<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ゆきちゃん里帰りオフ会!
昨日は恵庭にある北海道のサモ飼いの伯父さん?児島さんの犬舎でオフ会がありました。そこの犬舎出身のゆきちゃんの里帰りでもありました。金曜日夜からの雨は止まず、行きの車の中で不安だった私達。(きっと他の飼い主さんも同じだったでしょう)
ところがっ!サモの神様は可愛いサモ達を雨に濡らさないようにしてくれました!ランに出る度に雨が止んでいたの。
a0044521_0303236.jpg

里帰りのゆきちゃんも嬉しそう〜
a0044521_031126.jpg
ハッピーちゃんはレインコートを着ると動きが鈍るので、この後コートを脱いで元気に走り回っていました。
a0044521_0325593.jpg

先月のオフ会の時同様、ココちゃんのために単身赴任先の函館から駆けつけたココパパさん。大好きなパパと一緒でとても嬉しそうなココちゃんでした!
a0044521_03417100.jpg

いつも小さくて可愛いカロンちゃん。あまり元気がなかったかな〜?
a0044521_0351753.jpg

お行儀の良いプー姐さんと権次郎くん。ちょんぼさんの躾がいいのが、プー姐さんのお手本がいいのか...。どっちもだね。
a0044521_0373978.jpg

大好きなユキ姉さんがお腹を壊して一緒に来れなくなって、不安げなりくくん。
a0044521_0384655.jpg

お名前を聞いたのに忘れてしまった、りくくんの実のママと兄妹ちゃん。
a0044521_04074.jpg

6ヶ月になった仔サモのクララちゃん。もう20kg近くあるとか。サモは成長が早い!
a0044521_0411282.jpg

獅子丸の大のお気に入り犬、いつもカッコイイ男前サモのサムくん。レインコートもカッコイイ!
a0044521_0422216.jpg

そのサム君のママと叔母さまのれな&ほたる親子。親子が一緒って羨ましいね〜!
a0044521_0432531.jpg

その血縁のレオ&ルナ兄妹。ルナちゃん脚長いよ〜〜!
a0044521_0442527.jpg

4歳のナナちゃん(だっかかな?)と12歳のお姉さんサモ(名前またしても忘れちゃった!!どなたか教えて)
a0044521_0454917.jpg

少し遅れて到着したハナ&サリーちゃん。
a0044521_046446.jpg

そして獅子桃ショコラ。ショコラおじさんっぽい顔で写っちゃったね。
a0044521_0474170.jpg

他にも遅れてきたサモのタンゴくんと同居犬のビーグルちゃんがいたのに、写したはずが写ってなくてがっかり〜〜。このコがタンゴくんかな〜?違うかも。
a0044521_0491849.jpg

今回のオフ会は昼食付きです!美味しかったな〜。雨振りじゃなければテラスで食べれたのに残念っ!
a0044521_052487.jpg

人間が食事中ワンコはみ〜んなケージの中です。頭数分のケージまで用意してくださった児島さんに感謝です!!
a0044521_0531917.jpg
獅子桃ショコラも寛いでました〜。
a0044521_0534924.jpg

ランの芝生のおかげで脚も汚れなかったサモ達。サリーちゃんを誘う権次郎くんが可愛い!
a0044521_055541.jpg

獅子丸はサムくんのストーカー状態。先月と同じ行動パターンだよ〜!
a0044521_0554572.jpg

そのサム君一族。みんなカッコイイ。
a0044521_0565363.jpg

猫のように窓辺を悠々と歩くココちゃん。
a0044521_0581522.jpg

今回のオフ会で一番抱っこされたのは、2ヶ月半の仔サモ夏子ちゃん。
すごく可愛いコで将来絶対美サモだね!
a0044521_0593593.jpg

雨に濡れずに終わったオフ会。みんなの白い毛を守りたいパワーが天に通じたのかも?
楽しいオフ会でした。児島さん、幹事の皆様ありがとうございました!!
a0044521_113999.jpg

by shishimomo | 2007-10-21 00:50 | Comments(14)
オフ会ありますよ〜
20日までこのお知らせをトップにしておきます。

10月20日(土曜日)11時 から、恵庭でオフ会があるそうです〜。
深川ゆきちゃんの出身犬舎(なのかな?)児島さんのドッグラン内だそうです。
ちょんぼさんちのプー姐さん&権次郎くんや、深川ゆきちゃん、カテリ−ナちゃんや、児島さんの犬舎出身のサモ達が集まります〜。サモ飼いの皆さんなら出身犬舎が違っても参加してもいいそうですよ〜〜!(獅子桃ショコラも違うけど参加しますっ)

「10月20日  11時 「児島の叔父さんを囲んでサモの集まり」です
お昼おにぎり程度を用意します。
1家族(お昼込み) 人数関係なく2000円 お願いいたします。」


とのことです。お昼の用意があるので幹事さんに参加人数を知らせなくてはならないのですが、ここに幹事さんの携帯番号を載せる訳にはいかないので、このブログのコメント欄に参加しますと書いてくれたら、私から連絡しておきますね。
場所は
恵庭市北島173-9です。クリックすると拡大画像になります。
a0044521_0513652.gif

今回のオフ会は土曜日なのでお間違いなく〜〜。
a0044521_0533156.jpg

by shishimomo | 2007-10-20 11:00 | Comments(8)
震えながらのドッグラン
今週の札幌は11月並みの肌寒さ!!飼い主達は厚着してもブルブルなのに北のワンコ達は元気いっぱい!ロシアの犬、ボルゾイのジョーカー氏も寒くて嬉しそう〜!
a0044521_19261154.jpg

