獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WANDASH如月賞

a0044521_20593223.jpg

今日は、いつも行くドッグランの年に数回のイベント、ワンダッシュに参加してきました!
まずは苫小牧から参加したハナ&サリーちゃんと記念撮影。左から桃、獅子、ハナちゃん、サリーちゃんです。
a0044521_2114729.jpg

しばらくしてさもっち君もやってきました。競技開始までは小スペースで追いかけっこ。お尻を向けているのは左から桃、さもっち君、獅子。サモのお尻はキュートなんだなぁ〜。
a0044521_2134864.jpg

そして!わざわざ獅子桃の応援に来てくれたのは、ヘイジィちゃんとサモエドールのサラム君。
a0044521_2155832.jpg

人見知りの激しい私ですが、ワンコ関係で知り合えた方が最近増えました。獅子桃ありがとね。早速みんなで遊びます。
a0044521_217222.jpg
他のワンコとも挨拶。
a0044521_2173691.jpg
a0044521_2183285.jpg
せっかく応援に来てくれたのに獅子桃は予選敗退です。ま、予想どうりでした!ヘイジィちゃん、サラムくん、パパさん、ママさん、また遊んで下さいね!ありがと〜!
a0044521_21105055.jpg
a0044521_2111556.jpg

さもっち君はサモでは1頭だけロング(80m走)に挑戦!
a0044521_21275540.jpg
ライバルたちはみんな速い犬種ばかりです。でも流石さもっちくん!惜しくも決勝には出られませんでしたが、かっこいい走りでした!
a0044521_21134737.jpg
午前の部が終わって、お昼休み。ハナ&サリーちゃんと同じブースに入って休む獅子桃。相当疲れてる、午前中ハイテンションだった桃とサリーちゃん。
a0044521_21164371.jpg
反対にハナちゃんと獅子は普段通りでした。
a0044521_21181339.jpg

午後の部開始直前、しんのすけくんの応援にポポちゃんが駆けつけました。
とてもハンサムなポポちゃんに桃ちゃん興味津々。
a0044521_2120628.jpg

ホントに大人のオトコって感じでハンサムでした〜!
a0044521_212148.jpg

サリーちゃんとしんのすけ君はタイヤを引いて走るプルダッシュに挑戦!
しんちゃんは、ママと競技前の精神統一!
a0044521_21232591.jpg

さりーちゃんもしんちゃんも頑張ってタイヤを引っ張って完走!よくやったね!
a0044521_21241775.jpg
しんちゃんもその時を待ちます。
a0044521_21244594.jpg

そうそう、午前中霧雨だったのに午後からは結構な雨に!桃ちゃんはお昼からおニューのカッパを着て応援してました。黒地にピンクの縁取り。獅子とお揃いです。
a0044521_21265878.jpg
雨も本格的になってきたので、根性の無い獅子桃一家は途中で帰ることに!決勝は見ていないので各競技でどのワンコが勝ったのかは知りません...。
ハナ&サリーチちゃんファミリーに挨拶して帰りました。サリーちゃん、今日は爆睡だろうなぁ〜。ホントによく頑張っていたサリーちゃんに拍手です。
a0044521_21315176.jpg

さて、ウチの獅子桃。ワンダッシュの練習はドッグランに行く度にしていました...。そう、そのときはちゃんとゴールまで走ってたんです!!
a0044521_21485450.jpg
なのに、獅子は途中で走るのをヤメ、横で応援する母と桃が気になり時間切れで失格〜!桃ちゃんはゴール近くまで走ってきたのにまたもや逆走!!呼び戻してやっとゴールさせましたがもちろんビリ!
でも獅子桃らしくて、私は満足です!だって競技が楽しいんじゃなくて、このイベントに集まるサモ達や他のわんちゃんと会えるのが嬉しいんですもん!でも...、今度は50mじゃなくて30m走に出場させようと心に誓いましたけどね。
a0044521_2149214.jpg

by shishimomo | 2006-02-26 21:45 | Comments(12)

