お披露目ミニオフ終了!

a0044521_2154616.jpg

今日は仔サモカテリーナちゃんのお披露目オフ会がありました。
一昨日から続いていた雨のせいで、ランのコンディションは白フワのサモにとっては最悪....。それにもめげずに集まってくれた皆さんありがとうございましたっ!
参加してくれたワンコたちです!
まずは主役カテリーナちゃん。とっても可愛い女の子です。
a0044521_219216.jpg

ココちゃんはすっかり落ち着いたお姉さん。でも顔は童顔かな〜?
a0044521_21101931.jpg

今日参加できなかったママお手製の可愛いスタイを身につけて参加のカロンちゃん
a0044521_21118100.jpg

桃の同胎ハッピーちゃんもママは参加できなかったけど、パパとお姉ちゃんと一緒に参加してくれました!
a0044521_21121182.jpg
青い服を着てるのにやっぱり女の子らしいユキちゃん。
a0044521_2113257.jpg
ヘイジィちゃんとサモエドールのサラムくんも参加してくれました!
a0044521_2114283.jpg
いつもおっとりアレックスくん。ママにべったりです!
a0044521_211553.jpg
ちょんぼ家のプー姐さんと権次郎君。ママ(ちょんぼさん)が風邪で怠そうだったけど、大丈夫ですか〜?
a0044521_2117164.jpg

そして獅子桃ショコラ。妹に撮ってもらったら....ピントはやはりショコラでした!!
獅子丸のこの間の抜けた顔って.....。
a0044521_21181064.jpg
みんなで記念撮影。左からココちゃん、ユキちゃん、ヘイジィちゃん、サラムくん、アレックスくん、カテリーナちゃん、桃、獅子、ショコラ、ハッピーちゃん、権次郎くん、プーちゃん、カロンちゃん。
a0044521_21255291.jpg

撮影終了後自由に遊ぶサモたち。
a0044521_21284196.jpg
ココちゃんに指導される権次郎くん。
a0044521_2129307.jpg
カロンちゃんもココちゃんには逆らいません。
a0044521_2130468.jpg
ハッピーちゃんはサラムくんがお気に入り〜。脚の速いコ好きだもんね。
a0044521_21305475.jpg

カロンちゃんは権次郎くんには勝つけど...
a0044521_21313569.jpg
やっぱり桃ちゃんには弱い
a0044521_2132097.jpg
a0044521_21322872.jpg

プロレスなんてとてもできないユキちゃん。そんな女子サモは貴重な存在かも〜
a0044521_21334547.jpg

穏やか♂サモのアレックスくんと獅子丸も見てるだけ〜。
a0044521_21344291.jpg
a0044521_2135386.jpg

カテリーナちゃんは沢山の先輩サモにドキドキ中。
a0044521_21353926.jpg

オトナな女性のヘイジィちゃんとプーちゃんも、プロレス軍団にあきれ顔!
a0044521_2137092.jpg
a0044521_21371862.jpg

やっぱり仲良しの権次郎くんと桃ちゃん。お似合いかもよ〜
a0044521_2138962.jpg

避難場所はやっぱりパパの脚の間だね、ハッピーちゃん。
a0044521_21391160.jpg

ランを満喫していたサラム君。いい笑顔です〜!
a0044521_2140026.jpg

ショコラはいつもよりおとなしかった!足場が悪かったせい?
a0044521_21404084.jpg
ユキちゃんにオヤツをあげようと袋を開けた途端、女子サモに囲まれて困っていたユキちゃんパパ。女子サモの前でオヤツを開けると....こうなります。
a0044521_00814.jpg

後半になってようやくオフ会の雰囲気に慣れたカテリーナちゃん。カロンちゃんと初バトル!
a0044521_2142744.jpg

なんと!体重差でカテリーナちゃんの勝ち!カロンちゃんは悔しそうに先に帰ってゆくカテリーナちゃんにリベンジすべく、まとわりついていました。
a0044521_21432153.jpg
カテリーナちゃんは桃直伝のプロレス技(押さえ込み)を完全にマスターしてたね〜!
シャワールームで脚を洗われ不機嫌顔のアレックスくん。今度はヘタレ獅子丸と遊んでね!
a0044521_21452632.jpg

そして、今日は別のスペースで日本スピッツのオフ会も開催されていました!
プロレスしまくって茶色になったサモ達とは違って、まばゆい白さの皆さん。
a0044521_21472563.jpg

大きさが違うけどソックリな愛すべきスピッツ族。今度はこんなぐちゃぐちゃな日でドロドロのサモでは無く、もっとキレイなサモ達を見てもらいたいっ!
a0044521_21495229.jpg

でも、とても楽しい1日でした。参加されたサモ飼いの皆さん、日本スピッツの飼い主のみなさん、ランのスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!!また集まりたいです!

by shishimomo | 2007-05-27 21:51 | Comments(12)

カテリーナちゃんお披露目ミニオフ!(時間変更になりました!)


