獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

強者冬オフ〜

16日はちょんぼ家でお餅つき&いしかわさんのお話を聞く会がありました。
今年16歳のニックくんも参加です。寝たきりだけど優しいパパ&ママの愛情こもった介護をうけてとっても幸せそうでした。う〜〜んと長生きしてね!
a0044521_21412767.jpg

中標津から弟琥珀くんとやって来た瑠璃ちゃん〜。近くに行くと可愛い笑顔で尻尾ふりふり〜
可愛いお嬢さんです。
a0044521_21425864.jpg

集合写真です。
a0044521_21433385.jpg

会の後は近所のハスキー2頭飼いさんの広〜〜いお庭で遊ばせてもらいました。
a0044521_21443245.jpg

蘭丸くんのお友達柴の胡桃ちゃん。サモのなかにポツンと居て居心地悪かったかも?
a0044521_2145433.jpg

獅子丸は中標津の石川さんが連れて来たダーチャに一目惚れ〜。飼い主の私と好みが似ています。
a0044521_21485629.jpg

ダーチャには相手にされてなかったけどね。(画像のダーチャの台詞がねぁ〜になってますがわぁ〜の間違いです)
a0044521_21492847.jpg

桃ちゃんはレオンくんとラブラブ〜
a0044521_2150285.jpg

権次郎くんは4歳になって精悍な♂サモになりました!
♂に厳しく女の子には優しいの!
a0044521_21513714.jpg

ふくまる子ちゃんの同胎、琥珀くんを抱っこする蘭丸君パパさん&固まる琥珀君。
a0044521_21525318.jpg


そして!今日17日は冬のオフ会!ところが札幌はこの冬一番の豪雪っ!!
あちこち通行止めやら、大きな道路以外の除雪が間に合わなかったりで大変な1日になってしまいました。起きたら膝の上ふとももまで雪が積もってるんだもの〜
岩見沢のハッピー&元気姉弟、江別のココちゃん、南区の和心&瑠璃兄弟の5頭が道路事情でやむなく欠席でした。
そんな中、道無き道を無理矢理突っ走ってきたくれた方や、渋滞に巻き込まれながらいつもの3倍の時間をかけて来てくれた方達!サモ飼いさんって強者〜〜!!
集合写真も遅れた方が来る度に取り直したので3回ありました。
1回目〜左から蘭丸&ふくちゃん、琥珀&瑠璃姉弟、ミント&サリー姉妹、ダーチャ、
権次郎&プー姉弟、ユキ&リク姉弟、ステラ&マリア親子、アレックスくん、
ショコラ&桃&獅子、カロンちゃん、銀次郎くんです。
a0044521_221479.jpg

2回目(サラム&ヘイジイちゃんが到着、ユキ&リク姉弟、銀次郎君帰った後です)
a0044521_2221467.jpg

3回目(モロちゃん、レオン君が到着、ダーチャ、瑠璃&琥珀姉弟、アレックス君が帰った後です)
a0044521_2224697.jpg

サモ22頭&トイプーの計23頭の楽しいオフ会でした。
ここからは自由行動の写真です。
去年腸捻転をの大手術を克服して元気に参加してくれた可愛いアレックス君&年下なのにアレックスくんに偉そうな権次郎クン
a0044521_2244667.jpg

イケメンサモの銀次郎くん。マリアちゃんも見惚れちゃったなか?
a0044521_2252822.jpg

体調が悪くて途中で帰ってしまいましたが。大丈夫だったかな〜?
a0044521_226821.jpg

琥珀君とふくまる子ちゃんをギュする蘭丸ママ&いじけ気味の蘭丸君。
a0044521_2273264.jpg

ダーチャと犬無しで参加された大型犬大好きなお姉さん。とても嬉しそうでした(どっちもね)今度は仔サモ連れで参加してほしいです。
a0044521_2283588.jpg

アレックスママにチューするダーチャ。人間大好きだね〜
a0044521_2210393.jpg

私は王国のサモでチロルとダーチャが大好きでした。実物のチロルと逢う夢は叶わなかったけど、ダーチャに逢う事ができました。石川さんありがとうございます。
a0044521_22115485.jpg

私もダーチャと記念撮影させてもらいました。ダーチャの後ろで幸せな私〜撮影は石川さんで〜す
a0044521_22142975.jpg
まだまだ遊び足りないのに記念撮影でじたばたするサリー&ミント姉妹
a0044521_22131680.jpg

雪に埋もれて疲れきってるふくまる子ちゃん
a0044521_22155850.jpg

今日一番の強者飼い主!千歳から参加のモロちゃんのご一家!モロちゃんサモ女子の先輩の元気さにタジタジ...。パパの側にべったりでした
a0044521_22173711.jpg

今日も桃ちゃんにラブラブしてくれたレオン君
a0044521_22181429.jpg

桃ちゃんを遊びに誘うカロンちゃんと疲れていてノリの悪い桃ちゃん
a0044521_22191078.jpg

乗られても「どうでもいいや〜」な桃ちゃん。
ステラちゃん桃ちゃんの不甲斐無さに呆れてます〜
a0044521_22203639.jpg

体力の無い桃とふくまる子ちゃんの可愛いツーショット
a0044521_22212537.jpg

獅子丸をバトルに誘う元気印のサリーちゃん
a0044521_22221566.jpg

疲れきってとうとう眠っちゃったふくまる子ちゃんと眠そうな蘭丸兄ちゃん。
a0044521_22232887.jpg

蘭丸ママに撫でてっもらって嬉しいけど複雑な獅子丸
私は獅子丸の目の細いこ〜〜んな顔が好きなんです!
a0044521_22244883.jpg

本当に大雪の中、参加してくださった皆さんありがとうございました。
プー姐さんと早くに帰ってしまったユキ&リク姉弟の画像が無くてゴメンなさいです!

