苫小牧でミニオフ〜♪

a0044521_2311458.jpg

今日は苫小牧のサリー&ミント家のお誘いでなんと!!桃ちゃんの実家の犬舎にお邪魔せせて頂きました〜♪ここに来るのは5年ぶりです。
前回来た時は突然の訪問で丁度犬達のお昼寝タイムということもあり、桃ちゃんのパパ&ママに会えずにおばあちゃんにだけ会って帰ったのですが、今回は事前にサリー&ミントパパさんが連絡してくれたので桃ちゃんのパパに会う事ができました!!(残念ながらママは2年前に病気で他界してしまっていたのです)
今はブリーダーさんを辞めてしまったY家ですが、残った犬達はちゃ〜〜んと幸せに暮らしていました。最初に迎えてくれたのがコユキちゃんとランクル君です。
a0044521_21324139.jpg

以前サリー&ミントちゃんのブログで見て桃ちゃんに似てる!と思った「ねねちゃん」にも会えました。
a0044521_21333835.jpg

こちらも桃ちゃんにソックリ〜!な女の子。プリンちゃんかな?もしかしてカロンちゃんや蘭丸くんや銀次郎クンのママかも〜?今度カロンちゃんママに聞いてみようかな。
a0044521_21351661.jpg

遠くに見えるのが桃ちゃんのパパ「シマちゃん」です!
桃だけでなくハッピーちゃん、サリーちゃん、ココちゃん、フーちゃん、マリア&金太郎兄妹、JAMちゃん、そして東北のキュウちゃんのパパです!
a0044521_2137524.jpg
a0044521_21384922.jpg

桃にそっくり〜〜
a0044521_21434064.jpg

すっごく可愛い!!!!!
a0044521_2139763.jpg

見事なたれ目っぷりも桃ちゃんと同じ!
a0044521_21395994.jpg

体重が20kgのシマちゃん。あのね、あなたの息子達はね、み〜〜んな多きいよ!巨サモだよ!
今はダイエットして30kg台にしてるけど以前は43kgあったフーちゃんや、只今50kg!多分北海道一の巨サモ金太郎君だってあなたの息子です!
a0044521_2144104.jpg

桃ちゃんにソックリで私とっても嬉しい〜〜♥
a0044521_21423953.jpg

1日中でも見ていたかった〜。名残惜しいけど苫小牧に来た次の目的らき(ラッキー君)に会うため帰る事に〜。きっとまた来るからね!元気で長生きしてねシマちゃん!まだまだ若々しくて12歳には見えないなぁ〜
a0044521_21485688.jpg

プリンちゃんも可愛かったね!また会いたいね!
a0044521_2149373.jpg

幸せな気分のまま苫小牧に出来た無料ドッグランへ。らき&こた家、蘭丸&ふくまる子家、千歳のるい家と遊ぶためです〜♪
初対面だけどお互い温厚な獅子丸とらき君は和やかにご挨拶〜
a0044521_21521027.jpg

雰囲気の似たこの2頭。獅子丸の方が2歳年上なので、何となく威張って見える獅子丸、
a0044521_2153263.jpg
a0044521_21534023.jpg

隣同士でも何のもめ事も無くカメラに納まる獅子&らきクン。
a0044521_21555975.jpg

サリーちゃんはらきクンに興味津々
a0044521_22394377.jpg

ここには何度も来ているので落ち着いて遊んでいたミントちゃん〜
a0044521_22411449.jpg

千歳から遊びに来たるいちゃんも楽しそうに他のコと遊んでいたね
a0044521_22432896.jpg

妹の回りに群がるサモ達
a0044521_2246137.jpg

真剣な表情でオヤツを待つ蘭丸&ふくまる子兄妹
a0044521_22475818.jpg

蘭ちゃんパパさんに甘えるらきクンとその隙にらきクンの匂いチェックする蘭丸クン
a0044521_22493629.jpg

今は亡きラン仲間だったフラッドコーテッドレトリーバーの愛ちゃんにソックリだった子。
飼い主さんにお願いして写真を撮らせていただきました〜
a0044521_2250588.jpg

こんな感じで集うサモ達。他にもいろんな犬種のワン子達が遊びに来て賑わっていた苫小牧の無料ドッグランでした〜
a0044521_22522946.jpg

ランから見える苫小牧らしい景色!!
工場の煙と
a0044521_22531576.jpg

雪化粧した樽前山!
a0044521_22534751.jpg

とっても楽しい充実した1日だったね〜桃ちゃん?イケメンのパパに会えたし
a0044521_22544571.jpg

恒例の記念撮影
左からミントちゃん、サリーちゃん、コギ太君、ジャッキー君、ふくまる子ちゃん、蘭丸クン、桃姫、獅子丸、ショコラ、小太郎君、ラッキー君、るいちゃん。
a0044521_22564831.jpg

