ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

除雪、除雪、除雪....

日曜の朝、外を見てがっくり.....。また夜中に雪が降って、きのうキレイに除雪した家の前に、除雪車がたんまり雪を置いていきました。サラサラの雪じゃなくて重たいガリガリの雪を沢山!!ウチは横が空き地のせいなのか、他のお宅の3倍くらいの雪を毎回置いていかれます。思わず除雪車の人に小さな殺意を感じたりして。(働いてるのに申し訳ないけどさ)
除雪、除雪、除雪...._a0044521_23551566.jpg
朝食を食べてからすぐ家族全員で雪かき開始!父は屋根の雪や庭の雪かき。獅子丸が大人しくじっと父を心配そうに見ていました。
除雪、除雪、除雪...._a0044521_23572382.jpg

桃ちゃんは、私の部屋で家の前の除雪作業中の私と母をずっと見てます。
除雪、除雪、除雪...._a0044521_23582877.jpg

そこへ、近所に住むバーニーズのゆめちゃんが、ママとお散歩。桃ちゃん、ゆめちゃんに向かって吠えまくります。
除雪、除雪、除雪...._a0044521_005655.jpg
はっきり言って近所迷惑な桃。
除雪、除雪、除雪...._a0044521_022940.jpg

桃ちゃん、それはね...ゆめちゃんのお家は雪かきしなくていい大きなマンションだからなの!冬はマンション住まいの人が羨ましいよね!
除雪、除雪、除雪...._a0044521_03499.jpg
雪かきが終わって家に入って部屋に戻ると...、やってくれました!桃ちゃん私の鞄を勝手に漁って、通勤用の手袋を噛み、お財布の中の5千円札と千円札を破いてました!!
除雪、除雪、除雪...._a0044521_01641100.jpg
桃ちゃん、反省は全くしないオンナです。
午後からはちょっと吹雪いていたけど、ドッグランへGO!大雪でしかも吹雪いてるのに、ジャックラッセルが4匹も〜!埋もれてました。ショコラは流石に今日はお休み。遊び相手がいなくて退屈してると、秋田犬のひなたちゃんが!
桃ちゃん、速攻で駆け寄っていってなにかお話でもしてたみたい。
除雪、除雪、除雪...._a0044521_085159.jpg
除雪、除雪、除雪...._a0044521_093495.jpg
除雪、除雪、除雪...._a0044521_09544.jpg

ひなたちゃん、追いかけっこじゃ桃は絶対追いつけないよ〜〜!
帰りは猛吹雪で視界がほとんど見えない状態で運転。恐かった〜!無事家に着いた時は緊張して運転していたので脚が痛かった!
ねぇ、獅子丸、桃ちゃん!ちょっと聞いて!
除雪、除雪、除雪...._a0044521_0124529.jpg

雪かきで疲れきってる老体にムチうち、危ない雪道を運転してまで、アンタ達の為にドッグランに連れて行ってあげてるんだから、少しは感謝してよね!
除雪、除雪、除雪...._a0044521_0143973.jpg

by shishimomo | 2006-02-06 00:21