<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
元気君とミントちゃん
父の事があって、なかなか載せれなかったハッピーママさんから送っていただいたニッキ君&エニセイちゃんの仔サモの元気君。
a0044521_019653.jpg

4月に闘病生活をしていたので他の兄弟達よりすこし成長は遅めかな?
いっぱい食べて大きくなろうね!
父親のニッキ君に目元のそっくりな美サモ君です。
a0044521_0214346.jpg

ハッピーお姉さんとの距離も縮まってきたかな〜?
a0044521_0232060.jpg
a0044521_0233526.jpg

ハッピーママさんのお話しによると甘えん坊で運動神経が良いとのコト。
やんちゃな腕白坊主なのかも。
a0044521_0251765.jpg
a0044521_0255310.jpg

早くランで一緒にあそぼうね〜。
a0044521_0263185.jpg


そして先週の日曜日に遊んだ元気君の同胎ミントちゃん。
サリーお姉さんと楽しく走り回ってました!
a0044521_0283672.jpg

サリーちゃんに時々叱られながら
a0044521_029374.jpg
でも仲良しのお二人さん。
a0044521_0294034.jpg

サリーちゃんはミントちゃんが可愛くてしょうがないみたい。
a0044521_0301910.jpg

伏せもマスターしたお利口なミントちゃん。
a0044521_0305587.jpg
これからもどんどん遊ぼうね〜!
a0044521_0313251.jpg


そしてランの看板犬の兄弟の子犬達。じゃれる姿は最高に可愛い〜。
a0044521_034620.jpg
a0044521_0341615.jpg

こんな時だからこそ、子犬の持つキラキラ生命パワーがまぶしく、そして癒されます!
みんな元気に成長するんだよ〜〜
by shishimomo | 2008-05-25 00:35 | Comments(4)
父と獅子丸
2週間以上ブログを更新できませんでした。
実は獅子桃ショコラを可愛がってくれていた大切な父が5月14日に永眠いたしました。
10日に医大に入院してからたった5日間の出来事でした。
母も私もまだ夢の中の出来事のようで信じられません。

父と獅子丸の間には私と母には入り込めない男同士の絆があったように思えます。
娘3人の父としては、やっぱり男の子も欲しかったようで、いつも獅子丸に話しかけていましたし、獅子丸も父を信頼しきっていました。
a0044521_153481.jpg

もちろん桃ちゃんもとても可愛がっていました。獅子桃が大好きだった父の遺言は「獅子桃の写真を棺に入れて欲しい」だったのです。もっと優しくしてあげれば良かったとか、あのときああしていれば...とか、後悔ばかりの私ですが、父が溺愛していた獅子丸と桃姫を父の分もう〜んと大切にしたいと思います。
もう少し落ち着いたらハッピーママから送っていただいだニッキ君の仔サモ元気君の写真や、サリーちゃんの妹分ミントちゃんのの近況を載せたいと思います。
by shishimomo | 2008-05-21 12:42 | Comments(16)
GWの素敵なお友達
5月4日のドッグラン。沢山のサモ仲間に会えました〜
来月13歳になるとゆーのに、元気にボルゾイのジョーカー氏にアピールしていたプー姐さん
a0044521_21343638.jpg

走りまくっていた機敏なサモエドールのサラム君
a0044521_21355438.jpg

サラム君の美犬お姉さん、ヘイジィちゃん
a0044521_2137322.jpg

お嬢サモのユキちゃん
a0044521_21375194.jpg

会う度に大きくなっていったユキちゃんの弟リクくん
a0044521_21383472.jpg

プー姐さんとヘイジイちゃんはオヤツを持ってる妹の側を離れません〜
a0044521_21395043.jpg

お姉さんになったハッピーちゃん。弟の元気君が来て太ったそうです。
a0044521_21405382.jpg

この日の桃ちゃんは絶不調。遠くで鳴った雀を追い払う爆竹の音と、ランのスタッフさんが使っていた電器ドリルの音を聞いて、嫌な音に弱い桃は帰りたくてジタバタ....せっかく誘ってくれる権次君にもそっけない態度....
a0044521_2143193.jpg

ごめんね、権次クン
a0044521_21433657.jpg

でも権次クン、ハッピーちゃんとは楽しそうに追いかけっこしていたね〜
a0044521_2144315.jpg

獅子丸はお嬢サモのユキちゃんが気に入ってずっとストーカー状態〜
a0044521_21451996.jpg

さて、この日はハッピーちゃんの弟元気君がランの駐車場の車の中で人間のお姉ちゃんと仲良くお留守番〜
a0044521_21472181.jpg
3ヶ月になったばかりの仔サモは超可愛いっ!!
a0044521_21481214.jpg

