<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
向日葵リボン
17日のミニオフでいつもの元気が無かった桃ちゃん。
やんちゃな桃を知ってる、さもっちクンのママさんがあまりにも静かな桃ちゃんを見て心配してくれたほどでした。
んがっ!!ソレには理由があったのでした〜。
a0044521_205823100.jpg

前に日にコーギーのあさりちゃんと、カテリーナちゃんの3頭で、いいだけ暴れまくってたの!
a0044521_210346.jpg

特にカテリーナちゃんとは力が互角なので気の抜けないバトルだったみたい。
a0044521_21057100.jpg

体力の無い桃ちゃんはその疲れが次の日も取れなかったとゆーワケでした。
そして先週の土曜日はハッピーちゃんと遊びました。ハッピーちゃんは、冬に避妊してから毛並がふっさ〜になったきたね!
a0044521_214495.jpg

挨拶代わりにバトルを始める似た者姉妹。
a0044521_2144572.jpg

でも、この日は桃ちゃんの大嫌いなトラクターの音や、近所の農家が雀避けに鳴らした爆竹の音で桃ちゃんパニック。ハッピーちゃんとのバトルも中断して妹に抱っこされて避難です。(私にはとても桃ちゃんをこんなに高く抱っこは出来ない....)
a0044521_217144.jpg

落ち着いてからはボーダーのライフとプロレス。ライフは大きくなったけど、まだまだ桃ちゃんに勝てない。
a0044521_218131.jpg

ポメのこうじろうクンも楽しく遊んでいました。ボルゾイのジョーカー氏にも強気などこか藤姫を思い出させてくれる彼のコト、好きだな〜。
a0044521_21103527.jpg

柴の小姫ちゃんを撮ったら、彼女にしては珍しく目を瞑ってしまっていました。コレはコレで可愛い〜。
a0044521_21114663.jpg

さもっち君はダックスのコ達にしつこくつけ回されてたね〜。どんな魅力的な匂いがするんだろ?
a0044521_21125297.jpg

日曜日は獅子桃のトリミングの日。獅子桃にとっては1ヶ月に1回だけのプール解禁日でもあります。獅子丸は楽しそう〜
a0044521_21145032.jpg
落とされて泳いでました。
a0044521_21151173.jpg

ムチムチ桃ちゃん、実はとっても足が細いのでした。
a0044521_21161412.jpg

カロンちゃんが遊びにきたのでランに移動。早速バトル桃とカロンちゃんでしたが....
a0044521_2117356.jpg

なんと雨が降ってきてしまいました!不服そうに休憩所で休むカロンちゃん
a0044521_21174455.jpg

カロンちゃんとショコラにオヤツをあげていると(獅子桃はトリミングへ〜)、隣のブースから覗く可愛いダックス軍団。可愛かったのでデジカメでパチリ!
a0044521_21192854.jpg

この後オヤツももらえて良かったね!
ランの看板犬日本スピッツのバニラに礼儀正しく挨拶するショコラ。日本スピッツよりも大きいトイプードルです。
a0044521_21212260.jpg

この時期トリミングしたワンコ達はみ〜んな向日葵のリボンです。
ウェスティの助くんは良く似合ってる!
a0044521_21225545.jpg
ショコラも負けずに似合うね〜
a0044521_21232258.jpg

さもっちはクールな男前だから向日葵のリボンは可愛すぎるかも...
a0044521_21241437.jpg

ウチの獅子桃はどうかな〜。桃ちゃんは似合うけど(でも、もう取れちゃった)、獅子丸はね〜...う〜ん微妙です。
a0044521_21251830.jpg

by shishimomo | 2007-06-29 21:30 | Comments(8)
獅子丸からのありがとう
先週の日曜日が誕生日だった獅子丸。サモ友さんからいっぱいプレゼントを頂いてしまいました!なんか申し訳ないです。でも、嬉しいっ!(同じことをこじこじさんもクローカくんのブログで書いてあったけど、その気持ちがよ〜くわかりました)
a0044521_0302069.jpg

