リベンジ夏オフ&ネットできません!

今週29日に開催予定の「リベンジ夏オフ!」
予定どうり29日土曜日午後1時から4時まで
札幌市北区屯田のドッグストックで開催いたします。
29日雨の場合は30日日曜日に開催します。(同じ時間です)
まだ参加できるかわからない方、当日飛び入りでも大歓迎ですので
お時間がありましたらいらしてくださいね!
すっかり涼しくなった札幌地方〜
29日いいお天気になるように祈りましょう〜
初めてドッグストックに来られる方はワクチン証明書も忘れずに!
会費は参加者の人数次第ですが、1家族1,000円の予定です。


そして、なんと我が家は今ネットが繋がらない環境にあります。
光の工事をしたら無線ランが必要になり、
MAC.用の無線ランが近所の電気屋になくて取り寄せかも〜〜
今も会社でこっそり更新しております。
もしも先週の金曜日以降に私にメールを送った方がいらしたら、
ここに鍵コメで教えてくださいね。
来週には復活する予定...。

by shishimomo | 2009-08-24 14:01 | Comments(5)

獅子桃の夏〜

またまた1ヶ月近くもブログの更新を怠けていましたが、その間も獅子桃は元気で〜す!!
週末は欠かす事無くドッグランへ〜
a0044521_22163379.jpg

桃ちゃんゴメンね。行き先はいつものドッグランだよ〜
あ、でも1回だけ支笏湖に連れて行きました。初めての湖だったけど、きっと獅子丸はう〜〜んと大きな水溜まりくらいにしか思っていないんだろうなぁ〜
a0044521_22184147.jpg

この1ヶ月間遊んでくれた仲間達!
夏大嫌いなさもっち君に会えたのはたった1回だけ。
a0044521_22195492.jpg

桃のお兄ちゃん巨サモ、フー君とも1回しか会ってないなぁ〜〜
a0044521_22205270.jpg

ココちゃんとも1回だけいっぱい遊びました!
a0044521_22213020.jpg

ハッピー&元気姉弟とはいっぱい遊んだかな?
お姉ちゃんの脚の間に避難中のハッピーちゃん。可愛いね〜
a0044521_2223209.jpg

元気君と獅子丸は♂ゆえのケンカもしばしば(すべてハッピーママの近くにいると元気君が焼きもちを焼いて始まります)今のところ五分五分だけど、そのうち獅子丸負けちゃうね!
a0044521_2225045.jpg

ランのスタッフさんの愛犬女の子のフー姐さん。獅子丸を小さくした風貌で可愛いのだ!
a0044521_22263461.jpg

蘭丸君と仲良しの桃ちゃん。
a0044521_22273976.jpg

人間の妹愛美ちゃんの安眠を守るカロンお姉ちゃん
a0044521_22291834.jpg

暑さで舌が長〜くなってる左からミントちゃんサリーちゃん桃ちゃん。
a0044521_22302189.jpg

桃ちゃんはミントちゃんには強気だけど...
a0044521_22305761.jpg

サリーちゃんには全面降伏〜
a0044521_22312826.jpg

お盆休み最後の16日に会えたサモ仲間と集合写真。
左からミントちゃんサリーちゃんショコラ、ランの看板犬ミラ嬢、桃、獅子、カロンちゃん
a0044521_22332155.jpg

蘭丸君も遅れて集合写真に参加!(一番左が蘭丸君)
数分後には寝そべる蘭丸ミント桃のお三方〜
a0044521_2235653.jpg

蘭丸君のママに群がるオヤツ目当ての食いしん坊サモ達
a0044521_22361674.jpg

可愛いランの看板犬日本スピッツのバニラ兄貴〜
a0044521_22372346.jpg

名前がわからず、ずっと勝手にクマちゃんと呼んでいた黒ポメちゃん。かわええ〜〜
a0044521_2239359.jpg

まるでシュークリームとかロールケーキのように美味しそうなショコラの後ろ姿!
a0044521_22395665.jpg

さぁ〜〜ここからは私の大好きな柴犬シリーズ〜〜
まずはいつも遊んでくれる虎太郎!いつもサモと遊んでいるから、絶対自分をサモだと思っていそう〜
a0044521_22414658.jpg

