<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雪遊び三昧〜
お正月までは雪が少なかった札幌も、ここ1週間でかなり積もりました。
ドッグランでは冬大好きワンコたちが大はしゃぎ。
雪景色と白いワンコのサモエド&日本スピッツは....写真に撮ると同化しちゃいます。私のデジカメが古いせいかな〜?
a0044521_21135433.jpg

ランの看板ワンコ、日本スピッツのバニラくん。狸顔でお目目クリンクリの可愛いコ!
a0044521_211589.jpg

他の犬のおもちゃを見ると横取りしちゃう獅子桃。ウチにいっぱいあるのに〜〜
a0044521_2116761.jpg

先週の土曜日は大雪!朝起きたら30cm以上積もっちゃってた!
ランに着くなり嬉しくて爆走する獅子桃〜。サモエドの血が騒ぐよね!
a0044521_2118385.jpg

1時間前に来て遊んでいたカロンちゃんと嬉しそうにはしゃぐ桃ちゃん。2頭とも可愛いね〜
a0044521_21191574.jpg

プロレスした後はランの中に出来た雪山の頂上へ。
a0044521_21195246.jpg
a0044521_21201153.jpg

サラサラの大雪でゴキゲンだった同じくロシア出身のジョーカー氏。珍しく桃ちゃんを遊ぼうポーズで誘ってくれました。
a0044521_21222590.jpg

いつも澄まし顔のボルゾイだって楽しいときは笑うのだ〜。可愛い!!
a0044521_2123202.jpg
a0044521_21234011.jpg

今年初ランの柴の小姫ちゃん。お久しぶり〜!相変わらずキュートです!
a0044521_21251538.jpg

小姫ちゃんの優しいパパさんと雪山の上で寛ぐ獅子桃。見晴らし良さそうだね!
a0044521_2126492.jpg

日曜日はその日買ったばかりのお揃いのジャケットを着てランに〜。午前中に行ったショッピングセンターで自分の服を買うはずが獅子桃の服に化けてしまったのでした。
a0044521_21291174.jpg

勿論ショコラだってお揃いです!
a0044521_21294889.jpg

元気いっぱいのハッピーちゃんとタレ目豚鼻に写っちゃった不細工桃ちゃん。
a0044521_21305355.jpg

ハッピーちゃんはジュピタやさもっち君と遊びたくて仕方が無かったけど...
♂犬2頭はノリが悪かったかな?
a0044521_2132632.jpg
a0044521_21322023.jpg

雪山に登って見てみた妹からオヤツをもらう食いしん坊のサモ軍団。
a0044521_21332255.jpg

桃ちゃんはすっかりランの雪山がお気に入り〜。あのね桃ちゃん、バカと煙は高いとこが好きって知ってる〜?
a0044521_2135550.jpg

サモ仲間のリーダー犬さもっち君は獅子桃を従えて?ランの巡回〜。平和はさもっちボスのおかげで守られてますよ!それにしても....獅子丸ってばホントに子分っぽ〜〜い!
a0044521_21371463.jpg

by shishimomo | 2008-01-21 21:37 | Comments(4)
石川さんin札幌
昨日12日は、動物王国のウブ様こと石川さんのお話&躾相談が、プー&権次クンのお家でもあるちょんぼさんのお寺の会館で開催されました〜。
獅子桃ショコラ、もちろん張り切って参加です。
a0044521_293770.jpg

ウブ様と一緒に皆さん記念撮影。
我が家でくつろいだ表情のプー&権次姉弟とウブ様。
a0044521_211692.jpg

サラム&権次兄弟のツーショット。サラム君動き過ぎてて顔ブレて撮れちゃった。
a0044521_2123375.jpg

お姉ちゃんのユキちゃんがヒートで参加できなかったけど、元気に参加のリクくん。
a0044521_214026.jpg

元気娘のココちゃん。可愛いお顔です〜。
a0044521_2143663.jpg

サラムくん同様、顔がブレて撮れちゃったハッピーちゃん。ゴメンね。
a0044521_2153019.jpg

なんと!ママが妊娠3ヶ月〜。今年8月に人間の赤ちゃんのお姉ちゃんになるカロンちゃん。元気で可愛い妹か弟が無事に安産で生まれます様に!!
a0044521_2405180.jpg

ウブ様の隣で緊張気味の獅子丸〜。サモエドの神様の隣だもんね!
a0044521_2163264.jpg

外に出て記念撮影。カメラで撮影している私や他の方もいたので、参加人数はもう少しいたかな〜。とても楽しいお話や為になるお話をいっぱい聞けて、行って良かった!
a0044521_219799.jpg

さてこの後は、「久しぶりに仲間に会って興奮したココちゃんとこのまま大人しく帰れないわ!」とゆーココママさんに便乗して、ちょんぼさんの家から割と近いスピッツウィークでお得期間中のドッグラン「わんぱーく西野」にハッピーちゃんと一緒に行くコトに!半年ぶりのわんぱーくに獅子丸も嬉しそう
a0044521_2225798.jpg

林の斜面に面しているので、犬は楽しいけどおばちゃんの飼い主は大変なのです。
a0044521_22496.jpg

ハッピーちゃんはハスキーの兄弟、ジャック君&ダニエル君と楽しく遊んでいました〜
a0044521_2251280.jpg
a0044521_2252726.jpg

