<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
姉妹対決
日曜日のドッグランは土曜日の夜の雨&日中の陽気で、一気に雪融けが進んでしいました。残念だね〜。
a0044521_0154058.jpg
そんな状態のドッッグランに最後の雪遊び?を楽しむサモ6匹+サモプー1匹。苫小牧のハナ&サリーちゃん、岩見沢のハッピーちゃん、札幌のさもっち&獅子桃ショコラです。サリーお姉さんと初バトルをしていたハッピーちゃん。力はサリーちゃんがずっと上だけど、逃げ足の速いハッピーちゃんはなかなか捕まらず、珍しくサリーちゃん苦戦気味でした。
a0044521_0223430.jpg
a0044521_0232231.jpg

だけど、桃には楽勝です。お腹を見せて降参ポーズでじっとしてる桃とプロレスに持ち込みたいサリーちゃん。
a0044521_025487.jpg
完全に負け犬桃ちゃんでした〜。
ハナちゃん可愛くリュックを背負っていました。ゴキゲンハナちゃん!
a0044521_0272796.jpg

さもっちは今回もほとんど動かずサモ女子プロレス観戦です。
a0044521_028409.jpg

サリーちゃんからお姉ちゃんの足に逃げ込むハッピーちゃんと桃。ハッピーちゃんのお姉ちゃんの足の間は居心地いいのかな?
a0044521_030949.jpg
a0044521_0304958.jpg

黄門様ファミリーの助クンのボールを横取りして喜々として私の所に来る獅子丸。
a0044521_0324651.jpg

そしてこの後ボールを破壊してしまいました...。獅子丸が他のワンコのボールを破壊するのはこれで何回目だろう.....。ボールを見ると犬格が凶暴になる獅子丸。助クンごめんね〜!
a0044521_035447.jpg

ショコラも元気におもちゃで遊んでいました。フードを被ると不思議な生命体です。
a0044521_0365532.jpg

もう帰りたくて入り口で情けない顔をしてみんなを見ていたお銀ちゃん。情けないお顔もキュートです。
a0044521_0385264.jpg

きっと今週中にはランの中はドロドロで汚くなっていくんでしょうね〜。雪が残っているであろう最後の週末にみんなと遊べて楽しかったね、獅子桃!
a0044521_041163.jpg
a0044521_0411727.jpg

by shishimomo | 2007-03-26 00:44 | Comments(8)
まだまだ雪遊び!
3月の末になって、道路の雪は何もないけど、ドッグランの中にはまだ雪があります!
満足そうに雪遊びする獅子桃ショコラ。
a0044521_21494958.jpg

桃ちゃん満足の笑みです。良かったね!
a0044521_21502969.jpg

獅子桃が着く2時間前から遊んでいた、さもっち君。とっても気持ち良さそう。
a0044521_21513036.jpg

久しぶりにカロンちゃんも遊びにきました。すぐにバトルに持ち込む桃!
a0044521_21522436.jpg

お腹を見せて降参ポーズをとっているカロンちゃんに執拗に挑む、意地悪叔母の桃ちゃん!10kgの体重差だもん、カロンちゃん重いよね〜。ゴメンね。
a0044521_21541195.jpg

桃のヨダレとベタ雪でグショグショのカロンちゃんです。
a0044521_21552950.jpg

でも、桃の姪っ子だもの!カロンちゃん反撃開始!
a0044521_2156521.jpg

ささやかな(笑)反撃に余裕の桃ちゃん。
a0044521_21571684.jpg

フリースペースに移動すると、今日は柴とシェルティが多い日だったみたい。
黄門様ファミリーのお銀ちゃんは、沢山の犬が嫌で帰りたそうにママの足の間に。葵ちゃんは元気に率先して走り回っていました。
a0044521_21591656.jpg

助クンはお行儀良くオヤツ待ちです。
a0044521_220252.jpg

可愛い柴の女の子を撮ろうとしたら興味津々なキラキラお目目で近づいてきてくれました。でもね、近すぎ〜。
a0044521_222268.jpg

カロンちゃんは柴のハナちゃんと気が合ったのかず〜っと遊んでいました。おもちゃをくわえてカロンちゃんの気を引くはなちゃんと、どう攻めるか悩んでいるカロンちゃん。
a0044521_2235268.jpg