いつも疾走しているタヌキくん。やんちゃで可愛いの!
a0044521_22423187.jpg

まだまだ子柴のタロ君。サモのサル顔みたいに柴にもM字眉顔があるらしい...。
飼い主さんは「このままだったらどうしよ〜〜」って言っていたけどこのままでも愛嬌があって私は好きだなぁ〜
a0044521_2244138.jpg

そして!!先月1年ぶりに会えた小姫ちゃん。相変わらずフォトジェニックな可愛くて美人な女の子です!
a0044521_22453258.jpg

この1ヶ月獅子丸はプールで水遊び
a0044521_22463058.jpg

友達がいっぱいいる桃ちゃんはいっぱいプロレスして遊んでました。(ごくたま〜に走ったりする)
a0044521_22472277.jpg

そうそう、屯田のジョイフルA.Kに仔サモ居ます!7頭のうち5頭は飼い主さんに巡り会えたけど、2頭はまだ巡り会えていません〜。とても可愛いですよ!早く本当の家族に会えます様に!!!
a0044521_22494922.jpg

お盆休みが5日あったので、料理をまったく出来ないワタシが...何と!!
獅子桃の手作り食に挑戦!!桃ちゃんの下痢が半年くらい続いていて、(朝はイイうんちなのに午後から柔いのだ〜〜)フードが合わないかも疑惑!(獅子丸には合ってるのに〜〜)
北のサモ仲間は手作り食が多いので以前から真似してみたかったのもあって挑戦中!
5日目の今朝は鶏ガラスープで煮込んだサツマイモ、じゃがいも、キャベツ、豆腐に鶏ハンバーグ(人参牛蒡入り)をオリーブオイルで焼いて乗せて&フード半分
a0044521_22581298.jpg

夜は同じく鶏ガラで煮込んだサツマイモじゃがいも豆腐&白菜キャベツ大根、鶏つみれの上に
焼き鳥をトッピング〜(画像はショコラの分です)
a0044521_225929100.jpg

手作りにしてから朝ご飯をほとんど食べてくれなかった獅子丸が残さず完食!嬉しい〜〜
今度は本を買ってきてもっと美味しい物を食べさせたいなぁ〜〜
自分や家族の為に料理しないけど、味付けしなくていいワンコ食なら作れそうです!!
今年買ったサングラス(コンタクト買ったらオマケに付いてきたのだ〜)
獅子丸のほうがワタシより似合うかも....
a0044521_2332634.jpg
獅子丸!これからも頑張ってご飯作るね!
a0044521_2342926.jpg

by shishimomo | 2009-08-16 23:05 | Comments(6)

8月29日(土曜日)「リベンジ夏オフ!」やります!

先月17日に開催された夏のオフ会。
生憎の大雨で参加者も半数....。
きっとあの雨の中開催したとは皆さん思っていなかったと思います〜。
来てくれた飼い主さん&ワンコ達と雨の中でみんなで食事をして、遊んで....
飼い主も犬達も濡れながらも楽しみましたよ〜!

んがっ!!やっぱり夏らしい青空の下で、沢山のサモ達と遊びたい...!!
とゆーことで、「リベンジ夏オフ」を開催したいと思います!
夏オフなのでやっぱり8月中には....
そうです!8月29日(土曜日)13:00〜16:00に
札幌市北区屯田のDOG-STOCKで開催します。

今回は招待ではないので会費1,000円くらいだと思いますが
皆さん参加してくださいね〜〜
(どうしても土曜日休めない...という方が多いようでしたら30日日曜日に変更する 可能性もありますが、日曜日はDOG-STOCKさんで24時間TVのイベントが入っているので出来れば29日がいいそうです。)

by shishimomo | 2009-08-03 01:01 | Comments(4)