<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
仔サモお披露目オフ/お遊び編
a0044521_1282997.jpg

もう一週間前になりますが、仔サモお披露目オフ会のお遊び編です。


オフ会が苦手なふくまる子ちゃん。今回のオフ会でも目立たないよう息を潜めていたみたいですね〜
a0044521_130141.jpg


同じくオフ会が苦手なカロンちゃんも若サモの多さにびっくりしたかな?
a0044521_131862.jpg


男気のあるさもっち氏はタマ付若サモにいつもガウされちゃいます。
挑まれたら受けて立つ!そんなカッコいいさもっち氏にメロメロな私です。
a0044521_1341476.jpg


「オフ会の女王」ココちゃんは、麻耶母さんにララちゃんを任せているので安心して自由気ままに遊んでいました。10歳とは思えないくらい機敏で元気です!
a0044521_13666.jpg


ボーダーの陸クンは弟の海クンの行動が気になって仕方ないみたい。
海クンは羊じゃないぞ〜〜
a0044521_1372644.jpg


海クンに乗ってしまった獅子丸。弱そうな獅子丸に乗られても怒らない海クン。
a0044521_1393271.jpg


たぶん吹雪君とおしゃべりしているララちゃん。
ララちゃんの言っていることは正しいよ!
a0044521_1403638.jpg


仔サモ3頭で遊べるって(しかも麻耶ママも一緒)幸せなことなんだよ!
a0044521_142537.jpg


まだまだお子ちゃま11ヶ月の市若君もママに甘えたいよね!
a0044521_0573041.jpg


サモエドスマイルがあるならば、コーギースマイルって言葉があってもいいくらいの笑顔っ!
広上家のジャッキー&コギ太兄弟!
a0044521_101237.jpg


同じく広上家の蘭丸&ふくまる子兄妹の笑顔です。
a0044521_104925.jpg


両親が一緒のジョイ君と海クン兄弟は、♂意識が強いのでガウガウしちゃいます。
a0044521_162098.jpg

a0044521_161073.jpg


すっかり女らしくなって色気たっぷりのカテリーナちゃん。
おばちゃんはいままで「色っぽいね」って言われた事が一度も無いので羨ましいぞ!(「可愛いね」も言われた事ないけどさ!)
a0044521_165721.jpg


集合写真で並んでいるとき、いつも会ってるラン仲間でほっとした表情のさもっち氏、銀次郎クン、マロンちゃん。仲間内では緊張しないもんね。
a0044521_111722.jpg


麻耶母さんと一緒にオフ会に参加して集合写真も撮れちゃうなんて幸せ者の仔サモ達〜
a0044521_1125286.jpg


自由気ままなサモエドの同居犬の皆さんは、あまり動かず飼い主にべったりの子が多いかも?
a0044521_1153456.jpg


仔サモのララ&吹雪コンビはず〜〜〜っと遊びっぱなし!最初は優勢だったララちゃんもオフ会の終盤にはお疲れモード?
a0044521_117619.jpg


でも遊び足りない吹雪君
a0044521_1173492.jpg


まだまだ遊ぶ気、満々です!
a0044521_1181671.jpg


仔サモ同士の遊びは見ていてとっとも微笑ましく和みました!
a0044521_1191129.jpg


オフ会に参加してくれた飼い主の皆さん&サモエドのみんな〜
楽しい時間をありがとうございましたっ!拙い幹事で申し訳ないです。
次回も参加してくださいね!

さて、我が家の獅子桃ショコラ、今回のオフ会での画像があまりにもありませんでした〜
仔サモオフ会だもん、仕方ないよね!!
a0044521_1222716.jpg

by shishimomo | 2012-05-28 01:23 | Comments(2)
仔サモお披露目オフ/挨拶編
a0044521_2126250.jpg

おかげさまで「サミー☆スマイル 春のオフ会 〜仔サモお披露目オフ〜」は無事に終了致しましたっ!!参加された皆さんありがとうございます。
サモエド20頭、コーギー2頭、ボーダー2頭、バーニーズ1頭、レオンベルガー1頭、トイプー1頭の計27頭が集った賑やかなオフ会でした!
サモエドのオフ会らしく、タマ付♂同士の多少の小競り合いはあったものの(笑)和やかなオフ会だったと思います。
なんたって、今回は仔サモが3頭も参加してくれるめったにないオフ会です。
集うサモ飼さん達もいつもより興奮気味だったはず!!(私だけじゃないですよね?)

じゃ〜〜ん!!可愛い仔サモちゃんたちを紹介しますっ!!
左から「ぽぽちゃん」「ララちゃん」「吹雪くん」です。も〜〜っ3頭とも可愛過ぎてメロメロになっちゃった私です。
a0044521_21295548.jpg


今回参加してくれたサモ達を紹介しますね。
まずは、北のサモ女子レスリング部長、10歳になっても元気ハツラツのココちゃんと妹になったララちゃん。ココちゃんはやきもちも焼かずにララちゃんと毎日仲良く楽しく遊んでいるそうです。
ココママさんは、「多頭飼いになって楽しくて良かったわ♡」と言っていましたよ!
a0044521_21344769.jpg


