強者夏オフ

a0044521_23224653.jpg

全道雨模様の19日(日)サミー☆スマイル夏のオフ会が開催されました。
でも生憎の雨模様....オフ会の間どころか一日中雨がザンザン降ってました。
そんな中参加してくださった強者たち!(犬じゃなくて飼い主さんが強者なのだ〜)
ちょんぼ家のプー姐さん&権次郎クン、サリー&ミント姉妹、カロンちゃん、レオン君、蘭丸くん、旭川から悪天候にもかかわらずオフ会初参加してくれたJAMちゃん、ドッグストックの看板犬ミラ嬢、そして獅子桃ショコラの総勢12匹。
a0044521_23332786.jpg
雨で参加頭数が半分になってしまったけど来てくれた皆さんありがとうございました!
ちょんぼさんが「こんな雨のオフ会も想い出に残るよね」っておっしゃっていたけど
ホントにそう思います。
さて上のオフ会写真....誰か足りないような〜〜
a0044521_23311413.jpg

そうです!カロンちゃんです〜。お気に入りのボールを銜えてそのボールをみんなから死守すべく、動こうとしなかったのです。
a0044521_23325468.jpg
a0044521_2333883.jpg

こんな雨降りの中でも食事をする強者飼い主〜
a0044521_23343851.jpg

6月に14歳になったプー姐さん!相変わらず元気で可愛かった〜!こんな素敵な14歳憧れます。
a0044521_23354552.jpg

みんなのレインコートからはみだしたお尻と尻尾が可愛い〜♡
a0044521_23553985.jpg

旭川から初めてオフ会に参加してくれたJAMちゃん(2歳)来た早々みんなからのクンクン攻撃にあって帰りたがっていました〜
a0044521_23374157.jpg

獅子丸とレオン君がこの可愛いお嬢さんに一目惚れ〜。2頭でしつこくJAMちゃんを追いかけ、乗っかたり....。獅子丸もレオン君も捕獲されリードに繋がれちゃいました。
a0044521_23392698.jpg
a0044521_23394215.jpg

ドッグストック仲間とパチリ〜レオン君と蘭丸君はやっぱり似てます
a0044521_2340386.jpg

獅子丸は見学に来た4ヶ月のダックスの女の子の可愛さにうっとり〜
a0044521_23424038.jpg

JAMちゃんのお姉ちゃんに写真を撮ってもらう桃ちゃん〜
a0044521_2343422.jpg

JAMちゃんにフラれちゃった獅子丸。仲良しサリーちゃんと楽しそう。
雨でレンズが濡れてボケボケの画像だけどなんかいいカンジかも。
a0044521_23452233.jpg

JAMちゃんは桃とお父さんが一緒です。お姉ちゃんのサリーちゃんと三姉妹で記念撮影。(天気だったらココちゃん&ハッピーちゃんと5姉妹で撮れたのに...残念!)
a0044521_2346435.jpg
a0044521_23465476.jpg

タレ目でキュートな三姉妹でしょ?
オフ会が進んで少し慣れてきたJAMちゃん。カロンちゃんとのガウ合戦もできるようになりました。
年下だけど叔母さんって...犬の世界だわ〜
a0044521_23484173.jpg

耳を怪我しちゃった蘭丸君。でも食欲はあるから大丈夫だね。
a0044521_2349344.jpg

酷い雨は止む事がなかったので(画像では写っていませんが結構な雨でした)予定より大分早くに解散です〜。みんなで片付けて....
a0044521_2351743.jpg
手前は川ではありません!こんなに雨量が凄かったのですよ。
a0044521_23522881.jpg

今度は天気の時にリベンジオフをしなくちゃ!!と心に誓った私です!!皆さん参加してね!

by shishimomo | 2009-07-19 23:56 | Comments(24)

7月19日(日)オフ会詳細その2


オフ会開催地の地図です。(クリックして拡大で見てください)
もみじ台東側緑地ですよ〜。公園が沢山ある地域です。近くのもみじ台北公園と間違えないでくださいね。
みなさん安全運転でいらしてください!!
北星学園大学付属高校のすぐ側です。高校ですからね!!

a0044521_19564217.jpg
a0044521_19565745.jpg

駐車場は地図の公園内上にあります。
オフ会の予定としましては....

12時〜13時/ピクニック気分でお食事タイム(自由ですので自宅や途中で食事してきてもイイですよ。我が家はシートを敷いてお弁当食べます)

13時〜13時30分/自己紹介&記念撮影タイム

13時30分〜16時/自由に遊んでください!

そしてお願いがあります!!
オフ会場所は陸上トラック(...ていうのかな?)ですので、日陰がまったくありません!
ランの方でテントを2つ用意してもらいますが、暑い日だと日陰が足りなくなりそうです。
もしキャンプ用のタープを持っている方がいらっしゃいましたら、一応車に積んでおいていただけないでしょうか。お願いします。(涼しい日だったら必要ないのですが...)
 

by shishimomo | 2009-07-12 20:10 | Comments(10)

7月19日(日)オフ会詳細その1

7月19日(日)のオフ会の時間帯を一応決めてみました。
今回はランのスタッフさんのご好意により無料でオフ会をさせてもらうのに
「時間もロングでいいですよ〜」との嬉しいお言葉。
午前11時〜4時くらいまでの間ならいつでもいいそうです。
なので、12時〜4時までと決めちゃいますね〜。
今回のオフ会はわりとゆる〜いオフ会なので、時間厳守ではありません。
来れる時間にいらしてください。
でも、一応集合写真を撮りたいと考えてます。
初めて参加してくれる旭川のJAMちゃん&ご家族がいらっしゃるので
自己紹介タイムも取りたいです。
自己紹介&写真撮影は午後1時くらいから...と考えてます。
そ、そして!ちょうどお昼時ですので、みなさんおのおのお弁当を持参されて
シートを敷いてピクニック気分でワイワイ食事を取っても良いそうです。
(火気厳禁なので残念ながらバーベキューは出来ません〜。勿論禁煙です。どうしても吸いたい方は自分のお車に戻って喫煙なさってくださいね!)
獅子桃ショコラは11時30分頃までに行くつもりです。
今回はいつもの設備の整ったドッグランでは無く陸上トラックに仮設に作られたスペースですので、何の設備もありません!一応日よけのテントは2つ設置してもらえますが、
真夏ですので暑さ対策(愛犬の冷たい飲み水&自分の飲み水)、ウンチ袋(ウンチを捨てる場所も無いのですが、ランの方で段ボールを用意してくださいます)
そして初めての場所なのでワクチン証明書のコピーもご持参くださいね!
病気等の理由でワクチンを受けられないコは無くてもイイです。
ウンチ以外の食事等で出たゴミも各自ご自宅にお持ち帰りください。ベンチ等も無いので椅子を持参されてもいいですよ。
開催場所のもみじ台緑地の住所は
札幌市厚別区もみじ台北3もみじ台東側緑地です。
野球場やテニスコート、陸上競技場等がある公園らしいです。(行ったコト無いの)
駐車場は野球場の方にあるそうです。詳しい地図は後日載せますね〜

by shishimomo | 2009-07-06 00:33 | Comments(2)