<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
サミー☆スマイル初夏のオフ会
a0044521_7244432.jpg

昨日はサミー☆スマイルの初夏のオフ会が開催されました。サモエドのオフ会しかもまだ6月の札幌なのに今年初めての真夏日(札幌31.3℃北見ではなんと37℃)!!サモ達もそうですが北海道民にとっては過酷な気温です。
1月オフ会の豪雪といい天気にはツイていないと思っていましたが、ドッグランのスタッフが用意しれたとても大きなテント2台とクールダウンのためのカニさんプール、蘭ちゃん一家が持参してくれたプラ船で意外と快適に過ごせたオフ会なのでした。(風も吹いていたし)
今回は用事で来られなかった方がたくさんいたのですが、それでも遅れて参加のラフィーちゃんを入れて総勢20頭集まってくれました。
今回の注目の的は何といってもちょんぼ家の新しい家族4ヶ月の仔サモ麻耶ちゃん〜♡
7ヶ月の仔サモるいちゃんがお姉ちゃんに見えます。
みんなメロメロです。
a0044521_734252.jpg

その中でも一番メロメロだったのは単身赴任先の東京からわざわざオフ会の為(麻耶ちゃんに会うため)だけに帰省して来てくれたココパパさん。抱っこして嬉しそうでした!
a0044521_7355362.jpg

今回参加してくれたワンコ達で〜す。
旭川から初参加のとっても可愛らしいふくちゃん。
a0044521_7371092.jpg

千歳から参加のお水大好き仔サモるいちゃん。
a0044521_7375529.jpg

いつも獅子桃と遊んでいる蘭丸&ふくまる子兄妹
a0044521_739386.jpg

パパとママ大好き娘達、苫小牧のサリー&ミント姉妹
a0044521_7401422.jpg

機敏なサモエドール、サラム君とお姉さんのマラミュー×ハスキーのヘイジィちゃん
a0044521_7425768.jpg

今日もおばあちゃん手作りの可愛いスタイで参加のカロンちゃん
a0044521_744065.jpg

いつ見ても綺麗で大きくてカッコイイ〜♡わたしの憧れさもっち君
a0044521_7445132.jpg

今日もとっても活発に遊んでいた明るいお転婆娘ココちゃん
a0044521_7454354.jpg

参加者の中で唯一のタマ付き♂元気君と脛椎を痛めてプロレス禁止のハッピーちゃん
a0044521_7484632.jpg

冬のオフ会は体調不良で早退したけど今回は元気に参加のイケメン銀次郎クン
a0044521_7495968.jpg

ちょんぼ家のすっかりお兄ちゃんになった権次郎くんと可愛い麻耶ちゃん
a0044521_7505772.jpg
a0044521_7511290.jpg

遅れて参加のラフィーちゃん。とっても元気でした〜
a0044521_7521636.jpg

そして暑さにバテてる獅子桃ショコラ
a0044521_7525085.jpg

サモ以上に暑さに弱いのがトイプーのショコラでした。ほとんどテントの中から動かなかった!
a0044521_754482.jpg

カロンちゃんはちょんぼ家からいただいたおもちゃを死守していて他の子とは遊ばず〜
a0044521_7552164.jpg

ココちゃんはカニさんプールがお気に入り。後ろでバテてるのは桃ちゃん〜
a0044521_7563552.jpg

元気君は可愛いふく嬢に興味津々
a0044521_757128.jpg

自分の家のプラ船を見張る蘭丸クン
a0044521_7582845.jpg

暑い時は動かないクールベスト着用のさもっち氏。カッコエエ〜〜♡
a0044521_7595246.jpg

まるでお風呂に浸かるようにプラ船で伏せしちゃうるいちゃん。
a0044521_805950.jpg

両親一緒の兄妹で記念撮影〜左からラフィーちゃん銀次郎クン蘭丸クンカロンちゃん。
ラフィーちゃんと銀次郎クンは顔(特に大きな目)がソックリ。蘭丸クンとカロンちゃんも似ています。血ですね〜
a0044521_845445.jpg

一番幼く見えるけどカロンちゃんがお姉ちゃんです。ラフィーちゃんと蘭丸クンは同胎で一番年下が銀次郎クン。この家系は男の子がおっとりさんで女の子は気が強いのね〜
a0044521_87363.jpg

今回札幌ユキちゃんがパパママ旅行中で欠席だったのでユキちゃん大好き獅子丸ガッカリだろうな〜って思っていたら、旭川フクちゃんに一目惚れ〜。獅子丸の好みはやっぱりやんちゃな元気娘よりおとなしいお嬢サモだったのね〜。ふくちゃん、獅子丸が乗ってゴメンネ〜
a0044521_810256.jpg

3時間があっという間でした。参加してくださった皆さんありがとうございました。楽しかったです!
by shishimomo | 2010-06-27 08:10 | Comments(28)
獅子丸7歳になりました〜
我が家の最高の癒し犬でもある獅子丸が今日で7歳になりました!
a0044521_20193066.jpg

この7年間、ほんわか優しい獅子丸は家族みんなに安らぎをあたえてくれています。
毎年誕生日にこのブログに書いていますが、本当に獅子丸が家族になってくれて幸せです!
これからも元気に穏やかに楽しく暮らしていってもらいたいです!!
仔サモ時代1年を除いてこの6年間体型も全く変わらず見た目よりずっと細くて
体重も21kg〜22kgの間でいったりきたりの羨ましいコです。(現在21.5kg)
7歳だけど、まだまだ若いよね?
a0044521_20283433.jpg

これからも桃姫と仲良くね!
a0044521_20291419.jpg

そして恒例のケーキを前にしての記念撮影
a0044521_20295939.jpg

毎回ショコラは不機嫌です。
a0044521_20303356.jpg




そして誕生日とは真逆の悲しい出来事もありました。
先週の10日、獅子丸のよき先輩犬だった姉の家のゴールデンのゴールが天国に召されてしまいました。
a0044521_20351540.jpg

今年の1月に発病してずっと薬を飲んで頑張っていたのに残念です。
先月8歳になったばかりだったのに。
大きくて甘えっ子で人間が大好きだった可愛いゴール。
1月にドッグランでこんなに楽しそうな顔をして遊んでいたのに……
a0044521_20371226.jpg

きっとまた逢えるよね!天国でしばらく休んだら絶対戻っておいでね。
大好きなゴーちゃん、待ってるよ!!
a0044521_20385277.jpg

by shishimomo | 2010-06-17 20:39 | Comments(20)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