ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

獅子丸幼少時代

獅子丸と桃姫のトリミングは、いつも行くドッグランのトリマーさんに頼んでます。そしてトリマーの女性スタッフの2人はとても獅子桃を可愛がってくれます。昨日そのトリマーさんに獅子丸の小さい頃の写真が見たい!と言われてしまいました。嬉しいのですが、でも.....実は獅子丸ってばあまり可愛くなかったんです...。3ヶ月もとうに過ぎていて売れ残っていた獅子丸。ホームセンターの隅っこにいるのを初めて見た時、TVやサモ飼いさんのHPで見る可愛い〜仔サモとはあまりにもかけ離れていたんです。何よりも目が小さかった!(今でもですけどね)
獅子丸幼少時代_a0044521_21135526.jpg
そして大きくなりすぎていて、仔犬特有の守ってあげたい可愛らしさもまるで無かったように見えたんです。
獅子丸幼少時代_a0044521_2115589.jpg

私の好みはアイドル顔のサモ、そうTery家のホワイティ君やちいまき家のラグナ君!大好きで毎日の様にこの2匹を見ていました。なのに目の前にいるのは、目のしょぼしょぼしたサエない仔サモ。お店の人に抱いてみますか?と言われてもお断りしたんです。(だって抱いたら情が移るし、ウンチだらけだったんだもん)
獅子丸幼少時代_a0044521_21221565.jpg
1日悩んで悩んで、気になって次の日も見に行きました。するとウンチをキレイに洗ってもらっていた目の小さい仔サモが寝てたんです。こんなに大きくなっちゃってるし、顔もあまり可愛くないし、絶対ずっと売れ残ってしまうに違いない!私と会ったのも何かの縁、よし飼おう!!っと決め、お店の人に抱かせてもらうと....尻尾をバタバタ振って顔をベロベロ!ウチのコになる?と訪ねるとさっきの数倍ベロベロ攻撃!
獅子丸幼少時代_a0044521_21242526.jpg
もう、そうなると可愛くないなんて思っていた自分が馬鹿だな〜、こ〜〜んなに可愛いじゃないの!とコロっと気持ちが変わっちゃいました。実際、ホームセンターを出る時に抱っこしてお店の中を歩いてると、可愛い〜と言われ沢山の人に触られてました。家に連れて帰ると飼うのを反対していた父も瞬時にデロデロ。でも、写真を見た妹や会社の人には、これって可愛いの?って言われちゃうし、姉にもあまり可愛い顔してないね。って言われてしまいましたっけ...。だけど、性格はとってもとってもイイ仔でした。今でもですけどね!
特にサル顔の獅子丸が私のお気に入りです。
獅子丸幼少時代_a0044521_21305834.jpg
美形では決して無いけど、とても人を和ませてくれる癒し顔の獅子丸。
獅子丸幼少時代_a0044521_21315612.jpg
何をやってもかわいいです。
獅子丸幼少時代_a0044521_21322893.jpg
目は他のサモの半分しか無いけど。
獅子丸幼少時代_a0044521_2133025.jpg
温厚で我慢強いサモですよ〜。
獅子丸幼少時代_a0044521_2133347.jpg
成長するにつれて結構キリっとした顔になってきたかな?
獅子丸幼少時代_a0044521_21341267.jpg

寝顔だって可愛いでしょ?
獅子丸幼少時代_a0044521_21353075.jpg
お散歩も大好き。
獅子丸幼少時代_a0044521_21355591.jpg
そして、獅子丸のお姉ちゃんはなちゃんの飼い主ひらめさんから頂いた、まだお店に行く前の2ヶ月くらいの獅子丸
獅子丸幼少時代_a0044521_213712100.jpg

やっぱり、目...小さいです。でも、できるならこの時に会って家族にしたかったな...。せまいケージに入れられてお店で売れ残ってガリガリに痩せる前に会いたかった。
獅子丸幼少時代_a0044521_213903.jpg

大きくなってからの獅子丸は結構立派になったかな?相変わらず目は小さいけど、やっぱり癒し顔だけど、私たち家族にとってはものすごく可愛いんです。ウチの母なんか世界一のハンサム犬だと言ってます。親ばかにもほどが...。最後の写真はみんなからイイ写真だと言われている1歳の頃の獅子丸。今では桃に尻尾や胸の毛を噛み付かれて抜かれてボロボロの獅子丸。またこんな毛並に戻る日は来るのかな〜?
獅子丸幼少時代_a0044521_21433044.jpg
そうそう、獅子丸は憧れのアイドルサモTery家のホワイティ君とは結構近い親戚で、ちいまき家のラグナ君とも遠い親戚だったんです。嬉しいなぁ〜。アイドル顔とはほど遠いけど..ね。
by shishimomo | 2006-01-23 21:53