<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
「ふくまる」ちゃんドッグランデビュー
またまたしばらく放置していました!
その間に桃ちゃんの首の後ろに米粒大のしこりを発見!
すぐ動物病院に診てもらい単なる脂肪腫だと思っていたのに......
検査結果で別の細胞が見つかり
悪性か良性かは手術で採ってみないと解らないと言われ
そんなもの大切な桃ちゃんの身体にあるのも嫌なので即手術を決断。
手術をして腫瘍を検査に出して待つ事10日間.....
結果は良性〜〜「皮膚付属器母斑」という皮膚細胞の奇形変異みたいでした。
シニアのワンコに多くみられるそうです。桃ちゃん5歳なりたてなのに
もはやシニア....?
a0044521_1754842.jpg

ついでに歯のクリーニングと悪い股関節のレントゲンもお願いして
股関節が悪くなっていてサプリを飲んでダイエットしなくちゃならない桃ちゃんです。
a0044521_1781733.jpg


さて、ここからはランの話題
毎週土曜日に遊ぶ11月はじめに4歳になったカロンちゃん。
可愛いバースデースタイで遊びに来ていました。
4歳になっても仔サモのように可愛いね〜♡
a0044521_17105335.jpg

獅子桃は4ヶ月のトイプー太陽(うずひ)ちゃんを追いかけ回す大人げのなさ!
a0044521_17143822.jpg

ワタシは可愛い黒ポメちゃんのおねだりにメロメロ〜〜
a0044521_17153693.jpg

ショコラの洋服を着てみた虎太郎君。なかなか似合うぞ〜〜男前だね!
a0044521_17175646.jpg

そしてっ!22日日曜日は広上一家の可愛い末娘「ふくまる」ちゃんのドッグランデビューでした!
なんの約束もしていないのに集まったサモ13頭&ショコラでまるでミニオフのよう〜〜
集合写真には一足先に帰ってしまったユキ&りく姉弟が写っていなくて残念です。
a0044521_17212821.jpg

左からハッピー&元気姉弟、ミント&サリー姉妹、蘭丸&ふくまる兄妹、プー&権次郎姉弟、
獅子桃ショコラ、レオン君です。サモは多飼いが多いのですね〜〜
撮影時間の長さに痺れをきらした権次郎くん。なかなか風格あります。
今回参加の♂サモの中で一番強いのです。(獅子丸より年下なのに〜〜)
a0044521_17262426.jpg

いつも男の子につきまとわれるモテモテユキちゃん。
今回も元気君と獅子丸がしつこくて困っていました。ゴメンよ〜
a0044521_17504656.jpg

繋がれちゃった元気君〜(獅子丸も繋がれましたとも)♂って奴は〜〜
a0044521_1753441.jpg

ドロドロになって遊んでいたサリーちゃん
a0044521_1821565.jpg

来たばかりで何故か汚れてしまったレオン君〜
a0044521_1825616.jpg

そして〜可愛いふくまる嬢!!
a0044521_1832933.jpg

物怖じせずにすんなりサモの先輩の仲間入りをしていました。
柴の虎太郎君に興味津々。虎太郎...我慢してます。
a0044521_185377.jpg

オトコだね〜〜偉いぞ!
a0044521_1855932.jpg

終盤は疲れてママの腕の中でした。
a0044521_1863363.jpg

そして次の日もランに遊びに来たふくまるちゃん。蘭丸&コギ太お兄ちゃんも一緒です。(ジャッキー兄ちゃんは留守番でした)
今回はランの女帝アイ姐さんに一喝されてビビリまくっていました。
アイ姐さん、まだまだ女帝の座は譲れないもんね!
a0044521_1871613.jpg

サルーキーのサム君にも追いかけ回されすっかりしょぼ〜ん
a0044521_1874952.jpg

コギ太兄ちゃんにからかわれてたりして。(画像の台詞でふくまるちゃんがふうまるちゃんになってしまった〜〜)
a0044521_1882119.jpg

蘭丸クンはそのサルーキーのサム君と意気投合し楽しく遊んでいたよね!
a0044521_1884465.jpg

今の時期ショコラはいつもテンション低めです。寒いしランはドロドロだもんね。
早く雪が積もって綺麗に遊べる日がくるといいね!
a0044521_189853.jpg

by shishimomo | 2009-11-24 18:14 | Comments(16)
新しい仲間「ふくまるちゃん&銀次郎君」
またまた1ヶ月も放置してしまったこのブログです。
獅子桃ショコラは相変わらず元気に遊んでいましたよ〜
サモ仲間ともいっぱい遊びました!
10月11日には蘭丸君のお宅に遊びに行きました。
別棟のバーベキュー小屋で焼き鳥やホッケなどの焼き物や
私の大好物いくら丼(蘭丸ママさんのお手製〜)を御馳走になり大満足っ!!
a0044521_22255424.jpg

