<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サミー★スマイル「初夏のオフ会」のお知らせ
a0044521_11462012.jpg

5ヶ月ぶりにオフ会を開催することになりました。
6月26日土曜日の午後1時〜4時の間です。
場所はいつもの札幌市北区屯田のドッグストックで!
26日が雨の場合は(小雨の場合は開催しますが)27日に開催します。
小雨で悩んだ場合はこのブログを見るか、ドッグストックさんに確認の☎をしてください。
会費は参加頭数にもよりますが、いつものように1頭飼いさん1,000円
多頭飼いさん1,500円の予定です。
仔サモるいちゃんやミルキー君や三四郎君も参加くれると嬉しいなぁ〜〜
皆さん、お知り合いの犬飼いさんを誘って是非参加してくださいね!
「こんな事したら楽しいかも〜」とか「ここはああした方がいいよ」とか意見がありましたら是非ここに書き込んでくださいね。
ネームプレートも作成したいので、参加される方は飼い主の名字と愛犬の名前を教えてください!
よろしくお願いします!
by shishimomo | 2010-05-18 12:00 | Comments(27)
銀ちゃんと仔サモちゃん達
5月8日土曜日はせっかくの休日なのに朝から雨模様....。
お昼を過ぎても止む気配もないのでドッグランはお休みしようと思っていたのだけど......
獅子桃の「ドッグランに連れて行って〜〜お願いッ♡」ウルウル目線攻撃にヤラレてカッパを着せて行ってきました。
勿論、誰も来ていません。でも4日〜9日までランにお預かりされている銀次郎クンと遊ぶ事ができました♪銀次郎クンも朝からの雨で退屈していたのか、ランに出て来るなりすっごいハイテンションで獅子丸に体当たり攻撃です。
a0044521_1633130.jpg

獅子丸の後は、すぐ桃ちゃんを遊びに誘います(仲良しなのです)
a0044521_1634848.jpg

可愛い攻撃体勢だね〜〜
a0044521_16344244.jpg

雨降りなのでレスリングはヤメさせてボール遊びに変更〜
ボール大好き銀次郎クンは大喜び
a0044521_16354847.jpg

この日来たのは黒ラブの犬(ケン)ちゃんとふフラットコーテッドのレラ嬢、トイプーの太陽(うずひ)ちゃんだけでした。
a0044521_16373840.jpg

結局1時間で帰りました〜

5月9日日曜日は朝から晴天〜でもっ!晴れてはいてもドッグストックはもの凄く寒かった!
そんな中、初めて遊びに来ていた6ヶ月の仔サモ「ミルキー君」
とっても活発で可愛い男の子です♡
a0044521_16394283.jpg

ミルキー君には同い年のお兄ちゃんがいます。
8ヶ月のシェルティー「ジョン君」
とても穏やかな男の子で吠えたりしません。ちょっと他のワンコが怖かったかな〜?
a0044521_16413858.jpg

みんなからの新参者チェックを受けるミルキー君。
a0044521_16423288.jpg

デジカメを向けるワタシにも興味津々の可愛いお顔〜
a0044521_16431757.jpg

そして〜!今回で会うのが2回目の千歳の「るいちゃん」5ヶ月の女の子です。
前回遊んだふくまる子ちゃんが来ていなくて寂しかったかな〜?
a0044521_16444156.jpg

ミルキー君はるいちゃんを遊びに誘いますが、るいちゃんは犬見知りみたいです。
a0044521_16455820.jpg

来られるのは苦手でも自分から行くのは平気なるいちゃん。
う〜〜ん、犬見知りではないですね!6ヶ月のゴールデンのパピーちゃんやショコラと仲良くご挨拶です。
a0044521_16474527.jpg

a0044521_16481185.jpg

今回も人間のお姉ちゃん2人とママと遊びに来たるいちゃん。
下のお姉ちゃんは、まだ自分も子供なのにるいちゃんを抱っこできるんだね〜
a0044521_1649296.jpg

柴の龍クンもすくすく成長中。もう獅子桃と互角に戦えます。
a0044521_16504849.jpg

銀次郎クンもお兄ちゃんになってきたね。でも1歳4ヶ月の君はまだまだ若サモだよ!
a0044521_16521256.jpg

小太郎もランの中では中堅どころになってきたかな?(まだまだか....?)
a0044521_16532884.jpg

6月で7歳!シニアに近づく獅子丸はやっぱりこうやって画像で見ると
オジさんサモだね。でも、サモって歳をとっても可愛い〜〜のさ!!
a0044521_16545765.jpg

