獅子丸7歳になりました〜

我が家の最高の癒し犬でもある獅子丸が今日で7歳になりました!
a0044521_20193066.jpg

この7年間、ほんわか優しい獅子丸は家族みんなに安らぎをあたえてくれています。
毎年誕生日にこのブログに書いていますが、本当に獅子丸が家族になってくれて幸せです!
これからも元気に穏やかに楽しく暮らしていってもらいたいです!!
仔サモ時代1年を除いてこの6年間体型も全く変わらず見た目よりずっと細くて
体重も21kg〜22kgの間でいったりきたりの羨ましいコです。(現在21.5kg)
7歳だけど、まだまだ若いよね?
a0044521_20283433.jpg

これからも桃姫と仲良くね!
a0044521_20291419.jpg

そして恒例のケーキを前にしての記念撮影
a0044521_20295939.jpg

毎回ショコラは不機嫌です。
a0044521_20303356.jpg




そして誕生日とは真逆の悲しい出来事もありました。
先週の10日、獅子丸のよき先輩犬だった姉の家のゴールデンのゴールが天国に召されてしまいました。
a0044521_20351540.jpg

今年の1月に発病してずっと薬を飲んで頑張っていたのに残念です。
先月8歳になったばかりだったのに。
大きくて甘えっ子で人間が大好きだった可愛いゴール。
1月にドッグランでこんなに楽しそうな顔をして遊んでいたのに……
a0044521_20371226.jpg

きっとまた逢えるよね!天国でしばらく休んだら絶対戻っておいでね。
大好きなゴーちゃん、待ってるよ!!
a0044521_20385277.jpg

Commented by これみつ at 2010-06-17 22:38 x
嬉しいこと、悲しいこと。

生きて行く以上、様々なできごとを乗り越えていかなければなりませんね・・・

ゴールくん、美しい子でしたね。ニッキも初恋のゴールデンの女の子クッキーちゃんと数年前にお別れしました。ゴールちゃんの姿を見ているとクッキーちゃんを思い出します。暫し天国でやすらかに・・・

獅子丸くん、7歳なんて全然シニアじゃないですよってニッキがへらへらしておめでとうって言っています。

また遊ぼうね。乗っかっていいからね。。。
Commented by hirokami at 2010-06-18 21:29 x
獅子君誕生日おめでとう~♪
ええ~!もう7歳になるんだぁ~
いつも真っ白で美しい被毛でうらやましい~
ちょっとヘタレなところもまたかわいい
獅子君大好きだよ!
これからもランで遊んでくださいね!
ゴール君、星になっちゃったんですね、まだ8才でお空に行っちゃうなんてちょっと早すぎたね。犬の命は本当に短いんですよね~飼い主にしっかり見送ってもらえるのが犬にとっての幸せだと思うんですよ~
Commented by サリー&ミント at 2010-06-18 21:46 x
獅子君、7歳お誕生日おめでとう~~~~♪>v</
いつもサリーとはドスコイのお相手を♪ 本当にありがとうございま~~す♪>v<
いつもモコモコフワフワでイケメンの獅子君♪*^^*
そして穏やかにみんなを癒しのオーラで包んでくれるナイスガイ♪*^^*
これからもお互いに元気にラン日和もワン犬生も楽しんで行こうね~~♪*^^*

ゴール君、我が家も1~2度程、直接ランではお会いしたことがありましたが、まさかあのゴール君が・・・・・。。
ちょっと早すぎるお別れです。。
お姉様にとってもこのお別れでさぞかしお辛いこととお察し致します。。何と伝えれば良いのか、言葉も見つかりませんが、どうぞお気を落とされず、ご自愛下さいますようお伝えください。。
ゴール君、これからはお空の上から、みんなを見守って、そしていつかまた、お姉さんのところに戻って来てね~~♪
地の世界からみんなで待ってますよ~~♪*^^*
Commented by shishimomo at 2010-06-19 23:16
これみつさん
ゴールはもの凄く甘えん坊で穏やかでお散歩大好きなとても可愛いコでした。
ニセコから我が家に遊びに来た時は私がお世話係になって
ご飯の支度から散歩までしていたので、もうそれもできないと思うと悲しいです。寂しいです。もっと長生きしてほしかったです。