そして、獅子が楽しそうに遊んでいる画像がコレ!
a0044521_2261294.jpg

ランのスタッフ2名と黄門様ファミリーのママとで投げ合っているボールを追いかけるワンコたち。下に落とさないようにキャチボール?をずっとしてくれました。
運動になったし、楽しかったね獅子。カロンちゃんも一緒に走っていたけど、うちのミニブタ桃姫は動かず。だから痩せないんだよ〜。
a0044521_2210829.jpg

by shishimomo | 2007-03-21 22:14 | Comments(10)
冬に逆戻り
1週間前までは雪融けも進み、すっかり春!だった札幌。
ここ1週間で雪が降り積もりまた冬景色に。
我が家の獅子桃は大喜びでドッグランで遊んでま〜す。
土曜日は雪を求めて苫小牧からやってきた、ハナ&サリーちゃんと楽しく遊びました。
a0044521_21191835.jpg
a0044521_21193652.jpg

ショコラはおニューの洋服て登場。黄色がよく似合ってる!
a0044521_21203146.jpg

大型犬好きのショコラだけど、この日は珍しく同じトイプーのコといいムードです。♂だけどね。
a0044521_21212923.jpg

すっかりサリーちゃんに逆らわなくなった桃ちゃん。バトルしてくれないから、ちょっと寂しいけど和やかに遊べるから順位がついて良かったかな?
a0044521_21234512.jpg

サモは群れるからいつも固まりで移動です。
a0044521_21232170.jpg
サリーちゃんは遅れてくるハナちゃんを振り返って待ってるの。可愛いね〜。
a0044521_2125555.jpg
安心して走ってくるサリーちゃんの笑顔は桃と同じです。舌を出しながら走ってるトコもね。
a0044521_21261836.jpg
サモ女子は相変わらずジョーカー氏をつけ回し(ストーカーだね)
a0044521_21272030.jpg

サリー&桃姉妹はオリバーを威嚇?中。ソックリ姉妹です。
a0044521_2128286.jpg

ウィペットのココア君は寒くたってランを走りまわっていました。足が擦り剥けていたって元気いっぱい!
a0044521_21292353.jpg
桃ちゃんはパピーのフラットの仔が気に入っていたけど、プロレスは無理だったね〜。
a0044521_21304076.jpg
遅れてさもっち君が遊びに来ました。早速駆け寄る獅子とサリーちゃん。
a0044521_21315348.jpg

さもっち君の側をダックスのコがずっとべったり。どの犬種にもモテるんだね。
a0044521_21335034.jpg

仲良しの6頭(サモ5+サモプー1)はオヤツタイムも一致団結です。また遊んでね!
a0044521_21351351.jpg

さて日曜日の今日も吹雪いていたって元気に獅子桃とドッグランへ。
ハナ&サリーちゃん来ていました!可愛いポメの「こうじろう」クンや美形ボーダーのマックス君だって来ていたのに..それなのに画像1枚も無しです。
だって...
デジカメは持っていったのに...充電していたバッテリーを入れ忘れたんだもの!!もうガックリ。今日も楽しかったのに〜〜。
帰ってからブログ用に寝ている獅子桃を撮ろうとすると冷たい反応されちゃいました。
a0044521_21394717.jpg
a0044521_2140014.jpg

なんだかな〜....。悔しいので3日前に届いたサモのリードフックの写真を撮ったりして。お気に入りです。
a0044521_21433019.jpg

by shishimomo | 2007-03-18 21:47 | Comments(6)
ザクザクラン
この週末もドッグラン三昧の獅子桃。
土曜日には久しぶりにオオカミ犬ガイ君と遊びました。
a0044521_21294683.jpg

ガイ君大好き獅子は大喜び。桃もショコラも優しいガイ君に威張ってます。
a0044521_21303336.jpg
a0044521_2130463.jpg
a0044521_2130576.jpg

心優しきオオカミ犬のガイくんは手加減して優しく遊んでくれます。なので安心してバトルしてる獅子桃。
a0044521_21315535.jpg
a0044521_21321178.jpg
a0044521_21325148.jpg

それなのに2頭がかりでガウする姑息な獅子桃でした!
a0044521_21332922.jpg
とても綺麗なゴールデンクンとも楽しそうに遊ぶガイくん。
a0044521_21342229.jpg
そこへ金曜日トリミングしたばかりの、真っ白なさもっち君がやってきました。
a0044521_21345954.jpg
さもっち君大好き獅子丸はすぐに挨拶に行きます。
a0044521_21355542.jpg

さもっち君はガイ君と会うのは初めて?だったのかな。挨拶に行くガイ君。
a0044521_21371079.jpg
a0044521_21372340.jpg

さもっち君もガイ君が気に入ってずっと後を追って遊んでいました。サモとオオカミ犬って相性が良さそうです。また遊んでね〜。
a0044521_21382045.jpg

