獅子桃の三連休は相変わらずのドッグラン通い。何所にも連れて行ってあげれなくてゴメンよぉ〜...。
a0044521_12412558.jpg

三連休中は割と涼しかった北海道。犬達にとっては快適だったね!(飼い主も〜)
a0044521_12422921.jpg

20日はカテリーナちゃんと楽しく?バトルして遊んだ桃ちゃん。
a0044521_1243944.jpg

お友達と遊ぶのって楽しいよね。満足そうな桃ちゃん。バンダナは桃のよだれでデロデロ〜
a0044521_1244585.jpg

カテリーナちゃんに笑われてるぞ〜
a0044521_12445145.jpg

9歳(だったかな...?)の年上のバセットハウンドの姐さんには、絶対服従の桃ちゃん〜
a0044521_1246272.jpg


21日海の日は沢山のサモ仲間に会えました〜!
活発な太陽娘のココちゃん!走って来る時のサモスマイルがキュートです。
a0044521_12475651.jpg

単身赴任先の東京から夏休みで帰省中のココパパさんに甘える獅子丸。良かったね!
a0044521_12484891.jpg

桃ちゃん&カロンちゃんもココパパさんに甘えてました〜
a0044521_12511469.jpg

仔サモから若サモに変換中の蘭丸君もやって来ました。会う度大きくなってます!
a0044521_12524384.jpg

サモの姐さん達を見るなりゴロン!桃ちゃん遊びたいよね〜?
a0044521_12532666.jpg

カロンちゃんに捕まってしまった蘭丸くん。勝ち目はなさそう....
a0044521_12542460.jpg

可愛くも偉そうなカロンちゃん〜
a0044521_12551477.jpg

そんなカロンちゃんもココちゃんには逆らわないし桃ちゃんにも敵いません。とことん年功序列な北のサモ女子界!桃ちゃんはいつもの様にカロンちゃんを遊びに誘いますが....お疲れ気味でノリが悪い〜
a0044521_12572636.jpg
桃ちゃんショックかな...?
a0044521_1258337.jpg
優しいココパパさんに慰めてもらって...
a0044521_12583942.jpg

再度カロンちゃんに挑んで乗っかって押さえ込み〜
カロンちゃん「もうどうでもいいや〜」なお顔です。
a0044521_130950.jpg
獅子丸は可愛いココ姉さんにドキドキ(彼は年上好き)
a0044521_13102.jpg

ココちゃん好きです〜!とすり寄ってます。嫌そうなココ嬢のお顔...。獅子丸やっぱりモテない♂だね〜
a0044521_1322034.jpg

カテリーナちゃんも登場!ココちゃん、早速サモ女子界の力関係を確かめるべくカテリーナちゃんにのり乗り〜
a0044521_1334939.jpg
蘭丸ママさんに群がるサモ達。獅子丸とカロンちゃんの対格差のある後ろ姿が可愛い....ところで蘭丸君は?
a0044521_1351698.jpg
そぉ〜っと後ろからママを見つめる蘭丸君...頑張れっ!
a0044521_136827.jpg

早くみんなと思いっきり遊べるように成長しようね〜〜
a0044521_1365570.jpg

そして久々にジュピタにも会えました〜。相変わらずのヤラレキャラ(ホントは強いと思うなぁ〜)全開で、みんなにガウされまくっていました。今度はもっと遊ぼうね〜
a0044521_1384768.jpg

女子サモの元気の良さは明るくて楽しいな〜〜と実感した三連休だったのでした!
そして、♂さもは弱くて優しいのが平和でいいんだよ。獅子丸&蘭丸君!!!
by shishimomo | 2008-07-22 13:10 | Comments(8)