バトル大好きココちゃんは、お兄ちゃんのジャック君よりノリのいいダニエル君とバトル三昧。
a0044521_2261527.jpg
a0044521_2263025.jpg

ちょんぼさん宅ではノリの悪かった、桃ちゃん&ハッピー姉妹もここではバトル。
a0044521_228431.jpg

あまりの寒さに仮設休憩場所に入る飼い主と一緒に入っちゃったサモ達。あななたちは外で遊ばなきゃ!
a0044521_2301894.jpg

体力の無い桃ちゃんは元気に遊んでいるココ&ハッピーちゃんを見ながら休憩ばかり。
股関節の悪い桃ちゃんは休みながら遊ぶのが丁度いいのかも。
a0044521_2312326.jpg

たまには、街を見下ろして遊ぶのも楽しい!ものすご〜く寒かったけど!!
a0044521_233183.jpg

帰って獅子桃は爆睡!!桃ちゃん....そんなポーズで寝にくくないのかな?
a0044521_2343191.jpg

妹から借りたデジカメに入っていたショコラの画像。可愛かったので今回の話題とは関係ないけど...載せちゃいま〜す!
a0044521_2352699.jpg
a0044521_2355687.jpg

by shishimomo | 2008-01-13 02:38 | Comments(10)
お知らせと獅子桃ショコラのお正月
〜お知らせ〜

プー&権次郎ちゃんの飼い主であるちょんぼさんからお知らせです!
なんと、動物王国の石川さんが札幌のちょんぼさん宅に来られるそうです!

ムツゴロウ王国の石川さんを囲んで〜〜
急なお話ですが
石川さんのお話と ワンちゃんの困ったことなどの相談もできます。
1月12日(土曜日)Am10:00~12:00
会場・・円照寺会館  北4条西28丁目
会費・・ワンパト会員 一人500円  一家族(何人でも)1000円
    ワンパト非会員一人1000円  一家族(何人でも)1500円
お友達を誘ってご参加ください


とのことです!札幌市内&近郊の皆さん、生石川さんに会えるチャンスですよ〜

さて、今年も獅子桃ショコラはドッグラン通い。
a0044521_21383411.jpg

姉の家の2ワンコも遊びに来ていたので5頭で遊びます。
私が呼ぶと競って走ってやって来るゴールと獅子丸...可愛い!
a0044521_21393745.jpg

桃ちゃんも負けじと走ります。
a0044521_2140590.jpg

シェルティのエリィは黒いので顔の表情がわかりづらい....
a0044521_21411911.jpg

ショコラは足が冷たくなっちゃった。
a0044521_21415896.jpg

我が家のワンコ達の集合写真です。ケンカもまったく無く穏やかな間柄〜
a0044521_21425768.jpg

5日の日はちょんぼ家のプー&権次郎姉弟、ヘイジィ&サラム姉弟、ユキ&リク姉弟、さもっち、クララちゃんに会えました〜。サモがいっぱいで幸せ!
a0044521_2145870.jpg
a0044521_21452339.jpg

獅子丸&サラム君、今年も微妙な関係。
a0044521_2147980.jpg
桃ちゃんは権次郎クンと遊びました〜
a0044521_2147409.jpg

プー姐さんは今回もボルゾイのジョーカー氏にご執心。
a0044521_21482180.jpg

ユキちゃんは早く帰りたくて仕方がなかったかな?
a0044521_21484752.jpg

弟の仔サモ、リク君は遊びが楽しいお年頃〜
a0044521_21493168.jpg

ヘイジィちゃんは今回も落ち着いたお姉さん。
a0044521_21495632.jpg

♂サモ達の歓迎にあってびっくり顔のさもっち!
a0044521_21505569.jpg

桃ちゃんはバトル仲間の超仲良しボーダーのライフくんとプロレス三昧
a0044521_21515692.jpg

クララちゃんにバシッとされて....
a0044521_21523823.jpg

ご立腹...。大人げない桃ちゃんでした。クララちゃん尻尾下がっちゃった〜
a0044521_21532961.jpg

食いしん坊達はオヤツの時も仲良し〜
a0044521_2154492.jpg

6日の今日はランにお預かり中のハッピーちゃんやクララちゃん、さもっち&ふーちゃんに会えました。
パパママが居なくてテンション低かったハッピーちゃん。桃の誘いにも乗りません。
a0044521_21561729.jpg

クララちゃんとは少しだけ走ったね!
a0044521_21565170.jpg
桃ちゃんは大好きなさもっちにべったり〜
a0044521_21574488.jpg

30kgのさもっちと35kgのふーちゃん。大きくてかっこいいなぁ〜〜
小柄♂サモの飼い主としては羨ましい!
a0044521_21585671.jpg

嬉しいことに久々にオオカミ犬のガイ君&シェルティーのプリンちゃん姉弟に会えました!ガイ君を見た途端に挨拶に行くサモ軍団。
a0044521_2201926.jpg

大好きなガイ君と遊べて楽しそうだった獅子丸。いいお正月だったね!!
a0044521_221091.jpg

by shishimomo | 2008-01-06 22:02 | Comments(12)
今年もヨロシクです!
新年明けましておめでとうございます。
こんな拙いブログですが、今年もよろしくお願いします!
a0044521_2112528.jpg

獅子桃ショコラと、今年楽しい1年になりますように。
そして犬を愛する皆様と愛犬が幸せな1年でありますように!!
by shishimomo | 2008-01-01 02:13 | Comments(18)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