桃ちゃんの里帰りや苫小牧での初ミニオフを計画してくださったサリー&ミント家さん!ありがとうございました。とても幸せな1日でした!
帰りの車の中で寝ていた獅子丸と桃ちゃんをパチり。帰ってからもずっと寝ている獅子桃です!
a0044521_2305437.jpg
a0044521_23138.jpg

by shishimomo | 2010-10-31 22:47 | Comments(20)

大きくなったスマイル君

日曜日、ハッピー&元気&スマイル君ファミリーがドッグストックへ1ヶ月ぶりに遊びに来ました。
ハッピーちゃんは今、腰の具合が悪くて療養中なのです。
無理はさせられないので大きいフリースペースではなくミニスペースで遊んでいました。
a0044521_22483834.jpg
a0044521_22523082.jpg

超マザコンの元気クン。相変わらずイケメン♡
a0044521_22494482.jpg

そして!1ヶ月でド〜ンと成長したスマイル君。生後6ヶ月(7ヶ月かな?)にしてすでに体重24kg!優しい風貌です。熊ちゃんと呼びたい〜〜
a0044521_2252169.jpg

どうやらスマイル君は元気父ちゃんが少々怖いらしい〜。でもハッピーお姉ちゃんとは仲良しです。
a0044521_2254184.jpg

この日はスマイル君の犬生で初めてのトリミングの日でもありました!
まだ中標津色の(笑)スマイル君。
a0044521_22554721.jpg

蘭丸&ふくまる子兄妹がスマイル君に会いにやってきました。早速チェックを受けるスマイル君。固まってます。
a0044521_22572695.jpg

元気クンと獅子丸は悲しい事に犬猿の仲なので別室で遊んでいた獅子丸〜
若いハスキーの可愛い女の子が気に入って追いかけてました。
a0044521_2259326.jpg

元気父ちゃんが先にトリミングに入ったのでフリースペースでみんなで遊ぶ事に。
スマイル君、大好きな柴犬が2匹居たので尻尾も上がって楽しそう。
a0044521_2312673.jpg

獅子丸はスマイル君を特別気にする様子が無いので仲良くフリースペースでオヤツをもらっていました。蘭ちゃんママにオヤツをもらって嬉しそうなスマイル君〜
a0044521_233288.jpg

この後スマイル君もトリミングに入ってしまったのですがハッピーちゃんは大事をとって今回はトリミングはお休みです。早く良くなるといいね!!
a0044521_2353394.jpg

6歳になってから初顔合わせの同胎姉妹の桃とハッピーちゃん。
う〜ん2頭ともやっぱり超可愛い〜姉妹だね!!!
a0044521_237133.jpg

ハッピーちゃんがママ達と買い物に行ってしまったので残されたみんなで遊ぶ事に。
銀次郎クンとのレスリングで勝つ方法をふくまる子ちゃんに教えていた桃ちゃん。
a0044521_2392414.jpg

a0044521_2393954.jpg

スゴイ押さえ込みだねぇ〜
a0044521_2395045.jpg

とっても満足そうな桃ちゃんと少し退いていたふくまる子ちゃん。
a0044521_23113577.jpg

1歳の若サモながら女の子に優しい紳士の銀次郎クン。いつも桃の遊びに付き合ってくれてアリガトね!銀ちゃんはスマイル君のママ、パエルの両親一緒の弟なのです。(蘭丸クンもね!そして
桃ちゃんとハッピーちゃんはパエルの叔母さんなのでした。)
a0044521_23124593.jpg

獅子丸は最近仲間入りしたバセットハウンドの天ちゃん(もうすぐ3ヶ月)が大のお気に入り〜
毎回会う度に後を付け回すストーカー野郎になってます。
a0044521_23142664.jpg

天ちゃんのお兄ちゃんトーマスに何を言われたって追いかけるのはやめません〜
a0044521_23154067.jpg

乱暴はしないし、ただ追いかけて天ちゃんにトコトコついて行くだけの獅子丸。
桃ちゃんが我が家に来た時と同じ反応です。子供好きなんだねぇ〜
a0044521_2317189.jpg

