2015.春のオフ会無事終了
今年の春のオフ会は晴天に恵まれ無事に終了致しました!
総勢46頭の賑やかなオフ会になりした!
参加してくださった皆さんありがとうございます。
いつも写真を撮ってくれていた姪っ子が
パパの単身赴任先の函館に遊びに行くため途中で帰ったので
写真は2枚しかありません〜〜

集合写真はこれだけ
a0044521_58618.png


桃姫もオフ会に参加です!!
お花を持って来てくれたちょんぼさん!ありがとうございました!
a0044521_594339.png


動画はiPhoneで撮ったのでアップします〜
おっとりまったり和やかなオフ会の雰囲気が伝わるかな?


挨拶編です〜

# by shishimomo | 2015-05-05 05:13 | Comments(4)
サミースマイル☆春のオフ会のお知らせ
a0044521_3152757.png


今年も恒例の5月オフ開催致します!
5月3日、日曜日の午後1時からの予定です。
もしも3日が大雨なら、4日に変更します。(3日が小雨でも開催すると思いますが、中止の場合はブログにアップしますので見てくださいね。)
会費は1頭飼いさんが1,000円
多頭飼いさんが1,500円と予定しています。
ネームプレートを作りますので、参加希望の方は教えてくださいね!
# by shishimomo | 2015-04-15 03:18 | Comments(12)
桃ちゃん、ありがとう!!
桃姫が天国に逝ってしまってから早いもので3週間以上経ちました。
まだまだ、桃姫が居ない毎日に慣れないです。

桃姫のお葬式は神前式でした。
a0044521_19271780.png

人間のお葬式とほとんど変わらない、丁寧な式をしていただきました。
ネットで検索したペット霊園でしたが、良かったなと思えました。
最後には用意していただいたお花を桃ちゃんに飾り、たくさんのおやつと
私と妹が書いた桃ちゃんへのメッセージカード、お守りと一緒に荼毘に付しました。

たくさんの方々から綺麗なお花を頂きました。
ありがとうございました。お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
a0044521_19361112.png


3週間経ってもまだ綺麗に咲いてくれているお花もあります。
a0044521_19413514.png


明るい我が家の太陽だった桃姫が居なくなり、家の中が静かです。
もともと物静かな獅子丸はさらにおとなしくなりました。
いままで桃姫が眠っていたケージで眠るようになりました。
生前はほとんど入ったことがないのに、桃ちゃんの匂いがするのでしょうね。
仲の良い2頭でしたので、一番寂しいのは獅子丸だと思います。

母とは口を開けば桃姫の話になってしまいます。
いままで数頭の愛犬を見送りましたが、予想もしない突然死は初めてです。
最初はただただ茫然としていましたが、時間が経つにつれ悲しみや寂しさが増してきます。
「心が痛い」という意味を初めて知ったような気がします。
痛いけど寂しいけとどうにもならない。。。。

桃ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何処か痛いところ、訴えたい事があったような気がしています。
飼い主として失格だったと思います。ごめんね桃ちゃん。。。

桃姫との10年間は、とってもとっても楽しく幸せな10年間でした。
我が家の大切なお姫様でした。
本当に本当に可愛かった。。。
荼毘に付す直前に桃ちゃんにかけた言葉は「ありがとう」でした。
楽しい奇跡のような10年間を一緒に共にしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
残った獅子丸にう〜〜〜んと長生きしてもらいます。

桃ちゃん、絶対にまた我が家の家族になるため生まれ変わるんだよ!!!!
今度はもっとしっかりした母になるからね!!

最後に私が撮った天国に召される2週間前の桃姫の動画です。
きっとこの笑顔で、側に来てくれると信じています。

# by shishimomo | 2015-02-10 20:08 | Comments(4)
桃姫が天国に逝きました
a0044521_10295419.png


私の可愛い可愛い宝物
愛娘の桃姫が今朝6:20分
天国に行ってしまいました。

まったく予兆はなく
昨日はドッグランに行き、ご飯もおやつも食べていました。
昨日の夜は何故か私と母に異常に甘えてきました
自分の中で予感はあったのでしょうか

去年はいっぱい検査して何も問題ないと思っていたのに。。。
原因はわかりません
母が、5時30分に起きた時には
立ち上がって苦しそうに息をしていたとのことです

6時に私も起きて桃ちゃんに呼びかけましたが
息はしていましたが目はまったく動かず
6時20分に大きく息をしてそのまま永眠してしまいました

動物病院に連れていく時間もなかったのが悔やまれますが
病院の冷たい診察台の上でなく
私の腕の中で静かに逝ったのが私にとっては救いです

10年と3ヶ月と19日の犬生でした

精一杯、本当に精一杯愛しました
世界で一番可愛いと真剣に思っていました
毎日可愛いね長生きしてねと何度も何度も語りかけていました

もう少し、せめて12歳までは生きて欲しかった
介護だってしたかった
桃ちゃんは幸せだったのかな?
昨日やけに甘えて訴えてきたのは何か伝えたかったのかな?
疲れていてあまりかまってあげれなくて後悔でいっぱいです

今、大好きだったソファの上で寝ています
生きているようです
このまま息を吹き返してくれないかなと思います

あまりに突然の桃ちゃんの死を受け入れられません
何かしていないとどうにかなってしまいそうで
こうやってブログを更新しています
明日桃ちゃんの姿が本当に居なくなったらどうなるのか不安です

性格も可愛く仕草も可愛く容姿だって毛並みの良い自慢の我が子でした
いっぱいの人に可愛がってもらいました
ありがとうございました
# by shishimomo | 2015-01-19 10:55 | Comments(34)
初dog run!
今日はドッグランのお正月休みも終わり
久々に(4日ぶりだけど)みんなと会えました!
獅子桃も楽しそうで私も楽しかった!


# by shishimomo | 2015-01-04 19:49 | Comments(2)
明けましておめでとうございます!
a0044521_423224.jpg

# by shishimomo | 2015-01-01 04:03 | Comments(0)
桃ちゃんセカンドBirthday
今日は桃姫が我が家に来てから
ちょうど10年目になりました!
可愛い仕草とスマイルでいつも私を和ませてくれる
可愛い可愛い私の桃ちゃん!!
う〜〜んと長生きしてね!


# by shishimomo | 2014-12-23 21:57 | Comments(3)
クリスマスオフ会無事終了!
今日はクリスマスオフ会でした
集まってくれた皆さんありがとうございます!
とりあえず動画だけアップしますね
画像アップは後日!




# by shishimomo | 2014-12-21 22:05 | Comments(1)
クリスマスオフ会のお知らせ
a0044521_305740.png


今年も恒例のクリスマスオフしますっ!!
場所はいつものDOG STOCKさんです。
21日、日曜日の午後1時〜3時迄の予定です。
会費は1頭飼いさんが1,000円多頭飼いさんが1,500円です。

クリスマスなのでサンタやトナカイのコスプレ大歓迎っ!
楽しく遊びましょう!
当日大雪、吹雪になりませんようにと皆さん祈ってください!

みなさん是非参加して下さいね♪
参加希望の方はコメントお願いします。
# by shishimomo | 2014-11-25 03:02 | Comments(11)
サミースマイル秋のオフ会動画です!

まったりのんびりした穏やかなオフ会の様子が伝わりますか〜?
沢山集まってくれてありがとうございました!
# by shishimomo | 2014-10-30 22:43 | Comments(2)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