何故か桃ちゃんも大喜び。半分以上は自分の物だと思っているハズ...
a0044521_036134.jpg

さて、獅子クン!先週の日曜日にお祝いしてくれたサモ友さんやプレゼントをくれたサモ友さんにお礼を言おうね。
a0044521_0374232.jpg

もりりん家から頂いたおもちゃが気に入った獅子丸。
a0044521_0384849.jpg

でも桃ちゃんに横取りされちゃいました。桃ちゃんは大切な物は自分のケージに運びます。桃のお城?なので獅子丸は決して桃のケージに入って取り戻す事はできない....。
このあとヨダレでデロデロになったので救出しました。
a0044521_041981.jpg

この週末もたくさんのお友達に会って遊べました〜!
後でまたアップしますね〜!(多分2,3日後くらい)
そして!獅子桃ショコラがDOGFAN7月号にちょこっと載りました〜!
ちょこっとだけど嬉しいです。
a0044521_044463.jpg
a0044521_045120.jpg

by shishimomo | 2007-06-25 00:47 | Comments(6)
獅子丸4歳に!
6月17日の今日は獅子丸の誕生日!
早いものでもう4歳!です。いつものドッグランで仔サモマリアちゃんと金太郎クンお披露目ミニオフ&お誕生会(プーちゃん&獅子丸の)が開催されました。
a0044521_22164646.jpg

思っていたよりお友達がいっぱい参加してくれて嬉しそうな獅子桃..
a0044521_2218618.jpg

とっても可愛い3ヶ月の男の子、金太郎クン。
a0044521_22185627.jpg

ウチの近所に住んでるヘイジィ&サラム姉弟。(一番右とその隣)
a0044521_22211040.jpg

今日もやっぱりお嬢サモだった札幌ユキちゃん。
a0044521_22215997.jpg

異母妹、異母弟と一緒の桃ちゃん。こうして見るとお姉さんっぽいね!
a0044521_2223225.jpg

ステラちゃんはは違うけど桃のパパ、シマちゃんの血を受け継ぐ姉妹で記念撮影。
a0044521_2224443.jpg

妹が作ってきたケーキもみんなで食べました〜
12歳になるプーちゃんにはイチゴのカステラケーキ
a0044521_22253775.jpg

獅子丸にはバナナチーズケーキ!こんなにたくさんの仲間に祝ってもらえて幸せだね!
a0044521_22261632.jpg

権次郎君はカロンちゃんがお気に入り!一生懸命アプローチしますが....
a0044521_22274660.jpg

カロンちゃんはもっとオトナの♂サモがいいみたい。残念だね〜
a0044521_22282257.jpg

前回のお披露目オフではいっぱい遊んだカテリーナちゃん、今回はおとなしかった!
昨日桃ちゃんといっぱいバトルして体力が無かったのか、それとも大勢の先輩達に圧倒されちゃったかな?
a0044521_22295780.jpg
とても明るいココ嬢はママの側から離れていろんなお友達のトコロへ挨拶して回っていたね!
a0044521_22312599.jpg
ヘイジィちゃんは早く帰りたそう...
a0044521_22315738.jpg

ランスペースから駐車場へ脱走してランのスタッフと私を慌てさせたアレックス君!!
a0044521_22331441.jpg

ママはね、アレックス君が捕獲?されて連れてこられるまで、自分の息子が脱走していたコトに気付かなかったんだよ〜。
そんなアレックスくんはもりりん家のゆきちゃんに遊んで欲しくて、吠えてアプローチ!ゆきちゃんは全く興味なしでした。フラれちゃったかな?
a0044521_22354457.jpg

獅子丸はちゃっかり愛しのゆきちゃんとツーショット!でもゆきちゃんのハートは掴めなかった!単なるストーカー野郎の獅子丸。
a0044521_22371394.jpg

仔サモ達はオトナのサモと遊ばず2頭でずっと遊び続けていたね〜
a0044521_22381021.jpg
ママのステラちゃんは自分のコの側で監視役。
a0044521_22391824.jpg