3つの憂鬱

ショコラの憂鬱

ショコラです。ボクは足をひねったらしくて、走るのを禁止されっちゃったんだ!
a0044521_0245446.jpg

8ヶ月の黒ラブ、クロ君(そのままやん)と夢中になって遊んでいた時に、ちょっと捻ったらしいんだ。でも、レントゲンでは骨に異常は無いんだよ!ただ、1週間のドッグラン禁止を言い渡されたんだ!26日のワンダッシュには2種目(30mと50m走)に出る予定だったのにキャンセルさ...。あんなに練習したのにさ、がっかりだよ!
a0044521_0301536.jpg

大好きな雪を身体いっぱい付ける事もできないし、
a0044521_0305611.jpg

桃お姉ちゃんとのバトルもしばらく休戦中。
a0044521_0313442.jpg

他の先輩ワンコに会う事だって出来ないんだ!
a0044521_0323122.jpg

もう、退屈で仕方ないの!早くドッグラン解禁になりますように!
a0044521_0334098.jpg


桃ちゃんの憂鬱

桃姫です。昨日アタシはおばあちゃんにものすご〜〜〜く怒られちゃったの!
a0044521_0362084.jpg

ベランダのクッションフロアを剥がして食べてるトコ見つかっちゃたのよね〜。
接着剤も付いてるからアタシの身体に何かあったら大変!!っていつものいたずらの何十倍も叱られて辛かった〜。
a0044521_038162.jpg
トイレで寝ちゃった時も
a0044521_038592.jpg
木の踏み台をガジガジした時も叱られたけど
a0044521_0393829.jpg
優しい怒り方だったのに....、今回は全然違ったの!
2階のおねえちゃまの部屋まで避難していっぱい文句いってやったわよ!
a0044521_0411057.jpg
おねえちゃまったら知らんぷりしてたけどね。
でもね、アタシはめげないオンナ!!身体に悪い物はもう食べないように心がけるけど、破壊活動は続けてやるっ!
a0044521_0432325.jpg


獅子丸の憂鬱

獅子丸です。ボクは犬だから聴覚がすっごく発達してるんだけど、最近嫌なヤツの足音が聞こえて来るようになったんだ...。
a0044521_0464063.jpg

何かって?ここ1週間の気温が高くて雪がどんどん融けちゃってさ、春の足音が聞こえるようになったんだよ!ボクの家の前も雪が融けてアスファルトなんだよ!
a0044521_0484450.jpg
桃との楽しい雪遊びも
a0044521_0491037.jpg

サモラッセル車も作動できなくなっちゃうんだ!
a0044521_0494657.jpg

夏は鈍くさいボクも冬は結構機敏に走れたのに〜!
a0044521_051083.jpg

寒いのが嫌いなママは、芝生のお散歩も爽やかな風も素敵だよ!って言うけどさ、ボクらサモにはやっぱり冬なの!!あと1ヶ月で冬も終わっちゃうのかな〜。嫌だよ〜!
a0044521_057451.jpg

by shishimomo | 2006-02-24 00:56 | Comments(4)

白の軍団とウブ様

日曜日は石川さんやゆきちゃんに会いに札幌北区屯田の大型ホームセンター、ジョイフルAKに行く日でした。もりりんさん&ゆきちゃんは最後の講演に来るとのコトなので、カートの中で暴れないよう疲れさせるため、その前にドッグランに行くコトにしました!幸いジョイフルとドッグランはすぐ近く!ドッグランに着くなり、桃ちゃんは仲良しの秋田犬ひなたちゃんと暴れまくります。
a0044521_2173552.jpg
a0044521_2174841.jpg

とっても相性のいい2匹はプロレスしたり追いかけっこしたり...。
しばらくして一緒にジョイフルに行くコトになってるさん太くん一家も遊びに来ました。そして桃の大好きなさもっち君も!さん太君とさもっち君も仲良く?追いかけっこして遊びます。
a0044521_21101910.jpg

せっかくサモ4匹集まったので、26日の予行演習もかねて(さん太くんは残念ながら出れないそうです)ワンダッシュにトライ!
a0044521_21113786.jpg
結果...?もちろん獅子丸と桃ちゃんは3位とビリです。さん太くんが一番速かったかな。本番の26日もたぶんまたビリかな〜。水気の多い湿った雪の中遊んでいたので毛がびしょびしょになったサモ達。あまりに汚かったので(特に獅子桃)石川さんに会いに行く前にちょっとブラッシングしてから行きました。
a0044521_2116617.jpg