時間が変更になって27日午後2時からとなりました!今、参加出来るかどうかまだわからない方は、当日の飛び入り参加でもいいですよ〜


北海道札幌近郊のサモ飼いの皆さんにお知らせです。
このブログにも最近登場している、ちょんぼさん(プー&権次郎君ママ)のお知り合いが飼っている仔サモ(10ヶ月)カテリーナちゃんのお披露目ミニオフをすることが急遽決まりました!
ドッグストックの中スペースを2時間貸し切りです。会費は参加頭数によって変わりますので、もう少し後で決めたいと思います〜。今現在の参加数だと1頭750円くらいかな?参加が増えるともっと安くなります。「会いたい!」「行けるかも?」という方はお知らせくださいね。

いま現在参加が決まっているのはちょんぼさんちのプーちゃん&権次郎君とユキちゃん(札幌の)、ウチの獅子桃ショコラ、アレックスくん、カロンちゃん、ハッピーちゃん(岩見沢)、ココちゃん、そして主役のカテリーナちゃんです。
a0044521_18402848.jpg

by shishimomo | 2007-05-27 13:00 | Comments(24)

雨ニモ負ケズ

土曜日の札幌は雨模様。
せっかくの休日だけど獅子桃抜きで、ドッグランにオフ会の会場を予約に行くと、岩見沢からハッピーちゃんがトリミングもあるので遊びに来ていました!
急いで家に引き返して獅子桃にカッパを着せて再度ドッグランへ。
a0044521_2211668.jpg

同胎の2頭は遊びも同じ!担当のトリマーさんによると、顔も性格もソックリなんだそうです。会うなり早速プロレス開始!
a0044521_2223860.jpg

獅子丸は元気な女の子たちにタジタジ...
a0044521_2232096.jpg

ランにはハッピーちゃん&獅子桃ショコラとジョーカーとミニピンのおはぎの6頭だけ。
画像には写ってないけど、雨がジャンジャン降っています。
a0044521_2252211.jpg

元気なハッピーちゃんは獅子丸にちょっかいをかけて叱られたり
a0044521_2263076.jpg

桃ちゃんと追いかけっこしたり
a0044521_2265477.jpg

ショコラと挨拶したり
a0044521_2275721.jpg

雨に濡れまくったハッピーちゃん。毛がびしょびしょ、でも嬉しそう。
a0044521_229854.jpg

桃ちゃんもドロだらけでも楽しそう〜!
a0044521_2295733.jpg

ハッピーちゃんはトリミング、獅子桃は脚を洗ってもらって綺麗になって帰宅しました。ハッピーちゃん、2時間前とは別犬のようにフワフワ〜
a0044521_22114036.jpg

桃ちゃんと一緒に写真を撮ろうとしても、何故か逃げまくるハッピーちゃん。
キレイになったからもうバトルしたくなかったのかな?微妙な距離の2頭です。
a0044521_2213955.jpg

日曜日は晴れ!!でも風が強くて寒かった!寒くても絶好調な獅子桃ショコラ。
楽しそうに3頭で遊んでいました。
a0044521_22151155.jpg

愛玩犬のくせに強いショコラ!桃ちゃんに馬乗りになってガウ攻撃!
a0044521_22162415.jpg

「ショコラ」と声をかけると、愛玩犬の顔に戻ります。ズルいぞ、ショコラ!
a0044521_22174081.jpg

この後は仲良く3頭で遊んでましたけどね。また週末遊ぼうね〜
a0044521_2218491.jpg

by shishimomo | 2007-05-20 22:19 | Comments(4)

カテリーナちゃんとガイくん

......あとは送信を押すのみだったブログのデータが、パソコンが固まって消えてしまいショックで気分が下降気味な私...。1時間を返して欲しい....!!
気を取り直して(まだブルー)、週末の獅子桃ショコラブログです!
土曜日は寒い日だったけど、ワンコ達は元気いっぱい!
a0044521_21313242.jpg

大スペースには小型犬がやたら多い日で、追いかけちゃう獅子桃は中スペースへ。小型犬専用ランと、中大型犬&大型犬でも平気な小型犬専用ランに分けてほしい!!なんて思っていると、ショコラのGF柴の小姫ちゃんが登場。
a0044521_21381847.jpg

