<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ドロドロの週末
札幌は金曜日にまた雪が降りました!そして、土曜日から晴れ。当然ドッグランは雪融けのせいでドロドロです。そんな状況でも、獅子桃は元気に遊ぶ!まずはワンダッシュの練習。
a0044521_2030697.jpg
a0044521_20303430.jpg
ショコラも頑張る!
a0044521_2031078.jpg

めずらしく可愛いサルーキーのサリーちゃんを遊びに誘う獅子丸ですが...
a0044521_20315096.jpg

相手にしてくれるワケもなく、玉砕。
a0044521_20323520.jpg
獅子にサリーちゃんは高値の花だったんだよ。
でも、久しぶりにさもっち君が遊びに来てくれたので獅子丸復活!
a0044521_2034725.jpg
私もさもっちファンなので嬉しかった〜!この2頭、放つ癒しオーラが似ています。無邪気に遊ぶわけでも無いけど、お互いとてもいい関係みたい。側にいると和む2頭。2頭でセラピードッグになれそう!
a0044521_20371680.jpg
a0044521_20372876.jpg

落ち着いているさもっち君と泥と戯れる獅子桃...。
a0044521_2038645.jpg

勿論ドロドロの獅子桃。
a0044521_20383028.jpg
a0044521_20384263.jpg

またランのスタッフさんに脚とお腹を洗ってキレイにしてもらいました。(もちろん有料ですよ)
さて、今日もドロドロ覚悟でランに着くと...、お預かりされていたさん太くんが遊んでいました。獅子丸大喜び。
a0044521_20422723.jpg
桃ちゃんとも遊んでくれました。
a0044521_2042529.jpg
a0044521_2043784.jpg
元気なさん太くんは、泥の上をゴロンゴロン。ママが見てたら大慌てだね。
a0044521_2044385.jpg

泥だらけになって、なんかかっこ良くなってる〜!アラスカンマラミュートみたいだね。
a0044521_2045042.jpg

そして半年ぶり?くらいにオオカミ犬のガイ君がプリンちゃんと遊びに来ました!みんなワラワラ匂い嗅ぎ。
a0044521_20462194.jpg
獅子丸はガイ君がお気に入りだったので、すっごく嬉しそう!
a0044521_20471826.jpg
楽しそうに追いかけっこです。
a0044521_20475711.jpg
ママがオオカミ犬でパパがシェパードのガイ君。ランの看板犬シェパードのオリバーは同じ血を感じたのかガイ君に懐いていました。
a0044521_205014.jpg
ショコラったらガイ君には強気です。
a0044521_20543537.jpg
a0044521_20545982.jpg

獅子丸はガイ君と仲良く遊んでいました。気が合うんだね、きっと。
a0044521_2056266.jpg
また遊んでもらおうね。
a0044521_20565047.jpg
獅子丸の楽しそうな顔を見ると私も嬉しい!
a0044521_20572942.jpg
桃がトリマーさんに脚を洗ってもらっていると、カロンちゃん登場!桃がいなくて良かったかも。カロンちゃん桃に転がされてドロドロにされちゃうもん。
a0044521_20584747.jpg

ドッグラン慣れして、すっかり強くなったカロンちゃん!ジャックラッセルのカイ君に勝ってます!(桃はいつもカイ君に負けてるのに)
a0044521_20595311.jpg
ボーダーの男の子には寝技で勝負!
a0044521_2102913.jpg
ボーダーのコが弱かったのでカロンちゃんパパがここで、仲裁。パパに押さえられてジタバタするカロンちゃん、可愛い!
a0044521_2114998.jpg
来て30分で桃がいないのにドロドロになったね。
a0044521_2123436.jpg
a0044521_2124593.jpg
桃ちゃんもY家の先輩♀サモ、ココちゃんやサリーちゃんから、この寝技を教わったんだよ!カロンちゃんも次世代のY家♀サモに伝えてね!
ドロドロになったけど、とっても楽しい週末でした!
by shishimomo | 2006-11-26 20:53 | Comments(10)
今期初の雪の中?
札幌は昨日から雪が降りました!すっごく寒い!でも獅子桃は元気いっぱい。2日間、散歩もドッグランも行けなかったので、私が休みの今日は朝から大騒ぎ!!なので脚が汚れるのを覚悟してドッグランへ。獅子桃大喜びです。
a0044521_20513897.jpg
a0044521_20515063.jpg

