<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
初めの一歩
我が家の桃ちゃんはとっても食いしん坊。
母や私が台所にいると、必ずキッチンの入り口で待機します。
絶対にオヤツを逃してはなるものか!という意気込みが感じられます。
a0044521_2215152.jpg

キッチンの入り口には桃が入ってしまわないように柵?をしています。
ペットゲートは高いのでホームセンターで買った1000円のガーデニング用の木の柵です。そこに鼻を突っ込んで待つ桃。可愛いんだな〜。そして...力つきてそのまま寝ちゃいます。
a0044521_22193319.jpg
意地でも入り口からはどきません。
この柵、桃に齧られてボロボロです。(獅子は噛んだ事が無い!)
今でも齧ってます。今から1年ちょっと前はこんなカンジだったのに〜。
a0044521_22192055.jpg

そしてコレが最初のひと齧りの後満足そうにほくそ笑む桃。彼女はきっといいおもちゃを与えられたと思ったのかな。
a0044521_22213677.jpg
まだまだ噛み続けているので、そのうち柵の斜めの部分が無くなっちゃうかも〜。
by shishimomo | 2006-04-27 22:24 | Comments(8)
ココお姉ちゃん
今日は月に一度のトリミングの日。いつもはカッパを着てからランに出すけど、今日はいくら汚れてもOK!
ひさしぶりに走りやすそうな獅子桃。午後からはトリミングだから午前中はめいっぱい遊ぼうね。
a0044521_22304324.jpg

獅子桃がトリミングルームに入ってすぐに、なんとココちゃん到着!
a0044521_22314418.jpg

せっかく来たのに獅子桃はいないし、お昼どきでランにはあまりワンコもいないし、ちょっと寂しそうなココちゃん。でもしばらくしてさもっち君がやって来ました。よかったね、ココちゃん。
a0044521_22333888.jpg
お父さんのコトが大好きなココちゃんは、お父さんがさもっち君を撫でていると焼きもちを焼いて割り込むんです。可愛いな〜。
a0044521_2234494.jpg

基本的に平和主義だけど、相手が挑んで来たら負けるのが嫌な男前さもっち君。ボーダーのマックスくんと緊張感のある後ろ姿です。
a0044521_22383668.jpg
マックスくんが飼い主さんに連れて行かれてちょっと安心したかな?
a0044521_22392974.jpg
上のココちゃんは桃にソックリ〜!姉妹の中でも一番似てる!!ランのスタッフからもお客さんからも桃ちゃんにソックリなので間違われていました。そして桃ちゃんがトリミングを終えてランの中に。
a0044521_22405917.jpg

早速ココちゃんとご挨拶。
a0044521_22415265.jpg
そして始るぶつかり稽古。
a0044521_22422647.jpg
a0044521_22423913.jpg

せっかくなので姉妹でのツーショットを撮影。
a0044521_22435455.jpg
a0044521_224482.jpg
美人姉妹といううより、可愛らしいチャーミングな姉妹ですね。(親ばかだもん!)
そして獅子丸も帰ってきました〜。ずっと待っていた桃ちゃんは大喜び。獅子丸の側から離れません。いつも家で一緒なのにベタベタの2頭です。トリミングルームの中でもベタベタで、毎回トリマーさんを呆れさせている獅子桃でした〜。
a0044521_22475085.jpg
a0044521_2248877.jpg
獅子はココちゃんが気になってココちゃんにアプローチするのですが、桃に邪魔されてばかり。それでも隙をみてココちゃんに乗っかろうとする獅子。♂って可愛いオンナのコには勝てません。
a0044521_22504340.jpg
ココちゃん、また遊んでね〜!
by shishimomo | 2006-04-23 22:54 | Comments(8)
寒〜い1日
今日の札幌は晴れ。だけど風は強いし気温は低かった!ドッグランでは手袋が欲しくなるほどの寒さ。冬の様に完全防備ではないので寒い私とは対照的にサモの獅子桃は元気いっぱい!今日はサモ友達には会えなかったけど(がっかり〜)、ブルテリアの琢磨君やボクサーのボブくんに会えました。
a0044521_20466.jpg
ブルテリアは気性が荒いのかな?って思っていたけど。琢磨くんは女の子大好きなとても優しい男の子。桃が気に入ったらしく、ずっと桃と遊んでくれました。桃の口元を舐めて好き好き攻撃まで!桃ちゃん、よかったね〜!
a0044521_207193.jpg
a0044521_2073544.jpg

