まるでオフ会?

今日は深川から獅子丸の大好きなGFゆきちゃんが遊びにきました!
5、6頭集まるのかな?と思っていたらなんと12頭も〜!(獅子丸ショコラ含)
まるでミニオフの様でとても楽しかった!!
集まったみんなを紹介しま〜す。
a0044521_22232379.jpg
a0044521_22235850.jpg
a0044521_22242891.jpg
a0044521_22245070.jpg
a0044521_2225712.jpg
a0044521_222529100.jpg
a0044521_22255477.jpg
a0044521_2226342.jpg
a0044521_22265354.jpg

そして残念ながらみんなと遊べなかったけど、偶然トリミングのためにランに来た桃のお兄ちゃんフー君にも会えました。
a0044521_2228467.jpg

秋晴れだけど寒いお天気。サモたちは夏のオフ会よりずっとテンション高いです!とにかく元気に走るし、バトルもします。
a0044521_22301640.jpg
a0044521_22303658.jpg
カロンちゃんは桃より10kgも軽いのでどうしてもプロレスすると桃に負けちゃいます。お腹を見せるカロンちゃん。会う度汚しちゃってゴメンね!
a0044521_22321093.jpg

獅子丸はサラムくんがお気に入り。ずっとストーカーでした。
a0044521_22325924.jpg
a0044521_22331467.jpg

サラムくんに挑む上から桃、さん太くん、獅子丸。
a0044521_22341899.jpg

最初に暴れ過ぎて後半疲れちゃったさん太くん。また今度いっぱい遊ぼうね!
a0044521_22354191.jpg

ドッグラン慣れしてない穏やかなアレックスくん。ミンナの暴れっぷりにビクビクでした。どんどん遊びに来ていつかみんなと走ったりプロレスしようね。
a0044521_22382073.jpg

やっと撮れたゆきちゃんとのツーショット。獅子丸嬉しそう。
a0044521_22392690.jpg

こっそりゆきちゃんの匂いを嗅ぐ桃ちゃん。ゆきちゃんには絶対逆らいません。ゆきちゃんは陰の姐さん?
a0044521_22402641.jpg
a0044521_22404046.jpg

振り返った顔がとても美形のヘイジィちゃん。落ち着いたお姉さんです。
a0044521_22422041.jpg
ステラちゃんはハッピーちゃんにマウンティング。可愛い顔して強いのかな?
a0044521_22424396.jpg

とても楽しい1日でした!(すっごく寒かったけど!)
ゆきちゃん、また遊びにきてね!
a0044521_22435681.jpg

ドッグストックさんからのお知らせで〜す。
去年の6月オフ会に参加したサモたちが持っているこのカード!実はもう期限が切れていたそうです。
a0044521_2245362.jpg
オフ会の後1年間有効とのこと。4ヶ月も過ぎていたの。またドッグストックさんでオフ会をすると参加者に新たに割引カードを発行してもらえるそうですよ〜。
by shishimomo | 2006-10-29 22:52 | Comments(8)

嬉しい出来事!

今週は嬉しいコトの多い週でした!
その1)里親を募集していたサモのフェリーチェちゃんに素敵な里親さんが決まったこと。とても酷い元飼い主に捨てられてしまった彼女は、心優しい保護主さんに救われ、癒されて、そして最高の家族の一員になるそうです。サモ4頭にラブ1頭のワンコ軍団....素敵だな〜〜。
その2)我が北海道の日本ハムファイターズが日本一に!!新庄ファンの私は26日の試合を見てもらい泣きでした。
その3)日曜日にもりりん家のゆきちゃんが遊びに来てくれることになりました!
場所は獅子桃の行ってるドッグラン「ドッグストック」です。お昼過ぎに行く予定です。ココちゃんも遊びに来るみたい。他にも来るのかな??コレを見ている札幌市民もしくは近郊にお住まいの皆さん、小雨でも行ってますのでゆきちゃんに会いにきませんか?
a0044521_0211696.jpg

その4)遠い三重県にお住まいのアリオン家から素敵な贈り物が届きました!
a0044521_0225547.jpg

中部オフに参加されたサモ飼いさんが持っているアリオン氏お手製?の名札です!
ショコラの分まで送ってくれました〜!妹が喜んでました!アリオンさんありがとうございます!
a0044521_027044.jpg

