楽しい週末

私が休みの土日は、獅子桃も午前中はまったり。
わたしの部屋のベッドの上で仲良しさんの2頭。
a0044521_20395147.jpg

桃が可愛くて可愛くてたまらない獅子丸はしつこく口元を舐めます。それこそ長い時だと30分以上舐めます!!桃ちゃんもいいかげんに嫌になっちゃうよね。
a0044521_20415378.jpg
もう嫌!と顔を背けてるのにしつこい獅子丸。
a0044521_20423461.jpg
桃ちゃんキレる寸前のコワイ顔です。
a0044521_2043539.jpg
やっと解放されて放心状態?の桃。獅子丸しつこ過ぎだよ!!
a0044521_20435398.jpg
そして昼からはドッグラン。母に買ってもらったおニューのベスト(私はサモにそんなもの着せなくてもいいと思ってるのに〜)を着ておすまし顔の獅子丸。
a0044521_20455257.jpg
桃ちゃんと一緒にカメラ目線で。
a0044521_20465688.jpg

さもっち君も遊びに来ました〜。さもっち大好き桃ちゃん大喜びで駆け寄ります。
a0044521_2048051.jpg
カロンちゃんもやって来ました。早速カロンちゃんをいじめる?いじわる叔母さんの桃。
a0044521_20491447.jpg

さもっち&カロンちゃんの仲良しツーショット。いいカンジです。
a0044521_20501517.jpg

桃ちゃん、ピンチ?
a0044521_20504025.jpg
かっこいいさもっち君はランの中央で凛としておすわり中。後ろの獅子丸弱そう〜〜。いや、弱いんだけどね。
a0044521_20514895.jpg
力の差は歴然だけど、放たれる癒しオーラは同じくらいかな?
a0044521_20523491.jpg

日曜日の今日は、桃の同胎の姉妹ハッピーちゃんが岩見沢から遊びに来ていました〜。勿論桃ちゃんはすぐバトルモードです!
a0044521_20535624.jpg
ハッピーちゃんの可愛い威嚇顔。
a0044521_20544120.jpg
桃ちゃんもぶさカワ威嚇顔で応戦!
a0044521_20554053.jpg
a0044521_205605.jpg
同胎だけに力の差はほとんど無い!でもハッピーちゃんは桃より先に来ていっぱい遊んでいたからちょっと不利だったかな?バトルの後は仲直りね。こうやって同胎同士で遊べるのってとても貴重だな〜って嬉しく思います!
a0044521_20591497.jpg

去年1回だけ遊んだことのあるソラちゃんも遊びにやってきました!私好みの可愛いコです!
a0044521_2102476.jpg

大きなワンコに囲まれて尻尾下がっちゃったね。
a0044521_2111238.jpg
でもショコラには興味津々で積極的でした!ショコラドキドキ!
a0044521_2175271.jpg
良かったねショコラ!
a0044521_219082.jpg
ソラちゃんの同居犬、現在里親さん大募集中の凛ちゃんは初めてのドッグランです。
a0044521_21102392.jpg

去年の秋に動物管理センターから引き出されて今の優しい預かりさんであるソラちゃんのパパとママの所にやってきたそうです。こ〜んなに可愛い凛ちゃんなのに元の飼い主許せないゾ!!優しい里親さんが決まるといいね!あ、ソラちゃんのブログは共生日記です!可愛いソラちん&凛ちゃんが見れますよ〜!ソラちゃんは年上だけど凛ちゃんのことを妹分と思っているみたいで、獅子桃が近づくと守る様に威嚇(でも可愛い威嚇なの)していました〜。お姉ちゃんなんだね。
a0044521_21195342.jpg
また遊びに来てね!
a0044521_21201059.jpg
ハッピーちゃんのお姉ちゃんとも沢山遊んでもらって満足した獅子桃。今回の週末も楽しかったね!
a0044521_21211783.jpg

by shishimomo | 2007-01-28 21:07 | Comments(12)

仲間がいっぱい!

