今年最後のドッグラン

昨日と今日は獅子桃ショコラとドッグラン。
29日はカロンちゃんに会えました。避妊手術も抜糸も無事に終えたカロンちゃん。ちょっと痩せたかな?ピンクのレインコートが良く似合ってます。
a0044521_2244589.jpg

すぐに桃ちゃんがバトルに誘います。
a0044521_22443746.jpg
仲良く??遊ぶカロンちゃんと桃。
a0044521_22454697.jpg

でもやっぱりすぐ桃ちゃんには降参しちゃうカロンちゃん。
a0044521_22463057.jpg

ちょっと悔しかったカロンちゃん。大きいけど、まだ8ヶ月の年下♂ワンコに八つ当たり?です。桃以外のワンコには強いカロンちゃん!
a0044521_22474938.jpg

トリミングに来たフーちゃんとも上手に挨拶。
a0044521_22482681.jpg
カロンちゃんの2.5倍以上も大きいフー君にも強気のカロンちゃん。♂サモって♀サモに甘いから、サモの女子はみ〜んな強いのかも。
a0044521_232155.jpg

そして今日30日は今年最後のドッグラン!
ずっと雪が降らずに固かったランも、今日積もった新雪でとても走りやすそう。(獅子桃が)
a0044521_2251305.jpg

ランにいたのは黄門様ファミリーの3頭です。
a0044521_22521212.jpg
a0044521_22522634.jpg
a0044521_22524211.jpg

みんなで楽しそうに駆け回っていました〜。
a0044521_22534469.jpg
お銀ちゃんは獅子のかぶり物で前が見えなくて歩きにくそう。
a0044521_22542954.jpg
ショコラも調子に乗って雪の中でゴロンゴロンしていたので雪が顔にくっついて前が見えません状態。
a0044521_22553477.jpg
桃ちゃんはライフ君とも遊び
a0044521_22555855.jpg
レラちゃんともご挨拶。
a0044521_22564094.jpg
寒いのでもうそろそろ帰ろうかと思っていたらさん太君登場!
a0044521_22572789.jpg
もう少し遊んでいくことに。桃ちゃんも嬉しそうにさん太君に駆け寄ります。
a0044521_22582162.jpg
桃ちゃんショック?
a0044521_2324560.jpg
a0044521_233936.jpg
a0044521_2332348.jpg
沢山遊んで満足した獅子桃。お正月用のリボンもつけてもらってゴキゲンです。来年も楽しく遊ぼうね!
a0044521_2341578.jpg

by shishimomo | 2006-12-30 23:01 | Comments(12)

桃ちゃんのセカンドバースデーとクリスマス

12月23日(土)は桃ちゃんが我が家の一員になってから丸2年!2回目のセカンドバースデーでした。あっとゆー間の2年間!桃ちゃんに破壊された物は数知れず....。ね?桃ちゃん!
a0044521_20453640.jpg

この可愛い顔に騙されて?甘やかし放題なので、いまだに悪戯娘です。
毎朝私の部屋に起こしに来ては、脱いだばかりのパジャマをガジガジ。
a0044521_20471097.jpg

そしてパジャマを1階の自分のケージに持って行く。というのが桃の日課になりました。追いかけて欲しくて何度も階段のトコで私を振り返る桃ちゃん。やっぱり可愛い〜〜!
a0044521_20504437.jpg

悪戯娘だけど、天真爛漫で邪気のまるで無い明るい桃ちゃんは我が家の太陽です!
ウチに来てくれてありがとうね!
a0044521_20515922.jpg

獅子丸とは運命だったかのように相性バッチリの仲良しさん。
a0044521_2053149.jpg

獅子桃のおかげで幸せです〜!長生きしてよっ!
a0044521_2054376.jpg

さてクリスマスイブの今日もドッグランへ!まずは朝一10時に行ってきました。
昨日からの雪で、ランのコンディションもバッチリ!ショコラ大はしゃぎでした。
a0044521_20554752.jpg
a0044521_2055589.jpg
プロペラみたいだね!
a0044521_2056920.jpg
スヌーピーのサンタさん衣装でキメポーズです。
a0044521_20563529.jpg