そして〜!ドッグストックのフード売り場になんと獅子桃ショコラのでっかいポスターが飾られています!遊びに来られる方見てくださいね!
a0044521_22275477.jpg

by shishimomo | 2010-01-17 22:28 | Comments(20)

冬オフ&お餅つきのお知らせ

17日までトップに置いておきます。
先週告知したとうりにお餅つき&オフ会を開催する事が決定しました。
日時も会費も同じです。


お餅つき&石川さんのお話を聞く会


日時  1月16日(土曜)10時より(11時頃でも可)
場所  円照寺(北4西28丁目1-1)
会費  1000円(一家族)


ワンちゃんも一緒の方は 近くのワンパトのハスキー犬
ジャック・ダニエルちゃんのお庭を借りて遊べます。
石川さんのお話を聞く時に、ワンコは車の中でお留守番でもいいですし、
会館の中に一緒に入ってもいいそうです。
ただ、マーキングをしてしまう♂犬はマナーベルト着用とのことです。
楽しい企画ですので是非参加してくださいね!!


そして!!雪の中一緒に楽しく遊びましょう〜!

サミースマイル冬のオフ会


日時  1月17日(日曜)10時〜13時
場所  DOG-STOCK(ドッグストック)
    札幌市北区屯田町1027番地
会費  1000円(一頭飼いさん)、
    1500円(多頭飼いさん)


いつものオフ会は午後からでしたが、今回は朝10時からですので、
皆さん時間を間違わないように来てくださいね!!

暖かくていいお天気になるように皆さん祈っていてください〜〜
by shishimomo | 2010-01-17 10:00 | Comments(6)

年末年始の獅子桃

年末年始の獅子桃ショコラは相変わらずドッグラン三昧〜
年末はキレイに新年を迎えるためにトリミングです。
トリミングを終えたばかりのさもっち氏。いつもキレイです。
a0044521_22491732.jpg

トリミングが嫌で逃げるショコラ
a0044521_22462745.jpg

せっかく遊びに来たのに獅子桃がトリミング中で寂しそうだったカロンちゃん。
a0044521_22504146.jpg

お正月は姉一家の愛犬エリィとゴールが3日間我が家にお泊まり。
一緒にドッグランで初遊び。
a0044521_22534095.jpg

ゴール良い顔です。
a0044521_2255641.jpg

エリィちゃんも良い顔で楽しんでいたのですが、目も目の周りも真っ黒なので表情が写らなかった〜〜
a0044521_22574644.jpg

お正月のドッグランでは仲良しの虎太郎と新年のご挨拶
a0044521_2303156.jpg

獅子丸も4日ぶりにみんなに会えて嬉しそう〜(ドッグランは12月30日〜1月3日までお休みだったので)
a0044521_234687.jpg

ちょっとふっくらしすぎちゃった桃ちゃんのヒップライン。
私と一緒でお正月太りだねぇ〜
a0044521_2354532.jpg

イケメン若サモ、1歳になったばかりの銀次郎くんや
a0044521_2382262.jpg

柴の弟が出来た虎太郎君、
a0044521_2385745.jpg

貴族の犬とは思えない格好で脚をカミカミするボルゾイのバーニー、
a0044521_2310196.jpg

可愛いポメのこうじろうと女の子とも遊びました。
a0044521_23125737.jpg

そして桃の同胎ハッピーちゃん
a0044521_2315418.jpg

ちょっとやんちゃな元気君と黙っていても強い男のさもっち氏
a0044521_23203545.jpg

元気くんにモテモテのカロンちゃんとも新年早々遊びましたよ〜
a0044521_23235075.jpg

そしてこの3連休は蘭丸&ふくまる子ちゃん兄妹とも遊びました。
9日の日にサモ仲間のみんなで追いかけ回され
逃げる時に脚を負傷しちゃったふくちゃん....(ゴメンね)
翌日元気にラン復活!元気で一安心でした。
a0044521_23275867.jpg

桃ちゃんとも互角に闘えます。
a0044521_23291161.jpg

お兄ちゃんの応援をしたり
a0044521_23333833.jpg

オヤツ争奪戦を見つけて....
a0044521_23351370.jpg

我先にと参加したり...と元気にスクスク育ってますね〜可愛い〜〜
a0044521_2341468.jpg

10日の日は獅子丸の大好きなオオカミ犬ガイくんがプリンお姉ちゃんと遊びに来ました。
獅子丸大喜びでノリ乗りでご挨拶です。(ガイくん。ゴメンよぉ)
a0044521_23381421.jpg
蘭丸くんや虎太郎くんもガイ君がおっとりさんだとわかったみたいで、みんなでガイ君のストーカー状態
a0044521_23383914.jpg
これに懲りずにまた来てねガイ君!
a0044521_23385828.jpg

獅子桃の年の初めは楽しいことばかりだったようです!!(私もね)
by shishimomo | 2010-01-11 23:45 | Comments(6)

あけましておめでとうございます。

a0044521_4445542.jpg

更新の少ないこんなブログですが
今年もよろしくお願いします!
by shishimomo | 2010-01-01 04:46 | Comments(18)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