ジョイフルに着いたら、ゆきちゃん、サラム君、プーちゃん、ノア君がいました!
a0044521_2145189.jpg
他にもサモ連れの方がいたけど、遠くにいたので挨拶できずに残念!みんなで並んで講演を聴いていたので、他のお客さんの注目の的に!何人もの方が寄って来ては声をかけてくれたり、犬達を撫でてくれたり。サモたちは人間大好きだから嬉しそうでした。
a0044521_21194667.jpg
a0044521_2120783.jpg

さん太君も獅子丸もいい笑顔です。
a0044521_21203818.jpg
う〜ん、さん太くんの目は獅子の2倍だ!講演の間ずっと大人しかったプーちゃん&ノア君&サラム君!エライな〜。
a0044521_21221055.jpg

講演が終わった後、石川さんがみんなの所に来てくださいました!
ゆきちゃん嬉しそう!
a0044521_21231372.jpg

いつもは落ち着いているのにマイクの音が怖かったのか、少し暴れていたさもっち君も石川さんにはペロぺロ攻撃!
a0044521_21245212.jpg
さん太くんも同じです。
a0044521_21251562.jpg

桃ちゃんだって嬉しそう!
a0044521_21254341.jpg

獅子丸は相変わらず緊張してまたしても耳が寝ちゃいました〜!
a0044521_21262025.jpg

お昼からずっと居たサラム君!世界にたった4匹のサモエドールの代表として頑張ってました!
a0044521_21274713.jpg

そして、ちょんぼさんゴメンなさい!!こんなに可愛い女の子のプーちゃんをプー兄貴とこの前のブログで書いてしまって...。実はあまりの毛吹きの良さにず〜っと前から♂だとばかり思っていたのでした。思い込みって怖いな〜。
a0044521_21301225.jpg

石川さんも皆さんもワンコ達もみんな笑顔で楽しいひと時でした!
a0044521_2131330.jpg

石川さんの最終講演には沢山の白いかたまりでいっぱいになるといいなぁ〜って思っていたので嬉しかった!!獅子丸もゆきちゃんと再会出来て嬉しかったハズ!カートから降りれたら少しは遊べたかな?
a0044521_2133319.jpg
帰りがけには、またサモ連れの方に会いました。7歳のごん君。可愛い男の子でした。7歳になってもまだまだやんちゃだそうです。桃ちゃんの将来を見るようだ....。
a0044521_21353589.jpg

ほんと〜に満足した1日でした!会えた皆さん、ありがとうございま〜す!楽しかったですっ!!
a0044521_21364664.jpg
a0044521_2137139.jpg

by shishimomo | 2006-02-20 21:50 | Comments(16)

ちいまきファミリー!

今日は休みなので、午後からはいつものドッグランに連れて行きました。
26日のワンダッシュ大会の練習をしたり、
a0044521_0403417.jpg
ランの中を走らせたり
a0044521_041683.jpg
でもとっても寒くってすぐに帰りたくなっちゃいました。
a0044521_0414042.jpg

とりあえず2時時間ほど遊ばせて、そろそろ寒いので帰ろうとすると、ランの入り口から歩いてくる何やら見た事のある3人が!
なんと!北海道サモ飼いの親分的存在、ちいまきファミリーが、ジョイフルAKでの石川さんの講演の後に、獅子桃に会いに来てくれたんです!
a0044521_0452113.jpg
サモ好きオーラを出しまくるちいまきファミリーに、人見知りの激しい獅子丸も寄って行きました。
記念写真も撮らせてもらいました。ちいまきさんの希望で顔にモザイク入りだけど、
息子ちゃん、とってもいい笑顔だったんですよ〜!
a0044521_0471595.jpg

とっても素直に可愛く育っている息子君!春からは高校生だ〜!おめでとうございます!
そして、ラグナ君にも会えました!サモ好きのショコラは早速ラグナ君にご挨拶。
a0044521_0501667.jpg

