桃ちゃんはハカイダー

桃姫です!
アタシがこの家に来てからおばあちゃまが銀色と白と黒のガムテープを、ホームセンターに行く度に買うワケを教えちゃいます〜!
それは...
a0044521_0241363.jpg

アタシが何でも食べちゃう悪食だからなの!あ、ウンチは食べないわよ!......でも昔ちょこっとだけ食べた事があったかも...。ま、それは過去よ過去!
まず黒のガムテープは主に長椅子用なの。大作ね。
a0044521_025963.jpg

どう?スゴイでしょ!おばあちゃまは早く新しい長椅子を買いたいみたいなんだけど、おねえちゃまがアタシがまたイタズラしてダメにするから落ち着くまで待てって言ってるの。おねえちゃま、それ正しい!アタシは新しい物が来ると燃えるのよね!
次は白いガムテープバージョンね。
a0044521_030432.jpg

真っ白で見えないかな?玄関ホールの壁紙、食べちゃいました。
そして玄関ホールの入り口も...
a0044521_0314288.jpg
こんなにしちゃいました!
次は銀色のガムテープ(高いみたいよ)バージョンね。
a0044521_0333840.jpg

ベランダで大活躍してます。床を食べては吐いてるのよ。アタシのウンチは毎回色んなものが混ざってるみたいよ〜!
そしてカーペットもむしりまくってます。これは獅子丸兄ちゃんも共犯者なのよ!ま、教えたのはアタシだけどね!
a0044521_0362119.jpg

家をこんなに破壊して怒られないかって?おばあちゃまは、家の中が酷すぎてお友達を呼べないってこぼしてるけど甘いし、おねえちゃまは「ま、いっか〜。元気だし」って言ってくれるし、おじいちゃまはアタシを溺愛していて怒れないので、平気なの。
そのうち自然とアタシのいたずらが治まると思ってるみたいだけど...どうかしら?
寝ながら明日のいたずらでも考えましょう〜っと。
a0044521_0402517.jpg

# by shishimomo | 2005-11-02 00:42 | Comments(6)

桃姫のおばあちゃん

昨日はお兄ちゃんのパパさんの話題だったのよね〜。
おねえちゃまが獅子丸兄ちゃんとサンタパパさんはソックリだったて言ってるけど、サンタパパさんの方がお兄ちゃんよりちょっと目が大きかったわよ!
そうそう、アタシのブリーダーさん宅も同じ苫小牧市内にあったので、よさくお兄ちゃま&はなお姉ちゃまのママに案内してもらって行ってきたの!
a0044521_23483684.jpg

ブリーダーのおばちゃまは沢山のサモと小型犬がいるので、正直アタシの事なんか覚えてなかったけど、とっても歓迎してくれたのよ。「ま〜、コロコロしちゃって〜」って言ってたわね。ん?ちょっと待って!アタシがおデブだってこと?嫌だわ!犬は飼い主に似るって言うけど、そんなとこまでおねえちゃまに似たくはないのよね!小さいトコまで似てるのにさ。
a0044521_23523571.jpg
ちょうど犬舍の犬たちのお昼寝タイムに行ってしまったので、パパとママには会えなかったんだけど、家の中で暮らしている13歳になるおばあちゃまを連れて来てくれたの!
a0044521_23544756.jpg

流石13歳よね〜。ものすごく貫禄があるの!いつもは五月蝿いアタシだけど、今回は大人しくおシリの匂いを嗅いでもらいました。緊張しちゃった!
a0044521_23563167.jpg

おばあちゃま、似てるかな?たれ目の家系なのよね。知ってる親族はみ〜〜んなたれ目だもの。おばあちゃまも獅子丸兄ちゃんのパパさんももう年だけど若く見えるのよね。もっと長生きしてね!
a0044521_23584124.jpg

そしてドッグラン仲間のハナ&サリーちゃんにも会ってきたのよ。ママは仕事中だったけど、心良く迎えてくれたの。ずっと吠えていた?サリーちゃん、今度はドッグランで沢山あそんでね〜。苫小牧から帰ってから30分休んで、ドッグランにも行ってきたの。お兄ちゃんもアタシも目上のワンコに沢山あって緊張してたから、ランではキレたように走り回ってきたのよ〜。
a0044521_043630.jpg

あ、さもっちくんにもまた会えました。沢山遊んで〜って飛びついてアプローチしてきたの!積極的な女の子がキライだったら...どうしよー?でも何度でもモーションかけるわね!

