<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
GWのお友達
運転下手な飼い主のせいで、GWだとゆーのに行楽地には連れて行ってもらえない獅子桃。でもこの3日間はドッグランでいっぱいお友達と遊べました。天気も良かったしね!
a0044521_22135021.jpg

28日はカロンちゃん!ブログで紹介していた「こいのぼりスタイ」で登場です。
a0044521_22154250.jpg

とっても可愛いスタイなのに、桃ちゃんとのプロレスでヨダレべっとり&ちょっと破けちゃいました。カロンちゃんゴメンね〜。
a0044521_22172244.jpg

初めてドッグランに遊びに来た、黄門様ファミリーの仲間、噂?の八兵衛君!
とってもプリプリしていて可愛いの!
a0044521_2219480.jpg
初ドッグランとは思えないくらい、ランに馴染んでいました〜!同じ体重17kgのカロンちゃんとも仲良くご挨拶。
a0044521_22201011.jpg

小太り仲間でダイエットが必要な桃と八兵衛君は何やら相談中。
a0044521_22221586.jpg

黄門様ファミリーの中にお邪魔しちゃった桃ちゃん。ウェスティの助くんは逃走中?ママが捕獲に向かってました。あ、弥七クンとゆーワンコもいるそーです!
a0044521_2225186.jpg

29日は新しいサモ仲間発見!
a0044521_2226922.jpg

まだ10ヶ月の仔サモ「カテリーナ」ちゃん。「エカテリーナ」じゃないのね...。
もう桃より大きかったかな?桃に似てると思ったら犬舎が同じでした。やっぱりタレ目一族です。
a0044521_2229139.jpg

カテリーナちゃんが帰ってしまって遊ぶワンコがいなくなった獅子桃。入り口でお友達待ちです。
a0044521_22302279.jpg

しばらくすると、ハッピーちゃんとカロンちゃんが!
a0044521_22313020.jpg
a0044521_2231504.jpg

去年のサモオフで1回だけ会ったことのあるハッピーちゃんとカロンちゃん。
でも遊んだことは無いのでほとんど「初めまして」状態です。
a0044521_22333927.jpg

スレンダーなハッピーちゃんには勝てると思ったのかカロンちゃん果敢に挑んでいました。でも勝負は引き分けかな?
桃にはゴロンのカロンちゃん。そこへハッピーちゃん登場!焦るカロンちゃんが可愛かった!
a0044521_22362655.jpg

ランの看板犬A・シェパードのエヴァちゃん。まだ3ヶ月だけど堂々としています!
a0044521_2238241.jpg
a0044521_22384511.jpg

桃とハッピーちゃんのバトルにカロンちゃんが入ってきたり、ハッピーちゃんとカロンちゃんのバトルを桃が邪魔したり....。女子サモは元気いっぱいです。
a0044521_22424728.jpg

30日の今日は獅子桃トリミングの日。なのでGWにオープンしたプールで水遊び!楽しそうに浅いトコだけを歩いて遊ぶ獅子桃。泳げばいいのに〜。
a0044521_22451623.jpg

ポメのこうじろうクンにも久しぶりに会えました〜。やっぱりポメは特別です。可愛いな〜〜!
a0044521_22461563.jpg

そして!レオくんルナちゃん兄妹が遊びに来ました!
a0044521_22472054.jpg
a0044521_22473498.jpg
a0044521_2248340.jpg

小さいワンコも沢山来ていたのでショコラは少し威張っていたかな?
a0044521_22513677.jpg

獅子は大好きなレオくんの後をひたすら追いかけ、隙をみては乗るとゆー姑息な真似をしてばかり!レオ君ゴメンね!これに懲りずにまた遊んでね〜〜!
a0044521_22535153.jpg

そしてひさしぶりにさもっち君にも会えたのに、デジカメバッテリー切れ!マジで新しいデジカメ欲しい!
by shishimomo | 2007-04-30 22:59 | Comments(8)
ハッピーちゃん復活!!
ちょっと前までドロドロだったドッグランも、すっかり乾いてカッパを着なくてもよくなった札幌。獅子丸も気持ち良さそう。
a0044521_20585019.jpg

約半年ぶりに服を着ずに遊ぶショコラ。ナンカ変なカンジだね!
a0044521_2104247.jpg

土曜日は小さいワンコだらけ!ダックスが11頭も来ていたらしい!
誰も遊ぶ相手がいないな〜って思って3頭で遊ばせてると、なんと避妊手術のためドッグラン禁止令(爆走禁止令)が出ていた、桃の同胎ハッピーちゃんが1月ぶりにランに復活!
a0044521_2171686.jpg