でもショコラはテンション低かった!サモプーなので雪は大好きだけど、脚が汚れるのが大嫌いなの!雪が完全に積もってしまえば、テンション上がるのにね。
a0044521_20533598.jpg

獅子桃は雪が少しだけ融けずに残っていた場所に。
a0044521_213294.jpg
a0044521_2134822.jpg
a0044521_2141255.jpg
やっぱり寒いと元気な獅子桃。楽しそうに遊びます。
a0044521_2155294.jpg
a0044521_21681.jpg
a0044521_2162262.jpg

桃ちゃんは名前もそうだけどピンクが良く似合います。色白娘にはピンクが似合うんだってよ!!
a0044521_2172784.jpg

相変わらずテンション低めのショコラ。帰りたかったみたい。ショコラには寒いよね。
a0044521_2184433.jpg

12月3日は、このドッグランの運動会があります。いつもビリに近い成績だけど、今回も参加!練習だってしなくちゃね。一生懸命走る桃ちゃん!
a0044521_21101465.jpg

のんびり走る獅子丸。当日、完走だけはしてよね!
a0044521_21105729.jpg

ハードルも練習です。少しは跳んでくれる獅子丸。桃ちゃんはヤル気無し。
a0044521_21121354.jpg

でも走るのだけは遅いけどヤル気満々。運動会、楽しもうね。
a0044521_21131466.jpg

先週の土曜日にトリミングしたばかりなのに、汚れまくってしまった獅子桃。
a0044521_21135941.jpg

ランのスタッフにお願いして脚とお腹を洗ってもらいました。先に獅子丸から。桃ちゃんは自分の順番が来るまで、ランでもうひと遊び。柴のこひめちゃんや
a0044521_21165558.jpg

ボルゾイのジョーカー君。こんなドロドロのランに来るワンコ達の飼い主はエライ!とゆーかワンコ命!ってカンジかな?私もだけどね。
a0044521_21183659.jpg

ランの看板犬、ジャーマンシェパードのオリバー君も大きくなりました!今5ヶ月..6ヶ月だったかな?すっかり顔が伸びてきてオトナ顔になってきました。
a0044521_2120241.jpg
また桃ちゃんと遊んでね!
a0044521_21225110.jpg

by shishimomo | 2006-11-23 21:20 | Comments(12)
北海道サモオフっ!!
今日はちいまきさん主催の北海道サモオフ!ここんとこ天気の悪い日が続いていたけど、今日は快晴のサモオフ日和!今年はこれで4回目のオフ会参加だったけど、全て快晴でした。でも、快晴でも寒いのが11月の北海道!デジカメを持つ指が寒かった!寒くたって、いえ寒いからこそ元気なサモ達!!まずはみんなで記念撮影。
a0044521_21355535.jpg

3週間ぶりに会ったもりりん家のゆきちゃん。可愛いね!
a0044521_21374768.jpg

今回は獅子とはまったく遊ばなかったので残念。ゆきちゃんはもっと若い男の子が好きなのかな?
a0044521_2139977.jpg

そして、獅子は....タマ無し♂のせいか、♂好きです。ひたすら♂サモのお尻を追いかけ回していました。おカマちゃんなのね。
a0044521_21405157.jpg
a0044521_214116.jpg
a0044521_21411234.jpg
a0044521_21412357.jpg

獅子が嬉しそうだからいいかな。
いつも元気なココちゃん。今日は家の用事で途中で帰ってしまいました。明るいココママさんがいないと寂しい気持ちです。パパに抗議中のココちゃん。
a0044521_21433665.jpg

ガウしちゃってパパに叱られちゃった未来くん。
a0044521_21445460.jpg
今年の夏に一緒に暮らしていたパパのセナ君が胃捻転で天国に召されてしまったそうです。セナ君は獅子丸を飼う前に私が初めてモフったサモでした。とっても利口で凛としていたセナ君の面影を受け継いだ未来君。パパの分も長生きするんだよ!
a0044521_21482780.jpg

