<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
すれ違う姉妹
土曜日、1ヶ月ぶりに獅子桃はプールで遊びました。
何故なら日曜日はトリミングだからです〜。
デジカメを忘れて行ったので、携帯のカメラの粗い画像〜
a0044521_21125827.jpg

a0044521_21141090.jpg

ショコラはGFの小姫ちゃんと嬉しそうなツーショット?かな〜
a0044521_2115667.jpg

実は先週携帯を新しくした私。なんと!!66ヶ月ぶりの機種変更です。
auのスタッフのお姉さんもちょっとびっくりして苦笑いでした。
ものぐさな私は機種変更すら面倒くさかったんだもん。
これでデジカメ忘れても携帯で撮れます〜。ね、桃ちゃん!
a0044521_2119561.jpg

そして日曜日。この日はちゃ〜んとデジカメ持参。久しぶりにプリンちゃんに会えて嬉しそうな桃ちゃん。お兄ちゃんのチャンプ君は家でお留守番でした。
a0044521_21202822.jpg

先週トリミング中で遊べなかったハッピーちゃんも遊びにやってきました。
a0044521_21211619.jpg

せっかく会えたのに、今週は獅子桃がトリミング!獅子丸を先にトリミングしてもらうコトにして、桃ちゃんとハッピーちゃんを30分だけ遊ばせることに。
う〜〜ん、先週、今週とすれ違いばっかりだね。
a0044521_2123205.jpg

同胎の姉妹の2頭はとても楽しそうに遊ぶので、見ている私も楽しいのです〜。
a0044521_21241016.jpg
a0044521_21242295.jpg

機敏なハッピーちゃんになかなか乗っかれない寝技(押さえ込み)が決め技の桃ちゃん....ランの看板犬エヴァに乗っかりますが....
a0044521_21252610.jpg
エヴァ、強くなってきちゃいました。もうすぐ負けちゃうね、きっと。ハッピーちゃんのお姉ちゃんを倒しながらもバトルしていた2頭。でもこの後すぐにトリマーさんに連れて行かれた桃ちゃんなのでした...。
a0044521_2127691.jpg

桃ちゃんがいなくなったので、他に遊ぶ相手を捜すハッピーちゃん。
a0044521_21274649.jpg

数時間後、桃ちゃんがトリミングを終えて戻って来た時には、お互いに疲れたのと家に帰りたいのとで、バトルは無し。また遊んでね!今度はお互いにトリミングの無い日にね!
a0044521_21293979.jpg

さて!携帯を新しくしたら動画もブログにアップ出来る様になりました〜。画像は粗いけど動く獅子丸!鈍臭くて笑えます。

by shishimomo | 2007-08-28 21:29 | Comments(6)
寒かったり暑かったり
お盆期間中すご〜〜く暑かった北海道ですが、16、17は肌寒いくらい涼しかった!
そして週末の18日土曜日も過ごしやすい気温でワンコ達絶好調!
ドッグランではいつも物静かなダックスのラッテも元気に走ってきました〜。
a0044521_036599.jpg

サモプーショコラも元気いっぱい!
a0044521_0365119.jpg

初めて遊びに来た白くてとっても可愛いハスキーの女の子!
ハスキー好きの私は大興奮!もちろん獅子桃も!
a0044521_0382892.jpg

まだ10ヶ月のお子様です。
a0044521_0391224.jpg
とてもフレンドリーな性格ですぐにランのミンナと仲良しに。
a0044521_0395394.jpg
a0044521_040948.jpg
また会いたいよ〜!
日曜日は朝8時前にはドッグランに!24時間チャリティーに協賛?しているので土曜日から24時間営業だったのです!朝の爽やかな風の中で走らせよう〜と思って行ったのに、朝から蒸し暑い!太陽の光がチクチク痛かった!獅子桃は最初は元気だったけど....
a0044521_0425658.jpg
a0044521_0431433.jpg
この後暑くてバテ気味でした。そこに登場したチップ&シエル兄弟。シエルの毛並の色はいつ見てもゴージャス!
a0044521_0443869.jpg
遊びに誘うも相手にされない獅子丸。
a0044521_0454785.jpg
チップ&シエル兄弟は先々週のポチたまに登場していたのです〜。松本君とダイスケくんがお宅を訪問していたの。真っ黒なチップ君がお兄さん(犬種は違うけどね)
a0044521_048599.jpg

暑かったのでお昼にはランに行かずに夕方行くと....なんとハナ&サリー姉妹とハッピーちゃんが来ていたのでした!ハッピーちゃんはトリミング中で遊べず残念!
暑そうなサリーちゃんと
a0044521_0502295.jpg

日陰で寛ぐハナ姉さん
a0044521_051435.jpg

オオカミ犬のガイくん&シェルティのプリンちゃん姉弟とも会えました!
a0044521_0522315.jpg

ガイくん、カッコイイ〜
a0044521_0531586.jpg
プリンちゃんは大人しくて可愛いの!
a0044521_0535646.jpg

プロレス中のサリー&桃ちゃんの後ろにガイ君に乗ろうと追いかけ回す獅子丸の姿が...
a0044521_0552673.jpg

元気な大きいワンコに呆れて遠く離れた場所で見ていたショコラ
a0044521_0562787.jpg

暑い日だったけどミンナに会えて楽しかったね!
a0044521_0573315.jpg
a0044521_057082.jpg
a0044521_058980.jpg


