<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベルクくんと北のサモたち
今日はベルクくんとのミニオフ会。いつも運転してもらっていた妹が入院してしまったので運転のド下手な私はドキドキしながら会場へ。細い林道だったけど対向車もほとんど無く(帰り道は皆無でした)無事に30分前に会場に到着。すでに数頭の白いかたまりがワラワラと遊んでいました。桃ちゃんはちょっと興奮気味。
a0044521_23245522.jpg

反対に神経の細い獅子丸は下痢ピーです。彼はいつもと違う場所に行くと必ず下痢Pしてしまいます。弱いな〜。最後の方では赤い色も混じっていたので(昨日お尻を強く洗ったので切れちゃったかも...)明日も血が出ていたら速攻で病院です。今のところ下痢は治まってるし食欲もあるので、たぶん大丈夫かな?でも2,3日は心配です。
嬉しいコトに獅子丸の同胎でお姉さんのはなちゃんがよさくくんと参加していました!
a0044521_23304657.jpg

病気だったので心配していたんです。でも治ってきているそうです。自慢の綺麗な白毛は短くカットされちゃってるけど、それでも可愛い〜〜!仔サモみたい。あまりに可愛いのでオシッコしている時も撮ってしまいました。はなちゃん、乙女なのにゴメンね。
a0044521_2333353.jpg

今日参加したサモたちです。まずはやっぱり主役のベルクくん。カッコ良くてお利口さん。都会のサモはドコか違う。
a0044521_233542.jpg
ハッピーちゃんはとても元気な女の子!サモの女子の遊びの中心になっていました。
a0044521_2338515.jpg

プー姉さんと権次郎くんも元気に参加です。権次君大きくなりました!やんちゃな男の子ってカンジでした!
a0044521_23392389.jpg
ほたるちゃんとれなちゃん。女の子の2頭飼いも可愛くていいな〜〜。
a0044521_23404158.jpg

レオくんルナちゃんです。やんちゃなルナちゃんとおっとりしているレオ君。ん?うちと同じです。やっぱり妹は元気です。レオくん、ウチの獅子がいっぱい乗ってゴメンね!
a0044521_23422448.jpg

ステラちゃんとママ。ステラママの洋服と鞄がとても可愛かったのでママものせちゃいました。
a0044521_2343546.jpg

4歳になってからとても落ち着いてしまったココちゃん。私としてはモトのやんちゃなサモ女子レスリング部の部長の座に返り咲いて欲しいです!!
a0044521_23451828.jpg

ユキちゃんは、桃と顔がそっくりでした。でも桃よりずっと落ち着いていてオトナな感じです。
a0044521_23472917.jpg

仲良しのよさく君とはなちゃん。大好きなパパの側で寛いでいました。
a0044521_23484676.jpg

幹事のEIKOさんとサム君。サム君は自分のテリトリーだから悠々と遊んでいました。相変わらず真っ白で綺麗でハンサムです。
a0044521_23513281.jpg
面食いの桃ちゃんはもちろんアタック!玉砕していましたけどね。
a0044521_2353680.jpg
桃ちゃんの同じ日に生まれた同胎ということが自己紹介で判った、初めて会った岩見沢から参加のハッピーちゃん。(今日はハッピーちゃんが2頭いました)
血統書持参で参加してくれたので確認出来ました!!細くて14kg(15kgだったかな?)しか体重がないそうです。姉妹でこの対格差は何故?
a0044521_23573750.jpg

お互いにペットショップで売れ残っていた境遇まで同じでした。今が幸せだからいいもんね?
a0044521_23585957.jpg

ベルクくんはニコニコ顔で女の子達の周りで幸せそうでした。
a0044521_0134128.jpg

綺麗なビスケット色がはいっていています。
a0044521_0212196.jpg
颯爽としていました!ショコラも憧れちゃうよね?
a0044521_0151747.jpg

