<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お友達とお父さん(カイ君)を見に〜
またまた2週間サボっていたブログ更新。
その間も獅子桃ショコラはドッグランでお友達と仲良く遊びましたよ〜!
桃ちゃんはカテリーナちゃんとおもちゃを取り合ったり
a0044521_22333618.jpg

クララちゃんと日陰でまったりしたり
a0044521_2234554.jpg

蘭丸君とプロレスしちゃったり〜
a0044521_2234437.jpg

ちょっと前まで修行に出ていた(訓練士さんのお宅にお泊まりしてたみたい)蘭丸君。以前は側に寄れなかった獅子丸の側にビミョ〜な距離ながら居れるようになりました!しかも尻尾上がってるし〜〜
a0044521_22372722.jpg

カロンちゃん一家にも会えました!ママと可愛い人間の赤ちゃんの妹ちゃんとパパと一家総出で遊びにきたので、とても嬉しそうなカロンちゃん〜
a0044521_22385182.jpg
a0044521_2239573.jpg

秋田とボーダーのミックスのラムちゃん!やっぱり可愛い〜〜
a0044521_22401546.jpg

サリーちゃんと仲良く歩く桃ちゃん。体重は同じ23kgくらいです。姉妹だから体型も似るのかな?
a0044521_22411861.jpg
足が長くて大きくなったミントちゃん。桃との挨拶も堂々としてますね!
a0044521_22421043.jpg

28日の日曜日は千歳にあるアウトレットモール「レラ」へ〜
日刊スポーツ主催の犬リンピックという運動会にショコラが出場するのと....
a0044521_22493372.jpg

一番の目的は、ゲストで来てくれるソフトバンクのお父さんカイ君を見るため!!
運動会にはお誘い頂いたサラム君一家とココちゃん一家も出場です。
ママと椅子とりゲーム中のサラムくん〜
a0044521_224998.jpg

そして!!なんと優勝しちゃったココちゃん!!お友達の黒ラブのサクラちゃんはベストドレッサー賞とのこと!(この衣装からピンクのドレスに衣装替えしたのです)
実はショコラは午後の部を棄権してみんなでレラ内のドッグカフェでお食事してたので優勝したのは見てないのです....。ココちゃん、サクラちゃんおめでと〜〜!
a0044521_22492134.jpg

会場には偶然にも見物&応援に来たサモ仲間がいっぱ〜い!
2歳になるモロちゃん。焼きもち焼き屋さんでママが他のワンコを触るのが嫌なんだって!!可愛いね〜
a0044521_22534459.jpg
蘭丸&レオン兄弟もやって来ました。仲良し兄弟だね!
a0044521_22561347.jpg

そして初めて会った、蘭丸&レオン兄弟と同胎のクリームちゃん。どちらかとゆーと蘭丸くんに似た雰囲気かな?可愛いお嬢さんでた。
a0044521_22574121.jpg

サリー&ミント姉妹も応援に〜。せっかくなのでみんなで記念撮影。
左からレオン君、蘭丸君、獅子桃ショコラ、ココちゃん、サリー&ミント姉妹。
みんなでサモエドの宣伝活動中です〜
a0044521_22594974.jpg

そして!カイくんですよ!!やっぱり超人気タレント犬です。ハンサムでした!
a0044521_2314394.jpg
a0044521_23227.jpg

一緒に来ていた北海道犬の子犬茶々ちゃんも可愛かったわ〜〜
a0044521_2332030.jpg

私も妹も抽選で外れたカイ君との記念撮影権を見事に獲得したココママさんとサラムママ〜。う〜〜羨ましいぞ!
ココちゃんの大きさにちょっと引き気味のカイ君。
a0044521_2353525.jpg

大柄な女の子は苦手なのかな?
a0044521_236841.jpg
ココちゃん可愛いのにね〜〜
サラム君も元気に記念撮影〜
a0044521_237156.jpg
30組との記念撮影でお疲れ気味のカイ君。やっと今日の仕事が終わってホッとしたのかムッとしてたのか〜〜?ご苦労様でした!とっても素敵だった!!
a0044521_2385866.jpg

