桃ちゃん、ありがとう!!

桃姫が天国に逝ってしまってから早いもので3週間以上経ちました。
まだまだ、桃姫が居ない毎日に慣れないです。

桃姫のお葬式は神前式でした。
a0044521_19271780.png

人間のお葬式とほとんど変わらない、丁寧な式をしていただきました。
ネットで検索したペット霊園でしたが、良かったなと思えました。
最後には用意していただいたお花を桃ちゃんに飾り、たくさんのおやつと
私と妹が書いた桃ちゃんへのメッセージカード、お守りと一緒に荼毘に付しました。

たくさんの方々から綺麗なお花を頂きました。
ありがとうございました。お礼が遅れてしまって申し訳ありません。
a0044521_19361112.png


3週間経ってもまだ綺麗に咲いてくれているお花もあります。
a0044521_19413514.png


明るい我が家の太陽だった桃姫が居なくなり、家の中が静かです。
もともと物静かな獅子丸はさらにおとなしくなりました。
いままで桃姫が眠っていたケージで眠るようになりました。
生前はほとんど入ったことがないのに、桃ちゃんの匂いがするのでしょうね。
仲の良い2頭でしたので、一番寂しいのは獅子丸だと思います。

母とは口を開けば桃姫の話になってしまいます。
いままで数頭の愛犬を見送りましたが、予想もしない突然死は初めてです。
最初はただただ茫然としていましたが、時間が経つにつれ悲しみや寂しさが増してきます。
「心が痛い」という意味を初めて知ったような気がします。
痛いけど寂しいけとどうにもならない。。。。

桃ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
何処か痛いところ、訴えたい事があったような気がしています。
飼い主として失格だったと思います。ごめんね桃ちゃん。。。

桃姫との10年間は、とってもとっても楽しく幸せな10年間でした。
我が家の大切なお姫様でした。
本当に本当に可愛かった。。。
荼毘に付す直前に桃ちゃんにかけた言葉は「ありがとう」でした。
楽しい奇跡のような10年間を一緒に共にしてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
残った獅子丸にう〜〜〜んと長生きしてもらいます。

桃ちゃん、絶対にまた我が家の家族になるため生まれ変わるんだよ!!!!
今度はもっとしっかりした母になるからね!!

最後に私が撮った天国に召される2週間前の桃姫の動画です。
きっとこの笑顔で、側に来てくれると信じています。

by shishimomo | 2015-02-10 20:08 | Comments(4)