<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
桃&ハッピー姉妹3歳になりましたっ!
今日9月30日はウチの破壊魔桃姫と、同胎の機敏なハッピーちゃんの3歳の誕生日でした〜。誕生日の今日の画像の前に、昨日の画像から〜。
午前中ザーザー雨だったので新しいカッパを着てドッグランへ。
a0044521_22125945.jpg

緑の芝生に赤いレインコートを着た白いワンコは映えるかも〜。クリスマスカラーだし、子供からサンタさんみたいって言われてたね。
遊べるお友達を待つ獅子桃...。でも大きいワンコはなかなか来ないね。
a0044521_22154619.jpg

仕方なく獅子桃とでバトルです。
a0044521_2216233.jpg

ショコラのGF柴の小姫ちゃんは可愛いエクステを着けて登場。可愛さにショコラうっとり〜?
a0044521_22175771.jpg

9月22日で3歳になった小姫ちゃん。桃とは子供の頃から会っているから歳も8日違いだし、いい幼なじみだね。
a0044521_2219768.jpg
小姫ちゃんは私の中では超フォトジェニック犬。可愛いな〜
a0044521_22203386.jpg

帰り際にトリミングに来たさもっち君に久しぶりに会えました。イイ男だね〜!
a0044521_222227.jpg

そして今日はサモ仲間と遊んで来ました!今日3歳になったハッピーちゃんと桃は、妹が作ってくれたお揃いのバンダナでポーズ。やんちゃだけど可愛い姉妹でしょ?
a0044521_22232583.jpg

苫小牧から桃とハッピーちゃんのお祝いに来てくれた、ハッピー&桃姉妹の両親一緒のお姉さんのサリーちゃんとハナちゃんと一緒に記念撮影。みんなイイ笑顔!
a0044521_22253544.jpg

集合写真を撮り終えたトコへカロンちゃんが遊びに来ました!再度集合写真。
a0044521_2226366.jpg

これまたいいサモスマイル。ホントにみ〜〜んな可愛いんだから〜〜
カロンちゃんは10日前ぐらいから体調を崩していたので、今日はまだ元気が無かったかな。早く元の元気娘に戻ってね!
a0044521_22283870.jpg

そんなカロンちゃんもハッピーちゃんとは強気で遊んでいたね。軽量級(16kgと17kgだったかな?)同士だからお互い身のこなしが軽いの。桃ちゃん付いていけません。
a0044521_2230395.jpg

サリー&桃の重量級(お互い24kgくらい)同士はプロレスで勝負....なわけもなく桃ちゃん完全降伏でした。
a0044521_22321158.jpg

獅子丸は大好きなお姉様ハナちゃんのストーカー状態。3時間以上遊んでいたなかで、2時間30分はハナちゃん好き好き攻撃してました。嫌がってたのにハナちゃん、ゴメンね!
a0044521_22341130.jpg

桃にプレゼントもいただきました〜。ありがとうございますっ!桃ちゃん幸せワンコだね!獅子桃とショコラのホームプレートはなんとハナ&サリーちゃんママのお手製!
a0044521_22364462.jpg

ハッピーちゃんママにいただいた、ハッピーちゃんとお揃いのバンダナを着けてウインクする桃ちゃん。ピンクが似合うぞ〜〜!
a0044521_22375851.jpg

勿論、妹の手作りケーキもありました。
a0044521_22383425.jpg
恒例のケーキの前での記念撮影もしなくちゃね!
a0044521_2239760.jpg

やんちゃで悪戯大好きで破壊魔だけど、とっても可愛い末っ子桃姫。これからも獅子丸とずっと元気で仲良く暮らしていこうね!ウチのコになってくれてありがとう!
これからもヨロシク!
a0044521_22405690.jpg

by shishimomo | 2007-09-30 22:41 | Comments(38)
秋はモフモフ〜
....もうちょっとで完成だったブログがまたしても!!固まってデータがおじゃんになってヤル気が無くなってしまったけど.....再度やってみます。う〜〜悔しい!!

