クリスマスの獅子桃

今年のクリスマスも獅子桃ショコラはいつものドッグランでお友達とい〜〜っぱい遊びました!
25日にはレオンくん、銀次郎クン、ジャッキー&コギ太&蘭丸&ふくまる子兄妹が集合〜
やっぱりコスプレして来た獅子桃ショコラとレオン君とみんなもかぶり物で集合写真
a0044521_14213992.jpg

左から蘭丸クン、コギ太君、ふくまる子ちゃん、ジャッキー君、ショコラ、獅子桃、レオン君、銀次郎クンです。1人で4頭連れて来た蘭ちゃんママさん、集合写真は大変そうでした〜
a0044521_1424380.jpg

レオン君と蘭丸クンは同胎の兄弟なのでとっても仲良し。
a0044521_14252638.jpg

銀ちゃんとふくまる子ちゃんもイイ感じです。ふくちゃん、面食いです!!
a0044521_14261825.jpg

久しぶりに会ったジャッキー&コギ太兄ちゃんズもとっても楽しそう〜
a0044521_14274236.jpg

妹のふくまる子ちゃんともいっぱい遊ぶのね〜
a0044521_14294343.jpg

ママの手作りのサンタさん衣装のレオン君。可愛い〜ママが器用で羨ましい〜〜
a0044521_143107.jpg

まるでロシアの人気キャラ、チェブラーシカのような耳になったショコラ。
a0044521_14315828.jpg

前日の24日はトナカイの衣装で前が見えてなかったね!
a0044521_1433121.jpg

この日も桃ちゃんに好き好き攻撃してくれたレオン君
a0044521_14401191.jpg

遊んでくれて嬉しいんだけど体力の無い桃ちゃんはすぐにキレます!
a0044521_14415941.jpg

獅子丸もやさしいレオン君には乗ります〜
a0044521_1441313.jpg

獅子桃と遊んでいるレオン君の気を引きたい銀次郎クン。ガウ顔もイケメンだねぇ〜
a0044521_14431145.jpg

トリミングに入っちゃったレオン君のサンタ衣装を着せられて固まる蘭丸クンも可愛かったなぁ〜♡
a0044521_14443156.jpg

そしてこの日の夜はもちろんケーキの前で獅子桃ショコラを撮りました。
いつもあきれ顔のショコラ、ドッグランで遊びすぎて疲れちゃって遠い眼をした桃姫とは対照的に大好きなケーキを前に超テンションアップの獅子丸〜
a0044521_14475467.jpg


翌日26日の日曜日もドッグランはサモでワラワラ〜〜
この日集まったのは、獅子桃ショコラ、サリー&ミント姉妹、銀次郎クン、蘭丸&ふくまる子兄妹。そして久々の権次郎&麻耶兄妹です。あ〜〜記念撮影すれば良かったっ!!
久々に挨拶を交わす権ちゃ桃
a0044521_1451089.jpg

獅子丸はすっかり女の子らしく成長した麻耶ちゃんにぞっこん♡(獅子丸の好みは女の子らしい子です)中年オヤジがいたいけな少女を追いかけ回していました。恥ずかしいヤツ〜
a0044521_14532354.jpg
a0044521_14531241.jpg

権次郎クンが間に入ると少しは遠慮するけど
a0044521_1454927.jpg

やっぱり追いかけ回してボーダーコリーのエルパパに助けを求める麻耶ちゃん。ごめんね〜〜
a0044521_14552017.jpg

サモ仲間では新入りの麻耶ちゃんはみんなから匂いを嗅ぎまくられます。もう3、4回くらい会ってるのにね!
a0044521_14563492.jpg

子供に優しいミントちゃんと、一緒に走り回りたいふくまる子ちゃんに誘われる麻耶ちゃん
a0044521_14574124.jpg

顔が細くて美人さんなトコロが似ているミントちゃんと麻耶ちゃん。
同じサモ女子でも桃ちゃんと全く別犬種のようなお顔です。
a0044521_1459278.jpg

麻耶ちゃんと一緒だとお姉さんに見える小さくて可愛らしいふくまる子ちゃん。
a0044521_14595957.jpg

オヤツおばさんでもある妹に群がるワンコ達〜
a0044521_151113.jpg

ショコラはオヤツなんていらないから家に帰りたくて仕方ないの。
a0044521_1513028.jpg

なんだかいい雰囲気のサリーちゃんと権次郎クン
a0044521_1521126.jpg
a0044521_1522188.jpg

ホントに良い年になって欲しいよね!!
凛とした表情でおすましの美女、ミントちゃん&サリー嬢の前でなんだか緩〜いお顔の蘭丸クン。かわえぇ〜〜(私は蘭丸クンのこんな顔が大好きなの♡)
a0044521_1552992.jpg

お姉ちゃんのサリーちゃんと並んで可愛く撮りたかったのに疲れた桃ちゃん、またしても遠い眼。
a0044521_1564212.jpg

とっても楽しい25日と26日でした。

そして23日は桃ちゃんが我が家に来て6回目の記念日(セカンドバースデー)でした。
もう6年も経ったのね〜〜連れて来た日の事は昨日の事のように覚えているのに早すぎます!
ねぇ桃ちゃん?
a0044521_159618.jpg

これからもいっぱい遊んで楽しく過ごしていこうね!ヨロシクね!可愛い可愛い私の桃ちゃん♡
a0044521_15104134.jpg

by shishimomo | 2010-12-27 15:10 | Comments(6)

50日ぶりの更新

すっかりブログの更新を怠けてしまいました〜
ここ2ヶ月何かと多忙で(でもドッグランへは行く!)なかなか更新できなかったのでした。
なんと!50日ぶりのブログアップです〜
画像が多いので今回は吹き出し文字も無しでが、ここ2ヶ月の獅子桃やサモ仲間を見てくださいね!