ショコラとウェスティの助クンは雰囲気がソックリ!犬種は違っても兄弟みたい!
a0044521_19274336.jpg
カテリーナちゃん&さもっちクンも遊びに来ました。
a0044521_1929090.jpg
みんなに匂いを嗅がれるカテリーナちゃん。獅子丸だけはさもっちクンの匂いを確認中。
a0044521_19295258.jpg
獅子丸にしつこく嗅がれて嫌そうなさもっち!
a0044521_1931938.jpg

でも桃ちゃんには優しいの!(さもっちの台詞は私がこう思ってて欲しいなッて思った台詞〜)
a0044521_193332100.jpg

カテリーナちゃんとバトる桃ちゃん。
a0044521_19341254.jpg
やっぱりまだ桃ちゃんの勝ちです。桃ちゃんエラそう〜。
a0044521_1935441.jpg

でもね、翌日の桃ちゃんはサリーちゃんに全然負けてる情けない桃ちゃんでした!
a0044521_19363488.jpg

ゴキゲンなサリーちゃんと不貞腐れてる桃。。
a0044521_1937259.jpg

桃がサリーちゃんに乗っかられてる隙をついて、サリーちゃんにノリ乗りの獅子丸っ!
女の子にナンてことを!!と言いながら写真を撮る私って...。
a0044521_1939213.jpg

バトルもするけど他の犬が来ると途端に一致団結するサモ&サモプー。ジュピタごめんね!!
a0044521_19404168.jpg

ランの看板犬日本スピッツのバニラくん&サリー&獅子丸。親子みたいだね〜!でもバニラくんが一番年上なのでした!
a0044521_1942024.jpg
今日もハナちゃんラブ!だった獅子丸。いつもごめんね〜。
a0044521_19425993.jpg

妹に付いて歩くサモ軍団。雨上がりの緑の綺麗な芝生に白は映えるね!
a0044521_1944261.jpg

by shishimomo | 2007-10-14 19:44 | Comments(4)
やっぱりドッグランの三連休
<三連休1日目>
ドッグランでいつものお友達と遊ぶ獅子桃。
看板犬のエヴァと桃ちゃんは仲の良い?バトル仲間。いつも元気にプロレスで〜す。
a0044521_2022072.jpg

去年今の飼い主さんの所へ、ボランティアさん宅からやってきたサザエちゃん。初めて会った時は、あまり表情の無い人見知りのガリガリのワンちゃんだったけど、すっかり明るい顔をしたお嬢さんになってました!ふっくらして人間も好きみたい!保護される前は狭いケージの中で生まされ続けていたんだもの...これからはう〜〜んと楽しい事をしなくちゃね!
a0044521_208554.jpg

人見知り仲間の獅子丸とラッテ。でもそんな君たちが大好き〜!
a0044521_2092774.jpg

そんな獅子丸もかわいいイタグレのお嬢さんには優しい。
a0044521_20102139.jpg

おもちゃを持ってるフラットのレラちゃんとは一方的に遊んでもらってたりして。4歳になってもまだまだお子様だね。
a0044521_2013379.jpg


<三連休2日目>
なんと!デジカメを忘れてドッグランへ〜〜!そんな時に限ってハッピーちゃんやカテリーナちゃんが遊びに来ました。画像の粗い携帯の写真だなんて残念だよ〜〜。
4ヶ月ぶりに会ったカテリーナちゃんはすっかり落ち着いたお嬢様に。1歳になったら落ち着いたそうです。3歳になってもやんちゃな桃ちゃんて.....。
a0044521_20171150.jpg

ハッピーちゃんとカテリーナちゃんはバトルしたり追いかけっこで楽しそう。
a0044521_2018657.jpg

そんな2頭を見てるだけ〜の獅子丸。
a0044521_20191142.jpg

大好きなハッピーちゃんのお姉ちゃんの脚の間で寛ぐ桃ちゃん。
a0044521_20195793.jpg

似た者姉妹のハッピーちゃんも脚の間が大好き。落ち着くんだね!!
a0044521_20204879.jpg


<三連休3日目>
連休最終日の今日、昨晩から降っていた雨も上がってドッグランへ〜。
黄門様ファミリーの3頭とボールを追いかけっこして楽しそうな獅子丸。良かったね!!
a0044521_20231196.jpg

体調を崩していたカロンちゃんが、完全復活して遊びに来ました!
a0044521_20241648.jpg

桃ちゃんとバトルしたり、ジャックラッセルのカイ君とバトルしたり...。もう大丈夫だね!良かった!!
a0044521_20252324.jpg

小さくて軽いカロンちゃんは抱っこのできるサモエド〜。桃ちゃんは無理だな...。腰を痛めそう。。
a0044521_2026366.jpg

帰り際にトリミングを終えたばかりの桃ちゃんのお兄ちゃんフー君をパチリ!ホントに桃とソックリだな〜〜。一番多い時は43kgあった巨サモのフー君は、キャベツダイエットで35kgになっていました!!兄妹だけに顔だけじゃなく股関節が悪い所も一緒なのでした。桃ちゃんももっとダイエットしなくちゃね!あ、桃ちゃんは春に25.8kにもなった体重が今は23kgです〜。あと3kg痩せなくちゃ!!
a0044521_2030392.jpg

いつもと変わらない三連休だけど、変わらない事が幸せだな〜って思ったりして。
by shishimomo | 2007-10-08 20:32 | Comments(0)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