桃姫10歳になりました!
我が家の可愛い可愛いお姫様
桃ちゃんが今日10歳になりました!
あっとゆーまの10年間、
私たち家族の宝物です!
これからもずっと側で私たちを癒してね〜

桃姫生誕10年記念動画創りました〜
札幌は小雨模様&時々横殴りの雨にもかかわらず
ドッグストックに、サモ飼い4家族
仲間と遊べて楽しい誕生日の桃ちゃんでした!!


# by shishimomo | 2014-09-30 23:11 | Comments(6)
サミースマイル春のオフ会動画
Macに搭載されているiMovieの動画編集ソフトには予告編というテンプレートがあります。
そのテンプレートを使用してこの間のサミースマイル春のオフ会の動画編集してみました!
動いてる北のサモ達は元気いっぱいです!




# by shishimomo | 2014-05-11 02:20 | Comments(12)
春のオフ会笑顔&お遊び編
今回のオフ会の写真も姪っ子に撮ってもらいました!
いい笑顔の画像がけっこうあったのでアップしますね!

笑顔もイケメン銀次郎クン
a0044521_385268.jpg


紋次郎クンの素敵な横顔
a0044521_393992.jpg


珍しくショコラも笑顔
a0044521_3101498.jpg


サラムくんの優しい微笑み
a0044521_3103861.jpg


ラッキー君もいいお顔です
a0044521_311197.jpg


メイちゃんだって可愛い笑顔
a0044521_312732.jpg


若いお嬢サモのミルクちゃんとツーショットでイイ笑顔のジャッキー
a0044521_3125675.jpg


くま君の素敵な微笑
a0044521_3132277.jpg


童顔アレックスの可愛い笑顔
a0044521_31497.jpg


蘭丸クンの優しい笑顔
a0044521_3153058.jpg


ミントちゃんも優しい笑顔
a0044521_3163721.jpg


琥珀くんのおっとり笑顔
背中の文章も素敵!
a0044521_3172277.jpg


べるクンの楽しいゾって笑顔
a0044521_3181840.jpg


武蔵くんも笑顔で疾走中
a0044521_3185764.jpg


陸クンは柔らかい笑顔
a0044521_3193323.jpg


ブラン君も楽しそう
a0044521_3211444.jpg


ココちゃんにお説教(?)されても嬉しそうな権次郎クン
a0044521_322992.jpg


海クンに追いつめられてたって楽しい部長クンの笑顔
a0044521_3225978.jpg


可愛いスマイルトリオ
左からミラちゃん、あんずちゃん&ラルフ君母息子
a0044521_3235061.jpg


これぞサモエドスマイルな
左からララちゃん、ココちゃん、権次郎クン、麻耶ちゃん、サリーちゃん、ミントちゃん
a0044521_3251141.jpg


お気に入りのJAMちゃんと一緒で幸せそうな獅子丸
左からJAMちゃん、獅子丸、桃姫、ショコラ
後ろ姿はマロンちゃん、海クン
a0044521_3272123.jpg


JAMちゃんの垂れ目な笑顔
a0044521_3291956.jpg


もっともっと垂れ目な桃ちゃんの笑顔
桃ちゃんはJAMちゃんの異母姉妹でお姉さんです
a0044521_3295451.jpg


マロンちゃんもイイ笑顔〜
後ろのミルクちゃんも可愛い笑顔〜
a0044521_331181.jpg


オヤツを前にしると皆良い笑顔になります
銀次郎クンとべるクンいいお顔だね!
琥珀クンは控えめですね〜
a0044521_332276.jpg


笑顔ではないけれどキリッと凛々しいお顔をしても
なんだか可愛い市若クン
a0044521_3334897.jpg


大きなワンコだらけでびっくりのノエルちゃん
a0044521_334453.jpg


獅子丸、今回のオフ会は楽しみました!
好みの女の子のJAMちゃんの後を追いかけ
べるくんと遊び、海くんには乗り乗り。。。
もうすぐ11歳になりますがまだまだ元気で何よりです!
a0044521_3354148.jpg

