仲間と楽しい週末

先週の土日はいつもの友達とたっぷり遊んだ獅子桃ショコラ。
ボルゾイの新しいお友達ルフィー君(まだ子供〜)の匂いを嗅ぎまくる嫌な先輩、獅子桃ショコラ&カテリーナちゃん
a0044521_14443892.jpg
シェーンベルクちゃんはもうすぐ1歳。おっとりしたレオンベルガーらしからぬ?俊敏な動きはお姉ちゃんのカテリーナちゃんと毎日遊んでいるからだね。
a0044521_14474493.jpg

最近の札幌はとても暑い!!茶色の皆さんは白より熱吸収がいいから大変だね〜
a0044521_1448596.jpg

桃ちゃんにはやっぱり負けちゃうカテリーナ嬢
a0044521_14494465.jpg

カロンちゃんのパパさんは♀ワンコにモテモテ〜
a0044521_14502474.jpg

いつも仲良しの桃ちゃんと姪っ子のカロンちゃん。とても可愛く撮れちゃった〜!!めんこいっ!!
a0044521_1452158.jpg

日曜日は桃ちゃんのBFマックンと弟分のイオン君に久しぶりに会えました。イオン君大きくなってもうディスクだってばっちりキャッチできちゃうのだ!!ボーダーとサモの身体能力の違いを見てしまったカンジ....。でもどちらも大好きな犬種なの〜
a0044521_14545623.jpg

最近ダイエットして痩せた、さもっち君と獅子丸は父親同士が同胎だけあってふとした表情が似てます。目もちっちゃいし(さもっちママごめん〜〜)
a0044521_14564768.jpg

獅子丸とサリーちゃんとは良き遊び仲間。でも休憩室で遊ぶのはどうかと....(結局この後バトルしちゃいました〜)
a0044521_14595811.jpg

桃ちゃんはボーダーのBF(桃ちゃんはボーダー好き)ライフとラブラブ〜
a0044521_151340.jpg

久々に(冬以来かな?)会えたオオカミ犬のガイ君。獅子丸は彼が大好きなのです!
a0044521_152343.jpg

いっぱいの仲間と遊んで可愛く微笑む満足そうなサリーちゃん。仲間と遊ぶのって最高に楽しいもんね!
a0044521_1534962.jpg

バトル中の仔サモ元気くんとミントちゃんを心配そうに見守るハッピーちゃん。すっかりお姉さんになったのね〜
a0044521_1545081.jpg

こちらもまだまだ仔サモの蘭丸君。大きくなって毛もふわふわモフモフしてきました。早くみんなに慣れて楽しくバトルしようね!
a0044521_1564496.jpg
ミントちゃんと元気君の遊び方は可愛らしい〜牙が見えたって可愛い!!
a0044521_1574162.jpg

疲れて寝ちゃった元気君とまだまだ遊び足りなさそうなミントちゃん。桃ちゃんはお姉さんらしく仔サモを見守ってる訳じゃなく、彼女も疲れて休んでいるだけ〜
a0044521_1591656.jpg

ガイ君とまた会う約束中の獅子丸。楽しい週末だったね!
a0044521_15101450.jpg

そして、29日は石川さんのオフ会!!いっぱい仲間と会えるよ〜〜
サモだけじゃなく色んな犬種が集まるオフ会って初めて!いまからワクワクドキドキなのでした。元気君もミントちゃんもパパ&ママに会えるんだよ!!家族写真撮らせてね!
a0044521_15121441.jpg

by shishimomo | 2008-06-25 15:18 | Comments(10)

獅子丸5歳になりました〜!

我が家の大切なお坊ちゃま獅子丸が、早いものでもう5歳。
ついこの間家族になったと思ったのに、楽しい時はあっとゆーまに過ぎてゆくものなのね...。これからも元気に楽しく、出来るだけ長〜い時間を一緒に過ごそうね、獅子丸!
目が小さくてつり目だけど、優しい風貌とおっとりした性格の獅子丸が大好き。
a0044521_0492230.jpg

トリミングが終わって迎えに行った時の「待ってたよ〜」って甘える獅子丸も大好き。
a0044521_0514529.jpg

時には威嚇顔もするけど、そんな顔だって愛おしい〜
a0044521_0522480.jpg

好奇心いっぱいのワクワク顔でドッグランを優雅に歩いている獅子丸を見るのも大好き。風になびく前脚のエルビスも好き〜
a0044521_054379.jpg

父が急逝して1ヶ月...。獅子丸は何時だって寂しがってる母の側にそっと寄り添って癒してくれている。(勿論、桃ちゃんだって)獅子桃が側に居てくれて本当に良かった。ありがとね。
a0044521_10356.jpg


さて恒例の妹が作ってくれた誕生日のケーキは獅子丸のイメージカラーのイエローです。
a0044521_125818.jpg

私からはライオンのおもちゃとオヤツ〜
a0044521_132753.jpg

もちろん記念写真をパチリ。
a0044521_141326.jpg
この後ケーキをものすご〜〜く美味しそうに食べちゃったね。いい誕生日だったかな〜?

by shishimomo | 2008-06-18 01:09 | Comments(24)

20日のポチたまin北海道2時間スペシャル!

