獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

獅子丸6歳に!

もう2週間ほど前のハナシですが、6月17日は獅子丸6歳の誕生日でした。
もう立派なオヤジサモです。
いつまでたっても甘えん坊で(年々酷くなる〜)ヘタレで鈍臭くて...
でも優しいおっとりさんで、我慢強くて可愛い可愛い私の息子です〜♪

そんな獅子丸のために妹がケーキを焼いてくれました。
早速恒例の記念撮影....ショコラ寝てます。
a0044521_1425045.jpg

みんなの笑顔が撮りたいな〜。桃ちゃん起こして!
a0044521_1431810.jpg

ショコラ寝起きが悪いらしく不機嫌なお顔....
a0044521_1435563.jpg

ケーキの周りには獅子丸の大好きなメロンが!!良かったね獅子丸〜
a0044521_1445233.jpg


そして6月30日は私の誕生日です。(もうめでたくもなんともない歳...いっそ誕生日すら忘れてしまいたいくらいです)
優しい妹が(こう書けと言われた〜)2日早い誕生日プレゼントをくれました....
それが...

コレです!!
a0044521_1473729.jpg
a0044521_1474919.jpg

獅子丸の似顔絵のホワイトチョコプレートが乗ったケーキです♪♪
凄くそっくりです!!画像では見づらいかもしれませんが、ホワイトチョコの上に更にホワイトチョコで獅子丸の形を盛ってます。
もう見た時はびっくり!!そして今までもっらったどんな高価なプレゼントより嬉しかった!!!
1週間前ケーキ屋さんに獅子丸の写真を持っていって作ってもらったそうです。
凄い職人技です〜〜
a0044521_1512963.jpg

獅子丸の顔のチョコを食べれるハズもなく...冷凍庫で永久保存することにしました。
誕生日が来て歳とるの嫌だけどこんなプレゼントをもらえるなら誕生日もいいかな〜?
a0044521_1531947.jpg

by shishimomo | 2009-06-29 01:53 | Comments(28)

夏オフしませんか〜?


7月19日(日)オフ会しましょう!
 札幌近郊にお住まいのサモ飼いのみなさんにお知らせです。
いつも行っているドッグストックのスタッフさんから
「おオフ会をしませんか〜?」とお誘いを受けました。
場所はいつもの屯田ではなく、夏の間だけ札幌市厚別区もみじ台の公園内にオープンする
ドッグランです。野幌森林公園の近くです。
なんと!!会費は無料です!!
目立つサモエド達が集まることでドッグランの宣伝効果になりそうなので是非オフ会をしてくださいとのこと。
日にちは、7月19日(日)か8月2日(日)のどちらかと言われたので
8月はサモにとってはしんどいと思ったので7月19日にするつもりです。(19日でも暑いけど...)
詳細が決まり次第またアップしますね。
是非是非ご参加くださ〜〜い!もちろんサモでなくてもどしどし参加してください!!
参加希望の方はコメント欄に書き込みしてくださいね!!
by shishimomo | 2009-06-21 01:44 | Comments(23)

ずっと忘れないよ!!

最近とても悲しい出来事がありました。
先月の18日....獅子丸の初恋の君、もりりん家のゆきちゃんが
突然天に召されてしまったのです。
他のサモエドとはかなり違っていて、色々と個性的な女の子でした。
a0044521_0404047.jpg

初めて会ったのは5年前の3月。まだ8ヶ月の仔サモだった獅子丸は
初めて女の子に恋をしたのです。その相手がゆきちゃんでした。
その時からゆきちゃんは獅子丸と私にとって特別なサモの女の子になりました。
a0044521_0451934.jpg

もう会えないと思うと寂しいです。
どうか天国で大好きなもりりんさんとむららんさんを見守っていてあげてくださいね。
ゆきちゃんの事はずっと忘れません。
安らかに....。
a0044521_050361.jpg

by shishimomo | 2009-06-08 00:53 | Comments(8)

5月の獅子桃

4月29日の「ブラン&ネージュ兄妹歓迎オフ会」の報告ブログ以来
約1ヶ月近く更新していませんでしたが、その間も獅子桃は仲間と楽しく遊んでましたよ〜
a0044521_23571469.jpg