7月のオフ会でプロに撮っていただいた写真が出来ました〜。写真を撮ろうと思ったら、早々と母がリビングの壁に貼ってしまったので、変な画像です。プロの写真は私の下手糞な写真とはやっぱり違う!画像ではわかりませんね...。
a0044521_11956.jpg

by shishimomo | 2007-08-21 01:01 | Comments(9)
お盆休み前半
11日から15日までお盆休みの私。でも札幌すご〜い猛暑で、日中は犬を連れて何処にも行けません!!土曜日が31℃で、日、月と34℃。明日も明後日も30℃超えの予報が〜〜!北海道の爽やかな夏は何処へ?
でも!夕方からは獅子桃ドッグランへ行ってます。
土曜日は雨上がりだったけど3時からランへ。久々にカロンちゃんに会えました!
a0044521_23232499.jpg

桃のBF、ライフも暑に負けず元気な笑顔で挨拶してくれました。
a0044521_23281358.jpg

柴のたぬきも元気いっぱい!
a0044521_23283964.jpg

上からラッテ、まろ、ザクのダックス軍団。獅子丸が追いかけない貴重なダックスくん達です〜。
a0044521_23301586.jpg
a0044521_23302828.jpg
a0044521_2330393.jpg

カロンちゃんはたぬき君と走ったり
a0044521_2331245.jpg
まだ子供のボーダーちゃんを桃ちゃんと一緒に威嚇?しちゃったり
a0044521_23324753.jpg

獅子桃カロンのサモ軍団は泥や草を食べちゃったり.....。
a0044521_23335528.jpg

獅子丸の顔も汚れちゃったね〜
a0044521_23342422.jpg

でも桃ちゃんはもっと酷い!
a0044521_23345091.jpg

泥だらけの顔もやんちゃっぽくて可愛いな〜〜って思ってしまう親バカな私。
a0044521_23354981.jpg

同じく泥草を食べていたのにカロンちゃんは割と綺麗なままなのでした〜。
a0044521_23363233.jpg

日曜日は4時30分にランへ。もうそろそろ涼しくなったかな?と思ったら大間違い!暑くて写真を撮る気力も無かった!!
月曜日は5時30分ごろランへ。6時頃には涼しくなってショコラも元気いっぱい!
a0044521_23391317.jpg

獅子丸もやっと笑顔です。
a0044521_23393853.jpg
早く秋になってもっと早い時間に遊びたいね!
a0044521_23402466.jpg

by shishimomo | 2007-08-13 23:43 | Comments(8)
お友達いっぱいの2週間
またしても2週間ぶりのブログの更新です。
先週の日曜日はハッピーちゃん、ハナ&サリー姉妹と遊んだ獅子桃。
せっかく少しふくよかになったハッピーちゃん、夏バテでまたしても15kg台のスレンダーサモに戻ってました。う〜ん、同胎なのに桃と9kg差....。
a0044521_21263142.jpg

そして、またしてもサリーちゃんに負けてる桃ちゃん。獅子兄ちゃんは見て見ぬ振り〜
a0044521_21273022.jpg

ハッピーちゃんは桃みたいに鈍くさくないので、いつでもサリーちゃんから逃げ切ります。
a0044521_21284568.jpg

左にハナ姉さん、右にサリーちゃんがいて嬉しそうな獅子丸。2頭とも可愛いもんね。
a0044521_21295438.jpg

でもやっぱり桃が一番好き....だよね....??
a0044521_21302856.jpg

そして!今日の日曜日はヘイジィ&サラム家へ遊びに行きました!お庭にはミニドックラン&小プール&大きなバーベキュースペースが!羨ましいね〜
a0044521_21322514.jpg

同じく遊びに来ていた深川のゆきちゃんも庭を偵察中。
a0044521_2133361.jpg

ステラ?マリア親子も元気に水遊びです!
a0044521_21335617.jpg
a0044521_21341380.jpg

権次郎くんだって水遊び大好き小僧
a0044521_21344124.jpg

もう落ち着いたお姉さんのプー姉さんとヘイジィちゃんは、人間の側でおねだり中。
a0044521_21354792.jpg

ちょんぼさんにオヤツをねだるワンコ達。お行儀良くおすわりしていたのは、権次郎クンだけ〜
a0044521_2137022.jpg

ねだりに行きたいのにリードで繋がれてて行けない獅子桃。この後、ちゃ〜んとちょんぼさんにいただきました!
a0044521_21381219.jpg

お姉さん達がちょっと怖くて?なのか暑さでバテてたのか、元気の無かった桃ちゃん。
a0044521_21401789.jpg

でもマリアちゃんと権次郎クンには偉そうな態度。
a0044521_2141774.jpg

優しい権次郎クンはマリアちゃんにわざと(だよね?)負けてあげます。
a0044521_21421411.jpg

獅子丸はサラム君に乗りたくて隙を狙ってます。微妙な緊張感漂う2頭。
a0044521_21432426.jpg

美味しいものを沢山食べて大満足でした!ヘイジィ&サラムママさんありがとうございますっ!
そしてその後すぐにドッグランへ。雨で3日間も行けなかったので獅子丸とショコラは大喜び。
a0044521_2146147.jpg
a0044521_21461349.jpg

家族が旅行中で3日間ランに預けられているハッピーちゃん。桃と遊びたそうでしたが、バーベキューミニオフで疲れていた桃ちゃんは誘いに乗らず...ゴメンね。
a0044521_2148368.jpg

でもボーダーのライフくんと楽しそうに遊べて良かったね。車が来る度、走って見に行くハッピーちゃん。明日にはパパママお姉ちゃんが、迎えに来てくれるからね〜。
a0044521_21494220.jpg

久々に会えた桃のBFマックン。今日はトリミングしたのでひまわりリボンです!
a0044521_2150539.jpg

桃ちゃんと久々のツーショット。やっぱり仲良しさんです。また遊んでね!
a0044521_21514287.jpg

とっても満足そうな獅子丸の顔。今週は雨が少ないといいね!
a0044521_21523474.jpg

by shishimomo | 2007-08-05 21:38 | Comments(14)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