途中でサモ同士の綱引き大会も!はなちゃんを応援するよさく君。ゴメンね食いしん坊の桃ちゃんが勝ってしまいました。
a0044521_0163918.jpg
桃ちゃんは準優勝でした!優勝したのは札幌のハッピーちゃん!とても天気が良かったのでサモたちは日陰に避難。
a0044521_0172755.jpg
天気も良かったし爽やかな風もあったし気持ちのいいオフ会でした。ベルクくん、来年も待ってますよ〜〜!
a0044521_0192495.jpg

by shishimomo | 2006-09-25 00:12 | Comments(14)
9月24日(日)はベルク君と遊ぼう!
今年も東京からラビさん一家が北海道旅行に来るそうです。
そしてまた北海道のサモたちと遊ぼうと計画していらっしゃいます。
詳しいことはラビさんのHPか札幌在住の幹事さんEIKOさんのHPに書いてあります。札幌もしくは近郊の皆さん、すぐにHPに見に行ってくださいね。地図とか参加フォームがあります。
勿論、獅子桃ショコラははりきって参加する気満々ですっ!
ラビさんのHPは
ようこそベルクの世界へ
EIKOさんHPは
SAMOYEDJUNKIE
by shishimomo | 2006-09-24 12:00 | Comments(4)
新しいお友達と新しいソファ
ブログを更新していなかった間でも、ちゃんと獅子桃はドッグランに行っています。妹の入院で平日は行けなくなったけど、土日に連れていっています。
新しい私好みのコたちにも会えました!
まずは、初めて見たレオンベルガーの女の子レイナちゃん。お父さんかおじいちゃんがムツゴロウ王国出身だそうです。
a0044521_0101430.jpg
とても大人しくて優しいコでした。桃ちゃんも同じ女の子として見習わなくちゃね!
a0044521_0105818.jpg
そして私の大好きなシベリアンハスキーの男の子ハルク君。美形です。
a0044521_0114812.jpg

片方の目がまん丸でもう片方がこれぞハスキー!っていうクールなお目目。こんなに毛並も良くてハンサムで大人しいのになんと彼は捨てられて動物管理センターにいたそうです。元飼い主め〜!!なんでこんないいコをそんな悲しい目に遭わすのさ!!
a0044521_015321.jpg
でも今は優しいご夫妻に大切に可愛がられていて幸せいっぱい!の笑顔でした。桃ちゃんとは気が合うのか?よくおしゃべりしていました。
a0044521_0161977.jpg
ランの看板犬に加わったジャーマンシェパードの仔犬(4ヶ月)オリバーくん。
a0044521_0182583.jpg
シェパードの仔犬ってやっぱり足がすごく大きいの。今はまだ獅子丸も偉そうにできるけど、1年後には完全に格下になっているはず....。
a0044521_019595.jpg

日曜日に会った可愛い女の子ミミちゃん。母と私の超好みのコです。トシを聞いてびっくり!!15歳なんだもん。毛並もイイし元気だったけど、色んな病気で手術もしているそうです。
a0044521_022143.jpg

彼女も捨てられたワンコだったそうです。こ〜〜んない可愛いのに!だから年も拾ってから15歳だそうです。ホントは何歳?7ヶ月の北海道犬の弟チャッピー君と優しい飼い主さんと暮らしています。これからもう〜んと長生きしてね。
a0044521_0243442.jpg

そしてっ!我が家にやっと新しいソファがやってきました。あの桃に破壊されたガムテープ補修だらけのソファはもうありません。
a0044521_025586.jpg
また桃に破かれてもショックを受けないようにと、安いソファセットを買った母。最初から破壊される覚悟は出来ているみたいです。
ソファで寝るのが大好きな獅子丸はとっても気持ち良さそう。
a0044521_0273977.jpg
寝顔も満足そうです。
a0044521_0282774.jpg

ショコラも気持ちいい?
a0044521_029010.jpg
a0044521_0291396.jpg

3人掛けと2人掛けを買いました。どっちのソファでもヘソ天で寝ている獅子丸です。
a0044521_0303486.jpg

獅子丸には心配な事が...。それはやっぱり
a0044521_0312514.jpg

桃ちゃん、破かないでね!!
a0044521_032110.jpg
a0044521_0321736.jpg
なんて不敵な笑みなんでしょうね。でもまだソファは無傷です。奇跡かも??
そのうち「破かれました〜」とういタイトルのブログをアップしたりして.....ね。
by shishimomo | 2006-09-19 00:38 | Comments(20)
ショコラお預かり
2週間ぶりのブログ更新となってしまいました!ここんとこ仕事が忙しかったのと、
獅子桃の弟分ショコラの飼い主でもある私の妹が急病で入院したりと色々あって、なかなか更新する暇がなかったんです。
妹が入院したこともあり、専業主婦でショコラにべったりの妹に育てられて長い留守番をしたことのないショコラをウチで預かっています。
a0044521_101765.jpg