素早く桃ちゃんはハッピーちゃんを見つけて追いかけっこ。
a0044521_218668.jpg

勿論プロレスも開始!
a0044521_2191775.jpg

手術前はあまりハッピーちゃんに興味を示さなかった獅子丸も(彼は熟女好き)、何故か手術をした後のハッピーちゃんは気になる様子。手術をすると匂いも変わるのかな?
a0044521_2111927.jpg

ハッピーちゃんとのバトルでは力が互角なはずの桃ちゃん。でもそれは獅子丸が側にいる時のみ。獅子兄ちゃんがランの中にいないと弱気です。尻尾も下がっちゃう。
a0044521_21132198.jpg

休憩から戻ってきた獅子兄ちゃんにベッタリの桃ちゃん。獅子丸は弱いからちっとも頼りにならないよ〜〜!
a0044521_21142455.jpg

そして今日も小型犬が多くてプロレスできる遊び相手を待つ桃ちゃん。
a0044521_2116735.jpg

そんな桃ちゃんのトコにハッピーちゃんがまた来てくれました〜!
2日続けて遊びに来てくれたのは初めて!岩見沢からって遠いのに嬉しいね、桃。
a0044521_21213022.jpg

楽しみなプロレスも出来て良かったね〜!
a0044521_2123833.jpg

同胎とのバトルは決着は着かないままです!
よく似ている桃とハッピーちゃん。体重差が8kgも無ければもっと似てるのにね。
a0044521_21252628.jpg

3時間も遊んで疲れきったおデブ桃ちゃん。ハッピーちゃんのお姉ちゃんの足の上で休憩です。
a0044521_212631100.jpg

優しいハッピーちゃんのお姉ちゃんのコト桃は好きみたい。
a0044521_21272770.jpg

元気なハッピーちゃんは他のワンコを遊びに誘ったり、憧れのジョーカー氏に挨拶に行ったり。
a0044521_21284238.jpg
a0044521_2131836.jpg

追うのは好きだけど、追われるのは嫌なハッピーちゃん。ずっとモーションをかけてきていた、黒柴くんにはツレなかったな〜。ハンサムな柴くんだったのに。あ、彼は桃ちゃんに興味まるで無しでした....。
a0044521_21302919.jpg

2日間もハッピーちゃんと遊べて満足そうな桃ちゃん。獅子丸も楽しかったよね〜?GWも晴れの日が多いといいね!
a0044521_21324012.jpg

by shishimomo | 2007-04-22 21:37 | Comments(12)
融けちゃった!!
暖冬で積雪が少なかった今年の札幌。でも3月後半には冬も思わぬ粘りを見せ獅子桃大喜び!だったけど....、流石にもうランの雪はほぼ融けてしまいました。
a0044521_015712.jpg

なのに、隅にわずかに残っている雪&泥水のトコに行ってしまう獅子桃。
a0044521_05770.jpg

サモエドだもんね。仕方ないか...。大好きな雪が融けちゃって覇気のない獅子丸。
a0044521_061098.jpg
次の冬が待ち遠しいね。(私は嫌だけどね)
a0044521_062870.jpg

でも妹にオヤツをもらう時は元気いっぱい。
a0044521_085428.jpg

一番小さいゆえに、アピールしまくりのショコラ。獅子を押しのけてるの!
a0044521_0101122.jpg

みんなランの状態が悪いと思ったのか土曜日はあまりワンコが来ていなかった!
でもさもっちクンや
a0044521_011169.jpg
ショコラのGF(最近遊ばなくなっちゃったけど)柴の小姫ちゃんに会えてラッキ〜!!
a0044521_0133545.jpg

日曜日はカロンちゃんと遊びました。やっぱり雪の上に行く桃とカロンちゃん。
a0044521_0145771.jpg

仲良く?プロレスしたり草を食べたり。
a0044521_0154379.jpg
カロンちゃんのママは桃の両親一緒の姉妹だから、ホントの姪っ子。仕草が似てます。元気なカロンちゃんはビーグルの男の子と楽しくプロレスです。
a0044521_0174999.jpg