ソラちゃんも遊びにきました!凛ちゃんはヒート中で来られなくて残念!
a0044521_21421646.jpg
この間は凛ちゃんを守る為に頑張って獅子桃に挑んでいたソラちゃんも凛ちゃんがいないとテンション低かったかな?
a0044521_2143525.jpg

デジカメのバッテリー切れでソラちゃんの写真を2枚しか撮れなくて残念!!また会いたいです、今度は凛ちゃんもいっしょにね〜。
そして今日日曜日は桃の同胎ハッピーちゃんと遊んできました。ランに着くとさん太くんも遊びに来ていて嬉しかった〜。早速挨拶する桃ちゃん
a0044521_21454466.jpg

獅子に乗られ、桃&ハッピー姉妹に追われる優しいさん太君。もっと怒っていいんだよ〜。前脚の肉球がザクザク雪でキズついていて、いまいち動きが鈍かったけど大丈夫だったかな?獅子桃がしつこくってゴメンね。
a0044521_21475150.jpg
a0044521_21481036.jpg
ショコラはさん太君のパパに吠えまくり。遊んでもらいたかったの?
a0044521_21551235.jpg

ハッピーちゃんは獅子とも走り
a0044521_21483579.jpg

桃ともいっぱいバトルしてくれました。
a0044521_2149883.jpg
a0044521_21493762.jpg
とっても満足そうなハッピーちゃん。この後トリミングが待っているとも知らずに....。
a0044521_21503814.jpg
ランの看板犬オリバーも出て来てくれました。大きくなったオリバーに一瞬ひるんだハッピーちゃん。この後は追いかけてたけどね。
a0044521_21513516.jpg

桃ちゃんはオリバーには超強気です!
a0044521_2152495.jpg
体格差もなんのその!
a0044521_21523588.jpg
a0044521_21524970.jpg
ガイ君同様優しいオリバー。桃ちゃん勝ってるつもりだけどう〜んと手加減してもらってるんだよ。
a0044521_21534641.jpg
あまりしつこくしないようにね!またいっぱい遊んでもらおうね〜!
a0044521_21543158.jpg

by shishimomo | 2007-03-11 21:59 | Comments(10)
バトルの日曜日!!
日曜日も午後からドッグラン。とても暖かくて手袋&帽子もいらないくらい。
ランに着くと苫小牧のハナ&サリーちゃんが先に遊んでいました。早速4頭固まって、他のワンコの匂いチェック。
a0044521_2348196.jpg

そして、いつもならサリーちゃんは桃に戦いを挑むハズなのに、この日は何故か獅子丸狙い。獅子丸困惑気味です。
a0044521_2350043.jpg
獅子丸は桃以外の♀ワンコと戦ったコトなんてありません。紳士な獅子クンは女の子にガウなんてとんでもないっ!...とゆーのはいいわけで、ヘタレな獅子君は弱いので強い女の子には決して逆らえないんです。
a0044521_2353292.jpg

獅子丸の次にやっぱり桃ちゃんを狙うサリーちゃん。桃ちゃんドキドキです、尻尾もさがってます。
a0044521_2354238.jpg

最近はすぐに降参することを覚えた桃。お腹を出してじっとしてます。情けないね〜。
a0044521_23545196.jpg
a0044521_2355193.jpg
a0044521_23552024.jpg
a0044521_2355344.jpg

サリーちゃんの憧れの君ジョーカー氏を見つけると桃のコトはどうでも良くなっちゃうみたい。女同士のガウより恋心優先です。
a0044521_23572885.jpg

ハナちゃんはとても元気に走り回っていました。こんなに元気なハナちゃんを見るのって初めてかも!
a0044521_23594512.jpg
a0044521_035248.jpg

サリーちゃんと桃は美形ボーダーのマックス君を取り合い中。姉妹なので男の子の趣味も似ちゃうのかな?
a0044521_0343653.jpg
そんなサリーちゃんと桃もオヤツタイムは仲良しです。
a0044521_0251173.jpg

フー君も遊びに来ました。匂いチェック中のサリーちゃん&フー君が怖くて目を合わせられない獅子丸。
a0044521_08724.jpg

そして、なんとサリーちゃんVSフー君のバトル勃発!結果は圧倒的対格差でフー君の勝ち。
a0044521_094656.jpg

今まで負け知らずだったサリーちゃん大ショック!!この後しばらく休憩所から出て来ませんでした。相当凹んでいたらしい...。んがっ!!根性の女サリーちゃん。このままで終わるなんてコトは無い!もう一度ランに出てからは適当な距離を保ちながら(笑)フー君に文句言い放題。
a0044521_0122384.jpg
フー君はママに叱られちゃったのでもうサリーちゃんとバトルはしませんでした。
a0044521_0134630.jpg