ランのスタッフさんの愛犬ハム君!未去勢ながら穏やかな男の子。
最初はオーストラリアンシェパードかと間違えたほど素敵な毛並みのイケメン君です。
がっしりどっしりした体格と穏やかな性格〜ファンになっちゃったぞ!
a0044521_16583682.jpg

by shishimomo | 2010-05-11 17:04 | Comments(4)
GW中の獅子桃
何と!いつも1月に1回だけ更新のこのブログが1日に2回も!!
実は連休明けで暇なのです。
5月1日(土曜日)
この日はカロンちゃん&レオン君&蘭丸クン&ふくまる子ちゃんと遊びました。
カロンちゃんは横になって桃ちゃんを遊びに誘います。
桃ちゃんホントは追いかけてほしくてカロンちゃんにおもちゃを見せびらかしているんだけどノってくれませ〜ん。
a0044521_1746316.jpg

仕方ないので桃ちゃんもお腹をだして遊びにのったのに
カロンちゃん、もう遊びたくなくなっちゃった〜
a0044521_1747241.jpg

桃ちゃん、カロンちゃんといるとお姉さんに見えます。(家ではバリバリ末っ子気質全開なのに)
a0044521_17482935.jpg

1月末以来会っていなかったレオン君。
レオン君は桃ちゃんを好きみたいで毎回桃ちゃんにラブラブ攻撃してきます。
a0044521_1750109.jpg

積極的すぎるレオン君にちょっと引き気味の桃ちゃん
a0044521_17505176.jpg

元気君にモテモテのカロンちゃんですが、レオン君は桃ちゃんの方が好きみたい。
我が娘がモテて少し嬉しい私♪レオン君は桃ちゃんの甥っ子だから
人間だったら大変な事になっちゃうね〜
a0044521_17525450.jpg

レオン君の桃ちゃんへの好き好き攻撃はますます激しくなり....
a0044521_1753575.jpg

ここで獅子丸が間に入ってレオン君に教育的指導か?
(元気君や権次郎クンには弱いクセにレオン君には強気なのです)
a0044521_17553948.jpg

ヘタレ獅子丸のくせに何か偉そう。でもってぱっちりお目目のレオン君と目の小さな獅子丸の目の大きさの違いに画像を見てちょっと哀しいワタシ..
a0044521_17573495.jpg

おお〜っ!獅子丸ってば乗るし!!
a0044521_17582625.jpg

乗られてパパさんに助けを求めるも、パパさんその瞬間を撮るのに忙しく助けてくれませ〜ん。
a0044521_180212.jpg

実は桃ちゃんもレオン君の事は気に入っていて、乗られるのは嫌だけど自分から寄っていくんですよ。
a0044521_1815050.jpg

レオン君は同胎の蘭丸クンともラブラブ〜♡
ふくまる子ちゃん呆れてます。
a0044521_1824724.jpg


5月2日(日曜日)
この日は暖かくてランにワンコがいっぱ〜〜い♡
大好きな柴ワンコもいっぱい遊びに来ていました。
まだ6ヶ月のロッキーくん(うろ覚えなので間違ってるかも)
とっても可愛いお顔で将来、美柴間違い無し!!
先代の柴系ミックスのワンちゃんが11ヶ月の若さで遺伝性の病気で亡くなったそうです。
そのワンちゃんの分まで長生きするんだよ!!
a0044521_1864721.jpg

1歳4ヶ月のタロウ君。ランにまだ慣れていなくて初々しくて可愛かった♡
a0044521_1875494.jpg

同じ名前のワタシのお気に入りの尻尾を持つタロ(太郎)君。
a0044521_1885477.jpg

7ヶ月になった龍クンはもう桃ちゃんには負けません。(獅子丸にはまだ勝てないけど)
a0044521_1894752.jpg

サモの多いランでいつも遊んでいるから自分がサモだと思ってるかもよ〜?
a0044521_18104188.jpg

お兄ちゃんの虎太郎君はオヤツおばさんの妹の側から離れません。
a0044521_18112894.jpg

帰りがけに会った可愛いポメちゃん〜〜♡
やっぱり小型犬はポメが一番好きです!!もう歳だそうだけど(11歳だったかな?)歳をとっても可愛いの♡
a0044521_1812253.jpg


5月4日(火曜日)
3日は父の三回忌でランでおあずかりだった獅子桃。
この日も叔母や姉一家を駅まで送ったりしていたので
ランに着いたのは3時くらい。
でもカロンちゃんやハッピー&元気姉弟と遊べました。
もう2時間近く遊んでいたのにまだまだ元気なハッピー&元気姉弟
a0044521_1816434.jpg