走るのが大好きなハッピーちゃん!走り足りなかったかな?
a0044521_22403740.jpg

元気な女子サモ達のバトルでは一番強いサリーちゃん。
でもサリーちゃんよりも11歳のハナちゃんや12歳になるプー姐さんの方が強いのでした。年功序列なサモの世界...
a0044521_2242256.jpg

さもっち君はまるで守り神スフィンクス(ステラママが言ってたの〜)のようなポーズでみんなを監視中。集まった♂サモの中では一番上(歳も力も!)なのでまるで群れのポス!
a0044521_22444519.jpg
もめ事があると仲裁したりしたね。
a0044521_2246165.jpg

お姉さんのサリーちゃんと寛ぐ桃ちゃん。ソックリ!!桃ちゃんは右です。
a0044521_22472018.jpg

今日は獅子丸にとって最高のお誕生日でした!プレゼントもいただいてゴキゲンで帰宅。今は桃とぐっすり寝てます!皆さんありがとうございました〜!また遊んでくださいね!
可愛い金太郎クンとマリアちゃんとゆー新しい仲間が増えて北のサモ界も賑やかになりました!ウ〜ン、サル顔の仔サモはやっぱり可愛いよ〜〜!!バトルしてちょっとぶさいくな顔での威嚇顔も可愛いの!
a0044521_2250191.jpg

by shishimomo | 2007-06-17 22:51 | Comments(32)
仔サモ金太郎君&マリアちゃんと遊ぼう!!
a0044521_122030.jpg


3ヶ月のサル顔も可愛いステラちゃんの子供、金太郎くん&マリアちゃんをモフモフしに来ませんか〜?貸し切りにはしないので普通にドッグランに遊び来て下さいね〜。
時間も各自来れる時間で...。
獅子桃家は1時くらいには行ってます!たぶん夕方まで遊んでいると思いますよ。
あ、ついでにウチの獅子丸の誕生日でもあります。お祝いにシャイな獅子丸と遊んであげようじゃないか!と遊びに来てくれたら嬉しいな〜。
by shishimomo | 2007-06-12 01:10 | Comments(6)
マリアちゃん.2
またしても、パソコンが固まり途中まで出来ていたブログのデータが....消えてしまいました〜。なんか、疲れがドッと出ちゃったカンジです。

気を取り直して!土曜日は暑くてドッグランに行っても動けなかった獅子桃と私。
デジカメ持参で行ったけど、暑さで気力が無くて撮ったのは可愛い柴犬の「あみんちゃん」と
a0044521_032094.jpg

美人さんの柴の小姫ちゃんだけでした〜。う〜ん、柴は可愛いなぁ〜
a0044521_0332446.jpg


日曜日はスピッツウィーク開催中のドッグラン「わんぱーく西野」さんへ。
先に来ていたのはステラ&マリア親娘とココちゃん!
a0044521_0345858.jpg

マリアちゃんは先輩を差し置いて?先にお水をゴクゴク
a0044521_036741.jpg
a0044521_036229.jpg

しばらくしてヘイジィ&サラム姉弟も遊びに来ました!みんな嬉しくて駆け寄ってご挨拶。
a0044521_0371595.jpg

桃ちゃんはとても楽しそうにボール(おっとりしたゴールデンクンの物)を見せびらかして遊んでいましたが、この後....
a0044521_0385211.jpg

快晴の予報だった札幌なのに雨がじゃんじゃん降ってきてしまいました!!
しかも雷もゴロゴロ鳴り続けます。雷大大だ〜い嫌いの桃ちゃんとココちゃんは大パニック!!とりあえず休憩室で様子をみることに。遊び足りないマリアちゃんは(雷平気なのね〜)外へ出たそうでした。
a0044521_0423390.jpg
a0044521_0425649.jpg
少し小降りになった隙にまた外へ出て遊ぶコトに(桃ちゃんは室内で待機です)
ものすごく元気のいいトイプーの1歳の男の子がショコラを追いかけ回したり、そのコを獅子丸やマリアちゃんが追いかけたりして遊びました。
a0044521_04739.jpg