上の画像は焼き始めたばかりです。この後どんどん色んな物が焼かれたのだ〜
獅子桃ショコラ&サリーミント姉妹&4ヶ月の仔サモシナモンちゃんも期待を込めて
焼いている蘭ちゃんパパさんを見つめていました。(ちゃんとワンコ用も用意してくださったの)
a0044521_22275287.jpg

いっぱい食べた後は広いお庭(まるでミニドッグラン)で遊んで〜〜
a0044521_2228319.jpg

そして家に入って待っていた可愛いコは〜??
a0044521_2229636.jpg

そう、蘭丸君の妹になった「ふくまる」ちゃん!2ヶ月の女の子です♡
a0044521_22313613.jpg

蘭丸君やコーギーのジャッキー&コギ太兄ちゃんがいる
賑やかなお宅のコになって幸せものだねぇ〜〜
異母姉の4ヶ月のシナモンちゃんも近所に住んでいるしね!
a0044521_22334268.jpg

仔サモ同士仲良く遊んでいたね!
a0044521_22342056.jpg

この日遊びに来たみんなで記念撮影。
左からサリーちゃんミントちゃん、手前にショコラ、桃ちゃん獅子丸、蘭丸君手前にシナモンちゃん
レオン君、ふくまるちゃん、コギ太くんジャッキー君。
a0044521_22363553.jpg

蘭丸ママさん御馳走さまでした。楽しかったですっ!!
ドッグランでも楽しく遊んでいましたよ〜
仲良しの虎太郎君や(左は桃ちゃん)
a0044521_22373751.jpg

毎週土曜日に遊ぶカロンちゃん
a0044521_22382820.jpg

蘭丸くんにちょっかいをかけるハッピーちゃん元気君
a0044521_2239273.jpg

おやつおばちゃんの妹に群がるワンコ達〜
ケンカなどしないでみんな仲良くオヤツを待ちます。エライね〜♪
a0044521_22404513.jpg

さて、今日11月3日はドッグストックでの運動会でした!(80頭くらいが参加)
ワンダッシュに出場した獅子桃ショコラ。
練習したのに....
a0044521_2242443.jpg

鈍臭いので全員1回戦負け!!
獅子丸は1回戦でサリーちゃんと走って負けました。お姉ちゃんが買って嬉しそうなミントちゃん。
a0044521_22441917.jpg

桃ちゃんは遅いけど一生懸命走っていて可愛かった〜〜♡
a0044521_22445765.jpg

妹の家のテントを借りて(ランの中にテントを張ってもいいのですよ〜)
みんなで観戦。獅子丸嬉しそう〜(桃ちゃん早くも疲れてます)
a0044521_2246192.jpg

出番を待つ1回戦を勝ち抜いたサリー&ミント姉妹の可愛い後ろ姿〜
a0044521_22473683.jpg

ミントちゃんは犬種や速さによって4つグルーブ分けされているサモ柴ジャックラッセルウェスティグループで見事優勝しましたよ!!
獅子丸に潰されそうなショコラ
a0044521_22481158.jpg

この日は新しいサモ仲間「銀次郎」クンに会えました!!
まだ11ヶ月の若サモです。かなりイケメンです♡
a0044521_22494147.jpg

せっかくなのでみんなで記念撮影(さもっち君も出場していたけど集合写真には写ってません。残念!)左から虎太郎、桃ショコラ獅子丸、サリーミントちゃん、銀次郎君。
a0044521_22515330.jpg

お昼近くに蘭丸君が応援に来てくれました。
蘭丸君は銀次郎君の両親一緒のお兄ちゃんです!
なのに弟にビビってました〜
a0044521_22532756.jpg
a0044521_22535379.jpg

いつも同等に遊んでいる虎太郎君や桃ちゃんに喝を入れられちゃったかも〜?
a0044521_225513100.jpg

でも柴と遊ぶ時は強気です。銀次郎君が帰っちゃった後は柴のたぬきを追いかけ回していました〜
a0044521_22561022.jpg

運動会の後に我が家にちょっと立ち寄ってくれたサリー&ミント家の皆さん〜
我が家のソファーでくつろぐ姉妹を見れて幸せ♡
a0044521_22575622.jpg

脚の長いミント嬢のソファーの使い方〜
a0044521_2259211.jpg

1日動き回って疲れちゃったサリーちゃんはおもちゃを銜えながらネミネム...
その姿の可愛らしい事といったもうっ!!ガシッとしてワシッとしてギュッとしたいカンジです。(わかってもらえるかしら〜〜??)
a0044521_231897.jpg
a0044521_2312126.jpg

また遊びに来てね!
こんなカンジで実に充実した1ヶ月だったのでした〜〜
by shishimomo | 2009-11-03 23:04 | Comments(22)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