<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サモでいっぱいの三連休
先週の後半は札幌も雪が積もりました〜。
連休初日の23日、獅子桃元気にドッグランで雪遊び。
a0044521_13304364.jpg
a0044521_1331087.jpg

巻き毛で雪が玉になって付いてしまうショコラも雪は大好き。
a0044521_13314653.jpg

サモ以外の犬種だって雪は大好きだもんね!
a0044521_13323187.jpg

この日はカテリーナ&シェーンベルク姉妹とカロンちゃんに会えました。
カテリーナちゃんより大きくなったシェーンベルクちゃん。まだ4ヶ月だもの...あと倍は大きくなるね!
a0044521_13334653.jpg

カロンちゃんは来るなり桃ちゃんにゴロン。他のワンコ達も集まって匂いをクンカクンカ。
a0044521_13345770.jpg

24日土曜日。ランの雪は暖かさで半分以下になっていました。
桃ちゃんにじゃれる看板犬のオリバー
a0044521_1336991.jpg

手厳しい桃ちゃん。ホントは仲良しですよ〜〜
a0044521_13364843.jpg

この日は獅子桃トリミング。なのにこんな日に限ってサモがいっぱい集まりました。
a0044521_13375427.jpg

マリア&ステラ親子に
a0044521_13381917.jpg
元気なココちゃん
a0044521_13384353.jpg
いつだって美サモのさもっちクン
a0044521_13391673.jpg

ココちゃんとのバトルで疲れきってパパの腕の中でネムネム中のカロンちゃん。
a0044521_134092.jpg

獅子丸は途中から遊びに参加できたけど、毛が抜けまくってる桃ちゃんは3時間半経ってもトリミング中で遊べず残念〜。
a0044521_13412953.jpg
まるで雲海の上にトリマーさんが立ってるみたいでした。写真よりずっとず〜〜っと毛が凄かった!
a0044521_13422650.jpg

そして25日日曜日は、苫小牧からハナ&サリー姉妹、岩見沢からハッピーちゃんが〜
a0044521_13432853.jpg

苫小牧は積雪ゼロなのでハナちゃんも嬉しそう
a0044521_13441082.jpg

反対に雪がいっぱい積もっている岩見沢から来たハッピーちゃん。雪が少なくても元気いっぱい!
a0044521_13445782.jpg

サリーちゃんを遊びに誘うハッピーちゃん。こうやって見るとやっぱり年上のサリーちゃんの方が堂々と対応しているのかな?体力はハッピーちゃんがあるけどね。
a0044521_1346846.jpg

ランの真ん中は土が出ているので、端っこで遊ぶワンコたち。
a0044521_13464925.jpg

そうそう!11月28日(だったかな〜?)はハナ&サリーちゃんの誕生日!
なんと偶然にも同じ日に生まれたんだそうです!!凄いよ〜。
12歳になるハナちゃん、5歳になるサリーちゃんおめでとう〜!!
by shishimomo | 2007-11-27 13:48 | Comments(12)
可愛い3頭のお嬢さん
週末のドッグラン。天気は悪かったけど可愛らしいお嬢さん達3頭に会えました。
1頭目は土曜日に遊んだ、ショコラのGF小姫ちゃん。
美容師さん(人間のだけど)のママが付けてくれた飾りがキュートです。
a0044521_2141522.jpg

柴の毛にこんなにしっかり付けれるなんで、流石美容師さん!
a0044521_2142487.jpg

ショコラ、ちゃんと見てあげないと!オトコはアクセサリーに興味ないのね。
a0044521_21472533.jpg

2頭目は日曜日に遊んだ岩見沢のハッピーちゃん!
ランに先に来ていたハッピーちゃん。雨&雪&時々晴れとゆー滅茶苦茶な天候のせいで
ものすご〜〜くランの状態がドロドロ悪くて、ツートンカラーに!
でも、ものすごく楽しそうに駆け回っていたね〜。この後トリミングだからいっぱい汚してもいいもんネ!
a0044521_21524041.jpg
a0044521_2153935.jpg

久々のラン遊びでテンション上がりっ放しのハッピーちゃん。
桃をバトルに誘うも、大嫌いなレインコートのせいでテンション下がったままの桃ちゃん...ノリが悪くてごめんね〜〜
a0044521_21545688.jpg
尻尾も真っ黒になるまで遊んで...でも帰りは真っ白になって帰ってゆきました。
a0044521_21554780.jpg

そして3頭目の可愛らしいお嬢さんは4ヶ月のレオンベルガー「アールちゃん」
a0044521_21565742.jpg

たぶん、シェーンベルクちゃんの同胎かも。アールちゃんの飼い主さんはもしかしたら、シェーンベルクに会えるかも!!と期待して初めて遊びにきたそうです。今度は会えるとイイね。おっとりどっしり&体格のいいシェーンベルクちゃんと比べるとアールちゃんは、おっとりでも気が弱くて華奢なカンジです。体重も5kg以上違うし。
a0044521_2202966.jpg