すっかり暗くなってから戻って来たハッピーちゃんとまたツーショットの桃ちゃん。
この姉妹は仲良しなのだ〜♡う〜〜やっぱり2頭とも超ラブリ〜〜たとえ食いしん坊でもね!
a0044521_23192131.jpg

やっと長〜いトリミングを終えたスマイル君(3時間以上かかったもんね)
すっかり疲れ果てて出てきました。
a0044521_23204214.jpg

おお〜っ!実家色が抜けてキレイになってるゾ!
a0044521_23212178.jpg

何故ピンクのリボンだったか?それはトリマーさんの気分で着けたそうです。
スマイルくんのほんわかした雰囲気からそんな気分になったのかな?
成長途中なので頭でっかちのアンバランスな体躯だけど(獅子丸もこのくらいの時超頭でっかちだったの)もう少ししたらバランスも良くなって立派なサモになりそうな予感!
トリマーさんがスマイル君の毛量が多くて将来のトリミングが不安(笑)って言ってたね!
そんなスマイル君に負けたくない元気クン。2歳なのに父親の風格〜
a0044521_2326510.jpg

すっかりキレイになったスマイル君。実は私は6ヶ月近く実家に居たので実家色が抜けるには3ヶ月くらいかかるかな?って思っていました。
さすがトリマーさんプロです!ビフォーアフターを見てくださいね。
a0044521_23275238.jpg

プロの技だわ〜!

by shishimomo | 2010-10-25 23:28 | Comments(14)

ベルク&タクト君が北海道に!

ラビさん一家とベルク&タクト兄弟が東京から札幌に遊びに来ました〜!!
そして北のイケメンサモ「サム君」の飼い主でもあるEIKOさんが幹事となってオフ会が開催されました〜♪サモ21頭、コーギー2頭、トイプー1頭計24頭参加の賑やかなオフ会になりました。
a0044521_2056687.jpg

久しぶりのオフ会なのでどのサモ達も和気あいあいと楽しそう。
入り口にサモ仲間が入って来る度に挨拶にわらわらと集まります。
a0044521_20571941.jpg

いつだってサム君が大好きな獅子丸、今回もサム君のストーカー野郎でした。サム君ごめんねぇ〜
a0044521_2101588.jpg

ちょっとおデブだけど可愛くてお洒落して参加のカロンちゃんと桃姫。
どの女子サモよりコロンとしている2頭、ダイエットしなくちゃね!!
a0044521_2123662.jpg


さて今回参加したサモ仲間を紹介します〜〜
まずは今回の主役です!スマートでカッコいい(♡)ベルク君(右)と可愛いお目目のタクト君。
長旅の疲れも見せずにマイペースで遊んでいました。
a0044521_216282.jpg


いつもEIKOさんに真っ白ふわふわですっご〜〜くキレイにしてもらっている大人の魅力いっぱいの北のイケメンサモ、サム君〜。
a0044521_21103170.jpg


千歳から参加のもう仔サモから若サモに変わりつつある来月1歳のるいちゃん。
いろんなお姉様サモに女子サモの厳しさを教えてもらっていたような〜?
きっと数年後はるいちゃんが自分より若い仔サモに同じ事教えているんだろうな〜
a0044521_21135079.jpg


ちょんぼ家の権次郎クンと仔サモの麻耶ちゃん兄妹。
元気いっぱいの権ちゃんと可愛い麻耶ちゃんはいいコンビですね。
a0044521_2116422.jpg


ユキお姉ちゃんが一緒に参加していなかったので、ちょっと寂しげな璃琥クン。
ユキちゃんの事が大好きな獅子丸もガッカリしてたかも〜?
a0044521_21201342.jpg


兄弟&姉妹&親戚シリーズ〜(苫小牧Y家犬舎出身のサモ達がいる家族です)

両親が一緒の兄弟姉妹達
いつもおばあちゃん手作りの可愛いスタイで参加のカロンちゃん。この中では一番お姉さん。
a0044521_21243532.jpg

パパに抱っこされてご挨拶。もうすぐ3歳のラフィーちゃん。
ここの姉妹達はカロンちゃんもそうですがサモにしては小さくて可愛らしいです。
a0044521_21264597.jpg

そのラフィーちゃんの同胎レオン君。
元気で可愛くて、そして!!全く男の子にモテないウチの桃ちゃんに好き好き攻撃してくれる数少ない男の子です。ありがとね!
a0044521_21292252.jpg

ラフィちゃんとレオンくんの同胎、蘭丸クン一家。
左からコギ太クン、蘭丸クン、ジャッキー君、ふくまる子ちゃん。
ふくまる子ちゃんは桃以外の先輩女子にはまるで低姿勢だったぞ!!桃には強気で挑んでくるのに〜〜
a0044521_2133255.jpg


