ココちゃんとカロンちゃん

今日はいつも行くドッグランでディスクの大会があって、大スペースが使用出来ない日。でもせっかくの日曜日に連れて行ってあげないのも退屈だし(私が)、中スペース小スペースは使用出来るので午後から行ってきました。
ランに着いたらココちゃんも来ていました〜!ココちゃんは中スペースでひとりで遊んでいたので、獅子桃を大歓迎?してくれました。早速桃ちゃんはココちゃんにご挨拶。
a0044521_21272880.jpg

そして、すぐに戦闘態勢突入。
a0044521_21284024.jpg
a0044521_212962.jpg

プロレスしたり追いかけっこしたり。でもココちゃんは速いので、鈍くさい獅子桃は追いつけません。
a0044521_21301717.jpg

獅子丸はココちゃんに何とか乗っかろうと試みますが、賢いココちゃんに乗れなかったみたい。いいぞ、ココちゃん!
a0044521_213218100.jpg

そして、まだ4ヶ月の仔サモ、カロンちゃんが初めてかな?ドッグランに来ました〜!
カロンちゃんとはちょうど1月前の大曲での石川氏の講義を聞きに行った時に会っています。あ、その時もココちゃんが居ました!!縁があるのかな?
カロンちゃんは1月の間に大きくなって、サル顔になっていました!
a0044521_21361696.jpg

仔サモの可愛さは殺人的ですっ!もうみんなカロンちゃんに夢中。人間だけでなくサモ達も気になるみたい。
a0044521_21371653.jpg
a0044521_21372922.jpg

うちの母は去年の桃ちゃんを思い出したのか、カロンちゃんを抱っこして離そうとしませんでした。でも連れては帰れないのよお母さん...。
a0044521_21385245.jpg

カロンちゃんはシーズーの男の子が気に入ったみたいで、何度も猫パンチみたいな仕草でシーズーのコを誘っていてすっごく可愛らしかった〜!
a0044521_21403924.jpg

うちの獅子桃がカロンちゃんにしつこくしすぎて、カロンちゃんがドッグラン嫌いにならないかと、ちょっと心配してます。ゴメンね、カロンちゃん。
a0044521_21415962.jpg

でもココちゃん、カロンちゃんと会えて桃も私も大満足です。いい日曜日でした。寒かったけど...。
a0044521_21425438.jpg
今日撮った写真の中で一番好きなのが下の写真。子供と仔サモは良く似合います。カロンちゃんは子供が好きみたい。獅子丸と同じ!良いサモになるね、きっと。
a0044521_2144485.jpg
a0044521_2145124.jpg

Commented by ココママ at 2006-03-12 22:38 x
本日は,お疲れさまでしたね。寒かったねー。
早速のブログ更新!さすがに早いね!
うちのホームページは,重たくなりすぎて,時々調子が悪くなってしまうの。そこを改善というのが,ココパパの仕事。<早くしてほしい・・・>
カロンちゃん,すごく可愛かったねーそれに甘えん坊なところがとっても羨ましかった!!やっぱ,サモは最高!と感じた今日一日でした。また一緒に遊んでくださいね。楽しみにしています。
Commented by もりりん at 2006-03-13 00:49 x
今日は楽しい1日でしたね~~
カロンちゃん小さくてかわいい・・・
仔サモはおばあちゃまじゃなくても私だってさらいたい・・・

ココママさん、ホームページ早く改善できますように・・・
Commented by こじこじ at 2006-03-13 18:09 x
カロンちゃんかわいい!
獅子モモちゃんたちと並ぶとちっちゃいのに、男の子にチューしてる写真はおっきく見えるね~。さすがサモの子!