べるくんと楽しそうに遊ぶ獅子丸
a0044521_3381876.jpg

噛み付かれたってこの笑顔!楽しかったんだね!
a0044521_338826.jpg


べるくんの情報収集中の瑠璃ちゃん
年上の先輩お姉様には逆らえないべるくん
どうぞ嗅いでくれ!ってカンジですかね?
a0044521_3394316.jpg


今回はTV局の取材もありました
いい話題での取材ではなかったけど
(大型犬が人間を襲った一連のニュースから
大型犬の飼い主さんにインタビューとのこと)
おっきなワンコの魅力をわかってもらえると良いよね!
a0044521_3412243.jpg


ゲームも何も無い、ただ遊ばせて飼い主達は話まくるオフ会でした。
参加してくれた皆さんありがとうございます!楽しかったです!
a0044521_3473448.jpg

# by shishimomo | 2014-05-06 03:49 | Comments(0)
春のオフ会無事終了!挨拶編
a0044521_1434025.jpg


雨が降るかと心配されたオフ会ですが、曇りのまま無事終了しました!
参加してくれた皆さん、ありがとうございます!
おかげさまで総勢36頭の賑やかなオフ会になりました〜

今回参加してくれたみんなを紹介しますね!

今回初めて参加した部長クン!
獅子桃のラン仲間です。ハスキー&サモエドのミックス犬。
どちらの良いトコ取りで明るくて俊敏な男の子です〜
a0044521_1494526.jpg


オフ会に不慣れでビビリーな可愛い女の子ミルクちゃん〜
一杯オフ会に参加して、みんなと遊べるようになろうね!
a0044521_1501520.jpg


道南は七飯町からキャンピングカーでやって来た
左からあんずちゃん、べるくん、くまくん
あんずちゃんをモフモフできて嬉しかったです〜
a0044521_1513210.jpg


笑顔がキュートな苫小牧から参加のサリー(左)&ミント(右)姉妹
お揃いのお洋服がとっても可愛かったです!
a0044521_1535297.jpg


これまた、可愛いお嬢さん達のココ(右)&ララ(左)姉妹です!
ココちゃんに見守られ、すっかりやんちゃ娘に成長したララちゃん!
オフ会を満喫してました!
a0044521_155820.jpg


久しぶりに参加してくれた旭川のJAMちゃん!
ふっくらして毛並みも見事になっていてました!
あまりの可愛さに獅子丸がストーカー状態でゴメンナサイ!
a0044521_203561.jpg


今回のオフ会の参加犬の中ではたぶん一番強い権次郎クン(右)と
すっかりオトナのオンナになった麻耶ちゃん。
飼い主のちょんぼさん、今回もいろいろとありがとうございました!
a0044521_245083.jpg


何回か逢っているのにオフ会は初参加の
ラッキー(右)&ラルフ(左)兄弟
室蘭からの参加ありがとうございました〜!
a0044521_271696.jpg


10歳になっても(今年11歳になります)
童顔で若サモに見えるアレックス君
腰を痛めているそうです!そんな中、参加してくれてアレママありがとう!!
a0044521_29476.jpg


道東は中標津からキャンピングカーに乗って参加の
瑠璃ちゃん(左)、琥珀クン(右)
今回一番遠い所からの参加です!ありがとうございました!
a0044521_2111942.jpg


ラン仲間の元気娘ミラちゃん
人間のお姉ちゃん2人とお兄ちゃんと一緒に参加です。
ミラちゃんも元気だけどお兄ちゃんも元気だったね!
a0044521_2135355.jpg


小さいけれどスタミナは大きいワンコ以上!
走るの大好き娘のマロンちゃん。
大人びた横顔ショットをチョイスしてみましたよ〜
a0044521_215364.jpg


優しいお兄ちゃんのブランくん(左)と
そんなお兄ちゃんと一緒で心強いミラちゃん(左)
仲良し兄妹です!
a0044521_2174061.jpg


獅子丸と誕生日が近く来月11歳になるサラム君
お互い11歳になっても元気に一杯遊ぼうね!
オヤツを前脚に乗っけられても、
パパのヨシが出ないと食べないなんて偉すぎる!
a0044521_2192029.jpg


4頭で参加の海&陸一家
下段左からボーダーの武蔵くん、同じくボーダーの陸くん、海くん
お姉さんに抱っこされているのが、イタグレのノエルちゃん
a0044521_2214279.jpg


珍しく全員笑顔の広上一家
左から蘭丸くん、ジャッキーくん、ふくまる子ちゃん、コギ太くん
今回もオフ会嫌いのふくちゃんは気配消していましたね〜
a0044521_2245030.jpg