ショコラといい雰囲気です。良かったね、ショコラ!
a0044521_21461138.jpg

1時間ほど遊んだトコロでカテリーナちゃんが〜!嬉しくて歓迎の体当たりをする桃ちゃんにカテリーナちゃんビックリ!
a0044521_2148772.jpg
今回で会うのは4回目のカテリーナちゃん、慣れてきたのか初めて桃ちゃんに反撃です!
a0044521_21492368.jpg
やっぱり桃と同犬舎Y家出身の女子サモ!根性あります!桃ちゃんすかさず押さえ込み〜
a0044521_21503676.jpg
カテリーナちゃんも負けない!
a0044521_2151798.jpg
桃だって!
a0044521_21514353.jpg
でも、まだまだ仔サモのカテリーナちゃんの体力に持久力のない桃ちゃんは押され気味に。
a0044521_21523876.jpg
下克上の日は近いかもよ桃ちゃん?
a0044521_21532740.jpg

プロレスをして仲良しになった桃とカテリーナちゃん。カテリーナちゃんは他のワンコとプロレスしたのは初めてだそう!!強くなりそう。北のサモ女子勢力図に変化があるかも〜!
a0044521_21571450.jpg

帰り際にお互いのファイトを健闘しあって?ハグハグ。楽しかったね!
a0044521_21582143.jpg

日曜日は小雨模様。ランには誰も来ていないと思ったけど、シェルティのオフ会に(60頭近く参加だったみたい!羨ましい〜!)お姉ちゃんのプリンちゃんと参加していた、獅子丸の大好きなガイ君が〜!
a0044521_2244248.jpg
獅子丸嬉しくてガイ君のストーカー状態。機敏になったガイ君に獅子丸追いつけません。
a0044521_2255636.jpg
3対1の対決でも...
a0044521_2281220.jpg
なかなかガイくんに乗れない獅子丸。乗りたくて吠えてます。
a0044521_229517.jpg

桃ちゃんはプリンちゃんと遊びたいけど、シェルティにプロレスは無理だよ!
a0044521_2210063.jpg

ショコラはトイプーなのにオオカミ犬のガイくんに超強気!!獅子桃が側にいなくても、牙を見せて威嚇してます!
a0044521_2211819.jpg
優しいガイ君困ってます。満足そうなショコラでした〜
a0044521_2212524.jpg

でも誰よりも嬉しそうだったのは獅子丸。また遊んでもらいたいね〜!!雨の中ランに行って良かったね?(画像には写ってないけどずっと小雨でした)
a0044521_22143419.jpg

by shishimomo | 2007-05-13 22:15 | Comments(11)

GW最終日は王国の薫り?

今日で楽しかったGWも終わり....。これから7月まで祝日が無いのかと思うとちょっと寂しい!
GW最終日の今日は、プー&権次郎姉弟とユキちゃんと遊んだ獅子桃ショコラ。これでGW中ずっとサモのお友達と遊べたコトになりました!スゴイ!!
去年の9月以来会っていなかったけど、まだ仔サモだった権次郎君がすっかりオトナになっていました〜!桃ちゃんびっくり?
a0044521_18275646.jpg

先手必勝?桃ちゃん権次郎君に挑みます。
a0044521_18284050.jpg

権次郎君も反撃するけど、そこは♂サモ。♀には優しくて本気で怒れないのでした〜。
a0044521_1830517.jpg

プー姉さんは慈愛に満ちた表情で、やんちゃな2頭を見守り
a0044521_1832771.jpg

バトルなんてしたコトの無いお嬢様サモ、おっとりユキちゃんはマイペースで大好きなパパにべったり。
a0044521_18331711.jpg
a0044521_18333520.jpg
花のようなお嬢様です。桃と顔が似てるのに性格は正反対!!
桃ちゃんは飽きずに権次郎君とプロレス三昧。
a0044521_1835958.jpg
a0044521_183522100.jpg
a0044521_18354031.jpg

ユキちゃんのコトが大好きな権次郎君。お転婆な桃ちゃんも気に入ってくれたみたい。
a0044521_18363566.jpg

獅子丸は権次郎君に乗ろうとしてたけど、即却下されて断念。情けないお兄ちゃんです。根性無いな〜〜!あまりノリ乗りでも困るけど。
a0044521_18382215.jpg

バトルを通じて意気投合しちゃったやんちゃな2頭。すっかり仲良しさんになりました〜!
a0044521_18393753.jpg
ムツゴロウ動物王国出身の権次郎君。やっぱり顔は王国顔?です!いつもHPで見ている石川さんの大切なサモ達と同じ顔〜〜!
a0044521_1840577.jpg