ココちゃんはステラちゃんに乗っかって力関係を再確認。
a0044521_048543.jpg

寝そべるマリアちゃん。脚が長いです!!
a0044521_0485040.jpg

またしても雨が本格的に降り出したので、みんな帰る事に。元気の有り余っているマリアちゃんは帰りたく無いのか、伏せて上目使いに訴えますが...
a0044521_0503953.jpg

躾の厳しい?ママのステラちゃんに一喝されて、しかたな〜く帰ったのでした!う〜ん雨さえ降らなかったら、もっと遊べたのにね〜。また今度遊んでね!
a0044521_0524454.jpg

by shishimomo | 2007-06-12 00:43 | Comments(7)
仔サモマリアちゃ〜ん
前から会いたかった、友サモステラ嬢の愛娘マリアちゃん(3ヶ月)にやっと会う事ができました!!
a0044521_20492789.jpg

仔サモはやっぱり超キュートです!うちの母は抱っこしたまま離したがりません。
a0044521_20521668.jpg
カロンちゃんの時もそうだったな〜。
a0044521_20562926.jpg

5頭も子供を産んで育てたステラちゃん。ふっさ〜だった去年とは別犬みたいに毛が抜けちゃいました。子供を産むのって大変なコトなんだな〜と改めて感心しちゃいました。ステラちゃんご苦労様!
a0044521_20591684.jpg
a0044521_20593394.jpg

仔犬が大好きな桃ちゃんはマリアちゃんを追いかけるけど...
a0044521_210547.jpg

子供に興味の無い獅子丸。
a0044521_2113632.jpg

だって獅子クン、絶対にオトナな♀ワンコが好みだもんね〜!!特に熟女好きなハズだけど、まだまだ若サモで熟女じゃ無いけどママになってグッと女っぽくなったステラちゃんがお好みでした。
a0044521_2143714.jpg

元気なマリアちゃんは、オヤツをもらうにもオトナの女子サモに負けてません!
流石ココちゃんと桃ちゃんの異母妹です!!(マリアちゃんとココちゃんと桃のパパは一緒です〜)
a0044521_2173100.jpg
すっかり仲良くなった女子サモ、行動も同じです。シェパードのオリバーがランに来ると一斉に駆け寄るの〜。オリバーモテて?びっくりでした。
a0044521_219757.jpg

女子サモの中で一番強い(偉い?)のはやっぱりお姉さんのココちゃん!次がステラちゃんで次が....桃?微妙です。
a0044521_2110292.jpg
桃は先手必勝!とばかりにマリアちゃんに乗っかりますが....
a0044521_2111467.jpg

ステラママが助け舟〜
a0044521_2113214.jpg
ママがいてくれるから、マリアちゃん強気です!!
a0044521_2114571.jpg

ココちゃんはボールを銜えてみんなを遊びに誘っていて可愛かった〜。もうオトナだけどやっぱりサモはいつまでも子供の心を持つ種族です。
a0044521_21152475.jpg

ショコラの友犬、柴の小姫ちゃんの可愛い写真も撮れました!写真も可愛いけど実物も小さくて可愛いの〜!
a0044521_21163611.jpg

記念撮影ではいい笑顔を見せてくれるサモ達。
a0044521_2117489.jpg
a0044521_21181446.jpg

楽しかった〜!マリアちゃんもドッグランデビューとは思えないほどみんなに馴染んでいました。ママが側に居てくれるもの、怖いもの無しだよね!また会いたいね〜!
a0044521_21193492.jpg

そして...今日はカロンちゃんとさもっちクンに会えたのに〜〜!!またしてもデジカメは持って行ったのにバッテリーを入れ忘れてしまったのでした!!3回目です。もう自分で自分にガッカリです。今日はカロンちゃんとのバトルも久々に凛々しいさもっちも撮れたのに〜〜。そして!!モテないはずの桃ちゃんが久々にモテた日だったのに〜!
ボルゾイのリトス君に超気に入られてしまったの!実は桃ちゃん、ボルゾイにモテるの!去年もボルゾイの菊次丸君とラブラブだったし。今度こそキチンと確認してからランに行かなくちゃ。
a0044521_213556100.jpg

by shishimomo | 2007-06-03 21:19 | Comments(16)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