「レラ」の施設内にはドッグカフェやミニドッグランもあるので、サリー&ミント姉妹とレオン君と遊んでから帰りました。
a0044521_23104719.jpg
途中で雨が降ってヤル気が無くなりリタイアしたショコラ。今度参加する運動会は雨が降らないといいね!
a0044521_23121295.jpg
レオン君はサリーちゃんがお気に入り〜
a0044521_23125637.jpg
桃やミントちゃんには目もくれず...ひたすらサリーちゃん〜〜だったのですよ。年上が気になるお年頃だもんね!(桃ちゃんだって年上なのに〜〜)
a0044521_23141663.jpg

この2週間もお友達といっぱい遊べて楽しかった獅子桃ショコラと私でした〜〜
by shishimomo | 2008-09-29 23:15 | Comments(24)
ベルク君との楽しいひととき
9月15日は、東京からはるばる来道して来た、毎年恒例のベルク君とのオフ会でした。
a0044521_22373740.jpg

会場の札幌ドッグスクールからの眺め。北海道とはいえ札幌の紅葉はまだです!
a0044521_223921100.jpg

まったり遊ぶサモ達。
a0044521_22395294.jpg

今回参加したサモ達〜
まずは主役のベルク君。相変わらず綺麗でカッコいいのですよ!!
a0044521_22404610.jpg

幹事のEIKOさんの愛サモ、サム君。いつ会っても真っ白なイケメンです!
a0044521_22415422.jpg

疲れ知らずのハッピー&元気姉弟
a0044521_2242579.jpg

ベルク君やサム君に挑んでは負けていたレオン君。君はまだ若いのよ〜。あと2、3年したら立派な大人の♂サモになるのだよ!
a0044521_2244304.jpg

童顔のカロンちゃん。立っても小さくて可愛いの〜
a0044521_22454231.jpg

深川のゆきちゃん。涼しい場所には必ずゆきちゃんが〜!!
a0044521_22463897.jpg

2年ぶりに会ったチェリーちゃん。とっても可愛くて大人しいお嬢サモです。桃ちゃんの異母姉なのです!パパが一緒なの〜
a0044521_22475828.jpg

獅子桃ショコラの撮影タイムに乱入してきたカロンちゃんとハッピーちゃん
a0044521_22484477.jpg

a0044521_22495136.jpg

獅子丸はクマ系サモかオオカミ系サモかよくわからなかったのだけど....ベルク君とのツーショットでクマ顔と決定です!(桃ちゃんは狸顔ね〜)
a0044521_2252456.jpg

ベルク君にサモエ道を教え込まれるレオン君。サム君やベルク君には絶対勝てないゾ!(獅子丸にはもう少ししたら勝てるかも〜)
a0044521_2254438.jpg

優しいパパさんに溺愛されてるお嬢サモのチェリーちゃん。また会いたいよぉ〜!!
a0044521_22545360.jpg

カロンちゃんはハッピー&元気姉弟2頭を相手に負けませんよ!
a0044521_22553267.jpg

久々に会ったゆきちゃんに付いて歩く獅子丸〜
a0044521_22562095.jpg

ラビさんと笑顔で会話?中のゆきちゃん
a0044521_2257155.jpg

サム君は大好きなEIKOさんのご両親が手伝いに来ていたので、犬同士で遊ぶよりも、おじいちゃんおばあちゃんにべったり〜でした!
a0044521_225836100.jpg

ベルクくんとツーショットのゆきちゃんとカロンちゃん
a0044521_22592646.jpg
a0044521_22595419.jpg

ベルクくん大好きの獅子丸は彼のストーカー状態
a0044521_2304833.jpg

暑さでショコラはぐったり〜
a0044521_2324486.jpg
ベルク君に挑む元気君
a0044521_2333176.jpg
でもね、全然相手にされません
a0044521_234574.jpg
a0044521_23174817.jpg