ちょんぼママが元気君の側から帰ってこないので、心配して車の窓から顔をのぞかせてる権次クンとプー姐さんも可愛かった〜
a0044521_21501757.jpg

5月5日は、サリー&ミント姉妹に会えました〜
お姉さんになったサリーちゃん!お姉ちゃんになったので少し落ち着いちゃったカンジがします。気のせい?
a0044521_21515433.jpg
元気クンと同胎のミントちゃんはママが大好きな甘えん坊さん
a0044521_21525632.jpg

桃ちゃんがミントちゃんに挨拶に行くのをじっと見守るサリーちゃん。
a0044521_2153387.jpg

獅子桃がミントちゃんに挨拶に行っても怒らなかったのに、何故かランの看板犬日本スピッツのバニラ君には怒っちゃったね〜。怒られて納得いかない顔のバニラ君
a0044521_215536.jpg

とっても風が強くて寒い日なので、ランに来たワンコは少なかった〜
残念そうな柴の小太郎クン
a0044521_21562897.jpg
あまりの寒さに休憩〜。同じブースに仲良く入ってる5頭。
上からミントちゃん桃サリーちゃん獅子丸....横にショコラ〜
a0044521_21581677.jpg

もう一度ランに出て記念撮影。
ショコラとミントちゃん、今は大きさも体重もほぼ互角!
a0044521_21592027.jpg

サリー姉さんとも一緒にポーズ。風が強くて目を細めちゃったのね〜
a0044521_220333.jpg


病気をして石川さんやパパママを心配させた元気君。みんなに元気になったよ〜って報告できて嬉しいね!!
a0044521_2222533.jpg

優しいママにべったりなミントちゃんも挨拶しようね〜
a0044521_2231944.jpg

仔サモや仲間に会えて獅子桃のGWは楽しかったです〜!皆さんまた遊んで下さいね!
by shishimomo | 2008-05-05 22:04 | Comments(10)
5月3日のドッグラン
GW中も何の予定も無い獅子桃家。いつものドッグランで遊ぶだけです。
でも仲良しのお友達と遊べるから獅子桃は満足かな〜?
3日の日はまずはカテリーナ&シェーンベルク姉妹と遊びました。
カテリーナちゃんは桃に転がされてもあまり汚れないようにと、服を着てきました。
a0044521_7383338.jpg

遠慮なくプロレスできるね〜。早速、桃ちゃん白目をむいて不細工な顔でバトル!
a0044521_740488.jpg

お姉ちゃんのカテリーナちゃんが桃や他のワンコと遊ぶので、ちょっと寂しそうなお姉ちゃんっコのシェーンベルクちゃん。
a0044521_7411794.jpg

桃のBF、小樽のマックン(ホントの名前はマックス君)と弟のイオン君とも遊びました。イオン君はこの日がランデビュー〜。やんちゃだと思っていたら、優しいマックンに甘やかされているので、子犬なのに追いかける大人げない獅子桃には低姿勢。初めてのランだものね。
a0044521_7443979.jpg
a0044521_745656.jpg

でも、もう少し大きくなったら獅子桃よりずっと強くなりそう!
a0044521_747323.jpg

桃ちゃんとマックンはいつでも仲良し。桃ちゃんはボーダーが大好きなの!
a0044521_7492392.jpg

マックン色気も何も無い桃ちゃんを気に入ってくれてありがとね。
a0044521_7501653.jpg

満足そうな桃ちゃんでした〜。また遊んでもらおうね!
a0044521_7504867.jpg

3ヶ月ぶりに会った私の大好きな柴の小姫ちゃん〜〜。相変わらずとってもキュート。
a0044521_7515621.jpg

柴好きな私は、小姫ちゃんに会えない間にもいっぱいの柴ちゃんをモフモフしていたの〜。う〜〜ん、やっぱり柴はカワエエ〜〜
a0044521_7542414.jpg

ドッグランでの画像はお友達がいっぱい遊び上手な桃ちゃんの画像ばかり〜
獅子丸ショコラごめんよ〜〜。次回はいっぱい撮るようにしなくちゃね。
a0044521_7561610.jpg

by shishimomo | 2008-05-04 07:56 | Comments(0)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