この日の雪はだいぶ湿っているようですが、まだまだたくさんありますね。
春はもう少し先かな?
Commented by みか at 2006-03-13 18:31 x
こんにちは。昨日はありがとうございました。
ドッグランデビューでしたが、思った以上に状況に対応できてびっくりしました。
あの後夫の実家に行き、義父母と遊んだのもあって、家に帰ったら朝まで爆睡でした。
大きくなったら元気にプロレス遊びが出来るようになってほしいのでがんばって鍛えます!!
Commented by shishimomo at 2006-03-13 20:15
ココママさん
昨日は会えて楽しかったです!駐車場に着いてすぐ、ココちゃんステッカーの車を目ざとく見つけました!ココちゃんファミリーも来たばかりだったのかな?ココちゃんはとっても元気で可愛いお嬢さんですね〜。桃ちゃんとのバトルはやっぱりココお姉さんの勝ちですね。適当なトコロでバトルを止めるという主導権もココちゃんにあったみたいです。獅子丸がココちゃんに乗ろうとして一度も成功できなかったのでホッとしてます。最近、サモ以外にもマウンティングするようになって焦ってます。何故か長毛種の大型犬限定なんですけどね。ゴールデンとかバーニーズとか。
カロンちゃんにも会えたし、ホントに楽しかった〜!ココちゃんのHPはやく改善されるといいですね!ココパパさん、頑張って!
Commented by shishimomo at 2006-03-13 20:22
もりりんさん
楽しかったですよ!土曜日にはさもっち君といっぱい遊んでもらったし、週末は癒されます。どんなに疲れていてもドッグランに行きたいですよ。ドッグストックはサモの会員さんが多いから、会える確率が高いけど、たまに会えない週末もあって、その時はがっかりしちゃいますね。
仔サモのカロンちゃん、すっごく可愛かったんですよ!毛は真っ白で柔らかくて....。ココちゃんや桃ちゃんと同じ苫小牧Y家出身なので、たぶん姉妹かかなり近い親戚かな?きっと秋には桃ちゃんとプロレスしてるかも?
Commented by shishimomo at 2006-03-13 20:31
こじこじさん
仔サモの可愛さったら、一瞬でヤラレますよね。カロンちゃんは女の子らしい顔をした可愛いコですよ〜!何たって、桃ちゃんと同じ犬舎出身ですもん!(親バカ?)
桃ちゃんは軽度の股関節形成不全なので、親戚犬達も心配してましたが、姉妹であるココちゃんやその他の兄妹達には形成不全を聞いたコトが無いので、カロンちゃんも大丈夫でしょうね。しっかり走ってました!男の子に抱き着いてる写真いいでしょ〜?初対面なのに子供同士ってわかるのかな?とても仲良くしてました。男の子は自分の家でも大きいワンコを飼ってるので平気なんでしょうね。微笑ましかったです。雪はもう大分融けていて、体重のある私はズボズボぬかってました...。
Commented by shishimomo at 2006-03-13 20:46
みかさん
カロンちゃん、ドッグランデビューだったんですね!
最初はちょっとビビってたけど、途中から他のワンちゃんに挨拶に行ったり、匂いを嗅がれても大人しくしていたりと、なかなか社交的なコですよ〜!桃のドッグランデビューの時なんて逃げ回っていたし、獅子丸の時は固まってました!
そうそう、獅子桃がしつこくしてしまってゴメンなさい!もう大人のワンコのくせに性格がまだまだ子供っぽくて...。大人のワンコは子犬には優しいハズなのに〜!今度会う時はもっとカロンちゃんも大きくなって力をつけて、しつこい獅子桃を撃退してね!カロンちゃんもY家の血を受け継いでいるから、絶対元気娘になるハズ!桃ちゃんとプロレス出来る日を楽しみに待ってま〜す!
Commented by tama at 2006-03-13 20:46 x
いいなぁ。いっつもランでサモ’Sいっぱいで遊べて。
羨ましいかぎりです。いつか一緒に遊んでもらいたいなぁと
指を咥えてながめております。
Commented by shishimomo at 2006-03-13 23:54
tamaさん
やっぱり札幌は北の街だから、サモが他の地域より多いみたいですね。すぐ近所にもサモ君がいるんですよ〜。そのコは他のワンコが駄目なので、挨拶もさせてくれないんです....。飼い主さんもドッグランに行きたいけど無理なのよ〜。って言ってました。残念!
でも毎週サモに会える環境なのはありがたいですね。特に獅子桃が会員になってるドッグランはサモの出没?する確率が高いんですよ〜。ホントは車で山とか海に連れて行って自然の中を自由に走らせてあげたいのですが、運転が苦手なのでもっぱら近所のそのドッグランに行ってるんです。tamaさんも、この間のゆきちゃんのトリミングで2サモに出会えたんですよね?偶然サモに出会うとすっご〜く嬉しいですよね!tamaさん、いつか北海道にゆきちゃんと来てくださいよ!北のサモ達が歓迎してくれますよ〜!
Commented at 2006-03-14 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samo-noel at 2006-03-14 21:57
こんばんは~。
楽しそうな雪景色のドッグラン。
カロンちゃんというと王国に仲間入りしたパエルちゃんの同胎の姉妹ちゃんですか?
カロンちゃんの尻尾って左巻きなんですね。
パエルちゃんは右巻きだったんですよ。
右巻きの子って珍しいって聞きましたが、どうなんでしょう?
Commented by shishimomo at 2006-03-15 00:28
非公開さん
12日は残念でした!あと1時間早く着いていたら、ココちゃんやカロンちゃんにも会えたんですよ!仔サモのカロンちゃんは柔らかくて真っ白でフワフワでものすごく可愛かったです!
いつもランで遊ぶ時間帯が違ってて、なかなか一緒に遊べないですね〜。せっかく会えたのに入れ違いなんて、あんまりだわ〜。
獅子桃は汚れた足をシャンプーしてもらったばかりだったので、抱っこしてたんですよ。あそこの駐車場はあまりにも泥がすごいですもんね!今度会った時は今までの分まで沢山遊んで下さいね!
Commented by shishimomo at 2006-03-15 01:12
ちょびんさん
カロンちゃんはパエルちゃんの同胎の姉妹のはずですよ〜!前会った時にカロンちゃんのママが姉妹が王国に行くんですよって言ってました。初ドッグランだったのに、とても元気に遊んでいました。
尻尾右巻きって珍しいんですか??獅子丸が右巻きです。桃ちゃんもたぶん右だったと思うんですが写真を見てみると右だったり左だったり...。桃ちゃんの性格同様、尻尾まで落ち着きないみたいです。
Commented by みか at 2006-03-15 02:01 x
もりりんさん。こじこじさん。ちょびんさん。カロンのこと気にかけてくださってありがとうございます。とってもうれしい。
尻尾に巻き癖があるなんて知りませんでした。
パエルちゃんとは同胎です。同じ姉妹でも違うんですね。
どんどん大きくなっていくカロン。
本当に毎日眺めてても飽きない可愛さです☆(親ばかなので・・・)
仔サモのうちに可愛さ堪能しなきゃ、とも思うけど、おんなじ女の子のココちゃんや桃ちゃんを見ていると成犬になっても顔自体はかわらないで可愛いままなのかな~と楽しみにもなります。
社会性のある元気な子に育ってほしいので、どんどんドッグランに通って鍛えていきたいな。
ぜひまた遊んでやってください。
Commented by これみつ at 2006-03-15 02:11 x
うーーーーーーーーーーん、いいなっ!