室蘭から参加の市若クン(左)と紋次郎クン(右)
お姉ちゃんが一緒だったので嬉しくていい笑顔です!
また参加してくださいね〜〜
a0044521_2264033.jpg


毎日獅子桃とランで遊んでくれる
北のイケメンサモ銀次郎クン!
すっかり中堅サモになって、落ち着いていたね!
わたしとしてはやんちゃな銀ちゃんに戻って欲しいかな〜
a0044521_2284638.jpg


我が家の獅子桃ショコラ〜
相変わらずオフ会嫌いな桃ちゃんは、人間べったり
獅子丸はオフ会を満喫し今爆睡中です!
a0044521_2314675.jpg


本当に雨が降らなくて良かったです!
また開催しますので北のサモ飼いの皆さん参加して下さいね!
# by shishimomo | 2014-05-06 02:34 | Comments(4)
春のオフ会のお知らせ
a0044521_1775769.jpg


皆さん、お久しぶりです。
今回もオフ会のご案内です〜♪
5月5日、月曜日の午後1時からの予定です。
もしも5日が大雨なら、6日に変更します。(5日が小雨でも開催すると思いますが、中止の場合はブログにアップしますので見てくださいね。)
会費は1頭飼いさんが1,000円
多頭飼いさんが1,500円と予定しています。
ネームプレートを作りますので、参加希望の方は教えてくださいね!
# by shishimomo | 2014-04-22 17:09 | Comments(13)
明けましておめでとうございます!
a0044521_30477.jpg


すっかりオフ会連絡用のブログとなってしまいましたが、
獅子桃ショコラとこのブログ、どうぞよろしくお願い致します。
皆様と愛犬にとって素敵な一年になりますように!!
# by shishimomo | 2014-01-01 03:01 | Comments(6)
2013クリスマスオフ会無事終了
a0044521_19174754.jpg

22日のクリスマスオフ会は無事終了致しました〜♪
雪の中参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

参加してくれたワンコ達を紹介しますね!
a0044521_1928319.jpg

まずは広上一家から
左からジャッキー、コギ太、ふくまる子、欄丸4兄妹


a0044521_19305775.jpg

いつも元気な海クンとお兄ちゃんのボーダーコリーの陸君


a0044521_19324012.jpg

七飯町から参加してくれた、左からベル君、あんずちゃん、くま君一家
遠いところありがとうございました!


a0044521_19343326.jpg

大きく成長したマロ君。
オフ会はちょっと苦手かな?


a0044521_1234441.jpg

吹雪クンもマロくんとお揃いのお洋服で参加です。
今回も沢山遊んで楽しんでくれたかな?


a0044521_19351467.jpg

童顔で10歳にはみえないアレックス君。
クリスマスのリースを首に巻いて参加です。


a0044521_19365858.jpg

オフ会初参加で、ビクビクドキドキのミルクちゃん。
早く慣れるように一杯オフ会に参加してね!


a0044521_19384730.jpg

久々に参加してくれたリク君。
大きくておっとりしていて、可愛い男の子です。


a0044521_19411997.jpg

中標津からおニューのキャンピングカーに乗ってやってきた
左から琥珀君と瑠璃ちゃん。
素敵な車だね〜〜羨ましすぎる!!


a0044521_19425072.jpg

11歳になっても元気なサリーちゃん(左)と
雪大好きで、弾けていたミントちゃん!


a0044521_205485.png

幹事で写真を撮れなかったので今回姪っ子に全て託した
自己紹介の画像
可愛いマロンちゃんの写真が良く撮れてなかったです〜
マロンままさまごめんなさい!!


a0044521_19441990.jpg

相変わらず幼くてジャニーズ顔の市若クン!
お兄ちゃんの紋次郎クンが一緒に来れなかったので
後ろ盾(笑)が居なくて、ちょっと心細かったかも?


a0044521_1946472.jpg

他の子がじゃまして微妙に間のあいている自己紹介
左は優しいブラン兄ちゃんとすっかり大きくなったメイちゃん


a0044521_1947386.jpg

キリッと男前のしん吉君。
仲良しのふわりちゃんが怪我で欠席だったけど
相変わらず元気に遊んでいたね!


a0044521_19491656.jpg

いつだってカメラ目線!
フォトジェニックなイケメン銀次郎君


a0044521_19501374.jpg

仲良し姉妹の左からココちゃんとララちゃん
ココまま一家には、ゲームを考えて頂き、進行、
しかも!!素敵な手作りの景品まで !!ありがとうございましたっっ!!