♂ワンは♀ワンには優しくなくちゃね、ハナ姐さん!
a0044521_0142891.jpg
目上のハナちゃんにはフー君逆らえないよね。
この後、目を合わせない様にしていた獅子ですが、フー君にガウされてしょげてしまいました。無敵のフー君に勝てるサモはいるのかな?でもマジで強い♂サモ同士だと血を見ちゃういそう。流石のショコラもフー君には逆らいませんよ。
a0044521_0184216.jpg

土曜日に会ったハッピーちゃん&サリーちゃん&フー君&桃は両親が一緒の兄妹同士。
タレ目でソバカスがあってバトル好きなのは血なんでしょうか〜?でもね、笑顔も可愛い一族ですけどね。
a0044521_0233930.jpg

by shishimomo | 2007-03-06 00:38 | Comments(16)
桃ちゃんの雛祭り〜
3月3日は雛祭り!だから今日のブログはアタシ桃姫が紹介しま〜す!
桃の節句だなんてアタシのためにあるような日よね!だから、お兄ちゃんの出番は少ないで〜す!
a0044521_0271721.jpg

雛祭りの昨日、ドッグランに行くと、アタシの同胎ハッピーちゃんが岩見沢から遊びに来ていたの!早速バトルアタシ達!
a0044521_028537.jpg
お互い力は互角だから毎回勝負の決着はつかないの。だから面白いのよね〜!
a0044521_0294296.jpg

顔も仕草も似ているアタシ達だけど...体型が違い過ぎなの。
a0044521_0303575.jpg
ハッピーちゃんが痩せているのよ!決してアタシがおデブなわけじゃぁ......小デブかな?
a0044521_032849.jpg

昨日はアタシの仲良しボーダー、10ヶ月のライフくんともいっぱい遊んだの!
a0044521_0325492.jpg
a0044521_03355.jpg
ライフくん、もっと大きくなってね!そしてもっとバトルしましょうね〜。
a0044521_0334828.jpg
機敏なハッピーちゃんはウィペットのココアくんにも負けない走りっぷり!
a0044521_03535.jpg
ラブのジュピ太君にだって負けないの!
a0044521_0353753.jpg
アタシはやっぱりプロレス専門で〜す!
a0044521_036288.jpg

黄門様ファミリーの助くん&葵ちゃんの可愛い後ろ姿!
a0044521_0373668.jpg

姫仲間の小姫ちゃんも遊びに来ました。すこし太ったらしい小姫ちゃん。アタシといっしょね!
a0044521_0384166.jpg
ハッピーちゃんは小姫ちゃんに興味津々。遊んでもらいたくて誘うんだけど、小姫ちゃんはサモは大きくて嫌だったかな?
a0044521_04015.jpg
歳が近い女同士のせいか(8日ちがい!)、ライバル心に燃える?3頭です。みんな可愛いよ〜。
a0044521_0412846.jpg
ショコラもGFの小姫ちゃんに会えて嬉しそうだったの!またみんなと遊んでもらいたいっ!!
a0044521_0421997.jpg

さてっ!!雛まつりといえは、雛デコケーキは欠かせないよね〜〜!またしてもムッちゃん(ショコラママ)が、桃のために作ってきてくれました〜!!やった〜〜!
a0044521_0442735.jpg
芋と鶏肉のお団子がお内裏様とお雛様なんだって!ありがとう!むっちゃん!!
a0044521_0455151.jpg
お団子の色は黄色が獅子兄ちゃんで、緑がショコラ、そしてピンクがもちろんアタシのイメージカラーなので色分けして持って来てくれたんだって。ケーキは3段重ね!間にイチゴとバナナが入っているの。
a0044521_0474574.jpg

すっごくいい雛まつりだったの〜。毎日が雛まつりだったらいいのにな〜。
a0044521_048297.jpg

by shishimomo | 2007-03-04 01:01 | Comments(6)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新のコメント
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
オフ会、とても楽しかった..
by ココママ at 17:48
お久しぶりです! サモ..
by shishimomo at 03:48
昨年の春にお世話になりま..
by サモコーン at 20:37
わ〜〜!!しん吉ママお久..
by shishimomo at 01:09
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