先週プー&権次ちゃんの飼い主であるちょんぼさんから飛び込んで来た大ニュース〜!
なんとこれみつさん&ニッキ君が中標津のエニセイの仔サモ達に会いに行った帰りに札幌に立ち寄ってくれるとのこと!!これは会わずにいられないっ!!とゆーことで4月6日の日曜日ニッキ君と会う事になりました!
場所は今のところ札幌市北区屯田のドッグラン、DOG-STOCKです。
本決まりじゃないけたぶん午前中10時くらいから集まる予定です。はっきり決まったらすぐブログでお知らせします。雨降りだったりラン状況が悪かったら近くにあるホームセンタージョイフルAKにオープンする室内ドッグランに変更かな。ただ、サモが集まって遊ぶにはかなり狭いので、出来れば晴れてほしいのです!!
今回は急に決まった集まりなので、会費制のオフ会とゆーカタチでは無く各自、自己負担での自由参加となります。もしお暇でしたら好きな時間に遊びに来て頂けたら....と思ってます。都会の薫り漂うイケメンサモ、ニッキ君に会えるチャンスですよ〜!
プー&権次ちゃん、ゆきちゃん&りく姉弟、獅子桃ショコラ、ステラ&マリア親子、ココちゃん、サリーちゃん、ハッピーちゃん、カロンちゃんも参加予定です!
ワクチン証明書&狂犬病証明書のコピーを忘れずに〜〜

さて週末の獅子桃ショコラ&ラン状況〜
獅子丸は美形のオーストラリアンシェパードの男の子とマウンティング対決?
a0044521_22224032.jpg

その1歳の男の子にモテモテの桃ちゃん。桃ちゃんはあまりモテない娘なのですが、好かれる時はきまって美形の男の子に好かれるのです〜〜。でかした!桃ちゃん!
でも桃ちゃんは年上好きなのだ〜
a0044521_22244071.jpg

土曜日にはランの隅に少し残っていた雪も...
a0044521_22252953.jpg

今日日曜日にはこんなに融けてしまいました。桃ちゃん寂しそう〜
a0044521_22261750.jpg

ショコラは暖かくなったので抱っこをあまりせがまなくなったかな?
a0044521_2227531.jpg

さて、獅子丸&ハッピーちゃん、ランの状況はどうですか〜?
a0044521_2227474.jpg

ニッキ君が来るまであと1週間!早くもっと乾いてほしいね!
今日も獅子桃と遊んでくれた皆さん...
元気でキュートなマロンちゃんや
a0044521_22291691.jpg

ランに着くなり汚れちゃってる助クン
a0044521_22294424.jpg

いつでも綺麗なダックス兄弟、まろ&ラッテくん
a0044521_2231217.jpg

私の大好きなポメのこうじろう君。いつも元気に吠えているのにママに抱かれていると大人しくてビックリ〜
a0044521_22323370.jpg

今日着ている獅子桃のカッパはおニューなのです。可愛いでしょ〜?
a0044521_2234391.jpg

でもカッパを着るとブルーになって元気が無くなる桃ちゃん。ハッピーちゃんのお誘いにもなかなか乗りません。
a0044521_2235471.jpg
もちろんバトルはしたけど...でもいつもよりずっと少なめ
a0044521_22355189.jpg


そして!!もうひとつの大ニュース!!
なんとハッピーちゃんに今日弟ができました!!まだ2ヶ月くらいかな?
すっごく可愛い仔サモちゃんなのです。早くランで一緒に遊びたいよ〜
でも...甘えん坊でママっ子のハッピーちゃんが少し心配。でも大丈夫!
慣れるといいお姉ちゃんになるよ〜〜。弟は姉の子分って言うしさ!ね?ハッピーちゃん。
a0044521_22454245.jpg

by shishimomo | 2008-03-30 22:36 | Comments(10)

お客様は先輩犬

先週の水曜日から土曜日までの4日間、家族旅行に行ってしまった姉の家の愛犬シェルティのエリイとゴールデンのゴールを我が家でお預かり。
獅子桃が家族になる前からよく遊びに来ていた彼らは獅子桃の先輩犬。
勿論寝る場所だって獅子桃の大好きなソファの上!獅子桃は先輩に遠慮してソファの後ろ。情けなくも可愛いのでデジカメでパチリ。
a0044521_21413368.jpg
a0044521_21414311.jpg