そうだね、何となく獅子丸の目に似てるかな?
a0044521_2081127.jpg

実は、獅子丸の小さいけど優しい目が私は大好きなんです〜。性格そのままの目かな?
ボクサーのボブ君も顔はちょっと怖めだけど、とっても気の小さな男の子。ボクサーにしては小さくて大人なのに25kg。小さい時から一緒に遊んでいるのでショコラもボブ君のことは好きみたい。
a0044521_20115215.jpg
桃ちゃんは大好きな幼なじみあきちゃんともたっくさんプロレスで遊んだ遊んだ〜!桃ちゃんの遊びは走るコトではなくプロレスだもん、楽しかったよね〜。
a0044521_20142136.jpg

ドッグランはもうすっかり雪も無くなり、獅子桃も寂しそう。
a0044521_20153278.jpg

もちろん、帰ってから爆睡の獅子桃です。
a0044521_2016264.jpg

by shishimomo | 2006-04-22 20:20 | Comments(6)
ショコラ誕生日
日曜日は雨が降りそうなパッとしない天気。いつものドッグランもワンコは少なく、サモ友には会えなかった獅子桃です。獅子丸はやっぱり昨日よりももっと少なくなった雪の上がお気に入りの場所。
a0044521_0829.jpg

サモ達には会えなかったけど、久しぶりに大好きな秋田犬、ひなたちゃんと挨拶できました〜。
a0044521_085950.jpg

でもひなたちゃんは別のスペースでのオフ会に参加しに来たので短い挨拶だけ。残念!!もっと写真撮りたかった!桃も遊べずガッカリしてました。数少ないプロレスできる遊び相手だもんね。
a0044521_0104341.jpg

雨が降ったら困るのでショコラもカッパを着用。カッパの色は彼のお姉ちゃんである妹の子供が決めた色です。茶色にこの色は似合うのかな〜??
a0044521_0124361.jpg
a0044521_0125667.jpg

そんなショコラも今日4月17日が誕生日!1歳になりました。おめでとう〜!
妹がブログのネタを提供してくれるため、ショコラと一緒にケーキを持って夜家に遊びにきました。
a0044521_0144871.jpg
これがそのケーキ。紫のボーロはショコラと読むそうだけど...微妙。
a0044521_0155816.jpg

そしてお決まりの記念撮影。3匹ともケーキを前に落ち着かなくていい写真は撮れなかった〜!
a0044521_016559.jpg

サモの目はフラッシュで緑に光るのにトイプーの目は赤くなる!というコトをいっぱい撮った写真で知りました。
a0044521_0181711.jpg
ショコラ、1才のお誕生日おめでとう。これからも獅子桃と仲良くしてね!あ、獅子桃の尻尾は引っ張らない様に!
七福神さんへ
コメントで獅子桃ショコラの後ろの茶碗を気にしていたので、昨日撮った獅子と母のコレクションボード??を載せておきます。
私には何の種類の焼き物なのかさっぱり??です。
a0044521_217859.jpg

by shishimomo | 2006-04-17 00:21 | Comments(15)
進む雪融け
いつものドッグランにもようやく春が!雪融けが進み、ランの中央にはもう雪はありません。隅の方にはまだありますけどね。
a0044521_22161421.jpg
ウチの獅子桃...勿論すぐに雪&水たまりのある
ドロドロの汚い場所に行って遊びます。
a0044521_21584632.jpg
もう来週にはその雪も無くなっちゃうね。ランに先に来ていたパグの「ししまる」くん!同じししまる同士でまずはご挨拶。
a0044521_2201564.jpg
結構気の強いししまるくんに獅子丸も挑んでゆきます。パグのししまるくんの方が強いかも〜。
a0044521_2215944.jpg