ラグナ君は足の毛のカットだったのかな?すぐにトリマーさんに連れて行かれてしましました。
a0044521_051157.jpg

う〜ん、モフモフしたかった!相変わらずとってもキュートなアイドル顔!でもわたしのデジカメの性能が悪いのか、撮ってる私が悪いのかボケボケ画像ばっかりで、がっかりです!
a0044521_0524875.jpg

帰る事にして駐車場に行くと、今度はさもっち君が!
a0044521_0534293.jpg

獅子桃も半月ぶりに会うさもっち君にご挨拶。
a0044521_0542178.jpg

結局、また戻って30分だけさもっち君と遊んで帰りました。
a0044521_0545855.jpg

帰りに明日の下見?にジョイフルさんに寄って行きました。まだ売れてない可愛い仔サモがヘソ天で寝ていました。早く飼い主さんが現れますように!
a0044521_0561710.jpg

獅子桃をカートに乗せていると、サモのレナちゃんのママさんや、レオ&ルナちゃんママにも声をかけて頂きました。そしてサモエドールのサラムくんとママにも!
明日(あ、もう今日だ)は、ゆきちゃんやさん太くんと石川さんの講演を聴く予定です。最終日、石川さんがびっくりするくらいサモ達が来るといいな〜。
by shishimomo | 2006-02-19 01:07 | Comments(4)

スピッツウィーク.2

もう1週間も前のハナシだけど、先週の土曜日のスピッツウィークの続きを。
獅子丸はもりりん家のゆきちゃんが大好き!
みんなよりちょっぴり遅く到着したゆきちゃんを見つけて、すぐに駆け寄って挨拶に行くほど好きなんです!
a0044521_115682.jpg
でもこの日はゆきちゃん、お疲れモード全開。ちっとも獅子丸の相手をしてくれませんでした。
a0044521_1183447.jpg
寂しかったんでしょうね〜。獅子丸ってば、他の若い娘さん達のお尻を追いかけはじめちゃいました!もちろん、可愛いお嬢さん達は獅子丸なんか全く相手にしてくれません。飼い主に似てちっともモテない獅子丸...。不憫な...。
a0044521_1184977.jpg
ゆきちゃんのトコに戻っていってもまったく遊んでもらえませんでした。ゆきちゃん、獅子丸の浮気現場を見ちゃったしね。仕方ないか〜。
a0044521_1201738.jpg
a0044521_1202947.jpg
a0044521_120428.jpg

反省して、これからはゆきちゃん一筋でね!
a0044521_1212049.jpg

うん、うん!ゆきちゃん!おばちゃんも全く同意見だわよ!
女の子には全く相手にされなかった獅子丸。今度は赤いTシャツのかっこいい男の子、ノア君にときめいちゃったんです!
a0044521_1242585.jpg

獅子丸は去勢してるせいか、♂サモも大好き!!早速アタック開始!
a0044521_1251889.jpg

ココちゃんが冷ややかな目で見てゆきました。それでもアプローチし続ける獅子。
a0044521_1261225.jpg

やっぱり嫌われちゃいました〜。
a0044521_1264633.jpg
そして、ノア君の兄貴分プーちゃんに叱られて、アタック中止です。
a0044521_128664.jpg

全くモテなかった獅子丸でしたが、沢山のサモたちと会えて楽しかったみたいですよ!また、こんな機会が沢山あるといいよね、獅子!私だけは獅子丸が大大大好きだからね。
a0044521_1303597.jpg

by shishimomo | 2006-02-18 01:33 | Comments(10)