祝日の20日と土曜日の22日はみんなでドッグランへ。久々のドッグランにエリイとゴールもゴキゲン!
a0044521_21433013.jpg
a0044521_21434525.jpg
a0044521_2143584.jpg

♀ワンコには優しいけど♂ワンコに威嚇しちゃうゴールなので、他のワンコとは別の部屋で獅子桃ショコラと5頭で遊んでいると、カロンちゃんが遊びに来てくれました〜。
プロレスしたくてウズウズしていた桃ちゃん大喜び!
a0044521_21455128.jpg

カロンちゃんと並ぶと童顔のハズの桃ちゃんがおねえさんっぽく見えるね。
a0044521_21463981.jpg

桃ちゃんのBF、北海道犬の八龍クンはザラザラの雪でゴロゴロ〜
a0044521_21474410.jpg

冷静にアドバイスするイケメンサモ、さもっち氏。
a0044521_21483147.jpg
a0044521_21485457.jpg

カッコいいぞ!八竜〜。でもね、さもっちもやっぱりカッコイイ!!
a0044521_21494289.jpg

土曜日はハッピーちゃんやカテリーナちゃん、フー君にも会えました!元気いっぱいハッピーちゃん&先輩ワンコ2頭との生活でお疲れ気味の桃ちゃん。
a0044521_21522817.jpg

すっかり大きくなったレオンベルガーのシェーンベルクちゃん。これでもまだ8ヶ月だったかな?
a0044521_21532783.jpg
可愛いカテリーナちゃんにゴールもトキめいたかも〜?
a0044521_2154224.jpg

ハッピーちゃんを追いかけるカテリーナ&シェーンベルク姉妹。流石のハッピーちゃんもタジタジ...。
a0044521_21552529.jpg
何故かエプロンが泥だらけ〜の桃ちゃん。いったい何したの?
a0044521_21582172.jpg

イケメンサモのフー君&さもっち君。
a0044521_2159360.jpg
獅子と桃とはかなり濃い血縁関係なのにね〜
a0044521_21594476.jpg

♂にしては小さいからなのか、フー君には弱い獅子丸。そんな獅子丸が可愛くてたまらな〜〜いのです!
a0044521_2222100.jpg
エリイとゴールは土曜日の夜に姉一家と帰ってしまい、ちょっと寂しくなっちゃったね。でも元気に日曜日もドッグラン〜
桃ちゃんのBF、ボーダーのライフ君。彼は桃ちゃんととっても相性がいいの!桃ちゃん楽しそう〜
a0044521_2244810.jpg
a0044521_225443.jpg
a0044521_2252182.jpg

すっかり雪融けが進んだラン。桃ちゃんは草や泥?をムシャムシャ....。
a0044521_2264948.jpg

獅子丸、もう当分大好きな雪遊び出来なくなるね....
a0044521_2274320.jpg
凛々しい横顔で雪融けのランを見渡すショコラ。こうなったら早く全部融けて綺麗な芝生の上で思い切り駆け回りたいよね!
a0044521_2285553.jpg

by shishimomo | 2008-03-24 22:09 | Comments(10)

札幌はもう雪融け真っ最中!道路には雪は無い!!
でも、いつものドッグランにはまだ雪が少し〜〜。
土曜日は雨降りだったので大分融けちゃったけどね...。
霧雨の中でも元気な日本スピッツのバニラ兄貴〜
a0044521_21111060.jpg

桃ちゃんはカッパが嫌いなので、テンション低い。
a0044521_21115953.jpg

久しぶりに黄門様ご一行様(お銀ちゃん、葵ちゃん、助さん)に会えました!
雨降りだからみんなレインコート着用。
a0044521_2113337.jpg

ランの看板犬オリバーもカッパ姿。でも大きすぎてこのあとスポッと脱げちゃいました〜。
a0044521_21143565.jpg

日曜日はポカポカ陽気。服を着てない桃ちゃん上機嫌〜
a0044521_21153833.jpg

小樽から遊びに来ていたイケメンわんこガッシュ君。穏やかでお目目ぱっちりで格好良かった〜
a0044521_2116514.jpg

レラちゃんは可愛い赤いリボンがお似合いでした。
a0044521_21175233.jpg

ランのスタッフさんのお姉さんの飼い犬のパグちゃん。可愛い〜
a0044521_21184082.jpg

ついこの間まで子供だったのにすっかり大きくなったコーギーの嵐クン。桃ちゃんが好きなのかな〜?
a0044521_21193855.jpg
この日一番遊んでくれたのは黒柴の小梅ちゃん。桃ちゃんとはいい遊び仲間です。おもちゃを銜えて誘う桃〜
a0044521_21204761.jpg
誘いに乗っちゃった小梅ちゃん。
a0044521_21211681.jpg
a0044521_21213171.jpg

