私がいるウチの方がずっと好きみたいです。でもやっぱりママには早く退院して欲しい〜!って言っていますけどね。心配なのは姪っ子とショコラがウチに来てから少し太ってきたような....。後で妹に叱られたりして!
Commented by calon-samo at 2006-09-20 21:21
新しいソファーいいですね~。気持ちよさそう~
妹さんも回復に向かっているようで本当に何よりです。少しづつでもいい方向に変化するとほっとしますね。
姪御さんは中学生ですもの。母親の病気は心配ですよね。そんな不安な中でもゆかりさんやお母様の力と気遣いで元気に過ごしているのだと思います。ちょっとふっくらするくらいが安心ですね。
ところで。「LEANA of TIBREAK JP」はカロンのおばあちゃまです。やっぱり親戚だったんですね。似てると思ったんだ。
またランでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by チェリー at 2006-09-20 22:46 x
「LEANA OF TIBREAK JP」はチェリーのおばあちゃんでした~ ということは、やはりかなり近いですね。カロンちゃんともやはり親戚だったということ! y家の子は皆どこかで血がつながってるのかな?
Commented by shishimomo at 2006-09-21 00:57
みかさん
獅子丸、新しいソファで毎日気持ち良さそうにしています。そして、まだソファは無事なんですよ!桃ちゃんも、少しは落ち着いてきたのかな?でも落ち着いたいいコの桃ちゃんはな〜んか物足りないから、やっぱり悪戯好きのままでいてほしいような...。
そっか〜!カロンちゃんは桃ちゃんの姪っ子だったのね!似てるもんね〜!特に威嚇する時の顔が!Teryさんのトコのちゃっとで、カロンちゃんと同胎と思われる「も子」ちゃんと暮らしているサモ飼いさんの書き込みあったんですよ!カロンちゃんのようにとても可愛がられて幸せな子もいれば、パエルちゃんのように王国でノビノビ逞しく育っているコもいたり、そして「も子」ちゃんの様に里親募集でやっと優しい飼い主さんに巡り会えたコもいるんですよね。同じお腹から同じ日に生まれた姉妹達でも犬生っていろいろなんですよね。


Commented by shishimomo at 2006-09-21 01:06
チェリーママさん
カロンちゃんだけでなく、チェリーちゃんも桃の姪っ子だったんですね!桃ちゃんの方が少し年下なのにチェリーちゃんの叔母さんなんだ〜。カロンちゃんのママとチェリーちゃんのママは姉妹なのかな?Y家出身はみ〜んな血が繋がっているんですね。
Y家出身のサモ達で集合写真を撮ったらみんな同じ顔だったりして!獅子丸のパパもY家出身なんですよ!獅子丸はパパ似なのですが、パパはY家の顔じゃなくてつり目です。
Commented by calon-samo at 2006-09-21 10:15
桃ちゃんのいたずらがなくなっちゃうのは寂しいな~。桃ちゃんの愛らしいイタズラはほんと、伺っていて楽しいもの。カロンの上を行くハイパーぶりが頼もしい!
そして。も子ちゃんのこと教えていただいてありがとうございます!!さっそくTeryさんのところに行ってみました。姉妹が見つかっていくのは嬉しいですね。みんなが幸せになれるといいんですけどね~・・・こーんな可愛い子たちが不憫な境遇に置かれるの、本当に理解できません。
Commented by shishimomo at 2006-09-22 16:32
みかさん
桃ちゃんの悪戯をした後の「エヘッ」って小首をかしげる狡い目が好きなので、ついついちょっとくらいのイタズラは許しちゃうんですよね〜。だからいまだに破壊王なんですね、ちょっ叱ったらすぐ「ヒーンヒーン」って鳴いて、父や獅子丸に助けを求める桃ちゃん!ホントに狡いオンナです!でも危ない物を噛んだり飲み込んだりしたら大変なので、気をつけないと...。
も子ちゃん、良かったですよね〜!里親募集中の時に見た画像は垂れ目だったし北海道だったので、もしかしたらY家出身サモ?って思っていたんです。やっぱりそうだったんですね!垂れ目のサモは多いけど、Y家のサモ達の垂れ目っぷりはすごい!ですもん。ワンコ達が幸せに暮らせるような国になってほしいですよね!処分したりしないで保護を応援してくれる国家になってほしい〜!
Commented by あねご at 2006-09-23 01:54 x
再び登場~!
「LEANA OF TIBREAK JP」って見て慌てて血統書探して確認しちゃった。 モコのおばあちゃんです。おんなじです。
やっぱりカロンちゃんもチェリーちゃんも桃ちゃんも親戚さんなんですね。
繁殖者は「岩手県」って書いてあるんだけど、ホントに北海道生まれじゃないのかなぁ? こんなに北海道の犬舎に親戚さんがいるって聞くと、北海道生まれなんじゃないのぉ~?って思ったりして。
モコもたれ目かな? 見てみよ!
Commented by shishimomo at 2006-09-25 00:38
あねごさん
なんと!モコちゃんまで桃の姪っ子だったのね〜!こじこじさんのブログを見て初めてあねごさんのブログを知りました!そしてモコちゃんの仔サモ時代の可愛らしさにやられました!旦那さんもあんな可愛いコが残っていたら買っちゃいますよね!仔サモモコちゃんの画像は保存させていただきました〜。今日のオフ会であった桃の同胎のハッピーちゃんもやっぱりタレ目でしたよ!モコちゃん岩手県で生まれたんですよね。きっと両親のどちらかが北海道からそちらのブリーダーさんの所にいったんでしょうね。
by shishimomo | 2006-09-19 00:38 | Comments(20)