旭川から参加してくれた「吹雪くん」と同居犬のボーダーのエマちゃん
なんと他にボーダーが2頭いて、4頭飼いさんです!羨ましい〜
a0044521_21381779.jpg


そしてぽぽちゃん。ぽぽちゃんはララちゃんや吹雪くんよりおっとりとした、ママの麻耶ちゃんに良く似た可愛いお嬢サモです。
a0044521_21395386.jpg


そんな仔サモ達の小柄なお母さん麻耶ちゃんと、麻耶ちゃんをいつも見守っている優しい龔次郎クン。
a0044521_21492622.jpg


いつものんびり、でも貫禄も風格もある我らがドッグストックのサモリーダー、さもっちくん!
いつ見てもキレイで惚れ惚れしちゃいます。
a0044521_21465318.jpg


久しぶりに逢えて嬉しかった、桃の可愛い可愛い姪っ子カロンちゃん。
今日は桃ちゃんとあまり遊んでくれなかったなぁ〜。今度会った時は思いっきり遊ぼうね!
a0044521_21525137.jpg


カテリーナちゃんとレオンベルガーのシェーンベルクちゃん姉妹も飛び入り参加してくれました!
昔はやんちゃだったのに、すっかり落ち着いたカテリーナちゃん。元気な女子が好きな私はちょっと寂しいかも〜
a0044521_21563032.jpg


今回も桃ちゃんに「好き好き攻撃」してくれたレオンくん!いつもアリガトね!
タマ付♂が5頭(仔サモの吹雪くんはまだ数に入れませんよ〜)も揃ったので、何回もリードを付けてもらったり、隣のランスペースに行ってもらったりと不自由をかけました!
今回は流血無して帰ってもらえて良かったです!(笑)
a0044521_2205318.jpg


今回のオフ会でも大人しくしていた蘭丸くん&ふくまる子兄妹。
お兄ちゃんのジャッキー&コギ太はサモのオフ会で楽しんでくれたかな〜?
写真をみると2頭だけめっちゃ笑顔ですね。
a0044521_2235357.jpg


元気に動き回る海くんと、その周りをグルグルしていたボーダーの陸くん。
レオン君同様、何度もリードで抑えてもらったり、別スペースに行ってもらったりして大変だったと思います。これに懲りずにまた参加して下さいね!
a0044521_2265199.jpg


毎日獅子桃と遊んでくれているラン仲間のイケメン銀次郎クン♡
いつでもランを楽しんでいる銀次郎くんだから、オフ会もきっと楽しかったよね?
a0044521_2295447.jpg


そんなイケメン銀次郎クンのガウガウ仲間でこちらもイケメンなジョイ君♡
2歳になってすっかり男らしく凛々しく成長しました!でも、ママにべったりの超甘えん坊さん。
a0044521_2212569.jpg


こちらも週末のラン仲間で自宅もご近所のマロンちゃん。1歳になっても仔サモに見えちゃうくらい小柄でキュートな可愛い女の子です。これからも桃ちゃんとガウガウして遊ぼうね!
a0044521_22142916.jpg


獅子丸の両親一緒のお姉ちゃん「はなちゃん」の飼い主ひらめさんも参加してくれました。
こちらも飛び入り参加だったので驚いたけどすっごく嬉しかったです〜〜
はなちゃんは来れなかったけど、弟のバーニーズの「紋次郎クン」と11ヶ月の若サモ「市若クン」の2頭を連れて来てくれました。今度は苫小牧に行ってはなちゃんをモフモフしたいですっ!!
a0044521_22183524.jpg


用事があって遅れて来たのでみんなとの集合写真が撮れなかった千歳のるいちゃん。
先輩も後輩もいっぱいのランに後から入って来たので緊張したかな〜?
ついこの間まで年少組だったのに、すっかり大人っぽくなりましたね〜
a0044521_22213498.jpg


そして我が家の獅子桃ショコラです。オフ会の時はいつもそうなのですが、他のサモ達をモフるのに一生懸命になっていて、自分のサモズは母や妹にまかせっきりの駄目飼い主です。許してね。
a0044521_22233550.jpg


こんなに可愛かったりカッコ良かったりキレイなワンコに囲まれて大満足の休日でした〜!!
もしかしたらお遊び編に続きます〜
by shishimomo | 2012-05-20 22:25 | Comments(12)
春のオフ会のお知らせ
a0044521_0574429.jpg

なんとっ!!お正月以来の更新です。
皆さん、お久しぶりです。獅子桃ショコラは元気ですよ〜〜

さて、獅子丸の幼なじみ(?)でもある、ココちゃんに妹ができました!
名前はララちゃんです。只今、サル顔まっただ中の超可愛い女の子です。
3回目のワクチンも終了し、お散歩解禁になったとの事なので、早速ララちゃんお披露目オフ会を開催する事にしました!(サル顔好きの私としては早く会いたいの♥)
5月20日、日曜日の午後1時からの予定です。
もしも20日が大雨なら、27日に変更します。(20日が小雨でも開催すると思いますが、中止の場合はブログにアップしますので見てくださいね。)
会費は1頭飼いさんが1,000円
多頭飼いさんが1,500円と予定しています。
ネームプレートを作りますので、参加希望の方は教えてくださいね!
by shishimomo | 2012-05-20 12:00 | Comments(13)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