すぐにさもっち君、カロンちゃんもランにやって来ました。
a0044521_2225146.jpg

カロンちゃんは会う度に大きくなってゆきます。あたりまえなんだけど。
a0044521_2272588.jpg
みんなでカロンちゃんの匂いを確認中。
a0044521_223548.jpg
怖くなってカロンちゃんはパパの足下に。桃ちゃん出てこいと怒ってるのかな?
a0044521_2243877.jpg

はじめてカロンちゃんに会うさもっち君。オトナなさもっち君はお子様には優しい!うちの獅子桃とは大違い。
a0044521_2254893.jpg
カロンちゃんはランの土と草を食べてばかり。ほどほどにね〜。
さもっち君はまったりムード。
a0044521_227193.jpg
もうショコラより大きいね。
a0044521_2275568.jpg
カロンちゃんと沢山遊んでいたレオン君。とってもサモらしい遊び方になってきたカロンちゃん!桃とのプロレスを見れる日も近いかも!
a0044521_2292960.jpg

獅子桃の足を洗ってもらっていると、しんのすけ君がやって来ました!
a0044521_2210103.jpg
脚には汚れ防止のサポーター?みたいなモノを着けて、軽やかに走り回ります。
a0044521_2212255.jpg
しんちゃんはいつも動き回っているので、なかなかいい写真が撮れないんだよな〜。今度はもっといい写真を撮りたいぞ〜!
a0044521_22121563.jpg

カロンちゃんもだいぶランに慣れてきて大きいワンコとも挨拶ができるようになってきました。これからもっと活発なお嬢さんになるのかな?
a0044521_22133827.jpg

こんなに汚れていた桃ちゃんですが...
a0044521_22141640.jpg
トリマーさんに脚を洗ってもらって帰りはすっかりいつもの可愛い(親ばか)桃ちゃんになって帰りました〜。もちろん獅子もね。
a0044521_22193217.jpg

by shishimomo | 2006-04-15 22:20 | Comments(10)
起こさないでね。
アリオンさんのブログで、とっても可愛いブラン君とネージュちゃんの2ショットを見てしまったワタシ....、会社から帰宅後、ど〜しても獅子桃の2ショットを撮りたくなってシャッターチャンスを狙っていたのに、夕方家の中で大運動会をした後らしく、ず〜〜っと寝てました。しかも別々の場所で。
夜の12時近くなってやっとベランダで一緒に眠りました。
a0044521_122489.jpg

あんまりいい写真じゃないけど、これが最新の獅子桃2ショット。
しかも桃ちゃん、獅子丸の前足に頭乗っけてるし...。
a0044521_132772.jpg

獅子丸は桃ちゃんが可愛いんでしょうね〜。頭を乗っけられても足を乗っけられてもそのままにさせてあげます。母親みたいだね。
ん?獅子丸起きちゃった?
a0044521_151779.jpg

ハイハイ。静かにあっちに行きますよ〜。
by shishimomo | 2006-04-13 01:07 | Comments(6)
獅子桃泥だらけ〜
ドッグランは雪融けでドロドロの場所と、まだ雪が残っている場所の半々。
獅子桃にカッパを着せて週末もドッグランへGO!
ランに出るなり何やら相談する獅子桃ショコラ...。
a0044521_203817.jpg