a0044521_19521624.jpg

とっても元気なサラム君!パパさんとはいいコンビだね〜
10歳だってまだまだ若いよね!


a0044521_19533390.jpg

この日が8歳の誕生日だった権次郎クンと
優しいママさんの麻耶ちゃん。3歳にしておばあちゃんです〜
ちょんぼさん、皆さんにおオヤツのプレゼントありがとうございます!


a0044521_1956347.jpg

そして我が家の獅子桃ショコラ〜
獅子丸はオフ会を満喫していたようです。


a0044521_20131452.jpg

麻耶ちゃんにアプローチ中の獅子丸


a0044521_20143890.jpg

権次郎クンに好き好き攻撃を受ける桃姫


a0044521_20202841.jpg


a0044521_20154534.jpg

麻耶一族の記念撮影


a0044521_20165134.jpg

今回初参加の4歳のあんずちゃん
とても可愛いお顔でした!!


a0044521_20194916.jpg

a0044521_20192297.jpg
a0044521_2019576.jpg
a0044521_20184877.jpg
a0044521_20183362.jpg
a0044521_20181910.jpg


皆さん来年もコスプレで集まりましょうね!
# by shishimomo | 2013-12-23 20:21 | Comments(10)
クリスマスオフ会のお知らせ
a0044521_437627.jpg


ごめんなさい!告知が遅くなってしまいましたが、
今年もクリスマスオフしますっ!!
場所はいつものDOG STOCKさんです。
22日、日曜日の午後1時〜3時迄の予定です。
会費は1頭飼いさんが1,000円多頭飼いさんが1,500円です。

クリスマスなのでサンタやトナカイのコスプレ大歓迎っ!
楽しく遊びましょう!
当日大雪、吹雪になりませんようにと皆さん祈ってください!

みなさん是非参加して下さいね♪
参加希望の方はコメントお願いします。

# by shishimomo | 2013-12-22 13:00 | Comments(28)
オーブラカ君歓迎オフ会ーサミースマイル編
今回、オフ会の写真を整理していたら、とってもイイ笑顔の画像が多かったので「自己紹介編」アップした勢いで「スマイル編」もアップしちゃいます!
只今夜中(明け方)の4時20分、とことん夜型人間の私です。

オーブラカ君
a0044521_4253159.jpg


サリー&ミントちゃん
a0044521_426551.jpg


エマちゃん
a0044521_4261476.jpg


ココ&ララちゃん
a0044521_4264247.jpg


オフ会嫌いの蘭丸&ふくまる子兄妹は微妙な笑顔〜
a0044521_4265519.jpg


笑顔だってイケメン、銀次郎クン
a0044521_4273798.jpg


ブラン兄ちゃんが居なくても笑顔のメイちゃん
a0044521_4281639.jpg


笑顔にも貫禄が漂う男気の強い権次郎クンと優しい笑顔の麻耶ちゃん
a0044521_42926.jpg


沢山遊んで満足の笑みのふわりちゃん
a0044521_4304463.jpg


先輩サモに囲まれても笑顔のミラちゃん
a0044521_431779.jpg


吹雪くんだってイイ笑顔〜
a0044521_432189.jpg


人間のお姉ちゃんが一緒に来てくれて嬉しい笑顔の紋次郎クン
a0044521_4323799.jpg


若サモに逢えて嬉しい桃姫
a0044521_4332573.jpg


おっとりさが笑顔にもでている琥珀クン
a0044521_4342572.jpg


実家(中標津石川家)色の茶モエドになって満足顔の瑠璃ちゃん
a0044521_4352361.jpg


赤いレインコートが似合っていたよもぎちゃん
a0044521_436628.jpg


「これぞサモエドスマイル!」のだいきち君
a0044521_4365374.jpg


ふわりちゃんといっぱい遊べて大満足笑顔のしん吉君
a0044521_4382562.jpg


「にゃは〜♬」笑顔の獅子丸
隣のショコラの憮然とした顔がまたイイね〜
a0044521_4391470.jpg


番外編
笑顔が撮れなかったワンコたち

スマイル画像は無かったけどリボンを付けてすっかり女の子らしく可愛らしいマロンちゃん
a0044521_4413816.jpg


笑顔でなくても真面目な顔もすっごく可愛いジャニーズ系サモ市若クン
a0044521_443128.jpg


「たりぃなぁ〜早く帰りてぇ〜〜」って絶対思っている雨大嫌いなショコラ
a0044521_443389.jpg


お・ま・け

皆さんを笑顔にしてくれた、ほっかむり姿のミントちゃん
a0044521_4462246.jpg


サモエドのみんな、いいスマイルアリガトね!
# by shishimomo | 2013-09-16 04:47 | Comments(12)
オーブラカ君歓迎オフ会ー自己紹介編
a0044521_494361.jpg