疲れて寝っころがって休みながらもじゃれている2頭。また会ったら遊ぼうね〜!
a0044521_18413495.jpg

そして、記念撮影!みんな素敵なサモスマイル。カメラマンの腕とデジカメが古いのが残念。実物はもっと素敵なのに〜〜!左からユキちゃん、権次郎君、プーちゃん、桃、獅子。
a0044521_1842464.jpg

ん?ショコラが居ない?そう、ショコラはチョロチョロしていてなかなか捕まらなかったのでした!やっと捕まえて再度ポーズ!サモの皆さんはやっぱり素敵なサモスマイルを披露してくれました!
a0044521_18444135.jpg

GW中に獅子桃と遊んでくださった、ワンコ飼いの皆さん!ありがとうございました!また遊んでくださいね!!

by shishimomo | 2007-05-06 18:53 | Comments(17)

GWもドッグラン

GW後半もドコにも行けずにドッグラン通いの獅子桃とワタシ。
でも、いいの!楽しいもんね獅子桃?
a0044521_210431.jpg

3日は10ヶ月の仔サモ、カテリーナちゃんが〜!2回目だね。
10ヶ月でも桃より大きくてオトナっぽいの!
a0044521_21153100.jpg

そして、おっとりしたご夫婦に育てられているからかな?とっても大人しいの。深窓の令嬢ってカンジです。熟女好きの獅子丸をも魅了するお子様なのにお嬢様サモです!
a0044521_2134737.jpg

しつこくカテリーナちゃんにつきまとう獅子兄ちゃんと、カテリーナちゃんの飼い主さんに可愛がってもらう桃ちゃん。人間大好き桃ちゃん、満足そう〜
a0044521_2145778.jpg

この日のショコラのシャツは腕の毛がモッコリ出ていて筋肉質のトイプードル?
a0044521_2161567.jpg

4日はハッピーちゃん&カロンちゃん&桃でバトル三昧!
ヤル気満々のハッピーちゃん。
a0044521_2173183.jpg

細くて素早いハッピー&カロンちゃんは追いかけっこ遊び。桃ちゃんには無理だね〜
a0044521_2185276.jpg

威嚇顔でも勝負!可愛いお嬢さん方は威嚇顔でも可愛いの〜!
a0044521_2193174.jpg

桃ちゃんはいつだって笑顔で走る!脚が遅い分愛嬌で勝負だもんね?
a0044521_21111142.jpg

でもやっぱり2頭とバトルしたくて無理矢理仲間入り。
a0044521_21115831.jpg

桃とカロンちゃんは草が大好き。無我夢中で食べる!食べ過ぎないでね。
a0044521_21131826.jpg

寝ながら食べてる2頭に呆れる獅子丸。
a0044521_21135370.jpg

風の強い日で目の細い獅子丸の目がさらに細目に!
a0044521_2115823.jpg

シロ柴の桃太郎君にモテモテのショコラ。仲良しの♂ワンコが出来て良かったね!
a0044521_21245399.jpg

5日こどもの日の今日は、ハナ&サリー姉妹とさもっちくん!
3日連続で違うサモ仲間に会えて楽しい〜〜
桃のお姉ちゃんのサリーちゃんは、獅子と一緒だと桃と間違えそう!
a0044521_2127944.jpg

ハナちゃんは今日もリュックを背負って、穏やかなサモスマイル!
a0044521_21281575.jpg

いつも爽やかさもっち君&獅子丸は、涼しかったので嬉しそう...。飼い主達は寒かった!!
a0044521_21294590.jpg
a0044521_2130340.jpg

サリーちゃんと桃のバトル。やっぱり桃の負け〜!
a0044521_2131861.jpg

せっかくなので記念撮影!みんな可愛いです。
a0044521_2131443.jpg
左から、さもっち君、サリーちゃん、桃、獅子、ハナちゃん
a0044521_2132094.jpg

そして、夜のオヤツは妹お手製子供の日ワンコケーキ!
a0044521_2133567.jpg

かぼちゃ&リンゴ&カステラ&生クリームと、ワンコの大好物入りのケーキに獅子桃ショコラ大興奮!
a0044521_2134223.jpg
あまりにも興奮しすぎてキチンとした記念写真が撮れなかった...。やっと撮れたのがこの1枚。
a0044521_21351738.jpg
楽しいこどもの日でよかったね、獅子桃。

by shishimomo | 2007-05-05 21:43 | Comments(8)