なんと、わざと水たまりの沢山ある場所へ!飼い主の叫び声など聞いちゃいません。
a0044521_2045435.jpg

汚い水が苦手なショコラはすぐ引き返したのに、獅子桃は無心に泥遊び!
a0044521_2055023.jpg

ちょっと!獅子丸っ、聞こえてるでしょ!無視しないのっ!!
a0044521_2064958.jpg
あ〜あ...、こんなに汚して....。帰りどーすんのさ!
a0044521_2074072.jpg
ま、獅子丸が楽しければいいか。甘いなアタシ。
a0044521_208469.jpg
獅子丸ご機嫌だね!あんた水に入るの大好きだもんね〜。帰りは足洗ってもらおうね。
a0044521_20101736.jpg

ところで、桃ちゃんは?ん?もしやっ!
a0044521_20105219.jpg
すごい顔だね〜!何柄さ?
a0044521_2012698.jpg
そっか、楽しいの?よかったね。
a0044521_20123853.jpg

でもすごく汚い顔だよ?
a0044521_20133597.jpg
ウン!可愛い〜!(親バカ)
a0044521_2014661.jpg
他の人はどうかな?アタシは欲しいけどね。
ランには雪男ちゃんも来てました。獅子丸と泥の中を走り回って雪男ちゃんもドロドロ〜。
a0044521_2016027.jpg
そして2時間30分遊んで獅子丸の足を先に洗ってもらってると、さもっち君がやってきました!
a0044521_201706.jpg
前日シャンプーしたばかりで真っ白!桃ちゃんは疲れすぎていていつものようにさもっち君にアプローチせず。遠くから見てるだけの乙女ちゃんでした〜。
a0044521_20184882.jpg
さもっち君はちょっと遊ぶとその後は置物になります。
a0044521_20193426.jpg
さもっち君、せっかくランに来てるんだからみんなと走りなよ〜!
a0044521_202099.jpg
とっても可愛い女の子に撫でてもらって嬉しそうなさもっち君。やっぱり可愛いなぁ〜。でもさ、今度は獅子桃と遊んでね。
a0044521_20211056.jpg

獅子丸、週末のランは楽しかった?
a0044521_20226100.jpg
う〜ん、来週には水たまりが無くなってほしいけどなぁ...。
桃ちゃんは?
a0044521_20225414.jpg
あんまり泥や草食べないでよ!でもまた来週もランで遊ぼうね〜。
by shishimomo | 2006-04-09 20:29 | Comments(14)
起きてよ〜!
ここんとこ残業も無く早く帰ってきている私....。
家に帰って獅子桃と遊びましょう〜!っと玄関を開けると、とりあえずお帰りなさいとお出迎えしてくれる獅子桃。
が、覇気がない!そう彼らは最近平日でもドッグランに行って遊ぶことが多くなってきた。母と妹に連れて行ってもらっている。
a0044521_20513860.jpg

挨拶が済むと各自、お気に入りの寝場所にさっさと行ってしまう。
桃ちゃんはベランダ。
a0044521_205357.jpg
気持ち良さそうに寝息をたてて爆睡中。真剣に寝ているので白目で、ちょっと怖い顔。
a0044521_20552573.jpg

獅子丸は桃に破壊されガムテープ補修だらけのソファで眠る。....新しいソファ、いったいいつ買えるのかな〜?桃ちゃんはいまだにソファを齧って破壊活動続行中!!
a0044521_216013.jpg
そんなソファでも獅子にとっては一番の場所。甘えん坊の獅子丸はみんなが見渡せるこの場所が大好き!
a0044521_20583920.jpg

2時間後下に降りて様子を見ると、桃ちゃんまだヘソ天で爆睡中。
a0044521_2059512.jpg

獅子丸は場所を移動して玄関ホールで就寝中。
a0044521_2105413.jpg

遊んでもらえなくて残念...、な〜んてコトはな〜い!
ドッグランに行かない日は帰ってきたらモーレツな歓迎の嵐と遊んで攻撃を、延々3時間くらいも受ける我が身...。毎日ランに行ってもいいよ!
by shishimomo | 2006-04-05 21:08 | Comments(14)
雪男くんとカロンちゃん
獅子丸の肩も良くなってきたのでこの週末は2日間ともドッグラン!
まず土曜日編を...
さもっち君が先に来て遊んでいました。さもっちくんも今日は獅子桃とお揃いのような腹掛け装着。さもっち君は男前サモだから腹掛け姿さえも素敵!
a0044521_21352266.jpg