ピレネーのしんのすけくんが現れると、嬉しそうに駆け寄るサモたち。同じ白組として親近感があるのかな〜?
a0044521_0185715.jpg
しんちゃんのマーキングの匂いを一斉に嗅ぐの!いい情報は得られたかな?
a0044521_0203922.jpg

大型犬大好きショコラは、しんちゃんに負けじと伸びてご挨拶。少しは大きく見えたかな〜?
a0044521_022069.jpg

桃はカロンちゃんとまたしてもプロレス。
a0044521_0223657.jpg

獅子はおもちゃを離さずにジャックラッセルの飼い主さんにこのまま持ち上げられちゃった!獅子の顎の力より、100円ショップで買ったおもちゃの丈夫さにびっくり!
a0044521_0243430.jpg

ランの看板犬のオリバーとビーグルの仔はまだお互い子供なので楽しそうに遊ぶこと!
お腹を見せたり倒したり。
a0044521_0263346.jpg
カロンちゃんもバトルに参加。
a0044521_027889.jpg
この3頭の中で紅一点のカロンちゃんは一番強かった!♂はやっぱり♀に甘いっ!
a0044521_0281888.jpg

朝から雨が降ったり止んだりのはっきりしない天気だから他のワンコは来ていないと思ってランに行ったのに、思いがけずに楽しく遊べて大満足の獅子桃。良かったね!
a0044521_0301766.jpg

by shishimomo | 2007-04-09 00:34 | Comments(6)
ドロ泥ラン
すっかり雪融けの進んでしまった土曜日のドッグラン。
a0044521_2091444.jpg

泥水だって大好きな獅子丸。そしてレインコート(カッパ)を着るのが大嫌いで、毎回着せる時に逃げ回るちょっと不本意顔の桃姫。
a0044521_2011436.jpg

でもランの泥水の中の芝を食べるのは大好きな3頭。獅子桃ショコラ仲良く芝食べてます。止めても止めても、見つけては食べるの〜!なので最近の獅子桃のウンチは泥の色です。黒っぽいの!
a0044521_20133042.jpg
ん?ちょっと桃ちゃん!!こっち向いて?顔が〜〜
a0044521_2014174.jpg
a0044521_20142845.jpg

獅子クンもこっち向いてみて?わ〜、口の周りが真っ黒だよ!
a0044521_20153822.jpg

ランのスタッフが聞いたらがっかりするコメントだね。
でも泥顔も可愛いから休憩所でもデジカメでパチリ。
a0044521_20171574.jpg

ウン、可愛いよ〜〜!
しばらくすると顔の泥が落ちてくる獅子桃。サモ毛って不思議だね。(流石に脚は無理だけど)
a0044521_2020448.jpg

せっかくワイルドな口周りだから桃ちゃんに吠えてもらいました。
a0044521_20213346.jpg

獅子桃は草を食べてばかりだったけど、ショコラはちゃ〜んと走ってました。偉いぞ〜
a0044521_20224099.jpg

獅子桃、もう少し走ってよね!
a0044521_20233376.jpg

そして日曜日。こんなランの状況でサモエドは来ないよね!と話しながらランに着くと、カロンちゃん一家がやってきました。でもカロンちゃん汚れるのは嫌なのか、あまり泥の中には行かないの。
a0044521_20263337.jpg
飼い主孝行なサモちゃんだね〜。
早速桃とバトルするも、すぐにヘソ天。
a0044521_2028632.jpg
だけど、ちゃ〜んと頭も使います。
a0044521_20285389.jpg

去年は雪融けのランが嫌で固まっていたショコラも、今年は平気になりました!
でも獅子桃みたいに汚さない。
a0044521_20303854.jpg

最近、温厚なワンコに威張るようになってきた獅子丸。オリバーをひっくり返して偉そうな顔!もしもオリバーが本気になったら尻尾を巻いて逃げると思うな〜。
a0044521_2033141.jpg

そしてさもっちクン登場!サモの子分3頭?を引き連れて颯爽と歩きます。
a0044521_20344258.jpg
a0044521_2035389.jpg
a0044521_2035151.jpg
いいオトコだね〜〜。
a0044521_2038052.jpg

オトナのさもっちはあまり汚さない!結局この日泥だらけになったのは獅子丸1頭!
でも、とっても満足そうに泥水ジャプジャプしていて楽しそうだったからいいよね。
a0044521_20462977.jpg

by shishimomo | 2007-04-01 20:46 | Comments(8)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