<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
今年最後のドッグラン
獅子桃の行っているドッグランは12月31〜1月3日までお正月休み。
大掃除の途中だったけど、今年最後のドッグランに行ってきました。
年末だから獅子桃のお友達は来ていないだろうと思ったら....
いつものお友達が沢山来ていました〜
お正月コスプレの黄門様ファミリー
肉球紋付袴がお似合いの助クン
a0044521_1331245.jpg

獅子舞のお銀ちゃん
a0044521_1333887.jpg

招き猫の葵ちゃん。思わず心の中で今日の年末ジャンボが当たります様に!と祈っちゃった!
a0044521_1343342.jpg

助くんのちょんまげを被せられて納得がいかない表情のカイ。似合ってるよ!
a0044521_135397.jpg

黄色いベストに黄色のおもちゃが似合ってる獅子丸〜!獅子丸のイメージカラーは子犬の時からずっと黄色です!
a0044521_1371533.jpg

ダルメシアンのルビーちゃんも黄色がお似合い!暖かそう〜
a0044521_1381345.jpg

桃ちゃんのイメージカラーは勿論ピンク!白い犬だから赤も似合うけど...やっぱり桃ちゃんはピンクだな〜。トリマーのお姉さんにお正月バージョンのリボンも付けてもらって可愛らしい〜〜(親バカすぎ?)
a0044521_1401564.jpg

さもっち君も遊びに来ました〜。来るなり獅子桃のトコに挨拶に来てくれるさもっち。やっぱり群れの仲間なんだね。
a0044521_1414439.jpg

ショコラは可愛いトイプーの女のコ、ノンちゃんとツーショット。
a0044521_1423187.jpg

看板犬のオリバーに乗る獅子丸&応援する桃。オリバーにとっては嫌な兄妹だよね〜。
a0044521_1441993.jpg

今年最後のドッグランも楽しかったね!来年4日にまたみんなと遊ぼうね!
a0044521_1452463.jpg

by shishimomo | 2007-12-31 01:45 | Comments(2)
サモサンタさん達
クリスマス間近の三連休、ドッグランにはサンタクロースのコスプレ犬がチラホラ..。
黄門様ファミリーの助クンも可愛いサンタさんです。
a0044521_21562847.jpg

ボールを死守したジュピタ。いつもほんわかおっとりジュピタにしては凛々しく格好良く撮れたかも〜〜
a0044521_2158321.jpg

さて、23日には沢山のサモ達に会えました!クララちゃん&さもっちと遊んだ後に、サンタクロースのコスプレも可愛らしいプー&権次郎姉弟とユキ&りく姉弟が遊びに来てくれました〜!
んがっ!!この日は獅子桃トリミングの日。久しぶりに会えたのに遊べなかった!残念。
12歳のプー姐さんは7歳のジョーカー氏をいたく気に入りずっと追いかけてました。
ジョーカーはサモ女子にやっぱりモテモテ。
a0044521_2222620.jpg
12歳とは思えぬ脚力でジョーカー氏にアピール。ジョーカーも誘いに乗って楽しそう〜。
a0044521_224939.jpg

権次郎くんはさもっちがお気に入り〜
a0044521_2243569.jpg
遊び上手&誘い上手な権次郎クンにいつもまったりのさもっち君も珍しく沢山遊んでました!!飼い主のママもびっくり〜
a0044521_2261575.jpg

すっかり仲良しになった2頭。この中に獅子丸が居ないのが残念!
a0044521_2265731.jpg

ユキちゃんは弟のりく君が来てから少し活発になったみたい。でもね、桃ちゃん達から比べるとやっぱりまだまだお嬢サモなの。
a0044521_2281951.jpg
りく君はすっかり大きくなって元気で遊び大好きな男の子。同じ子犬の小太郎と仲良く挨拶。
a0044521_2293947.jpg

この後苫小牧からハナ&サリー姉妹が遊びに来たのにデジカメのバッテリー切れで写真が撮れなくて残念!
24日の今日は獅子桃ショコラがサンタになってドッグランへ!
a0044521_22193824.jpg
a0044521_22115099.jpg

桃ちゃんはおニューのドレスだけど、獅子丸のは去年の桃のお下がり。ゴメンね。
だって男の子用のサンタ衣装売ってなかったんだもん。
すぐにケープを取ってあげました。やっぱり獅子丸は黄色だね!
a0044521_22141274.jpg

