お盆休み中の獅子桃

今年のお盆期間中の北海道は去年よりは涼しかったかも!
なので獅子桃も毎日3時にはドッグランへ〜
13日は仔サモ(若サモだね)蘭丸くんに会えました。まだ先輩サモが怖いのかなかなか側に来て遊んでくれませ〜〜ん!早く一緒に遊びたいよぉ〜〜
a0044521_082722.jpg

14日はニセコから遊びに来ていた姉一家のゴールとエリイとドッグラン。家では先輩である彼らに遠慮してる獅子丸も、ドッグストックでは偉そうに先輩ヅラです。
a0044521_0103120.jpg

家で自分の居場所であるソファをゴールとエリイに取られた獅子丸は、仕方なく私の部屋のベッドの上へ。大好きな(私がね)柴犬のチコちゃんの本とツーショット
a0044521_01211100.jpg

で、私はドコに寝ればいいのかな...?
a0044521_0123730.jpg

16日の桃ちゃんもラン仲間の柴犬とツーショット
a0044521_0132190.jpg

クララちゃんは桃をバトルに誘うものの....
a0044521_014680.jpg
少し暑くてバテ気味の桃ちゃん、ノリが悪い〜
a0044521_0144419.jpg

最後には一喝!年下にはとことん強気の桃ちゃんだね。
a0044521_015257.jpg

獅子丸とショコラは元気におもちゃで遊んでました〜
a0044521_0155547.jpg
a0044521_016814.jpg

17日はサリー&ミント姉妹、ハッピー&元気姉弟、クララちゃん、カテリーナ&シェーンベルク姉妹と遊びました。桃の同胎ハッピーちゃんとのツーショット。太さが違いすぎる〜〜!!桃ちゃんやっぱりダイエットかな?
a0044521_0184231.jpg
元気君はランの先輩ダックスのまろ君と仲良くお話中〜
a0044521_0193078.jpg

ミントちゃんがトリミング中にパパママも買い物で外出して残されたサリーちゃん〜
気がついたら皆居なくて唖然とするサリーちゃんの後ろ姿が可愛い〜尻尾下がってるし
a0044521_021226.jpg

桃が誘っても...
a0044521_0215689.jpg
獅子丸が誘っても...
a0044521_0222567.jpg
柴犬の虎太郎クンが誘っても...まったく遊んでくれなかったのでした。
a0044521_0231262.jpg

パパママが居ないと駄目なんだよね〜。忠犬サリーちゃんだね!ずっとランの入り口を見つめてじっとしていたサリーちゃん。いつも負けてるハッピー&クララちゃんもこの時ばかりは、わざとサリーちゃんを挑発したりしてたね〜(特にハッピーちゃん〜)
a0044521_0242960.jpg
桃ちゃんはサリーちゃんが気になってよく側にいっていたのでした。元気の無いお姉ちゃんよりいつものお姉ちゃんがいいよね!
a0044521_0274221.jpg

帰って来たママに甘えるサリーちゃん。
a0044521_0282955.jpg
a0044521_0284678.jpg
トリミングが終わって帰ってきたミントちゃんと笑顔で走っていました。
a0044521_030944.jpg
a0044521_0303311.jpg

でも流石にしばらくしてまったりムードに。サリーちゃんだけでなく桃と元気君もまったり〜
a0044521_0313453.jpg

そのまったりムードを壊したのがハイテンションで登場のジュピタ!サモの輪の中にスライディングのごとく滑り込んでくるのだ〜〜!一気に活気が蘇ったね!
a0044521_0332440.jpg
桃ちゃんのBF、ボーダーのライフも遊びに来ていたし、獅子桃にとっては充実したお盆休みだったのでした〜
a0044521_0344230.jpg

by shishimomo | 2008-08-19 00:35 | Comments(8)

先週末の獅子桃〜

先週の土曜日8月9日のドッグラン
カロンちゃんが遊びに来ていました〜。北海道といえども、夏はやっぱり暑い!サモならなおの事暑いのでみんな日陰でまったり〜
a0044521_20125586.jpg

バトルしたい桃ちゃんはカロンちゃん誘いますが、カロンちゃん気が乗らないみたい....
a0044521_20134455.jpg

それならば....と一緒に寝転がって遊ぼうとする桃ちゃん...迷惑な叔母ちゃんでゴメンね〜
a0044521_20145951.jpg

獅子丸はラン仲間のレラちゃんとおもちゃの引っ張りっこ〜。
a0044521_20155125.jpg

久々に会ったポメのこうじろう君。ライオン風のサマーカットで堂々としてるね!でもナンカ凛々しいとゆーより可愛いよぉ〜〜
a0044521_20171387.jpg

トリミングを終えてハッピーちゃんと元気君も仲間入り〜ひまわりリボンがお似合いのハッピーちゃん
a0044521_20174919.jpg
トリミングしたばかりだって、走るのが大好きなハッピーちゃん。一緒に暮らしている元気君も走るの大好きなコになってま〜す!
a0044521_20194380.jpg

カロンちゃんとハッピーちゃんの追いかけっこに、お姉ちゃんコの元気くんも加勢してました。可愛いね〜
a0044521_2020478.jpg

8月10日日曜日に会ったのは、サリー&ミントちゃん。
最近とっても仲良しの獅子丸とサリーちゃん。
a0044521_20215711.jpg
やっぱりまずは天気の話題からかな〜?
a0044521_20223788.jpg