そしてこの土日とも3週間ぶりにさもっち君にも会えました。
a0044521_20575942.jpg
さもっち君と獅子はもう2年半くらいのお付き合い。和やかにお尻をくっつけてご挨拶。
a0044521_20595698.jpg

来たばかりでも帰りたがるさもっち君。ママが遠くで呼んで我関せずです。マイペースさもっち!
a0044521_212319100.jpg

朝は30分だけ遊んで家へ。そして午後からまたドッグランへGO!24日なので桃ちゃんもサンタさんの衣装でキメてみました。
a0044521_2131472.jpg
も〜っ可愛いんだからっ!
a0044521_2134160.jpg

獅子丸はサンタの服を持っていないのでコスプレは無し。ゴメンね。
a0044521_2162039.jpg

岩見沢からわざわざランに遊びに来ていた桃の同胎のハッピーちゃん!
a0044521_2173879.jpg

秋に会った時は15kgの細〜いコだったけど、少し太ってきたのでますます桃ちゃんに瓜二つに!
a0044521_2185385.jpg
会った瞬間からはじけた様に遊びまわるハッピーちゃんと桃。姉妹だから遊び方も驚き方も逃げ方も同じ!同胎ってスゴイ!
あまりにも桃に似ているので下の画像のハッピーちゃんと獅子のツーショットも、まるで桃がいるみたい!ね?獅子。
a0044521_21121448.jpg
沢山桃と遊んでくれてハッピーちゃんありがとう!また遊びに来てね。力関係が同じなのですごく楽しそうに遊んでいたね〜。
a0044521_21135659.jpg

帰ってから桃ちゃんはぐったり。クリスマスイブなので、鶏の脚を半分トッピングしたフードにランで買ったレアチーズケーキを食べて満足そうに熟睡。
a0044521_21163526.jpg

すると8時頃に妹が来て、獅子桃にクリスマスのバナナケーキとパプリカ鶏巻き?を届けてきれました!ありがとう妹よ!お腹が満たされて爆睡中だった桃も、飛び起きて眼が期待でランラン、舌もペロペロ!すごく長い舌。
a0044521_21234983.jpg

獅子丸もショコラもすごく食べたそう。でもね、まずはデジカメで撮ってからね。
a0044521_21244811.jpg

いいクリスマスイブだったね。でも食べ過ぎだ〜!
a0044521_21255812.jpg

by shishimomo | 2006-12-24 21:21 | Comments(16)

桃のお兄ちゃん達

桃姫です!この土日も獅子兄ちゃん&ショコラと元気にドッグランに!
5日ぶりのドッグランだったからお兄ちゃんとアタシは大はしゃぎ!
a0044521_21393233.jpg

アタシは仔ボーダーのライフ君と遊んだり(苛めていないわよ...たぶん)
a0044521_21404926.jpg

ランの看板犬オリバーに意見?したり
a0044521_21413126.jpg

可愛い仔コーギーのあさりちゃんに嫉妬?したり
a0044521_21422183.jpg
a0044521_21423848.jpg

7ヶ月なのに体重5kgのシェルティの女の子の心配?したりして遊びました〜!
a0044521_21442769.jpg

お兄ちゃんはピレネーのお尻の匂いをしつこく嗅ぎまくって嫌がられたり
a0044521_21455497.jpg

ボーダーのマックス君のお尻に乗りたがって嫌われたりしていたの〜!
a0044521_2147893.jpg

やっぱりドッグランは大好き!社交的なアタシはみんなに挨拶して回るの!
a0044521_21482573.jpg

そして、桃の両親一緒の本当のお兄ちゃん、フー君も遊びに来ました!
久しぶりに会えて嬉しいっ!
a0044521_21495594.jpg
大きさは違いすぎるけど、同胎なので顔はソックリなアタシとフー君です!
a0044521_21505737.jpg
a0044521_21511991.jpg

ね?ソックリでしょ!
a0044521_21514160.jpg
a0044521_2152411.jpg
a0044521_21521985.jpg

写真には撮れなかったけど、歯を剥き出して威嚇する「イ〜ッ」の顔が一番似てるのよ!大きくて他のワンコ達から一目おかれているフーお兄ちゃんと一緒に行動すると、何だか気分いいのよね〜。みんな遠慮するんだもん!
a0044521_21551593.jpg