獅子桃、石川さんに会う

ちいまきさん情報で、なんとムツゴロウ動物王国の石川さんことウブ様が札幌のお隣、北広島市のジョイフル.AKで講演会をするというコトを知り、12日に獅子桃&ショコラを連れて、大曲のジョイフル.AKに行ってきました〜。
石川氏と言えば、サモ飼いにとっては神様みたいな存在!ドキドキしながら、大型犬用のカートに獅子桃を乗せ会場へ。なんと、ココちゃん一家も来ていました!しばらくココママさん達と立ち話をしていると、サモたちを見つけた石川さんが、話しかけてくださいました〜!も〜っ、憧れの石川さんを前にして感激でした。とても優しそうな方で、獅子丸と桃姫を優しく撫でてくれたんですよ〜。母と妹は石川さんと話している私の顔が真っ赤だったと笑ってました...。恥ずかしいな〜。
会場には、なんと仔サモのカロンちゃんも、優しそうなパパに抱かれて来ていました。
仔サモの可愛らしさにも〜っ、メロメロ!
a0044521_2304077.jpg
桃姫の仔サモ時代にそっくりだと思ったら、やっぱり同じブリーダーさん!きっと姉妹かも?
a0044521_232480.jpg
大きくなったら、桃ちゃんと遊んでほしいなぁ!
a0044521_233928.jpg

ココちゃんも同じブリーダーさんなので、3姉妹か?
a0044521_2341174.jpg

すくすく、やんちゃでもいいから元気な女の子に育ってね!
石川さんは、講演でサモの素晴らしさについて沢山話してくれました。時々獅子桃にも話しかけてくれて、とっても嬉しかった〜!講演後も獅子丸の側に来てくださいました。私が石川さんと獅子丸のツーショットを隠し撮りしてると(超人見知りなので、自分から一緒に撮らせてくださいとは言えない...)、それを見た社交的な妹が石川さんに一緒に撮らせてくださいと、お願いしてくれました。持つべきものは社交性のある妹...。
a0044521_2385121.jpg

獅子丸も飼い主の私の緊張が伝わったのか、それとも石川さんにボスの匂いを感じたのか、かなり緊張して固まってました。
a0044521_2310209.jpg

桃ちゃん?彼女には興奮することは多々あっても、緊張することなんてありません。
石川さんを前に落ち着き無く暴れまくって、やっと撮れたのがこの写真です。
a0044521_23114439.jpg

石川様、ありがとうございました。今週末の屯田のジョイフル.AKでの講演も絶対行きますよ〜。
大曲の帰りには、屯田のいつものドッグランへ!北区は地吹雪!ものすごく風が強くてびっくり!でもサモたちは元気いっぱい!サモプーのショコラも雪を目にいっぱい付けながらも、さっきまでカートの中でじっとしていた鬱憤を晴らすべく走り回りました。
a0044521_23162780.jpg

桃ちゃんとのガウガウ合戦にも気合いが入ってました。
a0044521_23172244.jpg
a0044521_23173968.jpg
ショコラはどこまで強くなるのやら...。
a0044521_2318563.jpg
しばらくして、4歳の♀サモ、東区に住むさくらちゃんが遊びに来ました!
a0044521_23194462.jpg

さくらちゃんは、他のワンコが苦手な女の子。あまり他のワンコと遊ぶことはないんですって!なのに、うちの元気いっぱいサモの桃ちゃんは、しつこく遊びに誘って嫌われてしまいました。
a0044521_2322198.jpg
桃ちゃんの遊びのテンションは高すぎるから、お嬢様のさくらちゃんは怖かったんだろうなぁ〜。帰りの車の中ではそれでも満足げな桃ちゃんでした。
a0044521_23284717.jpg

by shishimomo | 2006-02-14 23:35 | Comments(22)

スピッツウィーク.その1

週末は札幌西区のドッグラン、わんぱーく西野さんでスピッツウィーク!
いつもより安い料金だし、他のサモやハスキーも来る確率が高いので、獅子桃ショコラを連れて午前中には着きました。
a0044521_2105549.jpg
最初はサモは獅子桃だけだったけど、すぐにさん太くんが到着!仲良しの3匹は早速雪の中を駆けて行きました。最初からそんなに体力使わないで欲しいのに、とても楽しそうに走り回ります。
a0044521_2134827.jpg
いつも行くドッグランより山の方にあるので、斜面があって、獅子も桃も楽しそう!しばらくしてステラちゃんもやって来ました。
a0044521_215541.jpg

さん太くんがとても気に入ったようで、獅子桃なんかまったく相手にせず、ひたすら延々とさん太くんとじゃれ続けました。さん太くんと遊べなくなった桃とショコラは次の遊び相手を待ちます。
a0044521_218557.jpg