桃ちゃんや他のワンコ全員が怖いみたいで、ずっとビクビクでした。初ドッグランだもんね〜
a0044521_2212612.jpg

家にダックス5頭のお姉ちゃんお兄ちゃんがいるアールちゃん。大きいワンコは怖いのかな?今日はママさんを独り占めできてずっと甘えん坊のままでした。ずっとおんぶしてもらっていたし。あと数ヶ月で華奢なママはアールちゃんをおんぶできなくなるよ〜〜
a0044521_2262611.jpg

残念なコトもありました!
日曜日の午前中に、なんと深川ゆきちゃんが来ていたのに...すれ違いで会えなかった〜〜!獅子丸、ゆきちゃんに会いたかったね!雪が積もったら再会したいね!!
a0044521_2282940.jpg

by shishimomo | 2007-11-20 22:09 | Comments(18)
3週間ぶりの獅子桃画像
先週のブログ更新は獅子桃ショコラまんがだったので、獅子桃の画像は3週間以上ぶりです〜。もう皆さん獅子桃の顔忘れちゃったかもよ?
a0044521_21111529.jpg

3週間の間にはいっぱいお友達にも会えました〜。
さもっちクン&サリーちゃん。とてもよくお似合いのカップル〜。
a0044521_2113336.jpg

勿論ハナちゃんにも会えました!
a0044521_21133916.jpg

カテリーナちゃんの妹!!レオンベルガーのシェーンベルクちゃん。まだ4ヶ月ぐらいなのにお姉ちゃんのカテリーナちゃんより3kg重い21kg!超大型犬は仔犬のときからおっとりさ〜ん。
a0044521_21165374.jpg

サリーちゃんには敵わない桃ちゃん。
a0044521_2117338.jpg

7ヶ月の仔サモ、クララちゃんもカテリーナちゃんには敵わない!(サリーちゃんと桃のコトは怖いみたいで逃げてばかりでした〜)
a0044521_2118383.jpg
ハイジみたいに「クララが立った!」って言ってみたいよね〜。
プロレス三昧のお姉さん達をただただ見つめるシェーンベルクちゃん。脚のでかいこと!!ライオンの脚みたい〜
a0044521_21205059.jpg

珍しく..とゆーか、初めてかな?サリーちゃんとバトルした獅子丸。どういった心境の変化でしょう?サリーちゃんの誘い方が上手いのかもね。
a0044521_2122953.jpg

雨上がりだって、カッパ着用でドッグラン。助クンのボールを狙ったり
a0044521_21231532.jpg

カテリーナちゃんにアドバイス?したり、
a0044521_2124090.jpg

カテリーナちゃんと同じボールを取り合ったり。
a0044521_2125524.jpg

3週間の間に3回もカテリーナ&シェーンベルク姉妹とクララちゃんと遊んだ獅子桃。
クララちゃん、まだまだ桃ちゃんには慣れてくれません〜(獅子丸は平気みたい!)
獅子桃ショコラと一緒にオヤツをねだっているカテリーナちゃんを羨ましげに見てました。
a0044521_21275452.jpg

でもショコラには遊んで欲しくて一生懸命バトルに誘うも、ショコラのノリが悪くてごめんね〜
a0044521_21285646.jpg

仲良しの桃とカテリーナちゃんは寝転んでガウガウ。シェーンベルクちゃんは桃やカテリーナちゃんに蹴飛ばされながらも、頑として場所を動かず。流石だわ〜
a0044521_21302130.jpg

でもやっぱりバトルは立ってしようね。
a0044521_21311073.jpg

久しぶりに桃ちゃんの大好きなBF、ボーダーのマックンにも会えたし
a0044521_2132781.jpg
a0044521_21323330.jpg

3週間充実していたんだよね、獅子桃?遊んで食べて寝て、楽しかったよね〜?
a0044521_2134561.jpg

by shishimomo | 2007-11-13 21:34 | Comments(6)
ブログ開設2周年記念マンガ?
さて!この獅子桃ワンキャン日記、なんと先月10月22日で2周年を迎えました!
忙しくて半月も更新をサボってしまいましたが、これからもヨロシクです。
2周年を記念??して獅子桃にマンガで挨拶してもらいますね〜!
a0044521_0435150.jpg
a0044521_044010.jpg
a0044521_0442350.jpg
a0044521_0443565.jpg
a0044521_0444714.jpg
a0044521_0445971.jpg
a0044521_0451426.jpg
a0044521_0452819.jpg
a0044521_0454073.jpg
a0044521_0455527.jpg
a0044521_046528.jpg

by shishimomo | 2007-11-05 23:17 | Comments(30)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