獅子桃の2週間

半月ぶりの更新です。
まずは前回のブログ(石川さんのオフ会)の続きから〜
今回はサモ以外の参加ワンコの画像です。
a0044521_1315832.jpg

黒(グレーかな?)のスタンプー君。ショコラをそのまま大きくしたカンジでした。
サモの多さにちょっとびっくり顔です!
a0044521_1335979.jpg

ずっと逢ってみたかった王国の柴、ミゾレちゃん。桃もミゾレちゃんとお揃いのバンダナ持ってるのよ〜
a0044521_1354051.jpg

他にも沢山の種類の可愛いわんこ達!
a0044521_1362541.jpg
a0044521_1364274.jpg
a0044521_137524.jpg
a0044521_1373547.jpg
a0044521_138685.jpg
a0044521_1382627.jpg
ご立腹なのはシグレちゃんかな〜?
a0044521_139503.jpg
楽しいひとときでした〜!

そして...7月になって遊んだサモはハッピー&元気姉弟。トリミング中のハッピーちゃんに代わって元気君と遊ぶ桃ちゃん。
a0044521_13123592.jpg
a0044521_13125717.jpg
遊び上手な桃ちゃんは、♂の仔サモ元気くんに思いっきり手加減して遊んであげてます。我が子なららエエ娘だわ〜
a0044521_13143091.jpg
ハッピーちゃんのトリミングが終わると桃ちゃんの子守りは終了です。やっぱり一緒に暮らしてるお姉ちゃんの側がいいもんね、元気君?
a0044521_13175634.jpg


先週の日曜日はさもっちクン、カロンちゃん、クララちゃんと遊びました。
おニューの金魚さんバンダナで(よだれかけです!)ご機嫌な桃ちゃん。可愛いっ〜
a0044521_13194697.jpg

祭りの団扇模様のバンダナで地味な獅子丸。そうなの...たぶん浴衣用の生地だよ!
a0044521_13205778.jpg

さもっちクンと仲良しの獅子丸〜。ほんわか従兄弟同士のこのツーショットが大好き!
a0044521_1322237.jpg

クララちゃんと桃にちょっかいをかけまくる柴の虎太郎に注意するさもっち。
やっぱり彼はこのランのサモ仲間のボスなのです!
a0044521_13234498.jpg

さて、クララちゃんは桃に挑戦しますが....
a0044521_1324297.jpg

やっぱり桃姐さん強かったね。桃ちゃん凄い顔です。
a0044521_13251178.jpg

この勢いのまま、遊びに来たばかりのカロンちゃんの顔もパクリ...。ゴメンよぉ〜
a0044521_1326881.jpg

カロンちゃんとクララちゃんは恒例のガウ合戦。
a0044521_13271359.jpg

疲れて休憩室で一休み〜。暑いのに桃にくっつくカロンちゃん〜
a0044521_13282169.jpg

ショコラも暑さで元気は皆無...
a0044521_13285978.jpg

この日逢った素敵なワンコちゃん。バセットハウンド(って犬種で良かったのかな?)の可愛いお嬢さん〜。
a0044521_1331188.jpg

夏はまだまだ続くけど、獅子桃とのドッグラン通いは続けま〜す。早く秋が来ないかな〜〜
by shishimomo | 2008-07-16 13:32 | Comments(2)

a0044521_5241925.jpg

29日に待ちに待った(3ヶ月くらい...?)動物王国の石川さん主催のオフ会が開催されました〜。なんと、61頭の犬達と飼い主さんや、今現在犬を飼っていなくても参加してくれた方、遠方から(東京や神奈川や帯広や八雲)参加の方もいたのです!犬好きパワーは凄いっ!
神奈川から愛妻や娘&息子に逢いに来たニッキ氏。もう妻のエニセイにベタベタ〜4月には桃ちゃんにいっぱい好き好きしてくれたのに、今回はエニセイ一筋かな?
a0044521_52699.jpg

サモのオフ会じゃないけど、サモ飼いのカリスマ石川さんの集まりなので、サモがワラワラ〜。
そんな中、一番大きかったのは桃の実のお兄さんフーちゃん!ママ大好きの甘えっ子なの!
a0044521_5281050.jpg