今回もまたまた獅子桃ドッグラン日記です!
まずは土曜日。この日はショコラのトリミングの日なので、久々にショコラは洋服無し。とても楽しそうにランの雪の中を遊んでいました。
a0044521_2133204.jpg

さん太くんも苫小牧から雪を求めて(苫小牧は積雪ゼロ!)遊びに来ていました。
a0044521_21343928.jpg
獅子桃大喜び!早速しつこくさん太くんに迫ります。
a0044521_21351477.jpg
後ろに乗りたい獅子
a0044521_21353945.jpg
プロレス大好き桃
a0044521_2136454.jpg
さん太くん、ゴメンね。懲りずにまた遊んでね〜!
a0044521_21365759.jpg
満足そうな桃ちゃんでした。
a0044521_21372879.jpg
土曜日は大型犬が多い日で、セントバーナードのジャイアン君や
a0044521_21381574.jpg
おなじみのハンサムボルゾイ、ジョーカー氏
a0044521_21384941.jpg
おっきく穏やかピレネーのしんのすけ君の超大型犬3頭が同じランの中に!
a0044521_21395290.jpg
サモやバーニーズが小さく感じました。セントバーナードのジャイアン君を見る度に、私の頭の中にはジャイアンのテーマソングが鳴り響きました!やっぱりセントバーナードの♂の名前はジャイアンかボス以外考えられないです!とっても穏やかなジャイアン君でした。
a0044521_21422017.jpg
ウィペットのココアくんは大きいワンコにドキドキ。尻尾が股に入ってるよ〜。
a0044521_21431862.jpg

そして今日日曜日は札幌は快晴!ランは大盛況でした。
早くから来ていたカロンちゃん。今年初めてかな?今年もヨロシクね。
a0044521_21444289.jpg
でもやっぱり桃の勝ち!
a0044521_2145812.jpg

もっと鍛えていつかは桃に勝つんだよ!
a0044521_21453652.jpg

なんと!苫小牧から獅子丸の両親一緒のお姉さんのはなちゃんと、
a0044521_21464350.jpg
一緒に住んでいるよさく君が雪を求めて遊びに来てくれました〜!すっごく嬉しかった!
a0044521_2149325.jpg

そしてサモエドール(サモ×ラブラドール)のサラム君とヘイジイちゃんも!!
a0044521_21503396.jpg
a0044521_21524841.jpg
獅子丸大喜び!でも獅子桃は今日はトリミングの日。桃ちゃんが先にトリミングルームへ。
残った獅子丸はお姉ちゃんのはなちゃんに叱られたり
a0044521_21541754.jpg
サラムくんと遊んだり
a0044521_21545268.jpg

とっても満足そうな獅子丸ですが、こんなにいっぱいお友達がいるのにこのあとトリミングルームへ...
a0044521_2155519.jpg
獅子桃がいないけど私は残ってみんなを触り放題!!天国でした〜。
はなちゃんは帰りたがっていたかな?
a0044521_2157073.jpg
そして!ココちゃんもやって来ました!
a0044521_21573825.jpg
あまりに沢山のワンコ達に迷いながらも(今日はランの中に30頭〜40頭くらいはいたかも!)
a0044521_21585127.jpg
やっぱりまずは身内から遊ぼうとサラム君の所に。
a0044521_21594953.jpg
今日はシェルティがとても多い日!(20頭近くいたかも〜?)
このあいだ避妊手術をしたばかりの葵ちゃんも来ていました。傷口は大丈夫だったかな?
a0044521_2211824.jpg
関節痛のよさくくんも頑張って歩いていました。
a0044521_222418.jpg
でもやっぱり疲れちゃうね。休憩はたっぷりと。
a0044521_2232629.jpg
でもこんなに沢山のワンこのいるランの中で寝るのはどうかな〜?大物ぶりでランのスタッフ達を驚かせていたよさく君でした!
a0044521_2244140.jpg
こんなに沢山の仲間が来ているとゆーのに獅子桃がトリミング中だなんて、やっぱり残念だったかも〜!!トリミングを終えてランに出て来た桃ちゃんは早速ココちゃんとガウしたり、ラン仲間のマックス君とガウしたり。
a0044521_2265292.jpg
a0044521_227858.jpg

