下克上ならず!

土日と昭和の日のドッグラン〜
獅子丸と久しぶりに引っ張りっこ遊び。家だと桃が邪魔して遊びにならないの。嬉しそうな獅子丸....でも目...小さいこと!や、それも可愛いんですけどね。
a0044521_224483.jpg

土曜日は仔サモ蘭丸くんと遊びました。若サモらしく爽やかに登場〜
a0044521_2255050.jpg

でもすぐに桃ちゃんの歓迎の儀式(プロレス)にあって、超弱気。
a0044521_227562.jpg

でも同じ仔犬同士の柴の小太郎クンとは楽しそうにプロレス。
a0044521_228140.jpg

獅子丸はまだまだ仔サモの蘭丸君には我関せずの姿勢。もう少し大きくなったら、マウンティングしちゃうかも〜。獅子丸に耳も尻尾も下げて挨拶する蘭丸君。獅子丸ほんとはヘタレのくせ偉そう〜
a0044521_2295820.jpg

日曜日にはさもっち君。いつもカッコイイ。惚れ惚れしちゃう!
a0044521_22104849.jpg

柴のももちゃんとも遊びました〜。Wももちゃんズ。可愛いね〜
a0044521_2211552.jpg

久々に会った黄門様御一行の助クン。痩せたかな?
a0044521_22124173.jpg

休憩室で妹からのオヤツを待っているボーダーのマックス君。お目目キラキラだよ!
a0044521_2213305.jpg

さて昭和の日のドッグラン。可愛い友達にいっぱい会えました〜
いつも桃に負けちゃうカロンちゃん〜
a0044521_22153044.jpg
大切なおもちゃを持っている時だけは桃に強気デス。
a0044521_221697.jpg

カロンちゃんとクララちゃんの戦いは吠えること!クララちゃんいっぱい吠えて挑発するけど、カロンちゃんは余裕顔。
a0044521_22171743.jpg
まだまだカロンちゃんが優勢かな〜
a0044521_22174988.jpg

クララちゃんが帰った後に遊びに来たカテリーナちゃん。桃ちゃんに挑みますが....
a0044521_22184371.jpg
桃には敵いません
a0044521_22191066.jpg

自分より年上だけど身体の小さいカロンちゃんにも挑みますが....
a0044521_22194757.jpg
やっぱり敵わないね!
a0044521_22202168.jpg

北の女子サモの世界は年功序列なのでした。カテリーナちゃんは自分より年下のクララちゃんには勝つもんね。
a0044521_22213472.jpg
そんな女子サモの勢力争いを見てびっくりの柴のももちゃん。大丈夫、アレはバトルとゆー名のサモの遊びなのよ〜〜
a0044521_2223202.jpg
そしてカテリーナちゃの妹シェーンベルクちゃんは、シーズーのたけし君にすっかり気に入られて困ってたのでした〜
犬の恋愛に大きさは関係ないとはいえ...ちょっと大きさが違いすぎるね!
a0044521_2235684.jpg

また週末に沢山のお友達に会えるといいね!

by shishimomo | 2008-04-29 22:27 | Comments(6)

いつもの仲間と新しい仲間

先週末の獅子桃。相変わらずいつものドッグラン通い。
土曜日は耳の仔サモ毛も可愛い1歳になりたてのクララちゃんや
a0044521_12473173.jpg

桃を見た途端におなかゴロンのカロンちゃんと遊びました〜
a0044521_12481413.jpg

団結力では他の犬種に負けないサモ達。後から遊びに来たワンコの匂いチェックも団体行動。
a0044521_1250111.jpg

サモプーショコラも当然の様に仲間に加わってま〜す。
a0044521_12503682.jpg

獅子丸は初めて会った未去勢だけどおっとりしたボーダーの男の子がとても気に入ってしまい、いつものようにずっとストーカー状態。獅子の好みは判り易いのです。穏やかな大きいワンコ!!
a0044521_12523666.jpg

この日の獅子丸は去年の誕生日にユキ&リク君ママにいただいた紺のバンダナ姿。
な〜んかいつもより男らしく見えちゃうね!カラーマジックだわ〜
a0044521_12542480.jpg