ランの女帝フラットコーテッドレトリーバーのアイちゃんやその姪っ子レラちゃんや
a0044521_23582215.jpg

とても私好みのハスキー、可愛い「べにょえ」ちゃん
a0044521_2359219.jpg

ボルゾイのビリーやサルーキーの子供
a0044521_004814.jpg

もちろんサモ仲間ともいっぱい遊びました〜
5月3日には仙台からキャンピングカーで遊びに来た桃の異母姉妹、お姉さんのキューちゃんを囲んでのミニオフもあったのです〜。んがっ!!なんとデジカメを忘れるとゆーブロガーにあるまじき失態をしてしまった私....携帯で撮ったこの集合写真しか画像無しです。とってもキューちゃんは元気で可愛い女の子でした。
左からレオンくん、姉の家のワンコ、エリー&ゴール、獅子桃ショコラ、キューちゃん、ミント&サリー姉妹、後ろにココちゃん、ヘイジイちゃん、サラムくん、権次郎クン、蘭丸くん、コギ太君です。
a0044521_06570.jpg

5月に一緒に遊んでくれたサモ仲間達で〜す!まずは蘭丸クン。いつも桃とプロレスしてくれます。
a0044521_08203.jpg
柴の虎太郎とも仲良し〜
こんな可愛い顔で誘っておきながら...
a0044521_093197.jpg
こんな顔で威嚇したり。サモエドの先輩達にはいつも遠慮がちな蘭丸クンだけど、桃には遠慮一切無しです。それだけ仲良しなのね〜
a0044521_0105636.jpg

カテリーナちゃんや
a0044521_011505.jpg

フーちゃん(桃の巨サモのお兄ちゃん)
a0044521_0123867.jpg
さもっちクンとも楽しく遊びました。
a0044521_0131476.jpg

捕らえられたヒグマの子供のような顔で威嚇するカロンちゃん...超可愛いんですけど....
a0044521_0142185.jpg

元気君もたじたじの威嚇顔だね〜
a0044521_0145443.jpg
素の顔はこんなに可愛いのにね。(でも威嚇顔大好き♡)
a0044521_016180.jpg

元気君と仲良しの桃ちゃん。お似合いかも?でも元気君はカロンちゃんの方が好きなのだ〜
a0044521_0172453.jpg

桃とハッピーちゃんは同胎。いまだにバトルの決着はついてません〜。ヘタレ姉妹なのでどっちも弱いもんね!
a0044521_019379.jpg

ボール遊びが大好きなハッピーちゃん
a0044521_0193392.jpg
そのハッピーちゃんのボールを横取りしちゃう獅子丸!ちゃんと返しなさ〜い!
a0044521_021795.jpg

岩見沢から通ってくれるハッピーちゃんと元気君。桃も一緒に乗せちゃってもいい?
a0044521_0232845.jpg

先週はランで雨の中運動会がありました。参加したサモは、獅子桃、さもっち、蘭丸クン、サリー&ミント姉妹、ハッピー&元気姉弟の8頭!ミントちゃんはアジダッシュで2位でした!
サリーちゃんの出番までくつろぐサリー&ミント姉妹。
a0044521_026882.jpg
サリーちゃんの勇姿!全部クリアしたのですよ!凄いなぁ〜
a0044521_027378.jpg

サリーちゃんママとサリーちゃんと一緒にランを駆けてる桃ちゃん。若いサリー&ミントママさんは私よりずっと速く走ってくれるから嬉しそうです〜
a0044521_0283739.jpg

次の日もランで遊びまくって疲れて休憩するサリーちゃんと桃。両親一緒のお姉ちゃんとはこうやって同じポーズでまったり〜。桃ちゃん妹の顔になってるね!(桃ちゃんは左)
a0044521_030478.jpg

んんっt?小振りなサモちゃんか?
a0044521_0314552.jpg
ランの看板犬日本スピッツのバニラでした。獅子桃ショコラは絶対バニラには逆らいません。兄貴だから....
a0044521_0332100.jpg

まだまだ載せたい画像は沢山あったのに〜!!もう少しマメに更新しようと反省中です〜
by shishimomo | 2009-06-01 00:35 | Comments(8)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