a0044521_2122875.jpg

取ったり取られたり楽しそうに遊べて良かったね...でもさ、そのおもちゃショコラなんんだけど....
a0044521_21225955.jpg

小梅ちゃん桃といっぱい遊んでくれてありがとね!
a0044521_21233177.jpg
元気いっぱいわんぱく小僧の小太郎クン。柴好きの私...彼のキツネみたいな尻尾をモフモフしたいっ!
a0044521_2126318.jpg

今週もまだ雪が残っていますように〜〜
by shishimomo | 2008-03-18 21:26 | Comments(2)

週末の札幌は気温も高く雪融けも進み穏やかな陽気。
でもいつののランにはまだ雪が残っています。
土曜日編〜
仔サモの蘭丸君に会いました。まだ4ヶ月のおこちゃまサモ。ドッグランデビューだったらしく、おどおどした仕草が初々しい〜。桃ちゃんも昔はこうだったね....。
a0044521_21215444.jpg

獅子桃が怖いのか、正面からの挨拶は無理だけど獅子丸が後ろを向いた隙に黄門チェック〜。弱いお兄ちゃんだってバレちゃったかも〜?
a0044521_21235362.jpg

桃ちゃんは黒柴のももちゃんとももちゃん対決?
a0044521_21243862.jpg

どっちも可愛いですよ〜
すっかり低くなってしまった獅子丸達が大好きだった雪山。冬大嫌いだけど獅子桃の笑顔のためなら、まだまだ冬でもいいかな〜?って思えてしまうサモ飼いの私。
a0044521_2127339.jpg

土日と遊んでもらった愛ちゃん&レラちゃん。いつも獅子丸がおもちゃを横取りしてゴメンなさい〜。あ、ジュピ太のボールも横取りしてるな....。
a0044521_21295192.jpg
a0044521_2130567.jpg

1時間も遊ぶとすぐ妹に抱っこをせがむ甘えん坊ショコラ。可愛いけど私には数分しか抱っこできないぞ.....。重いんだもん!!!
a0044521_21311130.jpg


そして日曜日編〜
この日は10ヶ月のイケメン仔サモしんのすけ君と久しぶりに会いました。
去年会った時よりもふっさ〜になって、男前に!
a0044521_21371865.jpg

会うなりワラワラとしんのすけ君を囲むロシア犬達。
a0044521_213858.jpg

獅子丸は乗ってます......。
a0044521_21382695.jpg

桃ちゃんとは和やかに挨拶です。
a0044521_21392745.jpg
自分より若いサモに会って偉そうにランを走ってる桃ちゃん。
a0044521_21401378.jpg

でもね、お姉ちゃんのサリーちゃんの登場で短い天下?だったのでした〜。
a0044521_21411175.jpg

サリーちゃんとは会うのは久しぶり!!獅子も嬉しそう。
a0044521_21422826.jpg

桃ちゃんはどうかな〜?
a0044521_21425265.jpg
そうです。桃ちゃんはサリーちゃんには絶対敵わないと知っているので始終服従ポーズ。いつか下克上できる日は....きっと来ないね!それでいいのよ〜
a0044521_21443328.jpg

オヤツには目がない女子ワンコ達。オヤツを持ってる飼い主さんもちゃ〜んと知ってます。この目に皆さん負けてしまうのだぁ〜
a0044521_2146995.jpg

いっぱい遊んでくれてありがとね、サリーちゃん。また遊びに来てね!
a0044521_2149374.jpg



この前のブログにもすこし載せましたが、サリーちゃんのお姉さんサモ、ハナちゃんが先月病気で天に召されてゆきました.....。サリーちゃんとハナちゃんはいつも一緒の仲良しさんだったので、サリーちゃん1頭だと何だか寂しく感じます。でもきっとハナちゃんは天国でやんちゃな妹分のサリーちゃんと大好きだったパパさんママさんを見守ってくれてるね!
a0044521_21544297.jpg
a0044521_2242914.jpg

そんなハナちゃん&サリーちゃんのブログが去年開設されてます。
ホワイトエンジェルS
獅子丸が大好きだったハナちゃんや桃のお姉さんのサリーちゃんの画像満載です!
by shishimomo | 2008-03-10 21:47 | Comments(13)

春の薫り...?