色といえば....、私は白黒が大好き!!なのでついついダルメシアンのルビーちゃんを見ちゃいます。素敵な配色だわね〜
a0044521_12565759.jpg

カロンちゃんパパが桃をギュッとすると嫉妬するカロンちゃん。かわええ〜
a0044521_12575014.jpg

パパ大好きっ子だもんね。
a0044521_1258327.jpg
この日のショコラの服は先日私がプレゼントしたもので〜す。良く似合ってる!
a0044521_12593045.jpg

日曜日はいつもおっとりマイペースさもっち君や
a0044521_1301053.jpg

桃ちゃんの実のお兄さん巨フー君と遊びました....ん?遊んだとゆーよりフー君が怖い獅子丸は逃げて別室に避難でした。
a0044521_1314292.jpg
情けない獅子兄ちゃん。獅子丸と離すと途端に遊ばなくなって獅子丸を捜しちゃう桃ちゃんも別室に〜
a0044521_1333556.jpg
実の兄より一緒に育った兄の方がいいみたいだね!
a0044521_1341578.jpg

桃と同じでパパ&ママが居ないと遊べない事が判明したじゅぴ太!甘えん坊だったのね!
a0044521_1352169.jpg

先週も仲間にいっぱい会えて楽しそうな獅子桃ショコラなのでした〜〜

そして!!新たに仲間が増えました!しかも仔サモですよ〜
しかもしかもっ!!あのニッキ君と王国のエニセイちゃんの娘&息子です!

送って貰った携帯画像を勝手に載せちゃいます〜。ダメだったら連絡くださいな〜
サリーちゃんの妹になった「ミント」ちゃん。とてもやんちゃだそうです〜桃とのバトルが楽しみ!
a0044521_138584.jpg

ハッピーちゃんの弟になった「元気」くん。名前のように元気いっぱいなやんちゃな♂サモになってね!
a0044521_13104035.jpg

会うのが楽しみですっ!!!

by shishimomo | 2008-04-24 13:12 | Comments(8)

ショコラ3歳の誕生日

4月17日の今日はショコラの3歳の誕生日。
ブログのネタ用にケーキを焼いて妹が我が家にやって来ました。
ショコラのイメージカラー緑色のケーキです。
a0044521_21464233.jpg
早速いつものケーキを前にしての集合写真〜
a0044521_21475472.jpg

「みんな良い笑顔なんだけどさ、ロウソクが邪魔だね〜。もう一回撮るからね!」
a0044521_21494036.jpg

「なかなかいい顔の写真が撮れないね〜もっと撮るからね!」との私の声に超不満顔の獅子ショコラ。桃ちゃんはいつも可愛い〜〜笑顔なのにね!
a0044521_21521285.jpg

桃ちゃん2頭に意見してあげて!!
a0044521_21525544.jpg
結局ショコラの目が光ってしまってあまりいい画像は撮れなかったけど.....ま、いいかな?
a0044521_21535736.jpg
撮り終わってすぐ片付けられるケーキを見て不安そうな桃ショコラ
a0044521_2155644.jpg

今日の分を取り分けて....3頭とも美味しそうにケーキを食べました。ショコラおめでと〜。私からのプレゼントはラン用のパーカー付きシャツでした。
a0044521_21571554.jpg


さてこの間の週末の獅子桃ショコラ〜、もちろんいつものドッグランでいつものお友達といっぱい遊びましたよ!この1週間でランの緑がグングン成長中!もう春ってカンジです。2週間とも遊んだクララちゃんに聞いてみましょう〜〜
a0044521_2201380.jpg
a0044521_2203021.jpg
ね?すごいでしょ〜
カテリーナ&シェーンベルク姉妹や
a0044521_2211231.jpg
a0044521_2212473.jpg

桃ちゃんを見るとお腹ゴロン状態になっちゃう姪っ子カロンちゃん
a0044521_222455.jpg

ランに着くなり、ダイエット中なのにオヤツをくれる妹にまっしぐらのさもっち君と遊びました。さもっちが来ると必ず出迎えに行く獅子桃〜さもっちの子分だもんね。
a0044521_2234333.jpg