早速桃ちゃんに着けて撮影してみました。
a0044521_028580.jpg
アリオンさんの年齢は?なのでとりあえず桃ちゃんには「叔父ちゃま」ではなく「お兄ちゃま」と言わせておきます。
そして獅子丸...。これは3日前に撮ったものです。日本シリーズ中でした。
a0044521_0294156.jpg
お目クリクリで(親バカ?)失敗写真の少ない桃と違って目の小さい獅子丸。不細工に撮れちゃいました。
いい顔してみて?小さい目を見開くんだ獅子!とりあえず大好きなポークテール(ものすごく臭いの!)を見せてみる,,,,。
a0044521_0354260.jpg
a0044521_03668.jpg
獅子丸のイメージカラーの黄色の名札、似合ってる〜。あ、私は獅子丸の小さなつぶらな瞳、大好きなんですよホントは。
この名札を着けていると中部オフに参加した気分になれるかも?
今週は残業が1日しか無かったので夜に獅子桃を連れて4日間もドッグランに行きました。今年の札幌の10月は寒いの〜〜!11月中旬くらいの寒さです。
a0044521_0425399.jpg

寒いほど絶好調の獅子桃。やっぱりシベリアのワンコです。
a0044521_044153.jpg
a0044521_0441987.jpg

でも雪が降ったら夜は行けないな〜。運転がヘタだからです!ブラックアイスバーンは怖いんですよ〜。獅子桃ゴメンね。楽しい夜のドッグラン通いもあと少しで終わりだよ〜。
a0044521_047816.jpg

by shishimomo | 2006-10-28 00:50 | Comments(12)

一周年!

なんと!こんなしょぼいブログですが今日で開設丸1年です!
a0044521_194099.jpg

何をやっても飽きっぽくて日記なんて三日坊主だった私にしては、スゴイ記録なんですよ〜!
a0044521_1953245.jpg

前回の更新からまたしても10日くらいサボってしまいました。その間も獅子桃遊んでます。桃はカロンちゃんと一方的なプロレスをしたり
a0044521_198657.jpg

仔ボーダーのライフくんともプロレス三昧。
a0044521_199627.jpg
a0044521_1991944.jpg

時には獅子丸にも噛み付いていきます。桃...、獅子丸を食べないでね。
a0044521_19101542.jpg

ホントに獅子丸が大好きで甘えている桃ちゃんです。獅子丸の姿が見えないと大変。
a0044521_1912291.jpg

獅子丸も他のワンコのおもちゃを横取りしたり
a0044521_19124695.jpg

昨日は久々に苫小牧のさん太くんに会えました!
a0044521_1913266.jpg

相変わらず元気に走ってばかりのさん太くんでした!
a0044521_1913593.jpg

獅子丸はさん太くんが大好きでストーカー状態。
a0044521_19143694.jpg
また今度ゆっくり遊んでもらおうね!
a0044521_19151180.jpg

そして今日はこれまた久々にしんのすけ君に会えました!
a0044521_1916394.jpg
お目目ぱっちりのやんちゃ顔で可愛いしんちゃん。獅子桃も嬉しそうに追いかけてました。
a0044521_19165211.jpg

今日トリミングしたショコラくん!
a0044521_19172140.jpg

今回はお尻の毛がハート型です。可愛いの!
a0044521_19182861.jpg

あまり更新もしないし面白い事も書けないブログですが....
a0044521_19191719.jpg
a0044521_19193310.jpg
a0044521_19195656.jpg

無理のない程度に更新してゆきます〜。
私の変わりに夕日に誓う獅子桃でした。
a0044521_19254634.jpg

by shishimomo | 2006-10-22 19:25 | Comments(26)

10日ぶり〜

ブログの更新をナント10日以上もしていなかった!!
桃の誕生日に沢山のコメントをいただきありがとうございました〜!!
とても嬉しかったですっ!ね、桃ちゃん?
a0044521_01133100.jpg

更新をサボっていた10日間、ちゃんと獅子桃は遊んでいますよ〜!
ママのお手製のとっても可愛いハロウインのスタイを着けたカロンちゃんともドッグランで遊びました。
a0044521_0143784.jpg
勿論桃ちゃんはカロンちゃんをプロレスごっこに誘います。
a0044521_0162174.jpg