三連休もドッグランしか行けない獅子桃。ゴメンよ...運転下手&貧乏な飼い主で。
でも日曜日はハッピーちゃんに会えたからいいよね!ハッピーちゃんのパパさんママさんの足元でやけに寛ぐ獅子桃。
a0044521_2019249.jpg
桃をバトルに誘うハッピーちゃんと....
a0044521_2020596.jpg

すぐに誘いに乗る桃。獅子丸は見てるだけ〜
a0044521_20203354.jpg

獅子丸は女子サモとのバトルより穏やかなフラットの男の子がいいみたい。
♂好きな獅子丸...。女の子強いもんね。
a0044521_2022766.jpg

ベンチの下で休憩するハッピー&桃姉妹。同胎は好きな場所も同じだね。(体型は激しく違うけどさ)
a0044521_20233027.jpg
a0044521_2023438.jpg

体力の無い桃と違ってずっと遊んでいたハッピーちゃん。だから細いのかな?
a0044521_20242526.jpg

祝日の今日もドッグラン〜。
昨日開催されたダックスだけの運動会で見事優勝したラン仲間のまろ君。どことなく誇らしげ〜。
a0044521_20262537.jpg

今日も小さなスペースで何かのサークルの運動会が...。なんとその中にとてもふっさ〜〜なサモ君がいるではありませんかっ!どことなく獅子丸に似ている面差しのコで、母と私は興味津々
a0044521_20275862.jpg
獅子丸は耳だけ写ってます〜
競技が終わってからお話させていただきました。ふっさ〜な彼は北見からやって来た「恋シロウ(レンシロウ)」君。9歳の男の子です。とっても穏やかでお行儀が良くてふっさ〜な彼をいっぱいモフモフさせてもらいました。
a0044521_20305341.jpg

キャーキャーウルサイ私達親子にちょっと迷惑そうな同居犬の「トロリン」ちゃん。ゴメンね!
a0044521_2032312.jpg

とても優しい飼い主さんが沢山写真を撮らせてくださいました!ありがとうございますっ!
a0044521_20341537.jpg

恋シロウ君また会いたいよ〜〜。北見は遠いけどまた来てくれたら嬉しいなぁ〜。
お別れの挨拶に最高のサモエドスマイルを見せてくれました。く〜っ!可愛い!!
a0044521_2036199.jpg

そして、ひさびさにしんちゃん(しんのすけ君)とも会えました!遊べなかったけど会えて嬉しかった!相変わらずやんちゃくさい顔した可愛いコです。
a0044521_20372566.jpg

ずっとボール遊びをしていたしんちゃん。今度は鈍くさい獅子桃と遊んでね!
a0044521_20381482.jpg

今日のランにはサルーキーが4頭も!サルーキーの飼い主のママはみんなスラッとしていて、髪がストレートで長くて愛犬にソックリでした....。カッコいいの!
桃ちゃん....アタシに体型ソックリなんだな〜〜。
a0044521_2041410.jpg

サモ仲間に会えたから、いい三連休だったかな?来週30日は桃とハッピーちゃんの誕生日。
当日ランでまた一緒に遊ぼうね〜(雨が降りません様に!)
by shishimomo | 2007-09-24 20:32 | Comments(11)
ベルク君&マリちゃん歓迎オフ会ドタバタ編
a0044521_2156541.jpg

興奮の冷めないウチにドタバタ編も更新しちゃいます〜

元気で遊び上手な♂サモ権次郎クンは桃ちゃんがお気に入りで、何度も何度も遊びに誘ってくれてるのに、お疲れモードの桃ちゃんはツレない返事。
a0044521_21592637.jpg

みかねた?ココちゃんが桃に代わってくれました。
a0044521_2202019.jpg

秒殺です。強いゾ!ココ姉さん!
a0044521_2205080.jpg

ホントは仲良しの権&桃ちゃん。なかなかお似合いだと私も思うな〜
a0044521_2222338.jpg

カロンちゃんのスタイのアップで〜す!
a0044521_2232649.jpg

カロンちゃんは仔サモリク君に興味津々。仔サモの薫りは格別だもんね!
a0044521_225326.jpg

リク君と3ヶ月しか違わない同じ仔サモ金太郎。どっちも可愛いゾ!
a0044521_226321.jpg

仔サモも可愛いけど歳を重ねたサモもとってもとっても可愛い!プー姐さんとウイッキー君の優しい目が素敵。
a0044521_2274171.jpg
ウイッキー君の毛吹きはやっぱりすごいや〜
a0044521_229166.jpg