今週も北海道は晴れの予報。またいっぱい遊ぼうね。
a0044521_2254619.jpg

by shishimomo | 2008-04-17 22:06 | Comments(8)

ニッキ君歓迎オフ会パート2

モフモフノリノリ編です
a0044521_09598.jpg

ノリノリ編....乗り乗り編ですね。獅子丸はニッキ君が気に入って会うなりマウンティング!さもっち君も気になる様子。♂サモだもんね〜
a0044521_0113664.jpg

ずっと追いかけてマウンティングしまくるお兄ちゃんに呆れる桃ちゃん。
a0044521_0121693.jpg

東と北のイケメンサモ、ニッキ君とさもっち君。
a0044521_0134037.jpg
今回集まったサモの中で一番大きかった未来くん。獅子丸と脚の長さが違い過ぎ〜!!
a0044521_0145139.jpg
久々に会うさもっち君に挨拶に来る礼儀正しい♂サモ権次郎クン
a0044521_0161467.jpg

暖かく日差しも強かったので(今年初めて日焼けしました!)テントの下でくつろぐサンテちゃんとさもっち。何故かずっとくっついていたお二方〜
a0044521_0174432.jpg

暑かったね!ヘイジィちゃん
a0044521_0181336.jpg
ヒートが終わってラン解禁になったのにモテモテのクララちゃん。♂ワンコの嗅覚は侮れない....
a0044521_020660.jpg
オフ会があまり好きじゃないサンテちゃん。散歩より車に乗るのが好きなんだそうです〜
a0044521_0212162.jpg

ニッキ君に会えて嬉しそうなココちゃん
a0044521_0222393.jpg
今回のオフ会で一番汚れた活発な2頭サリー&権次郎!
a0044521_0232511.jpg

仕事で来れなかったカロンちゃんママにカロンちゃん画像3枚をプレゼント〜
年下の女子サモ。カテリーナちゃんとクララちゃんには偉そうな(笑)カロン嬢。
a0044521_0251874.jpg
a0044521_0254210.jpg

そしてニッキ君とのツーショット〜
a0044521_0263576.jpg
3時間のオフ会も終わり間近、桃ちゃんに挨拶してくれたニッキ君。
a0044521_028231.jpg
なかなかいい雰囲気のニッキ&桃でした〜
a0044521_0292295.jpg
嬉しくてお兄ちゃんに報告です。
a0044521_031282.jpg
楽しい時間をありがとう〜!獅子丸が乗っても怒らないでくれてありがと〜〜ニッキ君!
a0044521_0322686.jpg
また来道してくださいね〜!
さて皆さんが帰ってから休憩室でまったりしていた獅子桃ショコラ家とサリー家。
いっぱい遊んで疲れて寝ちゃったサリーちゃんが可愛いのでパチリ
a0044521_034576.jpg

そして桃ちゃんのBFボーダーのマックス君のトコロに新しくやってきたボーダーのイオンくんにも会えました。目が青くてグレーの毛並が綺麗なやんちゃな男の子。あと少ししたらボーダー大好きな桃ちゃんと遊んでね!
a0044521_0362019.jpg

オフ会はやっぱり楽しい〜〜!今年もいっぱいオフ会がありますように!!

by shishimomo | 2008-04-07 00:29 | Comments(26)

北の大地でニッキ君を囲むオフ会「自己紹介編」

a0044521_201727.jpg

とうとう獅子丸を飼う前からずっとHPで見ていた憧れのニッキ君と会える日がやって来ました〜!写真をいっぱい撮ったので2回に分けてブログにアップします〜。
まずは自己紹介編から....