週末のドッグラン。
まずは土曜日!ショコラは大好きな日本スピッツのバニラくんのストーカー状態。
a0044521_20485385.jpg

久々にパパ&ママ揃って遊びにやってきたカロンちゃん。ママが一緒だからご機嫌で、いつもよりランを楽しんでいたかな?勿論桃ちゃんはカロンちゃんを見つけるなり、押さえ込み!黒柴のももちゃんもあきれ顔〜
a0044521_2051212.jpg
雪山の途中でプロレス中の桃&カロンちゃんに注意するランの看板犬バニラ兄さん。
a0044521_20522045.jpg
実はとても仲良しの桃とカロンちゃんなのです...たぶん?
a0044521_20525965.jpg

いつもは桃にお腹を見せるカロンちゃんもボール(他犬のね)を持つと超強気に!後ろでボールの持ち主ジュピタが情けない表情してます。
a0044521_20542718.jpg

そして昨日日曜日は「もう春が近いかな〜?」と思えるほど日中はいいお天気。
ランにはいっぱいお友達が!桃ちゃんのBFイケメンボーダーのマックスくんとも久々に遊べました〜。良かったね、桃ちゃん!
a0044521_2058719.jpg

そして桃の本当のお兄ちゃん巨サモのフー君。な、なんと!うちのヘタレ獅子丸はフー君を見た途端、迂回してフー君に見つからない様にそ〜〜っと休憩所の母のトコロへ避難してしまったのです!情けないっ!!!桃ちゃんもフーくんもあきれ顔です。
a0044521_2101938.jpg

散歩していたら「ピレネーですか?」と聞かれるフー君。堂々としてます。
a0044521_211093.jpg
おばちゃんはフー君が花火や雷や選挙カーの音が大の苦手なの知ってるよ〜
フー君が居た1時間、獅子丸はずっと休憩所の窓から外で遊ぶワンコ達を羨ましそうに眺めていたそうです。(母親談)
トリミングを終えたばかりのハッピーちゃんもランに出てきてくれました。キラキラフワフワ〜
a0044521_2142572.jpg

a0044521_2152172.jpg
桃の同胎のハッピーちゃんはフー君とは勿論兄妹です。良く似てるね〜
a0044521_2154949.jpg

突如デジカメを構える私の目の前に表れた柴の小太郎くん。私のもってるロープのおもちゃが気になったみたい
a0044521_2172596.jpg
柴大好きな私は勿論遊びましたとも!サモより力が無いので遊んでいても楽です!ちょっとだけ柴の飼い主さんの気分を味わえてラッキー〜
a0044521_2183967.jpg

まだ8ヶ月の小太郎くんは遊びが楽しくって幸せそう!
a0044521_21113748.jpg

この日はもう1匹仔柴が遊びに来ていました。まだ5ヶ月のよしおクン。初ドッグランだったのかな〜?仔犬好きの桃ちゃんチェックにビクビクです。
a0044521_21125757.jpg

小学生のお兄ちゃんが名付け親...。小島よしおから取ったそうです。う〜ん小学生の男の子の考えってカンジかな?とても犬好きの男の子でした。獅子丸といっぱい遊んでくれてありがと〜!
a0044521_21155885.jpg
よしお君チェックをする獅子桃ショコラに呆れてる黒柴の小梅ちゃん。小梅ちゃんのパパさんはいつも獅子丸と遊んでくれるのです〜。パパを借りちゃってゴメンね。
a0044521_21175547.jpg

ショコラにも挨拶するよしお君。ショコラ偉そう〜
a0044521_2118537.jpg

柴といえば、見た目はイエローラブ100%か?と思えるジュピタも実はラブとラブ+柴のパパママから生まれたそうです。背中の毛が少し柴っぽいかな〜。小梅ちゃんもびっくりだね!
a0044521_21213868.jpg

夕方近くになってさもっち君登場。黒ラブVSサモでボールの取り合いをしてみたけど..勿論黒軍団の圧勝...サモの完敗でした。
a0044521_21235898.jpg

流石に夕方にはまだまだ寒い札幌。でも確実に春はすぐそこに...。獅子桃残念だね〜
獅子桃の為に寒がりな私だけど、もう少し冬が続く様に祈ってるね。
by shishimomo | 2008-03-03 21:25 | Comments(14)