獅子桃とは仲良しだし、ウチにもしょっちゅう来ているので、何の違和感も無く我が家にとけ込んでいるショコラ。
a0044521_112888.jpg
元気です!
a0044521_114737.jpg
母の寝室は今ショコラの部屋になってます。ここに入れない獅子丸は入り口でふて寝。
a0044521_124928.jpg

家の中でトイレをしないショコラは毎日5回トイレタイムお散歩に行きます。獅子桃はとっても羨ましそう。可愛そうなので獅子桃も朝と夜の散歩はしてますけどね。
a0044521_15175.jpg

馴染んでいるショコラですが、やっぱり自分の家では無いので時々困った顔をすることもあります。
a0044521_16209.jpg

妹の入院がどのくらいになるか、まだ判らない状況なのですが、できるだけ早く退院して欲しいです。大人になっても妹はやっぱり「妹」。病室で寝ている姿を見ると可哀想で...。ショコラも寂しいだろうけど私も寂しいから早く治りますように〜〜!
a0044521_194825.jpg

by shishimomo | 2006-09-17 01:14 | Comments(16)
素敵なお土産!
1週間ほど前にサモ友さんから素敵な物が届きました!旅行が大好きなWさんご夫妻。今回はヨーロッパの方に行かれたそうです。羨ましい〜!
そしてなんと!獅子桃と私にお土産を買ってきてくれました。獅子桃にはフランスで買ったフランスパンのピーピーなるおもちゃ!
a0044521_20475865.jpg
新しいおもちゃが大好きの2頭は興味津々。まず、写真を撮ってから2頭の元に。
a0044521_2049727.jpg
もちろん、すぐに遊びだしました!Wさん、獅子桃に大好評ですよ!
a0044521_20495087.jpg
取り合って家の中をドタバタ走り回ります。
a0044521_20513530.jpg
こういった遊びの場合、まず100%桃ちゃんが奪い取ります。
a0044521_20522097.jpg

そして守る為に般若の顔で威嚇する桃。不細工だぞ〜
a0044521_2053548.jpg

獅子丸が変わりのボールと交換を申し出ても知らんぷりです。
a0044521_20534880.jpg
a0044521_2054357.jpg

オンナは強いんだね〜。
a0044521_20542968.jpg

そして私にもお土産が〜!大好きなオオカミの万年筆でした!
a0044521_20561926.jpg
以前私がオオカミやハスキーが大好き!って言っていたのを覚えていてくれたんです。Wさん本当にありがとうございました!ほら、桃ちゃんからもお礼言ってね!
a0044521_2057974.jpg

正面から見たら何事もない桃ちゃんの顔ですが、もう1ヶ月も病院に通ってます。
口の周りが赤くなって毛が抜けちゃってま〜す。
a0044521_20594975.jpg

アップで見るとかなり抜けてる!
a0044521_214516.jpg
そこを獅子丸が舐めまくるので治りが遅いのかな?
口の周りは赤くても元気な桃ちゃんは今週の土日も勿論ドッグランに。(プールは禁止ね)いつもさわやか〜なさもっち君が先に来ていました。
a0044521_2165190.jpg

そしてヒートが終わったカロンちゃんも!
a0044521_2172695.jpg
ヒートが終わったとはいえまだまだ仔サモの風貌のカロンちゃん。やっと15kgになったそうです。小ちゃくて細いです!
a0044521_2183219.jpg

軽いので大柄のカロンちゃんのパパは楽々抱っこしています。
a0044521_21103772.jpg

もうこれ以上大きくならないのかな?もう少し大きくなって桃とのプロレスに勝てるようになってね!週末は沢山遊べるので帰りの車の中で満足している桃ちゃんです。
a0044521_21121553.jpg

早く口の周りが治るといいね〜。
a0044521_21125454.jpg
ん?今回は桃ちゃんのコトばかりだね〜!
a0044521_21134084.jpg
少なかった?でもね後ろ姿の出番は多かったんだよ。
by shishimomo | 2006-09-03 21:25 | Comments(6)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