獅子丸、7歳になっちゃいました。早いです。もっとゆっくり歳をとってくれないかなぁ〜。ニッキくんは歳を感じさせない風貌&若い気持ちを持ち続けていて羨ましいです。獅子丸もニッキ君を目指して欲しいです〜
是非また獅子丸と遊ばせてくださいね。ホントに乗りますよ!
Commented by shishimomo at 2010-06-19 23:26
hirokamiさん
ありがとうございます〜♪ヘタレ獅子丸も7歳のオヤジになっちゃいましたよ〜。
いつまでも若サモでいてほしかったけど仕方ないですよね。
歳をとってもサモエドって可愛いし!!
もうシニアに突入かもしれないのに(そうは思いたくないっ!)相変わらず小型犬の子犬を追いかけちゃう精神的には若サモのままの獅子丸をこれからもヨロシクです!
ゴールは姉の見守る中息を引き取ったそうです。(お仕事はゴールの為に休みをもらっていたんです)
超がいっぱいつくほど甘えん坊のゴールにとって、あまりにも早い一生でしたが、それだけは幸せだったのかもしれませんね。
もうあの大きな身体で思いっきり甘えてもらえないかと思うとすごく寂しいです。
Commented by shishimomo at 2010-06-19 23:50
お祝いのコメントありがとうございます〜♪
獅子丸はこの7年間、我が家の最高の癒し犬として活躍してくれています。
持病をいっぱい持っていてふさぎがちだった父を明るくしてくれたのも
その父が亡くなり自分も病気になって気落ちしていた母を慰め癒してくれたのも獅子丸です。ホントに良いコです。う〜〜んと長生きしてほしいです!!
ドスコイ仲間で同い年のサリーちゃん、お互いまだまだシニアじゃないよね!いっぱい遊んで美味しい物を食べてワン犬生を楽しもうね!!

ゴールには何回か会っていましたね。大きいけどビビリで甘えたな可愛いコでした。姉一家は寂しくなったと言っています。残されたシェルティーのエリイも一緒にお留守番する仲間がいなくなって不安な気持ちでいると思います。
早く生まれ変わってまた姉の家族の一員になってほしいです!!
Commented by kloka at 2010-06-20 15:07
こじこじです。
獅子丸くん、7歳おめでとう! 早いものですね、7年。。。
年々立派にサモエドらしくフッサーになっていく獅子丸くん。
カッコいいですよ~。えっ!21kg!?
やっぱ着膨れですね、サモって。(^^;
今年のケーキもおいしそう♪
これからも兄妹仲良しで、ニッコリな毎日でありますように!

ゴール君、8歳なんてまだ若いのに。。。
でも、ご家族に見守られて幸せでしたね。ご冥福をお祈りします。
Commented by もりりん at 2010-06-20 16:02 x
遅ればせながら。。。

獅子丸くん7歳のお誕生日おめでとうございます♪

はやいもので初めて会ってから6年半以上も経ったんですね~
お子チャマ獅ッ子がやさしいお兄さんになりましたね~
これからも桃ちゃんショコラとなかよくね~

ショコラの相変わらずっぷり♪毎回ウケます(笑)
自分の誕生日もこうなのかなぁ~

時々登場してたゴールちゃん、お星さまになったんですね~
頑張ったね~ ゆっくり休んでね。
ご冥福をお祈りいたします。
Commented by HAPPY&元気ママ at 2010-06-20 23:16 x
獅子丸兄さん、お誕生日おめでとうございます!
もう、7歳なんですね・・・・・。フッサーな獅子くん、いつも穏やかで可愛いですよねぇ~。これからも
桃ちゃん、ショコちゃんとなかよくね。

ゴールちゃん、ゆっくり休んでね。いつかは、来ると思っていても・・・。でも お姉さんに見守られて幸せでしたね。どうぞ やすらかに。
Commented by shishimomo at 2010-06-21 01:28
こじこじさん
ありがとうございます!本当に7年ってあっという間ですよね。
獅子丸とクローカ君とは花の2003年組なので、とっても親近感があります。お互いにこれからシニアに向かっていく愛犬との生活をう〜〜んと大切に楽しみながら過ごしましょうね!
獅子丸は食が細いので太らないんですよ!羨ましい〜〜
桃ちゃんは飼い主の私にそっくりで食べるの大好きっ娘で獅子丸より小さいくせに体重は25kgもあるのに。