# by shishimomo | 2005-10-31 00:07 | Comments(6)

ボクのお父さん

今日ボクたちは、ボクの両親に会いに車で1時間ちょっとかけて苫小牧に行ってきたんだ。まずは、ブリーダーさんの近所に住んでいて案内してくれる、ボクのお姉ちゃんのはなちゃんの家ひらめさん宅に。とっても立派なお宅で、家の中は犬仕様なんだよー!
ものすごく広ーいリビングはすべて足に優しい床なんだ。ボクんちとはエライ違いだよ。よさくくんとはな姉ちゃんは大事にされていて幸せだなぁ...。
a0044521_19101421.jpg

桃姫も床が気持ち良さそうだったよ。僕たち2匹で騒いでうるさかったでしょ?よさくくんはな姉ちゃんゴメンね。
a0044521_19114562.jpg

そして、ボクの両親の家に向かったんだ。ん?あのボクに良く似ているサモはもしかして?
a0044521_19304494.jpg

お父さんなの?その時、ひらめさんがボクのパパのサンタ君だよって教えてくれたんだ。やっぱりそうなんだ!ボクが2匹いるみたい。
a0044521_1933636.jpg

もう12歳になっているんだけど、元気で安心したよー。とっても穏やかな性格で、うちの飼い主のお母さんも(ママのお母さんね)ママも、見た目も性格もボクにソックリだ!って驚いてたよ。血ってすごいね。
a0044521_19383914.jpg

でも、残念な事が...。ものすご〜〜く逢いたかった僕の本当のママにはママの体調が悪くて逢えなかったんだ。僕たちに会って興奮してもっと悪くなったら大変だもんね。今回は諦めるよ。来年暖かくなって体調もすっかり良くなったらまた、逢いに行きたいなぁ〜!
a0044521_1943124.jpg

お父さん、ボクは幸せに暮らしているって、ママに伝えてね。もっともっと長生きしてね!また、逢いに来ます。

# by shishimomo | 2005-10-29 19:47 | Comments(11)

里帰り

明日はボクのパパとママに離れてから初めて逢いに行くんだ..。
ボクのコト覚えてるかな?
a0044521_1842253.jpg

それとも忘れていて、ガウされたらどうしよう....
a0044521_185085.jpg

心配で眠れやしないよー!
a0044521_1872396.jpg

…………ん?

明日は獅子丸のブリーダーさん宅へ行って来ます。
私の方が楽しみ〜!

# by shishimomo | 2005-10-28 18:09 | Comments(2)

桃ちゃんの知ってる男のコ

昨日のお兄ちゃんたら、ゆきちゃんとのコトをノロけるためだけにブログを書いたみたいよねー。アタシ、桃姫はまだまだお子様だから恋人なんてまだいらないもんねーだ!
でも、北海道にはカッコイイ♂サモも沢山いるんだった!ヨシッ、紹介するわよ〜!
まずは、北海道一有名なサモ、ラグナ様!も〜っ、すんごくいいオトコなの!!!
a0044521_23501715.jpg

人間でいうなら、芸能人(アイドル)みたいなカンジ。彼を狙っている女子は多いはず。アタシは恐れ多くて初めて会った時、ちゃんと挨拶できなかったの〜。
a0044521_23511345.jpg

そして、この間ドッグランで遊んださん太くん。でもさ〜、こんなに可愛い?女の子のアタシがいるのに、彼ったら走ってばっかりで全然相手にしてくれなかったのよー!
他のゴールデンの女の子のトコとか獅子丸お兄ちゃんと遊んでさっ!失礼しちゃうわね。
a0044521_23515240.jpg
脚の長い40kgも体重のある巨サモ、フ−くん。実はたぶんアタシの両親一緒のお兄ちゃん。タレ目がソックリでしょ?でもね、アタシのコト嫌いなんだよ!理由はね、フーくんのママがアタシを撫でてくれるからなの。とっても焼きもちやきなんだから、大きいくせに甘えんぼだったのね。怒ってガウしてくるから、こっちも負けずにガウするんだもん!
a0044521_2357769.jpg