GW期間中は大好きなママやお姉ちゃんといつも一緒でなんだか嬉しそうなハッピーちゃん
a0044521_1817936.jpg

桃ちゃんとボールの取り合いの駆け引きをして遊んでくれました。
a0044521_18175655.jpg

帰りのドア付近でレスリングを始める桃ちゃん。
彼女にとってドッグランとは走る場所ではなくレスリングする所なのかも....?
突如ひっくり返されたバセットのトーマス君、ごめんね!(あ、桃ちゃんとは仲良しで〜す)
a0044521_18201445.jpg


5月5日(水曜日)
な、何とっ!デジカメを持って行ったのにバッテリーを入れておくのを忘れちゃいました。
もう何度目だろう...。5回以上はやってます。歳ですかね?
せっかく久々にイケメンさも銀次郎クンと遊べたのに〜〜
携帯で撮ってはみたのですが、すっと駆け回っている銀ちゃんを撮れたのが
よりによってウ○チの時だけ〜。こんな画像載せちゃってゴメンネ。
a0044521_18235449.jpg

カロンちゃん&蘭丸クン&レオン君の両親一緒の弟クンです。
♂3頭は顔はみんな違うのに体型はソックり!
GW中どこにも行ってないけど獅子桃は満足だったようです。
by shishimomo | 2010-05-06 18:26 | Comments(2)
GW前の週末
今年のGW中も沢山のお友達とドッグランで遊んだ獅子桃です。
でも、今回はGW前の4月24、25日の獅子桃の画像を紹介〜〜
24日は日はハッピーちゃん&元気君姉弟とカロンちゃんと遊びました。
元気君と桃。まずは礼儀正しく座って挨拶する元気君。
a0044521_14425517.jpg

元気君、♂でヘタレの獅子丸には厳しくてガウしちゃうけど
女の子の桃には優しくて尻に敷かれまくってます。
下の画像はハッピーちゃんにお尻をつっつかれたのに
何故か元気君に怒ってる桃ちゃんです。
a0044521_14443327.jpg

サモエドの女の子が桃ちゃんだけの時は「桃ちゃ〜〜ん♡」と
桃ちゃんに好き好き攻撃をしまくっていたくせに
カロンちゃんが現れるや大好きなカロンちゃんに夢中で桃の事なんか知らんぷり〜!!
a0044521_14463835.jpg

桃ちゃんは、元気君の好き好き攻撃には逃げまくっていたくせに
全くかまってくれないと心外なようです。オンナだもんね。
a0044521_1447521.jpg


25日は獅子桃ショコラのトリミングの日。
なのでショコラ久々の裸族です。この日はとても寒かったのでショコラ可哀想だったかも。
a0044521_14515815.jpg

苫小牧からサリー&ミント姉妹が遊びに来ていました。
挨拶している左からサリーちゃん桃ちゃんミントちゃん。
a0044521_14532046.jpg

妹のオヤツタイムに移動する食いしん坊サモ軍団(蘭丸&ふくまる子兄妹もいます)
a0044521_14545223.jpg

女の子らしくて控えめなミントちゃんは、みんなの熱気に押されてなかなか中に入れません。
a0044521_14562092.jpg

でも、オヤツをあげる達人(?)の我が妹はちゃんとミントちゃんにオヤツをあげていました。
a0044521_14572164.jpg

桃ちゃんは実の姉であるサリーちゃんに最近とっても意地悪になってきた獅子丸について相談してたかも?
a0044521_1458529.jpg

年上の女性に弱い獅子丸。サリーちゃんには頭があがりません。
a0044521_15183518.jpg

午前中にアジリティのテストがあって無事合格したジュピ太。何かいつもよりキリッとしてるかな...?
a0044521_15224275.jpg

....と思っていたらこの日は早起きだったので眠たそうな顔になっちゃいました。
この後すぐ帰っちゃった。頑張ったので夜はご馳走だったみたいです。
a0044521_1524169.jpg

蘭丸&ふくまる子兄妹はとっても仲良し。同じおもちゃをひっぱりあいながら仲良くランを駆け回ってました。
a0044521_15253427.jpg


そして〜〜!サリー&ミント姉妹のパパさんママさんからショコラに誕生日プレゼントを頂いちゃいました!とっても可愛いカエルの被り物。
巨トイプーのショコラですが、やっぱり愛玩犬だったのね〜!
とっても被り物が似合うのです。(洋服も似合うけど)
これを獅子丸が被ったらお笑いなっちゃう〜〜
a0044521_15283695.jpg

サリー&ミントちゃんのパパさんママさん、ありがとうございました〜!
by shishimomo | 2010-05-06 15:29 | Comments(2)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