ここでデジカメのバッテリー切れ!!がっかりでした。だってこの後すぐさもっち君も遊びに来たんだもの〜〜!デジカメ2つ欲しい!!(バッテリー2つでもいいのかな?)
週末のドッグランはとても楽しかったです!!皆さんまた遊んでくださいね〜!!
by shishimomo | 2007-01-21 21:50 | Comments(10)

雪のドッグラン

今年はとても雪の少ない札幌ですが、日曜日には雪が沢山積もりました。
獅子桃大喜び、私は除雪でぐったりです!!
除雪で疲れていたって獅子桃をドッグランに連れていきましたよ〜!
土曜日には沢山のお友達に会えました。
苫小牧から来たバーニーズのエルくんと走り回り
a0044521_0173093.jpg

コーギーのバロンくん&ウィペットのココアくんと新年のご挨拶。
a0044521_0183790.jpg
a0044521_0184864.jpg

黄門様ファミリーの助クンの可愛い写真も撮れました。
a0044521_020532.jpg

とても素敵なシェルティ君!
a0044521_0211010.jpg

いつもよりボーイッシュなカッコをしていたので、最初はどこの柴ワンちゃんかわからなかった小姫ちゃん。獅子丸とは和やかに挨拶。
a0044521_0235336.jpg
桃ちゃんとはガウしながらもご挨拶。
a0044521_0242544.jpg

そして!獅子丸のだ〜い好きな犬友、オオカミ犬のガイくんも久しぶりにランに来てくれました!獅子丸大喜び!
a0044521_0254516.jpg
a0044521_026176.jpg

ガイ君が優しいのを知っているのでお尻に乗ろうとする獅子丸!3回以上乗ってしまいました。ガイ君ゴメンね。
a0044521_0265941.jpg
大型犬が多いこのランの中では、獅子桃も小さい!!
a0044521_027372.jpg
ガイ君はみんなに追いかけられたり
a0044521_0282229.jpg
獅子丸と世間話?をしたり、
a0044521_029787.jpg
ランの看板犬オリバーに懐かれたり
a0044521_0293914.jpg
獅子丸に遊びに誘われたり。
a0044521_030361.jpg
また獅子丸と遊んでね!
a0044521_0313216.jpg

オリバー、また大きくなりました!もう桃ちゃんと遊んでも、桃ちゃん負けちゃうね。
a0044521_0322028.jpg

獅子丸は遊び疲れて休憩所に避難。窓に映っているのは獅子丸と、サモの絵のバッグです。遠くから見るとまるで2頭サモがいるみたいでした。
a0044521_034555.jpg

日曜日は今年になって一番の雪!それでも例年に比べると雪は少ない!でも獅子桃大喜びです。
a0044521_0355068.jpg

今週も雪の無い苫小牧から遊びに来たハナ&サリーちゃん。札幌から近いのに雪が全く積もっていないのって、不思議です。
獅子桃が来る2時間前から遊んでいたのでお疲れモードのサリーちゃん。
a0044521_0374779.jpg
サリーちゃんを監視?しているお目付役のハナ姉さん。
a0044521_0415140.jpg
時にはサリーちゃんを叱るんですよ〜。
a0044521_0424757.jpg
一番強いのはやっぱりハナちゃんかも?
a0044521_0433424.jpg
サリーちゃん、大好きなジョーカーの側で楽しそうでした。
a0044521_0442119.jpg
ランにワンコが来るとすかさず固まって匂いチェックするサモ達。
a0044521_0454855.jpg
いつもは大型犬としか遊びたがらないショコラ。めずらしくチワワのコを遊びに誘っていました。でも遊べなくて残念。
a0044521_047201.jpg
2日間いっぱい遊んですっごく楽しそうな獅子桃でした〜。
a0044521_0483331.jpg

by shishimomo | 2007-01-15 00:41 | Comments(10)