とても大きくて(遠くから見るとピレネーにしか見えない!)、威風堂々としている血の繋がった本当の兄妹のフーお兄ちゃん。
a0044521_21565589.jpg
弱虫で走るのも遅いし要領も悪い、実はおじいちゃんが同じ従兄弟の獅子お兄ちゃん。
a0044521_21592692.jpg

何だか情けないお兄ちゃんだけど....、でもね、いっぱい遊んでくれるしちょっぴり優しいトコもあるから...、やっぱり獅子お兄ちゃんが今では本当のお兄ちゃんかな?
a0044521_2211034.jpg

血の繋がった時々遊べるお兄ちゃんと、一緒に暮らしているお兄ちゃんの2頭のお兄ちゃんがいる桃は幸せな妹かも!それに異母姉妹のお姉ちゃん達や同胎の姉妹ハッピーちゃんにも会えるし、とてもいい環境でしょ?サモエドも沢山住んでいるから桃は札幌で暮らせて幸せ〜!お姉ちゃまは雪が嫌だとブーブー文句言ってるけど、アタシが幸せだからいいの!!
a0044521_2272510.jpg

5kgの可愛いシェルティちゃんの飼い主さん書き込みしてくれました〜!うれし〜!
彼女の名前は「葵ちゃん」。顔も小さくてびっくりです。そしてお兄ちゃんのウエスティ君の名前は「助」くんで、お姉ちゃんのシェルティちゃんは「お銀」!!黄門様ファミリーですね!
a0044521_049252.jpg
a0044521_0491662.jpg

by shishimomo | 2006-12-17 22:07 | Comments(6)

本格的雪遊び

週末の札幌はまた雪が積もりました。獅子桃は元気にドッグランへ。
a0044521_20105027.jpg

ランに出るなり早速ウン○姿勢の獅子丸。出すものを出してから遊ぶタイプです。
a0044521_20115136.jpg

昨日土曜日はせっかくカロンちゃんに会えたのにデジカメのパッテリーを入れ忘れて何も撮れなかったおバカな私。今日はちゃんと確認してランに来ました。ブログ用の画像を撮ろうと獅子桃を呼ぶと....
桃ちゃん可愛く元気に駆けてきます。う〜ん、我が子ながら可愛い!!
a0044521_20142825.jpg

そして獅子丸。目が小さいのであまり写真写りよくないの。実物はもっとカッコイイのに〜!と思う親バカな私。
a0044521_20161072.jpg
a0044521_20162663.jpg
ま、私はオトコは小さくて細い目が好きだから獅子丸の目が小さくても
かっこ良く見えますけどね。
a0044521_20182279.jpg
隣の小スペースではオフ会中。私の大好きな秋田犬のひなたちゃんも参加していました。
a0044521_20192365.jpg
こっそり写真を撮る私。ひなちゃん気付いた?
a0044521_20201156.jpg

桃ちゃんと柵越しのガウ合戦をしてくれました。
a0044521_20204642.jpg

さて、ウチの獅子桃よりも雪遊びが好きなショコラは、雪が沢山積もっていて楽しそうでした。
a0044521_20215156.jpg

満面の笑みです。そして思いっきり雪の中を転げ回ります。
a0044521_20223365.jpg
a0044521_2023243.jpg

呆れて見ていた桃ちゃん。
a0044521_20232218.jpg
そして桃ちゃんとガウバトル勃発。ショコラがいつだって優勢ですよ〜。
a0044521_2024320.jpg

今日は父も一緒にランに来たので、おじいちゃんのオヤツタイムに群がる3頭。個性が出てます。
a0044521_2025196.jpg

ショコラは体が獅子桃より小さいので、父にピョンピョン跳ねてアピール。
ショコラの足はこんなに雪玉だらけです。
a0044521_20273943.jpg

夏にいっぱい遊んだプールも今では雪だらけ。寂しそうに見ていた獅子丸でした。
a0044521_20292566.jpg
沢山の雪の中満足そうな獅子桃。
a0044521_20303419.jpg
また来週もいっぱい遊ぼうね!
a0044521_20305138.jpg
a0044521_20352511.jpg