20日に放送される「ポチたまin北海道2時間スペシャル」にサモ友のステラ&マリア母娘とサリー&ミントちゃんが出演されるそうで〜〜す。
そして、他にもサン君というサモちゃんもいたそうです。
100頭以上の参加なので、どれくらいサモ達が映るのかは??ですが、
サモ好きの皆さん見てくださ〜いね!!私も超楽しみです。
たくさん映っているといいな〜〜
ステラママさんからお借りした写真を貼ってます。
a0044521_019285.jpg
a0044521_0194011.jpg

by shishimomo | 2008-06-17 00:20 | Comments(2)

<お知らせ>石川さんと初夏の集いはいかがですか〜?

動物王国の石川さんからのお知らせです!石川さんが今月末に札幌で犬の集いを開くことになりました〜〜!全て予約制ですので、参加したい方は石川さんかちょんぼさん、もしくは私に連絡くださいね。このブログにコメントしていただいてもいいですし、
専用の掲示板も作りましたので、そこに書き込みして頂いてもいいですよ〜!
専用掲示板
 

a0044521_2314632.jpg

「様々な事情で、東京での4年の展開を終え、北海道に戻りました。開国の地、道東で懐かしい暮らしのリズムを取り戻しつつあるウブ(石川利昭)家の犬たちです。
桜も咲き、犬やネコ、そして当人のウブも落ちつき、ようやく周囲が見えるようになりました。
そこで肝心な事・・・東京のあきる野での王国運動を、遠い北の地から応援のエールを送り続けて下さった皆さんに御礼、御報告の場を兼ねて、笑顔あふれる楽しい集いを行ないたいと思います。
新規スタートの想いを込めて『第一回』とさせていただきます。
ぜひ、飼われている犬を連れて(犬を飼われていない方、同伴なしの方も大歓迎です)、初夏を前にした爽やかな札幌で楽しい一時を過ごしましょう。ドッグランは未体験の方、犬もだいじょうぶです、必ず思い出に残る素晴らしい時間となるでしょう、御安心を。
今回が「プロジェクト・UBU」の初めての企画です。よろしくお願いいたします。」
________________________________
■期日/2008年6月29日(日)犬がぶっ飛ぶ嵐にならないかぎり決行です。
■会場/DOG-STOCK
 札幌市 北区 屯田町 1027番地 
     TEL.011-776-5988
     http://dog-stock.com/
     ドッグランMスペース・貸しきり使用です。
■スケジュール
 *午前10時〜12時 「ウブに相談、悩みごと解決の道を探ろう」
       料金 ひと家族(犬同伴Okです) 2000円 予約制
 *午後1時〜午後4時過ぎ  「笑顔で大集合」
       料金 犬1匹+家族 2000円
          (犬が1匹増えるごとに500円です)
          犬なしで参加の方 1人1000円
          予約制
     (注)午前の部と午後の大集合は別途の料金となります。
■その他
*生き物イベントのルール、『弁当とケガは自分持ち』で行ないます。
*だれでもできる、楽しめる、犬のゲームを企画しています。
*当日、ウブ(石川利昭)の犬の本『飼育マニュアルに吠えろ!』
ネコの本『ネコ語がわかる本』のサイン即売も行ないます(CDも?)。
*中標津からサモエド(チャモエド)のコボ、エニセイ、他、数匹の犬も参加します。
 あっ、乳母こと石川ヒロ子も「某人・飲み過ぎ監視人」として同行です。
*東京の王国で「ドッグラン・プチ」を担当していた阿部氏も、
 犬たち(ポチポチ、ジニーなど)と参加です。
*東京のあきる野で仲間となった皆さん、ホームページで同志となった皆さんの
 参加も大歓迎です。東京⇔札幌はホテル付き格安パックもたくさんあります、
 旭山訪問を兼ねていかがでしょう。
   
■予約・問い合わせ先(締めきり 6月24日)
 石川 利昭(ウブ)・(ムツゴロウ動物王国・石川百友坊)
  メール 
  電話 090-8427-8668
     電波状況が悪く、犬と散歩中、丘の下では時々、切れます)
 上島さん(ちょんぼさん)・(サミー★スマイル会)
       メール  wanwanpatrol@hotmail.co.jp
 ゆかりさん(獅子桃さん)・(サミー★スマイル会)
 
 呼び掛け人は、上記の3名となっております。
 よろしくお願いいたします。
                    プロジェクト・UBU
                     サミー★スマイル会
__________________________________
<2008年 6月 28日>
大集合の前日、もうひとつの楽しい集いが開かれます、こちらにも御参加を〜!
『石川百友坊(ムツゴロウ動物王国)の石川さんを囲む夕べの集い』
                  
                  企画 ワンワンパトロール
■会場/円照寺会館 
    札幌市 中央区 北4条西28丁目1ー1
■時間/午後5時〜
■会費/会員1000円 一般1500円 児童500円
    軽い夕食を食べながらの気楽な集いです。
    (石川夫人のイモ団子もあります)
     差し入れ、お手伝い、大歓迎!
     犬やネコのこと、そして人間のことを楽しく話し合いましょう。
  申し込み、お問い合わせ先(締きり 6月24日)
     上島さん
     メール  wanwanpatrol@hotmail.co.jp
        

by shishimomo | 2008-06-07 23:16 | Comments(6)