<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クローカ本♪
3月の獅子桃、沢山のお友達といっぱい遊んでます〜♪
その様子をブログでアップしなくちゃ...と思っているのですが
忙しかったり体調が優れなかったりしてなかなか更新できません。
でも!これだけは早めにアップしなくては!
そうです!全国のサモ飼い達が待ちに待っていた日本初(たぶん)の
サモエド本「モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記」が発売されたんですよ〜〜
東京は恵比寿にお住まいのこじこじさんますたさんご夫妻の
面白い文章やクローカ君のとっても可愛い写真満載の素敵な本です。
サモ飼いさんは絶対買わなくちゃ!です。サモ飼いさん以外の方でも
犬好きならとっても楽しい本ですので一家に一冊!!
a0044521_11201337.jpg

やっと昨日、大通り地下の紀伊国屋書店で購入してきました。
Amazonで予約も考えたのですが、やっぱり書店で買いました。
紀伊国屋は目立たない場所にあってしかも背表紙しか見えなかったので
なかなか捜せなかった〜〜大通地下店は小さいから仕方ないかな〜?
ようやく見つけて購入。そのあと大通のジュンク堂書店地下2階の
ペット書籍コーナーに行くと、目立つようちゃんと表表紙で5冊置いてありました。ジュンク堂さん...サイコウです。
まだ購入しない札幌のサモ飼いさん、ジュンク堂に行けばありますよ!

仕事で10時30分頃帰宅だったけど、クロ本と獅子桃の記念写真を撮りましたよ。この時すでに11時30分〜眠そうな桃ちゃんを大好物のヨーグルトでつって撮りました。
a0044521_11203360.jpg

桃ちゃんヨーグルトが気になって仕方ない。ちゃんと「待て」ができるの。偉いね。
a0044521_112046100.jpg
a0044521_1121035.jpg
毎日更新してくれて、しかも本まで出してもらって〜〜こじこじさんありがとうございます!もう宝物です。
a0044521_11211287.jpg

by shishimomo | 2010-03-31 11:28 | Comments(12)
2月の獅子桃
またまた1ヶ月も放置したままのブログです。
2月の北海道の厳しい冬を獅子桃ショコラは堪能していました。
サリー&ミントちゃんと遊んだり
a0044521_0393536.jpg
a0044521_0401065.jpg

かなり久しぶりにアラスカンマラミュートの甲斐クンに会ったり〜(大きくなっていてびっくり〜)
a0044521_0415274.jpg
a0044521_0424155.jpg
a0044521_043287.jpg

お兄ちゃんになって数ヶ月の柴の虎太郎と5年目の獅子丸、弟や妹は可愛いけどちょっと疲れちゃう時だってあるよね。
a0044521_0461279.jpg

お兄ちゃんたちの心の会話が聞こえたちゃったかな?
a0044521_047460.jpg

まだ4ヶ月の仔さサモの三四郎君。可愛かった〜〜
a0044521_0481136.jpg

a0044521_0483381.jpg

ボールが大好きなジュピタ。獅子丸とは良きドスコイ仲間です。
この2頭がガウガウしあってても誰も心配しません。
a0044521_0515481.jpg

じゃれる虎太郎&龍兄弟。虎太郎は優しいね〜
a0044521_053068.jpg

いつもカワイイお顔でおやつをおねだりしてくれるダックスのラッテ。
ついついあげちゃいます〜〜
a0044521_0543715.jpg

やっぱり絶対カッコイイしカワイイ!!ランの看板犬
日本スピッツのバニラ兄貴!!いや、王子かな〜〜
a0044521_0561555.jpg

パパに甘えるカロンちゃん
a0044521_0565874.jpg

そして元気くんにモテモテです。
a0044521_0574043.jpg

桃ちゃん、羨ましいのかい?
a0044521_0581132.jpg

ハッピーちゃんは色気よりも遊びが大好きだもんね。
a0044521_0591266.jpg

蘭丸くんとプロレスする桃ちゃん。やっぱり年下の男の子と遊ぶのが大好きな桃ちゃんです。
a0044521_103375.jpg

去年の秋から会っていなかったボクサーのボビー。
重い病気を患っているのですが、飼い主さんの愛情と努力で元気な姿を見せてくれました。
嬉しかった!!まだまだ元気に長生きするんだよ〜〜!
a0044521_132531.jpg

顔は強面だけどとっても優しいボビー。ダルメシアンの子供と仲良く遊んでいたね。
a0044521_142532.jpg

久しぶりに会えたのにトリミングなので大好きなオオカミ犬ガイ君と遊べなくてすご〜〜く残念だったね、獅子丸。私も楽しく遊ぶ獅子丸が見れなくて残念だったよ〜〜
でも蘭丸くんもガイ君に興味あるみたいだよ。
a0044521_165853.jpg

早速蘭丸くん&ふくまる子ちゃん&ジャッキー君に追いかけ回されるガイ君なのでありました。
彼はいつもサモエドに追いかけられます。何故でしょう?
a0044521_185283.jpg


2月21日にはいつものランではなく苫小牧のサリー&ミント家に遊びに行きました!
なんと北海度ではお目にかかれないイノシシの鍋(ボタン鍋っていうのかな?)をごちそうになったのですよ!しかもパパさんの味付けです。貴重な体験でした〜
a0044521_1121456.jpg

鍋を食べてる私を見ている獅子桃。サリーちゃんのケージをお借りしました。
a0044521_1131265.jpg

広いリビングで散策中の獅子丸。我が家の3倍はありそうな広いリビングでした!
a0044521_1141954.jpg

庭のスペースもお犬様仕様!獅子丸楽しそうにあちこちクンクンしてたね。
a0044521_1154561.jpg

意外と落ち着いていたふくまる子ちゃん。桃よりずっとお利口さんでした。
a0044521_1164613.jpg

ケーキを「待て」中のサリー&ミント姉妹。
他のワンコたちは待てずにもう胃の中です〜
a0044521_1181573.jpg

サリーちゃんのママにオヤツをもらうサモ軍団。
a0044521_1184656.jpg

最後はやっぱり記念撮影〜
前列左からミント&サリー姉妹、蘭丸&ふくまる子兄妹、桃ちゃん
後列左からショコラ、ジャッキー&コギ太郎兄弟、獅子丸
サリー&ミント家の皆さんありがとうございました〜〜楽しかったです!
a0044521_121367.jpg


さて!札幌の冬ももう終わろうとしています。
この次更新する時は雪の画像じゃなかったりするかも!
冬大好きなサモエドを家族とする者としては、もう少し冬であって欲しいなぁ〜
蘭丸くん&ふくまる子ちゃんもそう思うよね!あ、ふくちゃんは春を知らないんだね!
a0044521_1241852.jpg

自称サモプーのショコラも悲しそう〜
a0044521_1252443.jpg

桃ちゃんは次の冬が待ちどうしいのかな?
a0044521_1262827.jpg

獅子丸も寂しそうだね。でもまた冬はやって来るからさ!
a0044521_127322.jpg

by shishimomo | 2010-03-02 01:28 | Comments(8)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