巻き毛が可愛いゆきちゃんとルナちゃん。血縁関係なのかな〜?
a0044521_22111541.jpg

今回、一番ドタバタと元気だったステラちゃん親子。ステラちゃんは可愛い子供の遊ぶ姿を優しく見守ったり、時には参戦したりして。
a0044521_22125662.jpg

去年ハッピーちゃんが気に入っていたベルク君。やっぱり今年もハッピーちゃんがイイみたい。紳士的なベルク君にハッピーちゃんも好印象。
a0044521_2215930.jpg
ハッピーちゃん、可愛いもん!モテるハズだね。
a0044521_22161638.jpg

紳士なベルク氏とは違って無粋な獅子丸。ゆきちゃんに相手にされず....。
a0044521_22173984.jpg

しかもカッコイイ美サモ、サム君にしつこく乗ろうとするし...。無理だっつーの!
a0044521_22192470.jpg

ショコラは立派な尻尾のベルク君がだ〜い好き。(彼は尻尾フェチ)
a0044521_2220247.jpg

桃ちゃんはハッピーちゃんのお姉ちゃんの足元でまったり〜。
a0044521_22211442.jpg

いつも会う度に獅子丸をモフってくれるココちゃんパパさん。獅子丸も嬉しそう!
a0044521_22222716.jpg

マリちゃんとゆきちゃんに囲まれて....何だかおかしな顔になっちゃったベルク君!
a0044521_22241578.jpg

ほらほら早くいつものカッコイイ顔に戻んなくちゃ!
a0044521_22244962.jpg

オトナの魅力いっぱいのベルク君とサム君!いつかは獅子丸もこんな風に格好良く.....なるわけないか〜?
a0044521_2226213.jpg

みんなの元気のよさに圧倒されてたマリちゃん。懲りずにまた遊びに来てね〜!
a0044521_22265819.jpg

獅子丸はマーキングばっかりしてるし(サム君のストーカーにもなってたし...)、桃ちゃんは元気無かったけど、ショコラはマイペースに楽しんでいたみたい。
何より私がすっごく楽しかった〜〜。
a0044521_22302397.jpg

by shishimomo | 2007-09-18 22:30 | Comments(16)
ベルクくん&マリちゃん歓迎オフ会自己紹介編
a0044521_21101417.jpg
今日は東京から北海道旅行に来ているべルク君と、なんと!はるばる九州は福岡から遊びに来ていたマリちゃんの歓迎オフ会!
天候は雨が降りそうな嫌なカンジだけど、今回は大丈夫!何故ならば会場が室内ドッグランだからで〜す!まずは恒例の自己紹介からオフ会が始りました。
主役のベルクくん&マリちゃんが先にご挨拶。
a0044521_20174149.jpg
a0044521_2018054.jpg

プー姐さん&権次郎くんも元気に参加です。
a0044521_20184482.jpg

なんと!弟ができていた札幌ユキちゃんと4ヶ月の仔サモりく君。仔サモ...可愛すぎます!お嬢サモユキちゃんは、すっかりお姉さんになっていました!
a0044521_20195119.jpg

こちらも2頭飼いのお仲間レオ&ルナ兄妹。ルナちゃんは元気娘でレオ君はおっとり兄さんです。
a0044521_20213941.jpg

カロンちゃんの両親一緒の妹ナナちゃん。大人しくて可愛いお嬢サモでした。
もっともっと場に慣れて今度は桃とプロレスしてね!
a0044521_2023946.jpg

そして仔サモみたいに可愛いけど立派なオトナの女子サモ、カロンちゃん。今日のスタイも可愛いね〜!
a0044521_20244615.jpg

今回集まった元気な女子サモの中ではボス的存在のココちゃん。パパと一緒で嬉しそうだね〜!
a0044521_20331149.jpg

ステラ&マリア&金太郎親子は今回一番元気に遊んでいたね〜!何度か来ていて慣れてるドッグランだし、親子一緒だと心強いもんね。
ふっさ〜に戻ってきた童顔ママのステラちゃんと大きくなったマリアちゃん。
a0044521_2036079.jpg

そして、そんなマリアちゃんより遥かに大きく成長中の金太郎クン!
フー君を超える巨サモになるかも?(フー君とパパが一緒だしね)
a0044521_20373971.jpg