神奈川のイケメンサモ、今回の主役ニッキ君。とても穏やかで...でも女の子大好きの男の子でした。獅子丸はニッキ君を超気に入ってしまってずっとニッキ君にノリノリ。申し訳ないっ!
a0044521_20194373.jpg

ちょんぼ家のプー&権次姉弟。権次郎クンは思いっきりランを満喫して黒くなって帰ってゆきました〜。
a0044521_20213259.jpg

おねえちゃんのゆきちゃんが車で休んでいるので心細げなりくくん。
オトナの♂サモへの道はまだまだ遠い?
a0044521_20224964.jpg

サモエドールのサラムくんとハスキー&マラミュートミックスのヘイジィちゃん。
a0044521_2023516.jpg

八雲からニッキ君に逢いに来てくれた王国出身のサンテちゃん。優しいパパママの元すっかりお姫様気質になってます〜。でもそれもまた可愛いのがサモの女子!
a0044521_20255786.jpg

いつも元気なココちゃん。オフ会にはいつも来ていたパパさんが単身赴任で遠くに行って寂しくなったね...。その分一緒にランで遊ぼうね!
a0044521_20272783.jpg

苫小牧のサリーちゃん。今日も元気いっぱい!北の女子サモのリーダーか?
でも、歳の離れたお姉さんサモには礼儀多正しいのでした。
a0044521_20291028.jpg

ママがお仕事で来れなくてちょっぴり元気のなかったカロンちゃん。北の女子サモで一番小柄な抱っこのできるサモちゃんです。
a0044521_20304326.jpg

いつもクールなさもっち君。でも今日はニッキ君を追いかけたり権次郎クンとバトルしたりいっぱい遊んだね!
a0044521_20314669.jpg

明日1歳の誕生日を迎えるクララちゃん。でもまだまだ仔サモの毛質。お兄さんお姉さんサモに圧倒されちゃってます。
a0044521_20331093.jpg

カテリーナ&シェーンベルク姉妹。シェーンベルクちゃんは会う度に大きくなってます!!
a0044521_20335856.jpg

サモのオフ会初参加の5ヶ月の蘭丸くん。クララちゃん同様先輩サモが怖いのか尻尾が下がってるね!ウチの獅子桃だって最初はそうでした!これからいっぱいみんなと会って、遊べる様になろうね〜〜!
a0044521_20353072.jpg

久しぶりに会えた立派な体躯の未来ちゃんと日本スピッツの飛鳥ちゃん胡桃ちゃん。
a0044521_20365294.jpg

遅れて来たので写真がこれしか撮れなかったステラ&マリア親子。今度はいっぱい遊んでくださ〜い!マリアちゃん後ろ姿でごめんなさいね〜(真ん中に写っているのは権次郎くん)
a0044521_20382454.jpg

そして獅子桃ショコラ
a0044521_20391224.jpg

急な呼びかけにもかかわらず総勢24頭(サモ19頭サモエドール1頭他犬種4頭)もの可愛いコが集まってくれました。ありがとうございました〜〜。
モフモフノリノリお遊び編は体力があれば今日中...寝ちゃったら明日アップしま〜す。

by shishimomo | 2008-04-06 20:42 | Comments(2)

「イケメンサモ、ニッキ君と遊んじゃお〜!集会」のお知らせ

先日もブログでアップしましたが、これみつさん&ニッキ君と北の大地のドッグランで遊べる事になりました!サモ飼いさんの中にはニッキ君のファンも多いことと思います!是非札幌近郊の方は一緒に遊びましょ〜!はっきりした日時が決まりましたのでお知らせしますね。


日時/4月6日(日曜日)午前11時〜午後2時くらいまで
場所/札幌市北区屯田1027番地DOG-STOCK


となりました!雨降&ラン状況が悪かったら近くにあるホームセンタージョイフルAKにオープンする室内ドッグランに変更予定。(小雨程度ならそのままドッグストックです)ドッグストックの帰りにドッグランのはしごもいいかも〜?
今回は急に決まった集まりなので、会費制のオフ会とゆーカタチでは無く各自、自己負担での自由参加となります。もしお暇でしたら好きな時間に遊びに来て頂けたら....と思ってます。

ワクチン証明書&狂犬病証明書のコピーを忘れずに

by shishimomo | 2008-04-01 12:39 | Comments(4)