そのフーちゃんと大きさでは負けていない未来君。
a0044521_5284322.jpg

生のコボちゃんあんぱんショーも見れて大満足!
a0044521_5292959.jpg

ユキお姉ちゃんが家でお留守番なので、ちょっぴり心細げなりく君。
a0044521_5301134.jpg

白と紺のバンダナで登場のココちゃん。男の子に何度も間違われていました〜。こんなにキュートなのにね。(実は私も間違えちゃった〜)
a0044521_5314683.jpg

ヘタレ兄妹の獅子桃はくっついていると安心顔〜
a0044521_5323225.jpg

ミントちゃんの実の母親の登場で育ての姉??サリーちゃんは複雑な心境かもね。
a0044521_5342094.jpg

1年ぶりに会ったアレックス君。穏やかで優しい男の子なの〜
a0044521_5351518.jpg

権次郎クンはいつでもどこでも楽しそうに駆け回ってました!
a0044521_5355268.jpg

先輩達にビクビクで隅にばかりいた蘭丸君。尻尾下がってるぞ!穏やかなお顔の可愛いコです。
a0044521_5365692.jpg

蘭丸君の同胎レオン君。こちらはやんちゃ顔の活発なコ。私はお手伝い中で見ていなかったのだけど、獅子丸と沢山遊んでくれたそうです〜。ありがとね!
a0044521_5385937.jpg

先輩サモに弱いコ同士で会話中の桃ちゃんとクララちゃん。
a0044521_5452139.jpg

シェーンベルクちゃんのお尻の匂いを嗅ぐステラ嬢とステラ嬢のお尻を嗅ぐさもっち。
a0044521_5463766.jpg

入り口にへばりついてる、ヘタレ軍団。獅子桃兄妹とハッピー元気姉弟。
a0044521_5482316.jpg

母が誰かにオヤツをあげちゃったらしく、それを知って集まって来た食いしん坊達に囲まれてました〜
a0044521_5495952.jpg

今日のベストドレッサー賞!エリザベスカラーっぽいフリフリのスタイで可愛く登場のカロンちゃん。
a0044521_5512369.jpg

ハッピーちゃんのミニーのバンダナも可愛い〜
a0044521_5515818.jpg

オヤツをねだる軍団の中に日本スピッツの胡桃ちゃんも!可愛いお洋服だね!
a0044521_5533592.jpg

クールベスト着用のさもっち君は早く帰りたくてしょうがない....。後ろで大好きな飼い主さんの甥っ子が遊んでいるのにまるで無視〜
a0044521_555206.jpg

気持ち良さげに風に吹かれるコボちゃん。会えて嬉しかったよ〜!!
a0044521_5563456.jpg

13歳になっても瞳の輝きと食欲は衰えないプー姐さん〜
a0044521_55827.jpg
仔サモ達はいつも一緒に遊んでたね!
a0044521_5585581.jpg

日陰でまったり〜のゆきちゃん。可愛い笑顔です〜
a0044521_5594728.jpg

16歳の柴ちゃんからみたらゆきちゃんも小娘かもよ〜?
a0044521_602380.jpg

パパと一緒で緊張気味の元気君。
a0044521_613294.jpg

今回一番撮りたかったニッキファミリーの集合写真!!親子揃って写せるなんて幸せな一家だね〜
a0044521_623155.jpg

今回はオフ会のお手伝いも少しさせていただいたので、途中からカメラを姪っ子に預けていたら......、写していない子たちもいたのです〜〜悔しいぞ!ステラちゃんの顔も撮れてないし、まりんちゃんやサンテちゃんの画像も無かった!!次回は全員写さなくちゃ!!
今回のブログアップは白いワンコ編....体力があれば茶色や黒のワンコ編も.....あるかも?
by shishimomo | 2008-07-01 06:08 | Comments(18)