そして、苫小牧Y家の「シマちゃん」を父に持つ異母兄弟
一番のお姉さんはいつだって元気はつらつ!!8歳ながら若々しくてまだまだ若い女子サモには負けません〜。女子レスリングの指導だってやっちゃいます。ココちゃんです!!
a0044521_21372243.jpg

2番目にお姉さんなのが来月8歳になるサリーちゃん。(左)
ココちゃん同様いつも元気いっぱいにドッグランを楽しんでます。時々あまりにも楽しみすぎてパパに捕獲されちゃいます。そんなお姉ちゃんが大好きなミントちゃん。う〜〜んと年下なのに何故かサリーちゃんより落ち着いて見えますね〜
a0044521_21411043.jpg

3番目がウチの桃姫(真ん中)相変わらず悪戯娘です。そんな桃ちゃんとは対照的に悪戯なんてしない獅子丸とショコラ。桃ちゃんはサリーちゃんと母親も一緒です。
a0044521_21422631.jpg

4番目がマリアちゃん。(右)可愛い実のママのステラちゃんと暮らしている幸せな女の子です。
ステラちゃん元気に動きすぎてて、まともに可愛いお顔を写せなかった〜
a0044521_2145154.jpg

同じくステラちゃんの息子の金太郎君(マリアちゃんと同胎)
50kg近くある超巨サモの男の子です。大きいけどおっとり優しい金太郎君。
桃ちゃんの弟だなんて信じられないくらい大きい〜〜
大きくないステラちゃんとシマちゃんの子供でどうしてこんな大きい子が出来たのか不思議です!
a0044521_2148267.jpg

シマちゃんの子供の中で今回いちばん年下だったのが旭川から参加のJAMちゃん。
オフ会にもどんどん慣れてきたみたいで、いろんなサモとガウ合戦したり匂いをかいだりして遊んでいました。お姉様サモに指導もされちゃっていたね。
a0044521_21515150.jpg


今回のビックリはやっぱり金太郎君でした!入ってくるなり、どのサモ飼いさんも目が釘付け〜〜
決して小さくはないお母さんがとても小柄な人に見えちゃいます。
a0044521_21535581.jpg

桃ちゃんも弟のあまりの大きさにビックリだったようです。
a0044521_21544858.jpg


ベルク&タクト兄弟や参加したサモたちの遊んでいる写真を別のカメラでいっぱい撮ったのですが、なんと!そのデシカメ専用のケーブルを紛失してしまってデータをパソコンに取り込めません〜〜。もし見つかって画像を取り込めたら、またアップしますね。
今日はとっても幸せで楽しい1日でした。
ラビさん、EIKOさんありがとうございました!

by shishimomo | 2010-10-17 21:58 | Comments(10)

秋の獅子桃

ずっと放置しっぱなしのこのブログ。
ここ2ヶ月の獅子桃の様子をアップせねば〜

まずは8月末に岩見沢のハッピー&元気姉弟のお家に遊びに行きました〜
笑顔で迎えてくれた元気クン
a0044521_20324162.jpg

ハッピー&元気姉弟のお宅の庭にはこんなに広いミニドッグランが〜
a0044521_2034045.jpg

ハッピーちゃんも可愛い笑顔で迎えてくれました。
a0044521_20344569.jpg

一緒に行ったサリー&ミント姉妹とみんなで記念撮影
左からミント&サリー姉妹、ショコラ獅子桃、元気くんハッピーちゃん
a0044521_20355266.jpg


9月の初めには権次郎&麻耶ちゃん兄妹とドッグストックで楽しく遊びました!
麻耶ちゃんに北のサモ女子教育をする桃ちゃん
a0044521_2040147.jpg

権次お兄ちゃんに助けを求めるけど〜
a0044521_20411258.jpg

権次郎クンは♂には強いけど女子サモにはまるで弱腰〜
桃ちゃん酷いっ
a0044521_20422559.jpg

でも基本的に遊び上手で年下好きな桃ちゃんはその後麻耶ちゃんと仲良く遊びましたよ。
a0044521_2043377.jpg


9月中旬には獅子丸の数少ないガウ仲間、オオカミ犬のガイ君と久々に遊びました。
a0044521_20455857.jpg

もちろんガイ君の美人のお姉さんプリンちゃんも一緒です。
a0044521_20464270.jpg

ガイ君に会うといつも乗り乗りの獅子丸〜
a0044521_20473283.jpg

どんなに乗られても獅子丸と仲良くしてくれる優しいガイ君、これからもヨロシクです!
a0044521_20482858.jpg


9月末には中標津の瑠璃&琥珀姉弟が大阪からの帰省の途中で蘭丸&ふくまる子ちゃんのお宅に来るというとこで銀次郎一家とお邪魔させていただきました。
フェリーでの長旅で疲れていたと思う瑠璃ちゃん&琥珀クン姉弟
a0044521_20521068.jpg