叔母と姪の間柄なので戦う?顔はソックリです。2頭ともかなりのタレ目だね。
a0044521_0174420.jpg

そして9日の祝日には久々に秋田犬のひなたちゃんと会えました。
a0044521_02092.jpg

やっぱり秋田犬はいいね〜!大好き!頭と耳のラインのなんて可愛いこと!
a0044521_0211095.jpg

ひなたちゃんは別のスペースでオフ会中。柵越しにしか挨拶出来ずに残念。
すっかりオトナっぽくオンナっぽくなったひなたちゃん!今度は一緒のスペースで遊びたいっ!
a0044521_0223138.jpg

昨日の夜は桃ちゃん大パニック!大大大嫌いな雷のせいです。家中の物を破壊しながら逃げ惑う桃ちゃん。2階の和室の押し入れに隠れたり
a0044521_0245716.jpg

台所に行く柵をぶち壊してキッチンの隅に隠れたり。
a0044521_0262934.jpg

ヨダレダラダレでヒンヒン鳴いて逃げる姿はとっても可哀想。
でもサモエドスマイルだから写真に撮ると笑って見えちゃうね。
a0044521_0281144.jpg

クタクタで放心状態の桃ちゃん。この後このままこの場所で寝てしまいました。
a0044521_029792.jpg

獅子丸は雷平気なのにね。桃ちゃんも怖いのはわかるけど、家の中の物を破壊しながら逃げるのはヤメようよ?
a0044521_0312245.jpg
そうだね。きっと無理だね〜。
by shishimomo | 2006-10-12 00:35 | Comments(16)

我が家の可愛い可愛いやんちゃ姫、桃ちゃんが9月30日で2歳になりました〜!
ウチに来た時はこ〜んなにあどけなかった桃ちゃんですが...
a0044521_028356.jpg

今ではおデブちゃんの♀サモになりました。
a0044521_0292793.jpg

誕生日なのでドッグランに行って走り回った後に
a0044521_0305263.jpg

ドッグカフェデビューもしちゃいました。このお店に桃のバースデイケーキを頼んでいたの。遊んだ帰りなので疲れている獅子丸。帰りたそうでした。
a0044521_0324944.jpg

桃ちゃんは他のお客さんワンコが気になっていたみたい。
a0044521_0335766.jpg

ワンミルクも飲んだしオヤツも食べたし、ドッグカフェっていい場所だと思ったかも?
買って来たケーキは予約の時に桃ちゃんの名前を言ってあるので、名前入りです。
a0044521_0361249.jpg

漢字でちゃんと作ってくれて嬉しい〜。パンケーキ(カボチャ、イモ、ライス入り)の上にカボチャクリームとグリンピースクリームで飾り付けです。
でもケーキはデザートだからその前に晩ご飯ね。私は料理らしい料理は何も出来ないので簡単な鶏の胸肉ハンバーグを作りました。
a0044521_0421242.jpg
誕生日くらいは何か作ってあげないとね。料理好きの妹が入院していなかったら、きっとスゴイ御馳走だったのに...。獅子桃料理ヘタの母でゴメンよ〜。でも作っている時、匂いにつられて期待を込めた目で見つめる獅子桃。
a0044521_0444410.jpg

オーブンに入れて20分で焼けるから待っててね。
a0044521_0455390.jpg
仲良く待ってる獅子桃。ホントに毎日毎日ベタベタしている2頭。
a0044521_0465858.jpg
冷めてから食べようね。
a0044521_0474296.jpg

去年の桃1歳の誕生日には妹が可愛いピンクのケーキを作って持ってきてくれたけど...入院しちゃったので
a0044521_0485723.jpg
今年はお店のケーキで許して!絶対私が作るよりは見た目も味もいいんだから!
a0044521_0502212.jpg

去年の誕生日の獅子桃。まだ桃があどけない顔。
a0044521_0515746.jpg

今年の獅子桃。すこ〜しオトナになってます。
a0044521_052363.jpg
みんなでケーキを囲んで記念撮影。
a0044521_0532849.jpg

食べ物の前だといい顔だ〜。
a0044521_054139.jpg
撮影が終わったらすぐあげるよ、ショコラ。
桃ちゃん、これからもやんちゃで悪戯好きでもいいからさ、元気に楽しく暮らして行こうね!ヨロシクね!桃ちゃん!!
a0044521_0563390.jpg

by shishimomo | 2006-10-01 01:07 | Comments(40)