ブログトップ | ログイン

獅子桃ワンキャン日記

WAN DASH〜霜月記念〜

WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20303662.jpg

今日はボク獅子丸がドッグランで開催された運動会、ワンダッシュの紹介をするね。
色んな犬種、全部で88匹くらいがエントリーしてるんだ!
それでは、ボクと桃姫以外にエントリーされているサモ達を紹介します。
まずは、桃の憧れの♂サモ、さもっち君。なんと彼は今年の夏の優勝者なんだ。(犬の種類によって2つ優勝犬がいるんだよ。)
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20363271.jpg

その前の大会では2位だったんだ。サモなのにすごく速いの!練習によくつき合ってもらってんだけど、ボクと桃姫は遅くて全然ハナシにならなかったんだ。
そしていつも飛んでる?さん太くん。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20411557.jpg

今日もとっても元気に走り回っていたなぁ...。
次はすごくヤル気がみなぎっていたしんのすけ君。彼は今年の冬の優勝者!彼のママもおじいちゃん、おばあちゃんもものすごく応援してたよ。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20455312.jpg

体力温存?のためのなんていう名前かわかんないけど、テントみたいなケージに入って待機してたんだ!
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20462176.jpg

一番最後にやって来たのが、40kgの心優しい巨サモのフー君。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20492288.jpg

コンパスが長いからなぁ...、桃姫と一緒の組だなんて不公平だよね。
ボクたちは軽くウォーミングアップね。みんなで飛んだり跳ねたり走ったり...。ワンダッシュなんかよりみんなと仲良く走ってる方がボクは好きなんだけどなぁ...。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20475197.jpg
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20481341.jpg

何故が2年前から同じドッグランの会員でありながら、あの温厚なさもっち君が本気ガウガウしてしまうほど、しんのすけくんとさもっち君は相性が悪いんだよ。2匹とも他のワンコやボクたちにはフレンドリーなのになんでだろう?
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_20521994.jpg

相性が合わないってホントにあるもんなんだね。飼い主さん達も困ってるんだ。だって、一緒のランで遊ばせられないんだもん。どっちかが遠慮しなくちゃならないんだよ。そして開会式。いっぱいのワンコと飼い主さんが集まったんだよ。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_21153426.jpg
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_21163939.jpg
やっぱり同じワンコ同士が固まってグループをつくってるんだ。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_21172711.jpg
ボクたちもサモで集まってたしね。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_21181935.jpg

そして嬉しい事が!なんと桃の異母姉のココちゃんがワンダッシュを見に来てくれたんだよ。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_211914.jpg

桃とココちゃんはいいプロレス仲間!どんなに取っ組み合いしても安心なんだ。だからボクは止めないの。楽しそうにしばらくプロレスをしていたんだよ!
ワンダッシュの結果...聞きたい?桃姫もボクも1回戦で敗退さ!4匹づつ走るんだけどどっちも3位だったの。でもね、ボクのママはビリっじゃないって喜んでくれたから良いのかな?意外な番狂わせもあって、優勝候補のさもっち君が全然走る気がなくて決勝に出られなかったんだ!みんなびっくりだったよ。昼から雨になってしまって、さん太くんとフー君としんのすけ君の2回戦を見てから帰ってきちゃったんだ。かなりの雨だったんだもん。決勝に残ったしんのすけくん、サモ代表として優勝してくれたかな?ホントはもっともっと写真を撮りたかったのに、バッテリー切れちゃったんだ。ココちゃんをもっと撮りたかったのに!てか、ボクと桃のピンのアップの写真が1枚も無いんだよ!酷い飼い主だよね!!最後は全国の♂サモのためサービスショットにココちゃんと桃のキュートなおシリをどうぞ〜。
WAN DASH〜霜月記念〜_a0044521_2120241.jpg

by shishimomo | 2005-11-03 21:27