今回オフ会初参加かな?とっても可愛いバニラちゃん。ショコラが彼女をとても気に入っていたそーです。
a0044521_20385673.jpg

このコも初めての参加かも。名前はロン君だったかな?間違っていたら誰か教えてくださ〜い!立派なカッコイイ♂サモ君でした。
a0044521_20404247.jpg

やんちゃな顔で写っている可愛いハッピーちゃん。今回はあまり走っていないから、ちょっと不満かだったかも〜?今度ドッグストックでいっぱい走って遊ぼうね!
a0044521_204273.jpg

午前中はさとランドでパパママのお仕事につき合っていてお疲れ気味のもりりん家のゆきちゃん。
a0044521_2043509.jpg

ものすごい毛吹きの良さで会場内にどよめきが起きた、伊達から初参加のウィッキー君。数々の毛拭きのイイサモを見てきたけど...No.1です!12歳でこの毛吹き!獅子丸も彼を目指そうね!!
a0044521_20465959.jpg

幹事役で忙しいママにべったりだったサム君。相変わらずとても凛々しくて綺麗!!
獅子丸はサム君に夢中〜。しつこくしてゴメンなさい。飼い主と趣味が似てるもので...。
a0044521_20484863.jpg

そして、今回マーキング王座選手権が会ったら絶対1位間違いなし!とゆーくらい、室内なのにマーキングしまくりだった獅子丸とちょっと元気が無かった桃ちゃん(来る途中の車内で騒ぎ過ぎて疲れちゃったの)、マイペースに楽しんでた自分をサモだと信じて疑わない大物サモプー、ショコラ。
a0044521_20513222.jpg

最後に主役のベルクくんとマリちゃんから締めのご挨拶を〜。
a0044521_20522961.jpg

また来年も遊びに来てね!待ってま〜す!!

さて自己紹介編はこれで終わり。次回は遊んでいる様子の「ドタバタ編」で〜す!
by shishimomo | 2007-09-17 21:00 | Comments(16)
残暑のドッグラン
土曜日のドッグラン
カロンちゃんが遊びに来ました〜。
a0044521_215092.jpg

不敵な笑みを浮かべてジリジリとカロンちゃんに近づく桃ちゃん。
a0044521_2154886.jpg

カロンちゃんの予感的中!桃ちゃんには弱気なんだから〜
a0044521_217523.jpg

でもママに抱っこされると、強くなっちゃうカロン嬢!
a0044521_2193487.jpg

ショコラは美形のシェルティ君と挨拶したり
a0044521_21102471.jpg

可愛いコと挨拶したり...
a0044521_2110534.jpg

日曜日のドッグラン
ハナ&サリーちゃんが先に来ていっぱい遊んでいました。
9月なのに残暑で暑いドッグラン。サリーちゃんも暑そう〜
a0044521_2113183.jpg

ハナちゃんは流石お姉さん。日陰でまったり笑顔です。
a0044521_21134279.jpg

(台詞のできるだけの「け」が抜けちゃった〜)

黄門様ファミリーもやってきました。(助さん、お銀ちゃん、葵ちゃん)
ファミリーのママと一緒に仲間になってるサリーちゃんと桃。
a0044521_2115550.jpg

口輪をされて不機嫌なお銀ちゃんと葵ちゃん。
a0044521_2117036.jpg

助くんはフリーでまったりと私の友達に撫でられてゴキゲン顔。
a0044521_21182079.jpg

サモ軍団は暑くてなかなか日陰から出て遊べない〜
a0044521_2119351.jpg

2時間前から来て遊んでいたサリーちゃんも疲れちゃって、桃とのプロレスは無し。
a0044521_21194793.jpg

今度涼しくなったらいっぱい遊んでね!
a0044521_21203373.jpg

口輪を外してもらって、笑顔に戻ったお銀ちゃん。可愛いね〜
a0044521_21212645.jpg

夕方になると北海道は涼しくなります。もうちょっとでう〜んと涼しくなるからね、獅子丸!
a0044521_21241789.jpg

by shishimomo | 2007-09-11 21:30 | Comments(2)
女子サモバトルは終わらない....
週末の獅子桃ショコラ、いつものドッグランで思いっきり遊びました!
いつもの仲間や新しいお友達と楽しそう〜(特に桃ちゃんね)
土曜日に遊んだお友達〜
a0044521_1855348.jpg
a0044521_18551432.jpg
a0044521_18553021.jpg