ベルクくんとの記念撮影中に画面に入ってきたゆきちゃん
a0044521_2352934.jpg
a0044521_2354232.jpg

早く帰りたがっていた桃ちゃんは、ハッピーちゃんの家の車に!何の違和感もなく元気君と乗り込んじゃった〜
a0044521_237269.jpg

とても楽しいオフ会でした!幹事のEIKOさん、ご苦労様でした。昼食もとっても美味しく大満足です!
そして今回でベルク君と会うのが最後かと思うと....すごく寂しいです。カッコ良くてスマートでオトナのベルク君、いつまでも元気でね!(出来れば来年も会いたいよぉ〜)
a0044521_2310153.jpg

by shishimomo | 2008-09-17 23:01 | Comments(16)
9月15日(月)ベルクくん歓迎オフ会のお知らせ
9月15日(月)ベルク君と遊ぼう2008
今年も東京からラビさん一家が北海道旅行に来ます!
そして毎年恒例となっているオフ会も開催されます!
ベルク君に逢えるチャンスですよ〜〜(今年でベルク君連れでの北海道旅行は最後かもしれないそうです...寂しい...)a0044521_1411714.jpg
詳しいことは幹事さんEIKOさんのHPに書いてあります。
札幌もしくは近郊の皆さん、すぐにHPに見に行ってくださいね。
地図とか参加フォームがあります。
勿論、獅子桃ショコラははりきって参加です!
北の犬飼いさん、是非参加しましょう〜


ラビさんのHPは
ようこそベルクの世界へ
EIKOさんHPは
SAMOYEDJUNKIE
詳細は
オフ会詳細
by shishimomo | 2008-09-15 10:00 | Comments(6)
大きいお友達
先週の週末の話題です〜
9月6日土曜日は久々にオオカミ犬ガイ君と遊びました!
ガイ君大好きサモ軍団に囲まれて困っちゃってるガイ君。
a0044521_1312559.jpg

お姉ちゃんのプリンちゃんと仲良しツーショット。プリンちゃんはとっても大人しいお嬢さんなのですよ。
a0044521_132373.jpg

ガイ君に乗りノリの獅子丸。でも体高が違うのでなかなか乗れない。
a0044521_13326100.jpg

さもっち君はこのランのサモ軍団のボスらしく、ガイ君にも強気です。
a0044521_1342055.jpg

おっとりしたガイ君はみんなとケンカになりませ〜ん。ランの看板犬の日本スピッツのバニラ君にも礼儀正しく?ご挨拶。
a0044521_14758.jpg

可愛い柴のお嬢さん〜。柴ってどの角度からでも可愛く撮れちゃう!
a0044521_1355698.jpg

柴ちゃんに挑むまだ2ヶ月のボーダーの子犬君。
a0044521_1363589.jpg

桃ちゃんへとバトンタッチ。子犬と遊ぶのが大好きな桃ちゃんだけど、流石に2ヶ月は遊ぶには小さすぎるのか、積極的な子犬ちゃんの遊ぼう攻撃に始終タジタジでした。
a0044521_1383336.jpg

9月7日日曜日に初めて会った大きいお友達、アラスカンマラミュートの10ヶ月の甲斐君です。甲斐の國(山梨県)のブリーダーさんの所から来たので「甲斐君」だそうです〜
a0044521_1402693.jpg

獅子丸は早速チェックに行きますが...甲斐君獅子丸より桃ちゃんが気になる様子...
a0044521_143335.jpg

早速桃ちゃんに挨拶してくれた甲斐君
a0044521_1433077.jpg
桃ちゃんも嬉しそう〜
a0044521_1435130.jpg
a0044521_1442011.jpg

獅子丸は何度か乗ろうとチャレンジ!逃げろ甲斐君!
a0044521_14527.jpg

とっても可愛くてカッコ良かった甲斐君、また遊んでね!
a0044521_1454086.jpg

by shishimomo | 2008-09-14 01:47 | Comments(4)
残暑のドッグランで遊んだ仲間達
いつもながらバトル好きな女子サモ達。
チョコラブのチョコちゃんと楽しくバトル中のクララちゃんの邪魔をする桃ちゃん。
a0044521_2032473.jpg

