<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゆきちゃんとツーショット
先週末の北海道は各地で大雪!
そのせいで日曜日に遊ぶハズだった苫小牧のサリーちゃんや、岩見沢のハッピーちゃんもドッグストックへは来れなくなったのでした。2頭のママさんからのメールでがっかり〜〜の私と獅子桃。
でもっ!な〜んともっと遠くの深川からもりりんさんとゆきちゃんが遊びに来れたのです!北海道は広いから地域によって道路状況も違うのかな〜。
久々のマドンナ(初恋の君)に会えて嬉しそうな獅子丸。
a0044521_2135441.jpg

ゆきちゃんの側を離れずストーカー状態。
a0044521_2143096.jpg

サリーちゃんやハッピーちゃんが来れなくて遊び相手のいない桃ちゃんは獅子に構ってもらえずご立腹。桃、仕方ないよ〜〜!獅子だって男の子だもん。
a0044521_2154416.jpg

獅子には怒れても、ゆき姐さんには絶対逆らえない桃。休憩所のブースでも決して目を合わせません。それどころか固まって寝たふりまで〜〜。弱いな...桃ちゃん。
a0044521_2174996.jpg
a0044521_2175841.jpg

獅子桃が通うドッグランで一番の貴公子ジョーカー氏もゆきちゃんに興味津々。
a0044521_2193767.jpg

シロクマみたいに可愛いゆきちゃんはモテます!
a0044521_21102250.jpg

ショーカーより獅子丸の方が安心するのか、獅子丸の元へ〜〜。
良かったね獅子。
a0044521_21114067.jpg

2頭のツーショット。とてもお似合いだと思うのは私と獅子丸だけ〜?
a0044521_21123192.jpg

また遊んでね、ゆきちゃん!

その頃ショコラは....トリマーさん3人に囲まれてトリミング中だったのでした!
a0044521_21133951.jpg

by shishimomo | 2008-02-29 21:14 | Comments(10)
楽しかったり、嬉しかったり、そして悲しかったり...
ここ2週間の獅子桃は相変わらずラン通い。
でもこのドッグランで仲間と会って遊べる事が何より楽しみな獅子桃なのです!
獅子丸はオオカミ犬のガイ君と遊んだり乗ったり囲んだり〜
a0044521_137538.jpg
a0044521_138422.jpg
a0044521_1381634.jpg

桃ちゃんは同胎のハッピーちゃんとバトルしたり仲良く他のワンコをいじめたり...アイヌ犬の八龍クン、ゴメンね〜
a0044521_139591.jpg
a0044521_1401185.jpg
a0044521_1402780.jpg

大阪育ちのハッピーちゃんのママさん。すっかり北国の暮らしにも慣れて雪山滑り〜
a0044521_1413375.jpg

桃ちゃんは姪っ子カロンちゃんには超強気!カロンちゃんいつもゴメンなさいっ!
a0044521_1422276.jpg

久々に会ったレオンベルガーのシェーンベルクちゃん。すっかり大きくなってもうカテリーナお姉ちゃんの2倍の重さ!
a0044521_1431145.jpg

カテリーナちゃんは獅子桃に潰されてます〜
a0044521_1433666.jpg

ランを爆走中の看板犬ジル&カテリーナ&桃の三ワンコ。可愛いお嬢さん達です〜
a0044521_1445312.jpg

いつも素敵なジョーカー氏はマフラーを巻いても絵になります。弟分のミニピンのおはぎも惚れ惚れ〜
a0044521_146187.jpg

獅子丸にマフラーは絶対無理だね!
a0044521_1463434.jpg


嬉しかったことは、なんと大好きなさもっちと獅子丸が従兄弟同士だったこと。
父親同士が同胎だったのでした。あまり似てないのはさもっちクンがきっと母親似なんだろうね。(獅子丸は父親に瓜二つだもの)
さもっちくんは兄弟を捜してます!2003年2月10日生まれで北海道の星名さんとゆーブリーダーさんの出身です。
父親が、C.J DRAGON OF TIEBREAK JP
母親が、DANCE OF UNREAL DOG JPです!
お心当たりのある方知らせてくださ〜〜い!
a0044521_1573684.jpg




そしてとても悲しいこともありました。ラン仲間の真っ白で可愛くて優しかった獅子丸の大好きだったワンコが虹の橋へと旅立っていったのです。
ずっとずっと忘れないよ。
a0044521_212954.jpg

by shishimomo | 2008-02-18 02:01 | Comments(14)
半月ぶりの獅子桃ショコラ
久々のブログ更新です!更新をサボっていた間も獅子桃達は元気に遊んでましたよ〜!
仲良しのクララちゃんやさもっちクンにも遊んでもらいました。
a0044521_22141662.jpg

雪山上のさもっち氏。凛々しいね〜
a0044521_2215062.jpg

桃とクララちゃんはプロレス三昧。
a0044521_22152863.jpg
a0044521_22154243.jpg
もう力の差は無い!
a0044521_2216126.jpg

ショコラは可愛くトリミングしてもらいました!私と母のお気に入りカット!
脚の部分がぬいぐるみみたいなカットで可愛いのです。
a0044521_2217403.jpg

犬達はみ〜〜んなドッグラン内の雪山が大好き!獅子丸ジャングル大帝レオのオープニングみたいなポーズで素敵〜〜(親バカ〜)
a0044521_22192461.jpg

優雅に雪山を登って来たボルゾイのジョーカ氏&やけにオジさんくさい(特に背中が...)登り方のシェパードのオリバー。
a0044521_22211895.jpg

ミックスの可愛いマロンちゃん。走る度に首輪に付けた鈴がチリンチリンと鳴ってます。
a0044521_2222579.jpg

北海道犬(アイヌ犬)の「はちりゅう」クン。優しくてヘタレで(褒め言葉です〜〜)桃ちゃんのいいBFなのです。
a0044521_22242119.jpg

夕方4時にもなるとすっごく寒い!その中でも気持ち良さそうなお二方。
a0044521_22251867.jpg

せっかく前日トリミングで綺麗になったのに雪を付けまくって遊ぶショコラ〜
a0044521_2226451.jpg

獅子丸はジュピタの大好きなボールが欲しくて仕方ない....
a0044521_22265656.jpg

優しいジュピタには楽勝の獅子丸...。嫌なオヤジになってきたかも〜...でも大好き!
そんな獅子丸も、他の年上ワンコや同世代ワンコにはヘタレ。特に桃の本当のお兄ちゃんの巨サモ、フー君には絶対服従。
a0044521_22293410.jpg
年下か自分より小さいコにだけ強気...。
a0044521_22305091.jpg

やっぱり同犬種は遊び方が同じなのか、仲良く遊ぶ柴達に仲間入りしたい桃ちゃん。
う〜〜んグループは同じだけど..でもね〜〜大きさが....。
a0044521_22325550.jpg

もう2月!札幌の冬もあと1ヶ月かな?雪山でご満悦の獅子桃...。
そんな風に気持ち良さそうにできるのもあと少しだよ!その間いっぱい雪遊びしようね!
a0044521_22344576.jpg
a0044521_22345688.jpg

by shishimomo | 2008-02-06 22:35 | Comments(4)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