12歳(今年13歳!)になるとっても可愛いシェルティーの女の子。すっごく若く見えました!12歳にして初めてのドッグランでドキドキだったみたい。ゆっくり慣れて今度会った時は獅子桃とまったり遊ぼうね〜。
a0044521_18581451.jpg
大好きな柴の小姫ちゃん、いつもポーズをキメてくれてありがと〜。
a0044521_1941380.jpg

それにしても...桃ちゃんプロレス大好きだね〜
a0044521_18584379.jpg

夕方4時に家に帰ると、すぐにドッグランから電話が〜。何か忘れ物でもしたかな?って思ったら、なんと「5ヶ月になる仔サモが遊びに来ましたよ〜」って教えてくれたのです。「すぐ行きます!!」と返事をして再度ドッグランへ〜。
サル顔も愛らしい仔サモのクララちゃんがお出迎えしてくれました。
a0044521_1914121.jpg

早速女子サモのプロレスを指南する桃ちゃんですが、仔サモに桃ちゃんの技は高度すぎたかな?
a0044521_193158.jpg

可愛い後ろ姿です。小さめの♀サモの桃ちゃんが大きく見える〜!
a0044521_1951617.jpg

また会いたい!
a0044521_1954169.jpg

さて、そんな可愛いクララちゃんに獅子丸は興味無し。やっぱり熟女の方が好きみたい!
a0044521_1964776.jpg

そして日曜日。先に来て遊んでいたカロンちゃんに会えました。
a0044521_19101830.jpg

おばあちゃま手作りの可愛いスタイのカロンちゃんと100円ショップで買ったピンクのヨダレかけの桃ちゃんとのバトル。
a0044521_19113852.jpg

やっぱり桃ちゃんの勝ちです。
a0044521_1912632.jpg

そこへハッピーちゃん登場!途端に結束する桃とカロンちゃんにハッピーちゃん形勢不利かな?でも桃ちゃんは体力が無いので途中で戦線離脱です。
a0044521_19134689.jpg

桃ちゃんに弱いカロンちゃんは、何故かハッピーちゃんに超強気!!姪っ子だけど、このランの先輩だし体重も3kg重いからなの〜?
a0044521_19151974.jpg
機敏で脚の速い2頭はとても楽しそうに遊んでいました。
a0044521_1916690.jpg

カロンちゃんが帰ってからは、ハッピーちゃんと桃のバトルです。カロンちゃんに押され気味だったハッピーちゃんも、桃だと遠慮なくぶつかってきます。
a0044521_19181737.jpg

同胎の姉妹だからなのか、息のあった激しい遊びっぷり!見ていてホントに楽しい!(他の小型犬ワンコの飼い主さんは引いてるかも....)
a0044521_19201473.jpg

遊びに疲れたら一緒に休憩。水を飲んだ桃の口を優しく舐める獅子丸。
a0044521_1922074.jpg

満足そうに休憩する目を細めたハッピーちゃん。この満ち足りたハッピーちゃんの顔...好きだな〜!
a0044521_1923279.jpg

バトルもするけど、他のワンコと遊ぶときは結束する2頭。元気いっぱいのライフもサモ2頭には敵わない〜
a0044521_1925262.jpg
温厚なジュピ太もタジタジな意地悪?姉妹です。
a0044521_19261718.jpg

疲れたらランの中でもヘソ天で休憩する大物桃ちゃん!
a0044521_19265934.jpg

獅子丸とハッピーちゃんは仲良しです。ハッピーちゃんも獅子丸の前では女の子らしいかも〜。
a0044521_19281666.jpg

ランに遊びに来ていた可愛い6歳のポメちゃん達。やっぱりポメはサイコーに可愛いなぁ〜〜。気が強いポメは大好きだ!!獅子桃よりも強いしね。
a0044521_19302361.jpg

今回は女子バトルの話題だったから獅子丸の出番少なかったね。
a0044521_193181.jpg

ショコラもね〜。女子パワーに押されっぱなしの男子2頭です。
a0044521_19314712.jpg

by shishimomo | 2007-09-03 19:32 | Comments(10)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