ゴールは亡くなる前の日まで元気に散歩して食欲もあったそうです。
姉や子供達より姉の旦那さんが一番悲しんでいて「もう一度ゴールを抱きしめたい」って何度も言っているそうです。
そんな風に愛されたゴールは短い一生でしたが幸せなコだったと思いますよ。
Commented by shishimomo at 2010-06-21 01:36
もりりんさん
獅子丸とゆきちゃんが初めて会ってからもう6年半もたったのですね!
あの時は毛も短くて一回り小さくてオヤジ顔でしたが、やっぱりお子ちゃまでしたね。それなのに生意気にも年上のゆきちゃんに一目惚れしちゃったんですよね。我が子ながら女の子の趣味がいいな〜って思います!
今ではすっかり落ち着いて人間の言葉をほぼ100%理解していると思えるほど賢くてイイ子になりました。相変わらず超甘えん坊でヘタレですがそこも可愛いです〜〜

ゴールもゆきちゃんと同じ天国にいってしまいました。
獅子丸のよき先輩だったのでショックでした。これから姉一家が帰省するときにあの大きな姿が(43kgありました)いないと思うと凄く寂しいです。
Commented by shishimomo at 2010-06-21 01:47
HAPPY&元気ママさん
ありがとうございます。歳をとってもヘタレなままの獅子丸で、元気君に♂サモの先輩として何も教えてあげられませんが、これからもヨロシクです。
お父さんになった元気君のほうが颯爽としていて♂サモの威厳がありますよね。石川さんのBBSで見ている元気君とパエルちゃんの仔サモ達、み〜〜んな可愛い♡ママゆずりのたれ目なのもおかしいです。
なんだか母方の叔母であるハッピーちゃんや桃に似ていますよね。

ホントにいつかは来ると思っていても悲しいですね。
ゴールは亡くなる前の日とっても元気だったので旦那さんがシャンプーしてくれて、動物病院で爪も切ってもらって綺麗な姿で亡くなっていったそうです。姉に見守られてゴールはきっと幸せだったと思います。誰もいないところで死なせなくて、それだけは良かったと姉が言っていました。大きな存在がいなくなって凄く寂しいそうです。
Commented by JAMママ at 2010-06-21 10:47 x
遅くなりましたが 獅子丸くんお誕生日おめでとうございます!
獅子丸くんJAMより軽いんですね(汗)
オフ会せっかくお誘いいただいたのに参加できなくて残念です(泣)
次回を楽しみにしています!!
Commented by shishimomo at 2010-06-22 00:54
JAMママさん
ありがとうございます!7歳になっちゃいました。
獅子丸はああ見えて実は細くて軽い子なんですよ。
食が細いんです。朝なんて食べない時が多いし。
その分桃ちゃんがいっぱい食べてコロコロです〜(汗)
今回のオフ会、やっぱり参加できなかったんですね。
残念です。JAMちゃんに会いたかったですよ!少しはドッグラン慣れしたかなぁ〜?って気になってたんですよ。(東川のドッグランに行かれてますよね?)
今回初めて旭川のふくちゃんが参加してくれます。
次回のオフ会はJAMちゃんふくちゃんの旭川コンビでの参加を期待してますよ〜!!
Commented by ラフィママ at 2010-06-23 18:00 x
おめでとぉ~~~♪
Happy Happy Birthday to 獅子丸くぅ~~ん♪
一年、美味しい!楽しいがいっぱいありますように!
ゴールくんも、青いお空の白い雲の上から笑顔いっぱいで、「おめでと♪」言ってくれてますね~。
ゴールくん、9歳だったんですね。若すぎです。。。。。。
実家のゴールデンは、16歳でした。
お空のお花畑で幸せでいてほしいな~。
Commented by 屯こた at 2010-06-25 02:32 x
遅ればせながら
獅子丸君、7歳のお誕生日おめでとうございます♪
獅子丸君、これからもshishimomoさんご家族をはじめ、桃ちゃん、ショコラくんそしてお友達と楽しい時間を過ごしてね♪

ゴール君お会いしたかったです・・・
ゴール君、いつか会おうね。


オフ会、いよいよですね
今のところ26日の北区の天気予報では最高気温が31℃と・・・
皆さんも愛犬くん達も熱中症等に十分お気をつけくださいね!!