生憎の土砂降り(の一歩手前?)でしたが
オーブラカ君歓迎オフ、開催しましたよ〜
本当は36頭参加予定でしたが、雷と雨で10 頭不参加
それでも強者サモ飼いの皆さん26頭集まってくれました!
ありがとうございますっ!!

さて集合写真の後は恒例の自己紹介です。
まずは本日の主役オーブラカ君〜
おっとり優しい都会のワンコです。
a0044521_331298.jpg


そのオーブラカ君と同胎のだいふく君と、だいふくくんと一緒に暮らしているよもぎちゃん
a0044521_334450.jpg


オーブラカ君の叔母さんでもあるミントちゃん、姉貴分のサリーちゃん
a0044521_3352141.jpg


エマ&吹雪姉弟とオーブラカ君
吹雪君とは♂同士のせいか微妙な距離
a0044521_3384738.jpg


ココ&ララ姉妹とオーブラカ君
可愛いお嬢さんたちと一緒でなんだか嬉しそう
a0044521_3372147.jpg


蘭丸&ふくまる子兄妹と瑠璃&琥珀姉弟の4ショット
琥珀クンとふくまる子ちゃんは同胎です。
サモエドのオフ会は親戚だらけなのです〜
a0044521_3405620.jpg


雨もしたたるイイ男!北海道一のイケメン銀次郎クン
a0044521_3431864.jpg


オフ会初参加でも物怖じする事無く元気に遊んでいた6ヶ月の仔サモ、ミラちゃん
a0044521_344402.jpg


雨降りなのに苫小牧から参加してくれた
バーニーズの紋次郎クンと市若クン兄弟
a0044521_348713.jpg


一番の元気サモ、しん吉クン
やっぱり♂とは微妙に距離をとるオーブラカ君なのでした〜
a0044521_3534452.jpg


雷が大嫌いなブランお兄ちゃんが欠席で寂しかったかな?
メイちゃんとオーブラカ君のツーショット
a0044521_3461864.jpg


大きい身体でいっぱい楽しく遊んでいたふわりちゃん
アナタは本当にレオンベルガーですか??
a0044521_3493038.jpg


初のプロシャンでリボンを付けてもらったマロンちゃん
とっても似合ってますよ〜
a0044521_3511125.jpg


いつも仲良しの権次郎&麻耶ちゃん兄妹
飼い主のちょんぼさんは陰の幹事です!!
いつもオフ会を仕切って頂きありがとうございます〜〜
人見知りの激しい私としてはすっごく助かります
a0044521_356490.jpg


そして我が家の獅子桃ショコラ
a0044521_3563751.jpg


雨の中、犬達はおかまいなしに元気に遊んでくれました!
良かった〜〜

ふわりちゃんとしん吉のぶつかり稽古
a0044521_3581231.jpg

a0044521_3591973.jpg


オーブラカ君に興味津々の獅子丸
a0044521_401051.jpg


「オフ会大嫌い同盟」会員の桃姫&ふくまる子ちゃん
この2頭がテントから出て遊ぶことはほとんど無かったです!
息を潜めてオフ会の終わりを待ってます。
a0044521_414618.jpg


テントの中で寝ているサリーちゃんにじゃれるミントちゃん
a0044521_421922.jpg


若サモ経ちは元気でいいね〜
a0044521_425938.jpg

a0044521_431883.jpg


雨でもやっぱりオフ会は飼い主だって楽しいです〜
ま、晴れていたらもっと楽しいですけどね!!
オーブラカ君、また来年も遊びに来てね!
a0044521_444617.jpg


さて、12月には恒例のクリスマスオフ開催しますっ!!
皆さん、参加して下さいね!
# by shishimomo | 2013-09-16 04:05 | Comments(6)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