桃ちゃんと仲良く?遊ぶ獅子丸。
a0044521_22144615.jpg

喉が渇いたら雪をシャクシャク。ベタ雪だから不味いかもよ〜?
a0044521_2216558.jpg

桃ちゃんのサンタドレスは首のリボンが可愛いの〜!プリプリのお尻もキュート!
a0044521_22171555.jpg

3日間ずっと遊んでくれたクララちゃん〜
a0044521_22205836.jpg
また桃ちゃんと遊んでね!
a0044521_22213267.jpg



さて、昨日23日は桃ちゃんの3回目のセカンドバースデーでした!!早いものでもう3年です。いつも桃ちゃんに「ウチのコになって幸せかな〜?」って聞く私。
どう?桃ちゃん?
a0044521_2222580.jpg
獅子丸最近意地悪だもんね〜〜。でも桃ちゃんのコト大好きなんだよ!
a0044521_2223451.jpg

桃ちゃんに「アタシ幸せ」って思ってもらえるようにこれからも沢山楽しい事しようね!!
夜にはクリスマスイブ恒例のケーキ&お肉料理を妹が届けてくれました!!
今回のケーキも美味しそう。私達人間用のより大きいスポンジ3段重ねケーキ!
a0044521_22253633.jpg

まずはやっぱり記念写真!
a0044521_22262164.jpg
いいクリスマスイブだったね!!
a0044521_2226546.jpg

by shishimomo | 2007-12-24 22:27 | Comments(6)
雪が積もりました。
やっと先週から雪が積もった札幌。獅子桃も嬉しそう。
a0044521_22595782.jpg
a0044521_2301583.jpg

この間のベージュのカッパも似合っていたけど、ブルーも良く似合う男前ジョーカー。
a0044521_23132.jpg

雪が目に付いて、お目目キラキラになっちゃったショコラ。
a0044521_2332354.jpg

桃ちゃんはクララちゃんとプロレスしたり
a0044521_234855.jpg

カテリーナちゃんと噛んだり噛まれたり
a0044521_2344420.jpg
a0044521_2345982.jpg

ハッピーちゃんとは睨み合い?
a0044521_2361797.jpg

獅子丸は可愛い女の子達と会えてゴキゲン。
a0044521_2371641.jpg
a0044521_2372747.jpg
久々に会った黄門様ファミリ〜。いつも元気な葵ちゃんとお銀ちゃん。
a0044521_2385327.jpg

ふさふさになってきたハッピーちゃん。
a0044521_2393352.jpg

サリーちゃんとハッピーちゃんはいい遊び仲間。ハッピーちゃんが誘ってサリーちゃんが追いかける遊びです。
a0044521_23104362.jpg
カロンちゃんはサリーちゃんには全然敵いません。まだまだ修行が必要だね!
a0044521_23113666.jpg

桃ちゃんも便乗してカロンちゃんの匂い嗅ぎ〜
a0044521_23121813.jpg

入院していたハナちゃんは退院してきたら目が見えなくなっていたそうです。病気と闘っているハナちゃん、元気になってこれからも一緒に遊んでね。
a0044521_23152580.jpg

柴犬の子犬の小太郎くん。すごく日本犬の雄ってカンジの風貌が素敵〜
a0044521_23162536.jpg

さもっちと獅子丸はまったり〜
a0044521_2317148.jpg
女子のプロレスを見守るリーダー犬さもっち!
a0044521_23175142.jpg

ボルゾイのジョーカーをおいかけるジェパードのオリバー。ジョーカー余裕の走り。
a0044521_2319849.jpg

明日も明後日も休みだからまたドッグランでお友達と遊べるといいね〜
by shishimomo | 2007-12-22 23:19 | Comments(6)
積雪ゼロのドッグラン
北海道の他の地域は雪がたっぷり積もっているとゆーのに、週末の札幌は積雪ゼロ!
雪は無くてもすっご〜〜く寒い。寒がりだけど獅子桃の笑顔の為にせっせと週末はドッグラン通い。獅子桃のこのサモエドスマイルのためなら寒いのだって平気...じゃないけど、頑張る!
a0044521_0321742.jpg

シングルコートのショコラは寒いもの...動きが鈍くなっても仕方ないね。
a0044521_0333899.jpg

桃ちゃんは寒くてもゴキゲンだね!
a0044521_0344765.jpg

土曜日はサル顔から大人のサモ顔へ変身中のクララちゃんに会えました。
8ヶ月のクララちゃんはもう23kgの立派な体格に!サル顔好きだから少し残念〜。もうちょっとサル顔でいて欲しかったかな。
a0044521_0371684.jpg