幼稚園の運動会の係りの説明会と総練習があり行ってきたのですが 終了予定時間が14時、その後係りは用具の片付け、清掃、反省会と続くらしく、部分参加というより、秒OR分単位の参加となりそうです(果たして間に合うのだろうか・・・と言う気にさえなってきました・・・)
Commented by shishimomo at 2010-06-25 20:38
ラフィママさん
ありがとうございます。まだまだ私にとっては可愛い男の子の獅子丸ですが、ワンコ年齢ではシニア一歩手前になっちゃいました。
美味しくて楽しい一生になるように大切に暮らしていきたいです!
姉の家のゴールはニセコに住んでいて年に2〜3回しか遊びに来なかったのですが、獅子桃とは仲良しでした。獅子丸のいい兄貴分でもあったんですよ。8歳になったばかりで逝ってしまうのは早かった!
ご実家のゴールデンは16歳まで長生きしたんですね!ゴールデンではかなり長寿ですよね!羨ましい!
みんなお空のお花畑で元気に駆け回っているか生まれ変わって側にいてくれてるかも?だったらいいですね〜
Commented by shishimomo at 2010-06-25 20:44
屯こたさん
獅子丸へのおめでとうメッセージありがとうございます♪
これからもよく食べ楽しく遊び満ち足りた犬生をおくってほしいなぁ〜って思っています。獅子丸が楽しそうにしていいると私まで嬉しくなっちやいます。親バカな飼い主で獅子桃が愛おしくってたまらないんです〜〜
さて明日のオフ会、なんと30℃超えの予報ですよね!
1月の冬オフの豪雪といい今回の真夏日といいサモエドのオフ会って天気運がツイてないのかな〜〜
雨降りよりはいいですけど、まさかこんなに暑くなるとは!!
運動会の後片付け大変そうですね。間に合えばいいですが無理はなさらずにしてくださいね。きっと秋オフもありますから!
Commented by おさぴ at 2010-07-25 16:39 x
ご無沙汰してます。(^^;
すっごく遅くなっちゃったけど、獅子丸君7歳のお誕生日おめでとう!
獅子丸君のほうが2ヶ月お誕生日が早いんだよね。
花の2003年組!(笑)
獅子丸君はコロと誕生日が近いので、親近感あります。
もちろん、ゆかりさんとも。
獅子丸君は年々毛吹きが良くなって、すっごくカッコいいよ~。
体重ももっとあるのかと思っていたのですが、21.5kgなんですね。
恒例の?お誕生日ケーキも美味しそう~♪
来年も元気に誕生日を迎えようね。

ゴール君、病気と闘っていたんですね。
よく頑張ったね。
天国でお休みしたら、また戻っておいでね。
ゴール君のご冥福をお祈りします。
Commented by shishimomo at 2010-07-28 09:01
おさぴさん
ありがとうございます〜♪早いものでもう7歳になっちゃいましたよ!私の中ではまだまだお子ちゃまなんですけどね!
この7年間、獅子丸と暮らせてホントに幸せで楽しくて毎日毎日獅子丸に「獅子君大好き♡」と抱きついてます。
この夏は北海道も暑いせいなのか、今毛が抜けてスゴイ事になってます。尻尾の毛が特に抜けちゃって、尻尾の形の肌色が見えちゃうくらいなんですよ。早く寒くなって尻尾の毛が復活して欲しいです〜〜
コロくんも来月7歳ですね!いつ見てもカッコ良くて可愛いコロくんは歳を重ねてもイケメンのままでしょうね!
花の2003年組のサモ達み〜〜んな元気に長生きしましょうね!

ゴールは病気でしたが、姉と姉の旦那さんに可愛がられて幸せだったと思います。姉の旦那さんがこの間家に来て、何も言わずゴールの感触を思い出すように獅子丸をギュッと抱きしめていきました。(2頭は性格がとても似ていたの)
by shishimomo | 2010-06-17 20:39 | Comments(20)