ランに慣れて来たミントちゃんは小さなコとの挨拶もお上手〜
a0044521_20232890.jpg

獅子丸の側にもサリーちゃんがいなくても近付けるようになりました〜
a0044521_20241932.jpg

ショコラの側にもね!
a0044521_20244730.jpg
桃ちゃんとの時はお腹を見せてご挨拶〜
a0044521_20253548.jpg

この日のショコラは妹が旦那さんのご先祖のお墓参りのため、朝から我が家に預けられていて元気がまるで無し!ママが一番!な甘えん坊なのです。私じゃ駄目なのね〜
a0044521_20272450.jpg
a0044521_20273743.jpg

狸顔サリーちゃんと狐顔ミントちゃんのツーショット。サリーちゃん童顔だね〜
a0044521_20284865.jpg

カテリーナ&シェーンベルク姉妹とクララちゃんもやってきました!
年下のクララちゃんには強気なカテリーナちゃん。
a0044521_2030443.jpg

シェーンベルクちゃんはまだ子供のボルゾイ、ルフィー君と仲良くツーショット〜
a0044521_20305919.jpg

女子3頭を引き連れて嬉しそうな獅子丸〜。ちょっとだけリーダーっぽく見えるね。他にサモの♂居なかったもんね。
左から獅子丸。カテリーナちゃん、桃、クララちゃん
みんなまた遊んでね!
a0044521_20325886.jpg

by shishimomo | 2008-08-15 20:33 | Comments(6)

ここ2週間の週末の獅子桃〜
7月26日土曜日はカロンちゃんとカテリーナ&シェーンベルク姉妹と遊びました。
休憩室で桃が噛んで遊んでいたタオルが気になるカロンちゃん。
a0044521_9545256.jpg

貸して〜ってお願いしたのに...
a0044521_955328.jpg
意地悪桃ちゃんは前脚でしっかりタオルをキープ。カロンちゃん拗ねちゃった〜
a0044521_9551457.jpg

隙を見て取ろうとするも、桃ちゃんしっかりガードしてます。意地悪な叔母ちゃんでごめんねカロンちゃん
a0044521_15583188.jpg
27日日曜日はサリー&ミント姉妹とハッピー&元気姉弟と遊びました。大きく成長中のミントちゃん
a0044521_15584440.jpg
仲良しの獅子丸とサリーちゃん。まずはお天気の話題から〜
a0044521_15592190.jpg
a0044521_15593519.jpg
獅子桃のトリミングの日だったので、トリミングの前にプールに移動。脚を入れる獅子を羨ましげに見ていたサリーちゃん。獅子丸の後ろ脚が可愛いかな〜?
a0044521_15594580.jpg
水の中で気持ち良さそうな獅子丸と...
a0044521_15595839.jpg
プールに落とされて不機嫌な桃ちゃん
a0044521_1601313.jpg
元気くんもプールに落とされちゃいました。獅子丸と一緒に濡れた身体で仲良くポーズ。北の♂サモでは珍しいつり目コンビだね〜
a0044521_1603734.jpg
元気&ミント兄弟のツーショット。大きさもほとんど同じです!
a0044521_1613862.jpg

8月3日は小雨だったけどハッピー&元気姉弟が来ていたので獅子桃ショコラも濡れる覚悟でドッグランに。元気君、もう少しでハッピーちゃんを追い抜かしちゃうね!
a0044521_1615696.jpg

みんなが居ないと弱気なのに、仲間がいるとがぜん強気な元気君。少しだけ先輩の柴の虎太郎にちょっと偉そう〜
a0044521_1621498.jpg
a0044521_1624523.jpg
仲良く挨拶するワンコたち
a0044521_163116.jpg
元気くんも犬同士の挨拶が上手ですよ〜
a0044521_163257.jpg
虎太郎くんにモテモテのハッピーちゃん。ハッピーちゃんはちょっと困ってます...
a0044521_1635054.jpg
ボール遊び中の獅子丸とハッピーちゃん&元気くん。一番トロいクセに歳上の意地でボールをゲットして意気揚々と帰ってくる獅子丸。嬉しそう〜
a0044521_164125.jpg
ハッピーちゃんも楽しそう!
a0044521_1642684.jpg

しばらくしてカテリーナちゃん登場。突然の後ろからの挨拶に...
a0044521_1643921.jpg
ご立腹の桃ちゃん
a0044521_1645492.jpg
自分に優しく他犬に厳しい....まるで飼い主の私のよう...。そんなトコ似なくてもいいのに〜
a0044521_166589.jpg
謝ったものの納得のいかないカテリーナちゃんはすぐ反撃しますが...
a0044521_1661828.jpg
桃の得意技押さえ込み攻撃にあえなく撃沈。ホントに意地悪な伯母さんでごめんよ〜〜(カロンちゃんとカテリーナちゃんは姪っ子なのです)
a0044521_1663125.jpg
カテリーナちゃん、いつかは桃に勝ってね〜
a0044521_1664732.jpg
年下サモには強いけど、雷や花火や変わった音や雨が大嫌いな桃ちゃん。そして日本一バトル好きだと思う北の姉さんサモ達にも絶対服従の実はヘタレな桃ちゃんなのでした〜〜
a0044521_167393.jpg
ランから帰って夕食を食べて玄関でショコラと寝そべる桃ちゃん。意地悪だったり弱かったりする...そんな桃ちゃんが大好きだよ〜〜
a0044521_1671679.jpg

by shishimomo | 2008-08-05 16:57 | Comments(14)