右のサモがアタシの同じ日に生まれた兄妹のレオ君。同じペットショップのケージに2匹入れられて売られていたのよ〜。でもレオ君はすぐに飼い主さんが現れて、アタシはず〜〜っとひとりで新しい家族が現れるのを待っていたの。ホント長かったな...。レオ君の飼い主さんに、どうしアタシでなくレオ君だったのか今度聞いてみたいわ!顔は同じなのにね。
a0044521_033278.jpg

上の仲の良い2匹の左のお兄ちゃんは(右は愛妻?のはなちゃんね)ひらめ家のよさくくん。とっても立派で綺麗な毛並なの。羨ましいなぁ...。
最後はやっぱりアタシの憧れのサモ、さもっちくんね!穏やかでクールな男前サモなのよー。ナンかちょっとだけ触れている前足が初々しくっていいでしょ?また今週も会えるといいな〜。
a0044521_08996.jpg

# by shishimomo | 2005-10-27 00:17 | Comments(10)

ボクの女友達

2日ぶりの獅子丸です。今日はボクの可愛い女友達を紹介しちゃいます!
北海道の♀サモはみんな可愛いんだよ〜!(でも...みんな強いんだ...)
まずは、ボクの大好きな女の子、もりりんさん家のゆきちゃん!!
a0044521_23283398.jpg

始めて会ったとき、まだボクは7ヶ月のガキだったくせに、ゆきちゃんに一目惚れしてしまったんだ。それからオフ会とかで会う度にストーカー行為を繰り返してるの。嫌われちゃわないかなぁ...心配なんだ。
そして下の写真の女の子はとっても活発で遊び上手なココちゃん。
a0044521_23301376.jpg

ちょっとうちの桃姫に似てるでしょ?お父さんが同じなんだ。性格も似てるんだよ。
そしてまだぼくが5ヶ月の時にペットわん博であった、同じ5ヶ月のそらちゃん。目が大きくて可愛かったなぁ〜。
a0044521_23333424.jpg

ボクのお母さん(おばあちゃん?)と一緒に写っているのが、ボクの両親とも同じのはな姉さん。ボクと違って真っ白でキレイなんだよ!あ、ボクは左ね。
a0044521_23354425.jpg

ドッグラン仲間のハナ&サリーちゃん。最近会ってないなぁ〜。ワンダッシュでは会えるかな?
a0044521_23375020.jpg

左がハナちゃんで、右がサリーちゃん。サリーちゃんも父親が桃姫と同じなんだよ。北海道のサモの世界は狭いのさ!
下の写真はステラちゃん。2歳なのにとってもベビーフェイスで可愛いんだ!いつもココちゃんとプロレスばかりしてるから、ボクとは遊んでくれないの。
a0044521_234033100.jpg

ボクはサモの多い北海道に住んでいるからこんなに可愛い女の子サモに会えて幸せだね。最後はボクとゆきちゃんのラブラブ画像です。いいでしょ?
a0044521_2342508.jpg

# by shishimomo | 2005-10-25 23:50 | Comments(2)

おもちゃたち

a0044521_23225765.jpg

桃姫です。おばあちゃまが台所で何かをしてると、絶対にオヤツをもらうまでは台所を見張っているほど(アタシがいたずらばかりするので立ち入り禁止区域なのだ〜)、食べ物大好きなアタシだけど、今日は獅子丸兄ちゃんの大好きなおもちゃ達を紹介します。
a0044521_2329130.jpg

おねえちゃまが(もうすごくおばちゃんなのに結婚していないからお姉ちゃんて呼べって言われてるの)ブログ用にアタシ達がおもちゃで遊んでいる写真を撮りたかったらしいんだけど、こんなに出されても困っちゃうわよね。
a0044521_23313121.jpg

とりあえず、おば....じゃなくておねえちゃまの為に獅子丸兄ちゃんと引っぱりこして遊んであげたの。獅子丸兄ちゃんと引っぱりこしても毎回アタシが勝つから面白くないのよね〜。
a0044521_23331633.jpg