ハナちゃんはマイペースにランを散策中。元気な妹分のサリーちゃんはみんなと追いかけっこ中。
a0044521_21511283.jpg

今日はおばあちゃんのお手製のスタイで登場のカロンちゃん。今日も桃ちゃんにゴロンしていました。っでも、他の♂ワンコには強気なんだよね。
a0044521_21521926.jpg

桃ちゃんの同胎のハッピーちゃん!
a0044521_21531172.jpg
顔はソックリ!でも桃ちゃんはおデブでハッピーちゃんはスレンダーです。ワンコって飼い主に似るのかも。桃ちゃん私にそっくりの体格だもんね。そしてハッピーちゃんのママはスレンダー!!
a0044521_21545332.jpg
今日はハッピーちゃんと一番遊んでいました。やっぱり姉妹。遊び方が同じです。もしかしたら、ハッピーちゃんが桃姫で、桃姫がハッピーちゃんだったのかもしれないと思うと不思議。
a0044521_21571543.jpg

獅子丸のお姉ちゃんのはなちゃんです。遠くから見るとどことなく獅子丸に似ています。
a0044521_21585886.jpg

一緒に暮らしているよさく君と。9歳とは思えないほど毛吹きが立派!!
a0044521_2201028.jpg

姉弟のツーショット。ね?似てるでしょ?
a0044521_2204979.jpg

ちいまきさんが幹事なので忙しくてかまってもらえず、ご立腹のラグナくん。挨拶に行った獅子丸...逃げ腰です。
a0044521_2222924.jpg

北海道一のアイドルサモ、ラグナくん。私にとっては東のホワイティ君(Tery家)北のラグナ君と思っているほど大好きな顔です。カメラを向けると流石アイドル!美サモです。
a0044521_2244887.jpg

サラムくんとヘイジイちゃんも元気に参加です。
a0044521_2295312.jpg

とても立派な毛吹きのマック君。いいなぁ〜。
a0044521_2210413.jpg
獅子丸は姪っ子とフリスビーでも遊び
a0044521_22114234.jpg

桃ちゃんはかっこいい♂サモくんと仲良しに(どの♂サモかな?)
a0044521_22124492.jpg

みんな自由に遊びまわっているので、全部のサモの写真を撮ることは無理でした。残念!
a0044521_22135562.jpg

やっぱり集まってしまう我が家の3頭。もう群れになっているんでしょうね。
a0044521_22145853.jpg

今回は母と妹のお手製のお揃いのバンダナで参加した3頭。せっかくなので記念撮影を...
a0044521_22162017.jpg

なかなか上手く撮れないけど、ショコラは今日4時間近くトリミングにかかっていたのでお疲れモード。このへんで休ませてあげることに。
a0044521_22174975.jpg

今回撮った獅子丸の画像で一番お気に入りなのが下の写真。とても満足そうな獅子丸の顔が可愛い〜〜(親バカ)。獅子丸楽しかったかい?
a0044521_22193644.jpg

桃ちゃんとショコラは?
a0044521_2221123.jpg
また来年のサモオフが楽しみだね!!
by shishimomo | 2006-11-19 22:09 | Comments(26)
雨、雨、そして雪
いつもなら日曜日にブログに書くのはドッグランの話題のハズ...だったのですが、今週はほとんど雨ばっかり!!しかも週末の土日まで雨そして雪(みぞれかな?)だったのでドッグランには行けませんでした。
退屈で、体力を持て余している獅子桃。パソコンに向かっている私を遊びに誘います。
a0044521_20521991.jpg
a0044521_20523195.jpg
この時の時間は夜中の0時30分!!昼間いっぱい寝ているので、夜でも元気で困ります!
そんな桃ちゃんが金曜日の夜中の2時過ぎに私の部屋に助けを求める様にやってきました。変だな?と思ってよく見ると右耳が倒れて、しきりに頭を振っています。あわてて右耳の中を見ると!!赤黒いものが出ていて耳の中がものすごく腫れていてビックリ!
a0044521_20565819.jpg

土曜日の朝一で病院に連れて行って診てもらうと、アレルギー症状との事!(左耳はキレイでした)桃ちゃんは口周りにも左目にも前からアレルギー症状が出ていたのですが、今度は耳まで。食べ物には気をつけないとなりません。食いしん坊の桃ちゃんにとってはツライことかも。
a0044521_2113811.jpg
まだ耳の中が腫れていたので、明日病院に行ってキレイにしてもらいます。薬が効いているので耳も立ったし元気いっぱいの桃ちゃん!しきりに遊びに誘います。
a0044521_2133538.jpg