叱られちゃったね。(桃ちゃん尻尾下がってるし〜)
a0044521_2033933.jpg

クララちゃんはカロンちゃんにも挑みますが....
a0044521_20334186.jpg

カロンちゃんには敵わない。身体は小さくても気持ちは大きいカロンちゃんなのだ〜
a0044521_20441292.jpg

カロンちゃんはカテリーナちゃんをバトルに誘い....
a0044521_20475474.jpg

桃ちゃん直伝の押さえ込み攻撃で勝利〜!
a0044521_20482966.jpg

でも、まだまだ押さえが甘いかな?と見本を見せる桃ちゃん。カテリーナちゃん...とんだ災難だったね...
a0044521_205289.jpg

桃ちゃんに仔サモ時代から鍛えられすっかりバトル好きになったカロンちゃん、パパの足元ではそんなお転婆さんに見えないくらい可愛いサモスマイルでポーズです。
a0044521_2054857.jpg

バトルばっかりしている女子サモ軍団をただただ遠くから見ているショコラなのでした。
a0044521_2057553.jpg

30日土曜日は沢山サモ仲間が集まりました。さもっち君&カロンちゃん&カテリーナちゃん&シェーンベルクちゃん、そしてレオン君です。
さもっち君に会うのは久しぶり〜。相変わらずカッコイイね!
a0044521_20591268.jpg

さもっち君が大好きな桃ちゃんはさもっちにべったり!
a0044521_2101566.jpg

仔サモから若サモになったレオン君に乗りまくりの獅子丸....。♂ってどうして....さもっち君も少し気にしてたね。
a0044521_2115916.jpg

獅子丸から解放されてもさもっち君と桃ちゃんに囲まれて緊張顔のレオン君
a0044521_213286.jpg

なのにカテリーナちゃんには遠慮なく乗りまくるレオン君。
a0044521_2135984.jpg

何度も乗られて温厚なカテリーナちゃんもキレます。
a0044521_2145262.jpg

でもよっぽど気に入ったのか、この後もずっとカテリーナちゃんと遊んでいました!
途中でトリマーさんにお尻の毛を可愛くカットしてもらったカロンちゃん
a0044521_21756.jpg

せっかく可愛いお尻になったのに桃ちゃんと寝転がって遊んでしまいました。
お互いヘソ天で遊ぶ仲良しの2頭と思ったら.....
a0044521_218557.jpg

桃ちゃん、カロンちゃんに自分流のバトルの仕方を伝授していたみたい。
a0044521_2185952.jpg

この日はとても可愛い秋田とボ−ダーのMIX、10ヶ月のラムちゃんにも会いました!すご〜〜く可愛いのっ!!
a0044521_21112755.jpg
飼い主に似て獅子丸も秋田好きなのか、熟女好きの彼にしてはとても珍しくラムちゃんが気に入ってしまったみたい。獅子丸よりかなり大きいけどまだまだ子供なのにね....
a0044521_2113715.jpg
♂サモにしては小柄な獅子丸がより小さく見えます〜
横顔も凛々しいラムちゃん
a0044521_2115362.jpg
獅子丸はラムちゃんにストーカー状態
a0044521_21165033.jpg

あまりしつこいと叱られるよ〜と思っていたら....
a0044521_211732100.jpg
やっぱり嫌がられちゃったね。
a0044521_21175246.jpg

またラムちゃんに会えます様に〜〜
日曜日はハッピー&元気姉弟と遊びました。
会う度に大きくなってきて、脱サル顔中の元気君。サル顔好きの私としてはちと寂しかな?
a0044521_2120433.jpg

この日は残暑で暑くてヘトヘトの桃ちゃんと元気君。日陰でまったり〜
a0044521_2121996.jpg

ハッピーちゃんだけは暑さに負けず走り回っていました!だから細いのね〜
a0044521_21231718.jpg

獅子丸はこの後トリミングだったので大好きなプールに浸かって(泳がなかったの〜)とっても嬉しそうでした。今度プールで遊べるのは月末だよ〜〜。まだプールやってるかは..??ですけどね。
a0044521_2126721.jpg

by shishimomo | 2008-09-03 21:44 | Comments(8)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