クララちゃん、まだまだ桃には敵わない。でも随分慣れてきたから、もうちょっとでいい勝負が出来るね!
a0044521_0384457.jpg

日曜日はお友達がいっぱい!桃のBFボーダーのライフくんも遊び相手が沢山いて嬉しそう〜
a0044521_0394658.jpg

カテリーナちゃん&シェーンベルク姉妹に会えました!
a0044521_0402535.jpg

遊び上手なカテリーナちゃんは、ジュピタのボールを狙って遊ぼうポーズ
a0044521_041328.jpg

でも、このボールが大切なジュピタ。いつもは温厚な彼も獅子丸みたいに、ボールを持つと犬が変わるのかな?
a0044521_0425672.jpg

4ヶ月のコーギーのコに偉そうな桃ちゃん。子犬は可愛いね|
a0044521_0435291.jpg

4ヶ月同士のシェーンベルクちゃんとコーギーちゃん。体重差は25kg以上!!
a0044521_0444769.jpg

桃ちゃんはカテリーナちゃんのパパにべったり。オヤツ狙いです。
a0044521_0454644.jpg

カロンちゃんにも会えました〜。パパっこのカロンちゃんはパパの腕の中が一番安心みたいだね〜
a0044521_0463118.jpg

早く雪が積もるといいね、獅子丸!
a0044521_0473184.jpg

by shishimomo | 2007-12-12 00:47 | Comments(2)
寒〜い週末
週末の札幌はすごく寒かった〜!
ドッグランへ行っても、寒くて手袋は必需品!!なのであまりデジカメで写真を撮れなかったのでした。
雨の土曜日はランに来るワンコも少なく、獅子桃あまり遊べず。
でも、かろうじて残っている雪の上でジョーカー氏とオヤツを食べて幸せそうな桃ちゃん。
a0044521_20451219.jpg

いつも颯爽とカッコいいジョーカー氏は、カッパスタイルだって素敵〜。
a0044521_2046487.jpg

寒くてショコラは可哀相だね。
a0044521_20463714.jpg
本格的に雨がザーザー降り出したので早々に帰宅しました。
日曜日は雨こそ降っていないけど、すっご〜〜く寒い日!ランの芝生&土も凍っている場所がチラホラ...。(画像で白く見える部分は全て凍ってるの〜)そんな中でも遊びに来る北の最強ダックス君たち。
a0044521_2049376.jpg

こんな寒い日だったけど、サリーちゃん&カロンちゃんに会えました!
いつも思っていたのだけど、サリーちゃんは犬図鑑に載りそうな女子サモの理想的体型かな?脚も太くて毛もフサフサで均整がとれてる。ウチの短足&小さめ&脚が細い桃ちゃんとは姉妹でもちょっと違う。
a0044521_20534450.jpg

桃よりも小さいカロンちゃんは、この日果敢にもサリーちゃんに挑み見事?玉砕したので、ちょっと元気無かったね。
a0044521_20554231.jpg
でもね、カロンちゃんは抱っこの出来る北海道一可愛い大人サモだよ〜。
a0044521_20564874.jpg

桃ちゃんもサリーちゃんには敵いません!!最初から逃げ腰〜
a0044521_20591764.jpg

この数秒後、名前を呼んだらまるでバトルなんて無かったかの様な笑顔の2頭。女優だね〜〜。
a0044521_21026100.jpg

サリーちゃんと獅子丸はなかなかいい雰囲気。バトルもするけど、ぴったりくっついておすわりもするの。桃ちゃん、お兄ちゃん浮気中だよ〜。
a0044521_2122537.jpg
ハナちゃんは体調を崩して入院中。もう退院できたかな?今度会う時はやっぱりハナ&サリーちゃん2頭と遊びたいね!!
そして、今ドッグランで保護しているジャーマン・ポインターのスワット君にも会えました。彼は苫小牧の保健所から殺処分される寸前だったのを救ってもらった男の子。なんと誕生日に殺処分されるハズだったとか...。う〜〜ん、元飼い主許せんっ!!!
a0044521_219073.jpg

早く優しくて家族として最後まで愛情を注いでくれる新しい飼い主さんに巡り会えます様に!
a0044521_21102169.jpg

そして!!今、屯田のジョイフルAKに仔サモが2頭売られています。10月20日生まれの男の子と女の子。可愛かった〜〜!早く飼い主さんが見つかります様に!
他にも売れ残っている小型犬も沢山いました。6月生まれとか7月生まれとか。
なんだかペットショップって少し悲しい気持ちになるトコです...。みんなクリスマスまでに素敵な家族に巡り会えますように!!
a0044521_21152518.jpg
画像は家族になった日の桃ちゃんです。
by shishimomo | 2007-12-03 21:21 | Comments(4)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