でもね、酷い雨だからお散歩ドッグランは無理だよ。
a0044521_2141048.jpg

桃ちゃん大爆発!
a0044521_214318.jpg
あまりにしつこいので、隣の部屋に逃げると...
a0044521_215642.jpg

どこまでも追ってこようとする根性の♀ワンコ桃姫!
a0044521_2154172.jpg

でもね、絶対無理だよ。
a0044521_2161440.jpg

一方、獅子丸は...
a0044521_2171034.jpg
a0044521_2172491.jpg

体を使わずじっと見るだけ〜。
a0044521_2175560.jpg
でもそんなんじゃ遊んであげないもんね。根性なしの獅子丸はすぐに断念してこの後ふて寝しました。
a0044521_2193343.jpg
今度の週末は晴れるといいね!恒例の北海道サモオフも19日にあるもんね!!晴れます様に!!
by shishimomo | 2006-11-12 21:16 | Comments(20)
負け犬桃姫
3連休だったとゆーのに、これといって予定の無い獅子桃家。
3日間ともお昼から夕方までドッグランです。
昨日は柴ワンコたちと穏やかに遊びました。
a0044521_19545052.jpg

実は獅子丸、過去に何度か柴犬に咬まれています。(私も!)でもランに来る柴ワンコは穏やかなコが多いし、何より飼い主である私が柴ワンコ好きなので獅子桃もショコラも柴犬は好きみたい!一緒に走っている顔は楽しそうです。
a0044521_19574274.jpg

桃ちゃんはボーダーの子供ライフくんと、やっぱりプロレス遊びをして大満足でした。
a0044521_1959350.jpg

そして今日は苫小牧からハナちゃんとサリーちゃんが遊びに来ました。相変わらずとっても元気なサリーちゃん!
a0044521_2001121.jpg

もうすぐ11歳になるとは思えないほど若いハナちゃん!真っ白な毛並みがキレイです。
a0044521_2013569.jpg

サリーちゃんは桃のガウ仲間。早速桃を見つけて誘いますが...
a0044521_2025145.jpg

桃ちゃん、腰が引けています。
a0044521_2032438.jpg

実は昨日から姪っ子甥っ子4人と、姉の家のワンコのゴールとエリーちゃんが遊びに来ていて、桃ちゃんは疲れ気味だったの...。昨日の夜は子供達の大カラオケ大会で、大きな音の苦手な桃ちゃんは、台所でじっと我慢していました。そして姉の家のワンコがちょっと怖いらしい(穏やかな2頭なのにね)ので気を張って疲れちゃったみたい。以外と臆病者の桃ちゃん!
a0044521_2074752.jpg
結局サリーちゃんのお誘いはお断りしていた桃ちゃん。
a0044521_2084172.jpg

いつもはカロンちゃんに威張っているクセにね〜。でも5ヶ月の日本スピッツの♂には偉そうな桃ちゃんでした!
a0044521_2093988.jpg
今日は寒かったけど勿論ショコラも一緒に遊びました!
a0044521_20101999.jpg

ボルゾイのジョーカー君が現れると、サリーちゃん、ハナちゃん、桃は挨拶に!ジョーカー君はいつだってサモ女子の憧れの♂みたいです。
a0044521_20115820.jpg

ジョーカー君の匂いを嗅いで満足そうな桃ちゃん。
a0044521_20124937.jpg

ウチの妹はサモ軍団にモテてます。
a0044521_20135384.jpg
理由はオヤツがポケットに入っているから!ズルい!
ハナ&サリーちゃんは妹をオヤツをくれるイイおばちゃんだと思ってるみたいでした。
a0044521_2015570.jpg

ハナちゃん、まだ今度遊んでね〜!もうすぐ誕生日だとか。オメデト〜!
a0044521_20155150.jpg

サリーちゃん、今度会った時は桃も元気だと思うから、またバトルに誘ってね!!
a0044521_20163727.jpg

どこにも遊びに行かなかったけど、ワンコにまみれて楽しい3連休でした!
by shishimomo | 2006-11-05 20:21 | Comments(10)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