獅子桃の三連休

天候が大荒れになると言われていたこの三連休でしたが、札幌市内は風こそ強かったものの、雪もあまり積もりませんでした。獅子桃も相変わらずドッグラン通いです。
まずは6日土曜日。
苫小牧から遊びに来たハナ&サリーちゃんと楽しく過ごしました。
a0044521_19443832.jpg

早速サリーちゃんは桃ちゃんにバトルを挑みます。
a0044521_19482317.jpg
a0044521_19484898.jpg

弱いね桃ちゃん。
a0044521_19494069.jpg
カロンちゃんと同じポーズで降参です。
a0044521_19502036.jpg

ハナちゃんは桃に優しいの〜。
a0044521_1951087.jpg
獅子には?
a0044521_19515192.jpg
ヘタレな獅子だけど黙って立ってると凛々しいでしょ?
a0044521_19524845.jpg

ママに逆立ちさせられたサリーちゃん。(足から血が出ていないか確かめてるの)隙をついて匂い確認するヘタレ兄妹。
a0044521_19543413.jpg
サリー&ハナちゃん、また遊んでね。
この日初めて遊びに来たコーギーのサザエちゃん。
a0044521_1958481.jpg

彼女はブリーダーに捨てられ保健所に連れて行かれて寸前のトコをボランティアに助けてもらった女の子。1週間前から獅子桃のレインコートを作っていただいている方の里子になりました。良かったね。そのお宅にはあさりちゃんというコーギーの妹もいます。極悪ブリーダーに散々子供を産まされ続けて身体はボロボロ(耳も欠けているの)。これからはもう生まなくていいからね。おもちゃ遊びもオヤツも知らなかったけど、これからは楽しい毎日になるよ〜。
7日日曜日は時々小雨の降る(冬なのに〜)お天気。
ランには他のワンコが来ていない!!やっぱり雨がパラつくからなのか、天気予報で大荒れ(どこが?)と言っていたからなのか?獅子桃がっがり〜
a0044521_206579.jpg

とりあえずバトルでもする?
a0044521_2063464.jpg
ショコラも参戦。
a0044521_2065641.jpg
この後転がったショコラです。3倍以上の体重差だもんね。
懲りずに獅子にもガウる!
a0044521_2075831.jpg
写真を撮ると桃ちゃんはいつもカメラ目線。人間だったらグラビアアイドルになれるかもよ〜。あ、小デブだから無理だね。
a0044521_2092733.jpg

今日8日月曜日は風は強かったけど獅子桃にはいいお天気。
岩見沢から遊びに来た桃の同胎ハッピーちゃんといっぱい走りました。
a0044521_20123579.jpg

やっぱりバトルこの姉妹。まずはハッピーちゃんが桃を誘います。
a0044521_2013263.jpg

桃の先制攻撃!
a0044521_20134963.jpg
ハッピーちゃんも負けない!
a0044521_20162746.jpg

他の場所ではあまりワンコと遊ばないというハッピーちゃんだけど、このランでは沢山のワンコの側に寄って行っては誘っていました。仲間(獅子桃)がいるから心強いのかな?
a0044521_20175510.jpg
a0044521_2018159.jpg

2時過ぎから風が一段と強くなって寒い寒い〜。シェルティのお銀&葵ちゃんのサラサラストレートの毛が風になびいています。
a0044521_20201998.jpg
5kgしかない葵ちゃん、飛ばされないでね。
a0044521_20205385.jpg