やっぱり獅子丸、目が小さくても私にはカッコイイ♂サモに見えちゃうな〜。

by shishimomo | 2006-12-10 20:34 | Comments(16)

ワンダッシュ!

a0044521_19531599.jpg

今日は会員になっているドッグランの運動会「ワンダッシュ」が開催されました。
いつも遅いけど、練習は頑張ってくれた獅子桃です。
a0044521_19532612.jpg

朝早く着くと(受付2番目でした〜)、苫小牧からハナちゃんサリーちゃんが到着。
a0044521_19545872.jpg

とっても可愛い洋服のハナちゃん。とても11歳には見えません。サリーちゃんはウン○タイム。ついつい可愛いので撮ってしまいました。
a0044521_19562362.jpg

開会式が終わってもなかなか来ないさもっち君でしたが、ちゃんと競技が始まる前に現れました〜。脚の速いさもっち君はサモ仲間の期待の星!でも早くも帰りたそう。
a0044521_19582334.jpg

桃ちゃんとショコラは他のワンコとご挨拶。
a0044521_19592829.jpg

週末の練習では毎回会っていた柴の小姫ちゃん。練習ではパパとだけだったけど、今回はママも一緒!頑張ろうね。
a0044521_2012258.jpg
他のワンちゃん達も元気に参加です。
a0044521_202620.jpg
a0044521_2022047.jpg

ワンダッシュでは獅子桃とも遅いなりに頑張って走ってくれました。サモではやっぱりさもっち君が一番速い!そして次はやっぱりサリーちゃん。そして獅子、桃の順です。
次のハードル走まで休憩中のサモ達とショコラ。
a0044521_205898.jpg
a0044521_2054517.jpg
a0044521_206155.jpg
さてハードル走ではサリーちゃんが4本跳んで頑張りました。
a0044521_207536.jpg

さもっち君はママとおばあちゃんの声が両方から聞こえるのでちょっと悩んじゃったみたい。あまり跳べなかったかな?
a0044521_20837.jpg

私も一緒に走っているので画像はありませんが、獅子丸頑張ってくれました。練習どうり4本跳んでくれて満足です。(ハードルは内側4本外側4本あって最初の練習から外側は捨てて練習していたので私にとってはパーフェクトなの!)
桃ちゃんは2本。もう少し頑張ろうね。
a0044521_2011758.jpg

3つめの競技は飼い主によるチャキットでボールを投げて点数を競うもの。実はコレが勝敗を決める!くらい点数の差がでるんです!
サモ軍団の飼い主(私もね)は散々な結果でした〜。サモ達ごめんね!
そして、結果は獅子桃は参加賞?としておもちゃをもらいましたが、ショコラはワンダッシュ小型犬部門3位の賞状と、小型犬総合でも3位に!妹がチャキットが上手かった!高得点を出したんです!
a0044521_20151280.jpg
よかったねショコラ。
今回4回も衣装替えをしてくれたボーダーのゴール君。3回目の衣装は紋付袴でした。カッコイイ!
a0044521_20164962.jpg
私達の後ろの席でパパを捜していたコはとてもスタイルが良くて可愛かったし
a0044521_2018639.jpg

さもっち君やハナ&サリーちゃんにも会えたし楽しい1日でした!
a0044521_2019446.jpg

休憩時間では隣の広いランで遊ぶコトもできたしね。
a0044521_2019568.jpg
フードをかぶったハナちゃん!可愛い!
a0044521_20234067.jpg
さもっち君はやっぱり帰りたいんだね〜。
a0044521_2024882.jpg

桃ちゃんはサリーちゃんに完全降伏。珍しくお腹を見せてました。カロンちゃんと一緒だね。
a0044521_2023278.jpg

また次回も頑張ろうね、サリーちゃん!
a0044521_20255529.jpg

そして今回のワンダッシュはTVで放映されるんですよ〜。(北海道のみですが...)
なんと!獅子桃が出ます!12月10日(日)TV北海道朝10時30〜の「ペット大好き」だそうです。「ほのぼの〜遅くたって楽しんでるぞ」の代表だそうです。メインは速くて賢いシエル君なので、オマケ程度に映るはず!獅子桃可愛く撮れていますように〜。
a0044521_20302887.jpg

by shishimomo | 2006-12-03 20:21 | Comments(21)