並んでみると大きさは違うけど顔はそっくり!なふくまる子ちゃんと琥珀クン
a0044521_2053104.jpg

蘭ちゃんママに抱っこされて固まる琥珀クン。可愛い〜〜
a0044521_20535917.jpg

琥珀クンは銀ちゃんと意気投合!超仲良しに〜
a0044521_20544893.jpg

蘭丸クンとも一緒に遊んでたね
a0044521_20551436.jpg

その様子を家の中で見ている蘭ちゃんの家の中が大のお気に入りの獅子桃なのでした。
a0044521_20563294.jpg

みんなで記念撮影〜
左から蘭丸&ふくまる子兄妹、ショコラ獅子桃、琥珀&瑠璃姉弟、銀次郎クン
a0044521_20571028.jpg


ドッグランで遊んでくれた友ワン達〜〜
獅子丸の従兄弟のさもっちくん。相変わらず超癒し系です。抱きつくとほんわか〜っとした気持ちになります。んもぉ〜〜大好きだ〜〜!!!
a0044521_2165368.jpg

最近いっぱい遊んでくれるイケメンサモ銀次郎クン
a0044521_2174437.jpg

毎週土曜日に遊んでくれる桃ちゃんの可愛い〜姪っ子カロンちゃん
a0044521_2184778.jpg

遊ぶのはものすご〜〜く久しぶりのレオン君。獅子丸が乗り乗りでゴメンネ。
a0044521_2195531.jpg

年下のミントちゃんに甘える桃姫〜
a0044521_2110553.jpg

名前忘れちゃったけど目がクリンとして可愛かった5ヶ月の男の子。
a0044521_21122780.jpg

同じ子供で6ヶ月♀ボーダー、ジーンちゃんと仲良しに〜また逢いたいなぁ〜
a0044521_21133520.jpg

微妙な距離でツーショット。シャイな柴カップル、タロ君と姫ちゃん。
a0044521_211564.jpg

ショコラは大好きな日本スピッツのバニラと一緒で幸せそう。
a0044521_2116549.jpg


そしてっ!9月30日に我が家の可愛い可愛い〜〜桃姫が6歳になりました。
今回は近所のスーパーにイチゴが売っていなくて寂しいケーキになるところだったのですが、
(中にバナナと梨は入ってますよ)
ハッピーママさんから桃ちゃんにプレゼントされた可愛いクッキーで助かりました!
a0044521_21223879.jpg

もう6歳のおばちゃんになっちゃった桃姫だけど、相変わらず悪戯で甘えん坊で可愛いコです。
これからもいっぱい遊んで、美味しい物も太らない程度にいっぱい食べて、いっぱ〜い悪戯だってしてもいいから、楽しく明るく笑顔で暮らしていこうね!大好きだよ桃ちゃん〜♡
a0044521_21251627.jpg

by shishimomo | 2010-10-15 21:25 | Comments(4)

ベルクくん&タクトくん歓迎オフ会のお知らせ


北海道札幌市近郊の皆さんに嬉しいお知らせです♪
なんと!ラビさん一家がまた北海道に来てくれますよ〜!
かっこいい〜ベルク君と可愛いタクト君に会えます♡
是非参加してくださいね。

ラビさん歓迎オフといえば、幹事は超イケメンサモのサム君の飼い主のEIKOさんです。
詳細はEIKOさんのHPのオフ会のお知らせをご覧ください。
参加フォームがあります。


日時/10月17日(日)
時間/12時〜14時
場所/月寒グリーンドッグBスペース
札幌市豊平区月寒東3条11丁目1-1


ラビさんのHPは
ベルクとタクトの世界
EIKOさんHPは
SAMOYEDJUNKIE
詳細は
オフ会詳細

参加フォームに必要事項を書いて送信してくださいね。
グリーンドッグは入場の際は1年以内に接種した狂犬病とワクチンの接種証明が必要なのでお忘れなく!

by shishimomo | 2010-10-10 12:39 | Comments(3)