2時間半も楽しくハッピーちゃんと遊んだ桃。満足そうなイイ顔です。
a0044521_20221250.jpg

獅子も楽しかったみたい。ハッピーちゃんまた遊んでね!2月11日にトリミングでランに来るとか。その時に会おうね〜。(その前でもいいですけど)
a0044521_20241891.jpg

by shishimomo | 2007-01-08 20:14 | Comments(6)

獅子桃のお正月

31日〜4日まで姉一家が遊びにきました。(2日と3日はワンコだけ置いて旦那さんの実家へ〜)姉一家の愛犬のシェルティのエリイとゴールデンのゴールも勿論一緒。
a0044521_0202456.jpg

もう慣れているので獅子丸はゴールとソファで仲良く熟睡。桃ちゃんはケージの中でこれまた爆睡です。
a0044521_022273.jpg
姉一家5人と妹一家3人、両親&私+ワンコ5頭の賑やかなお正月でした。桃ちゃんは自分より久しぶりにお泊まりき来た、エリイやゴールが可愛がってもらっているのが不満なのか、ちょっと拗ねちゃった。
a0044521_0253920.jpg

5頭でドッグランにも行きました。
a0044521_0263716.jpg
ゴールとっても嬉しそう。
a0044521_0272438.jpg
a0044521_0273791.jpg
エリイちゃんはお散歩の方が好きかも。
a0044521_0283326.jpg
獅子桃ショコラは勿論おおはしゃぎ〜。仲間が2頭増えて楽しいのかな?
a0044521_0295874.jpg
ちょっと吹雪いても嬉しそうなゴールと迷惑そうなエリイ。
a0044521_031320.jpg
ブログ用に集合写真を撮ろうとして並ばせてみたけれど...
a0044521_032145.jpg
なかなか上手く撮れなくて残念。みんなバラバラの動きでした。
a0044521_0331471.jpg

獅子桃のケンカを撮ったら可愛い獅子の手が!
a0044521_034870.jpg
ショコラに向かって行く桃の前脚も可愛い〜
a0044521_0344824.jpg
今度遊びに来た時もドッグランに連れて来てあげるね!
a0044521_0355095.jpg
ゴールは帰る日にトリミングされてしまいました。
リボンを付けて帰ったきたゴールに姉の家の姪っ子甥っ子達は大爆笑でした。可愛いのにね。
a0044521_0392188.jpg

お正月毎日遊びに来ていたショコラはちゃんちゃんこ姿。うちにコタツは無いよ〜
a0044521_0412820.jpg

さて4日のドッグランでは獅子丸に新たな出会いが...
a0044521_0421119.jpg

東麻布動物病院の看板犬のミックスの女の子(多分)に一目惚れ〜。いつになく積極的にアプローチ。
a0044521_0433439.jpg
ガンバレ獅子!と心の中で応援していたワタシです。可愛いポメのオンナのコには目もくれず!一途?な獅子丸
a0044521_0454459.jpg
a0044521_052066.jpg
獅子丸は決まった動物病院があるから無理だね〜。
a0044521_0531744.jpg
でもいい雰囲気だったこの2頭。相性は良さそうでした。だって彼女は嫌がっていなかったもん。
a0044521_0545438.jpg

桃にはちょっと威張っていたけどね。年上に弱い桃ちゃんは追いかけられて逃げ回っていました。獅子丸はかばってくれなかったね〜。妹よりも好みのオンナを選んだ?
a0044521_0565862.jpg

傷心桃ちゃん、帰ってから涙で床を濡らしたかもよ?(ウソですけど)
a0044521_0585129.jpg


今年もこういったブログしかできないけど、皆さん遊びにきてくださいね。
a0044521_11317.jpg

by shishimomo | 2007-01-06 00:50 | Comments(8)

a0044521_1644517.jpg

このブログを見てくれている皆さん、今年もたぶん更新は週に1回くらいののんびりペースだと思いますが、獅子桃ショコラ&サモ仲間&ラン仲間を見に来てくださいね!
by shishimomo | 2007-01-01 16:48 | Comments(32)