お兄ちゃんの好きな引っ張るヤツと(キリンさん柄がお気に入りみたい)
a0044521_23341171.jpg

ピーピーボールたち。どれもお兄ちゃんのヨダレでベトベトなの...。他にもあるんだけどアタシ達がいろんなトコに持って行くので、下駄箱や階段の下にあるはずかな?
お兄ちゃんにつき合ってまた引っ張りっこでもしてあげようっと。お兄ちゃん!顔コワイ!
a0044521_23381566.jpg

# by shishimomo | 2005-10-24 23:40 | Comments(12)

ドッグランでワンダッシュ!

a0044521_18222473.jpg

昨日は獅子丸兄ちゃんだったので、今日のブログはアタシ桃姫でいきます!
今日はお昼過ぎから会員になっているドッグランに連れて行ってもらったの。
昨日午前中雨が降っててお散歩に連れて行ってもらえなかったから、
お兄ちゃんとアタシはそりゃーもー今日の昼から連れてけって大騒ぎ。
飼い主も苫小牧のさん太ママと約束してたらしく、すぐに連れて行ってくれたの〜。
a0044521_1830943.jpg

ドッグランに着いたら、アタシの憧れの♂サモ、さもっち君が来ていたの〜。ラッキ〜!上のサモがさもっち君。かっこいいでしょ?アタシは面食いなの。
そして下の写真がさん太くん。(後ろにいるのはお兄ちゃんね)お目目ぱっちりでジャニーズ系でしょ?とっても元気が良くって、ず〜〜っと走り回っていたタフな男の子です。
a0044521_18324227.jpg

うちのお兄ちゃんとさん太君は力関係が同等らしくって(お互いに他の♂サモには弱いかもね)2匹して楽しそうに取っ組み合いして遊んでました。また逢いたいな〜。
a0044521_1837345.jpg

そうそう、11月3日に開催されるドッグランのイベント「ワンダッシュ」の練習もしてきたの。
同じ犬種や似た犬種達が4匹ずつ50m走って競うのよ〜。冬に出たときはアタシもお兄ちゃんもビリだったんだけど、お兄ちゃんは今度も絶対ビリね。トロイんだもの。
a0044521_18422070.jpg
アタシと
a0044521_18423859.jpg
お兄ちゃん。
みんなに勝てなくて可愛そうだったから、最後にはおまけして勝たせてあげたのよ。アタシってやさしい?
a0044521_18441836.jpg

今日はもうクタクタなので早く寝なくちゃ!明日も元気に遊ぶ為には体力を蓄えなくちゃね。

# by shishimomo | 2005-10-23 18:56 | Comments(14)

ブログ、始めます。

今日から獅子丸&桃姫のブログを作ることにしました。
獅子丸と桃姫を知っている方も初めての方もヨロシク!


a0044521_19584256.jpg

ここからは飼い主であるワタシではなく、我が家のお坊ちゃまくんの獅子丸に仕切ってもらいますね


a0044521_2002332.jpg

こんにちは〜!ボクは獅子丸。今2歳と4ヶ月の若サモです。性格はいたって温厚、人もワンコも大好きな♂(去勢済)。家族からは「しし」、とか「おぼったま君」って呼ばれてます。


そしてパンダのボールをくわえている生意気そうな♀(避妊済)が妹分の桃姫。ものすご〜〜く暴れん坊で家族もボクも毎日ヘトヘト...。1歳になったばかりのまだまだ色気のない小娘なんだ。


a0044521_2082324.jpg

うちの飼い主は機械オンチなので、ブログを作成するのに時間がかかり過ぎ!なのであまり面白い事は出来ないけど、がんばって更新していくそうなので、たまには遊びに来てやってね!


a0044521_20175195.jpg

台所でお母さん(ボクたちの飼い主の母親でもうかなりのおばあちゃん。とっても優しいの!)がボクたちのためにりんごをむいてくれてるんだ。待ちきれなくてボクと桃は偵察してるんだ。
a0044521_20182546.jpg

桃姫は早く食べたくてジタバタしてるんだよ。女の子なのに食い意地がものスゴイの!
a0044521_20312971.jpg

食べる前にはおすわりとフセだよね〜。ボクはちゃんと出来るんだけど桃姫はフセができないんだ。明日も美味しいものを食べれますように!じゃあまた明日ね!

# by shishimomo | 2005-10-22 20:23 | Comments(16)