桃ちゃんはラブの10ヶ月の男の子が気に入って、大好きなプロレスごっこに持ち込みます。
a0044521_21361889.jpg

どさくさにまぎれて、ラブ君のお尻を狙うショコラ...。体高が違いすぎるのに健気?です。
a0044521_21373762.jpg

ランの隅の方には雪融けが進んで大きな水たまりが〜!水が大好きな獅子丸は早速水たまりをバシャバシャ!飼い主達の呼び戻す叫び声もおかまいなしで、さもっち君まで巻き込んで楽しそうに水たまりで遊び始めちゃいました!
a0044521_2254793.jpg
a0044521_21395195.jpg
a0044521_214054.jpg

しばらくして、雪男くんが〜!先週1歳になったばかりの雪男君を歓迎してみんなで追いかけ回します。
a0044521_2141299.jpg
a0044521_21415565.jpg

勿論、水たまりも獅子丸と爆走!来た時は白かった雪男くんもすぐにツートンサモに!
a0044521_214363.jpg

獅子丸も汚いっ!シャンプーしてまだ1週間なのに〜〜。
a0044521_21434262.jpg

みんなから野犬と呼ばれていました。写真ではそんなに汚れてない様に見えますが実際は汚かったんですよ!でも楽しそうに水たまりを走ってる獅子丸が幸せそうだったので、いいかな。ちょっとハスキーっぽくなってて可愛かったし。
a0044521_21452013.jpg
さもっち君は何故かあまり汚れてなかった!遊び方もスマートなの??
a0044521_21482718.jpg

雪男君はさもっち君には逆らわないんですよ。やっぱりさもっち君はこのランではサモのリーダー格ですね。
a0044521_21464190.jpg
獅子丸とはいいカンジに遊んでくれます。気が合うみたい。
a0044521_21485794.jpg

桃ちゃんには強気な雪男くん。プロレス好きの桃ちゃんと追いかけっこ好きの雪男君は遊び方が違ったね。
a0044521_21511639.jpg

そして今日の日曜日編...
嬉しい事にお昼過ぎにランに着くと、可愛い可愛いカロンちゃんの姿が!
まだランには慣れていないのでパパやママの足下に逃げ込むカロンちゃん。
a0044521_2153544.jpg

桃ちゃんも去年の冬はそうでした!こんなカンジで。
a0044521_21533414.jpg

カロンちゃんと桃ちゃんは同じ犬舎出身なので顔も仕草も良く似てます。
たとえば...
a0044521_21545243.jpg

そして...
a0044521_21551721.jpg
ね?似てるでしょ〜?横顔も似てるし
a0044521_2156739.jpg
たれ目もそっくりです。
a0044521_21563285.jpg

カロンちゃんはみんなに桃にソックリだと言われてました。大きくなったら桃みたいになるかもよ〜?早くプロレスしたいね。
a0044521_21574434.jpg
しばらくして大分ランに慣れて来たカロンちゃん。小さなワンコは平気みたいで上手に挨拶してました。
a0044521_21584444.jpg
大きくてもボルゾイのジョーカー君みたいに大人のワンコは平気みたい。
a0044521_21592894.jpg

桃ちゃんは帰りの車の中ですっごく満足そうにしてました。もしかして異母妹かもしれないカロンちゃんに会えて楽しかったんだね。また会いたいね。
a0044521_2211045.jpg

by shishimomo | 2006-04-02 22:10 | Comments(10)
  

我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
犬
画像一覧