11月の中旬に、権次郎&麻耶兄妹のTV取材にサモ仲間達が集まりました。
a0044521_0413666.jpg

カメラマンがいてもいつもと変わらず堂々としている権次郎クン
a0044521_0444938.jpg

左からカロンちゃん、獅子桃ショコラ、サリー&ミント姉妹、麻耶ちゃん(権ちゃんは動いてしまった〜)銀次郎クン、蘭丸&ふくまる子兄妹、ココちゃんです。
a0044521_0483086.jpg

撮影の後も遊んで楽しい1日でした♪
年上の獅子丸やサリーちゃんをまるで引き連れているようなボスの貫禄十分の権次郎クン
a0044521_0491467.jpg

捕まった小熊のように可愛いカロンちゃん
a0044521_0514410.jpg

まだまだ集合写真が苦手な銀次郎クン(左から2番目)とすっかり慣れて余裕のココちゃん(右端)
a0044521_0534739.jpg

小さくて可愛いふくまる子ちゃんと追いかける麻耶ちゃん〜♡
a0044521_0543510.jpg


11月の後半には新しいサモ仲間が出来ました〜♡
若サモの海くん1歳です。ボーダーのお兄ちゃん陸君と一緒に遊びに来てくれました!
新入りをすぐに嗅ぎ分ける犬の鼻ってスゴイ!みんなで一斉に匂いチェックに行きます。
a0044521_143281.jpg

男っぽくてカッコイイ海君(左から2番目)に群がる獅子丸&ココちゃん&銀次郎クン
a0044521_10199.jpg

獅子丸は乗りたくてストーカー状態!
a0044521_11289.jpg

蘭丸クンとはいい感じに仲良しに〜(蘭ちゃんは女の子みたいに可愛いの〜)
a0044521_121432.jpg

でも年上なので遠慮せずヤル時はやります!こんな顔して海君にじゃれて(?)いました。
a0044521_133484.jpg

我関せずのカロンちゃんはココママさんの娘さんの足下に。
a0044521_141473.jpg

サモの遊びを呆れて見ていた陸君。また遊びに来てね!
a0044521_145137.jpg


この日はハッピー&元気&スマイル君達とも会えました〜♪
初対面のココお姉さんに上手に挨拶するスマイル君。大きくなりました〜!!
a0044521_11006.jpg

いつだってイケメンの元気父ちゃん。もうなんつーか、オーラがね、すごいの!
「オレは♂だぜっ!」オーラが!イケメンで眼力が凄くてオーラが強い、
う〜ん人間に例えたら海老蔵さんみたいだね!♂には強気だけど女の子にも弱いところも(笑)
a0044521_1115625.jpg

ホントに元気クンは美形です。アップだってほらこんなにカッコイイ〜〜
a0044521_1125178.jpg

ハッピーちゃんもアップになってもすっごく可愛い♡
a0044521_1132036.jpg

スマイル君のアップ、画像ボケちゃった〜〜。でも癒しの雰囲気は伝わるかな?
a0044521_1141986.jpg


今月の初めにはサリー&ミント姉妹といっぱい遊びました!
何故かこの日は約束していないのにサモがいっぱ〜い。せっかくなので、やはり恒例の記念撮影!
左から銀次郎クン、ふくまる子ちゃん、蘭丸クン、レオンくん、ショコラ、桃姫、獅子丸、カロンちゃん、ミントちゃん、サリーちゃん〜♪
a0044521_1193447.jpg

元気クン同様、北のイケメン銀次郎クン。明るくて遊び上手で可愛いんだな〜〜
a0044521_122578.jpg

新しいカメラで愛犬を撮りまくる蘭丸パパさんに駆け寄るふくまる子ちゃん。
パパさんは女の子のふくまる子ちゃんには甘いってママが言っていたから、きっとパパの事大好きなんだろうね〜
a0044521_1255454.jpg

タマ付♂の元気クンには弱腰の獅子丸だけど、タマ付♂のレオン君には超強気!
レオン君優しいもんね〜
a0044521_1272338.jpg

そのレオンくんは何故か赤い服を着ている桃ちゃんが大好きなので、この日もすっかりストーカー状態に!桃ちゃんモテて良かったね。レオン君が桃から離れないので遊べずに面白くない銀次郎くんが、レオン君を誘うも桃に夢中〜
a0044521_1291210.jpg

カッパを噛まないようにと口輪をされて凹むレオン君。(でも桃から離れなかったね)
a0044521_1311670.jpg

泥だらけになって帰っていったサリーちゃん。その汚れは楽しかった証拠だね!
a0044521_132491.jpg


そして今は札幌にも雪が積もって獅子桃は毎日楽しそうに遊んでいますよ〜
今度の更新は間を空けずにしなくては!!
a0044521_136171.jpg

by shishimomo | 2010-12-22 01:36 | Comments(12)