みかさん、初めまして。神奈川のサモ飼い、これみつと申します。パエルちゃんのお相手はニッキが務めています。美人ですけどなかなかお転婆さんですよ。今はサルからヒツジになるところですね。この前遊んだ時は大きなラブの男の子を組み伏せてました(笑)。
Commented by アリオン at 2006-03-15 06:44 x
みんなの尻尾ってどちらかに巻いてるのですね!
ブランのシッポはいつも背中の上に乗っかってます。
だから背中の毛が抵抗になって尻尾の毛がのびないのかなぁ?
それとも短いから上に乗っかってるのか?
いずれにしろシッポ短いんです(T_T)
Commented by shishimomo at 2006-03-15 21:44
みかさん
いいなぁ〜。仔サモが側にいる生活。ホントに毎日見ていても飽きないですよね。桃の場合はすごくやんちゃでじっとしていてくれなくて、残ってる仔サモ時代の写真はほとんど寝顔!です。
カロンちゃんは桃よりずっと落ち着きのある女の子ですよ!だってみかさん、もう1頭サモを家族に迎えたいって言ってましたよね?桃の場合は桃の暴れん坊ぶりに疲れてそんな考えおきませんでした!獅子丸がとてもいいコだったので、サモをもう1頭家族にしてもいいかなって思って迎えたのが...桃でした。
これからもっと強くなって早く桃の体当たり攻撃を撃退できるようカロンちゃんを鍛えてくださいね〜。あ、ココママさんのHPの日記にもカロンちゃん登場してましたよ〜。
Commented by shishimomo at 2006-03-15 21:50
これみつさん
これみつさんだって王国に行ってパエルちゃんや他のサモ達をいっぱいモフモフして来たじゃないですか〜!羨ましいっ!!
そっか〜、やっぱり桃の親族だけあってパエルちゃん、やんちゃなんですね!桃のブリーダーさんが、そこの家系の♀サモは気が強くてやんちゃだって言ってました。確かに知ってるコはみ〜〜んな元気いっぱいのプロレス好きな女の子ばかりです。来年あたり、パエルちゃんもママになって王国に桃の親族が沢山増えるのかな?
これみつさん、たくさん王国に通って報告して下さいね〜!
Commented by shishimomo at 2006-03-15 21:59
アリオンさん
あ、獅子の尻尾も最初は背中に乗っかっていましたよ!だんだん巻きがはいって来たってカンジでした。ドッグランに行くといろんなサモ達に会いますが、尻尾の短いコ、ものすご〜〜く長いコといろいろですよね。獅子は短めで、桃は割と長めかな?
もうすぐ家族になるネージュちゃんはどんな尻尾のサモになるんでしょうね〜?まだしばらくはママや兄弟たちと一緒なのかな?待ち遠しいですよね!家に来たらブログで沢山可愛いネージュちゃんを見せてくださいよ!!楽しみに待ってますっ!
by shishimomo | 2006-03-12 21:49 | Comments(20)