そうそう、ハスキーもたくさん来ました。カッコいい〜〜!何故かハスキーを見るとみんなチョビちゃんと呼びたくなってしまう.....。
a0044521_21133919.jpg
同じ北方犬種、やっぱり大好きだなぁ〜。
a0044521_21165329.jpg

スピッツ族では無いけれど、黒のアフガンも来ていました!毛並がとてもキレイで
素敵でしたよ〜!
a0044521_2118623.jpg
次にココちゃん、登場!桃ちゃんは素早くココ嬢に挨拶しに行きました!
a0044521_2120148.jpg
ステラちゃんもやってきて、女子レスリング部集合です。
a0044521_21211166.jpg
ココちゃんが部長で、ステラちゃんが副部長ですよ!サモではないけれど、サモとラブのハーフ、サラムくんもハスキーとマラミュートのハーフ、ヘイジィちゃんと来ていました。活発で機敏で可愛かった〜。サラムくん、やっぱりちょっとサモっぽいです!ご近所に住んでいるハズなので、散歩中に会ったら声をかけてみようっと!
a0044521_21262389.jpg
a0044521_21263631.jpg

そしてっ!!獅子丸が待っていたゆきちゃんがやって来ました。
a0044521_21275334.jpg
獅子丸はすぐにゆきちゃんのストーカー状態に。
a0044521_21301094.jpg
a0044521_21282862.jpg
a0044521_212842100.jpg
ゆきちゃんは深川からやって来たので少々お疲れ気味だったかな?
赤いマフラーがとても良く似合うそらちゃんも来てくれました。元気にランを駆け回ります。獅子丸は気になってちょっとアプローチしてみたけど玉砕。も〜っ!ゆきちゃんという可愛いGFがいるのに、♂ってヤツは....。
a0044521_21331379.jpg
桃のお兄ちゃん、大きいフー君も来ました!
a0044521_21345645.jpg

フーくんはココちゃんに挨拶したり、ラブラブのさん太くんとステラちゃんのトコに割り込んだり
a0044521_21372736.jpg
a0044521_21383223.jpg
桃ちゃんに乗られそうになったりしてました。大きいけど可愛い男の子です!
a0044521_21395930.jpg
とても優しいココパパさんは桃を可愛がってくれたり、
a0044521_2148221.jpg
ショコラを抱いてくれたり!よかったね、ショコラ。
a0044521_21483942.jpg
そしてノアくんと
a0044521_21485290.jpg
10歳になるプーくんにも会う事が出来ました!とても毛がふっさ〜な2匹はみんなの羨望の的!
a0044521_2149469.jpg
5時間も遊んで夜はぐったりの2匹でした!私もですが...。
a0044521_21491777.jpg
a0044521_21492916.jpg

by shishimomo | 2006-02-12 21:47 | Comments(16)

わくわく、ドキドキ!

今日2月11日は、いつもと違うドッグランに行くんだ!
なんと!もりりん家のゆきちゃんが遊びに来るんだ〜〜!!
ゆきちゃんとは去年の秋から半年くらい逢ってないから、早くゆきちゃんに逢いたくて、わくわく、ドキドキしてるんだ。
a0044521_017443.jpg

今日行くドッグランは、わんぱーく西野さんで、去年の冬のオフ会をした場所なんだ〜。
去年はTV取材(ローカルの)とか、みんなで橇体験をしたりして楽しかったな〜。
特にココちゃんとステラちゃんはとても上手に橇を引いていたの。
ボクらはサモエドだもん!みんなちゃんと橇を引いてた!
a0044521_0214399.jpg

a0044521_0225956.jpg

ボクもゆきちゃんとアレックス君と引いてみたんだよ。
a0044521_02330100.jpg

あ〜っ!とにかく今日晴れます様にって、神様にお願いしてるんだ!
吹雪いたらゆきちゃんやさん太くんやステラちゃんに逢えなくなっちゃうんだもん!
ボクのママも一緒になってドキドキしてるんだってさ。
a0044521_0271781.jpg

ゆきちゃんとラブラブになれます様に...。
by shishimomo | 2006-02-11 00:29 | Comments(6)

サモプー、ショコラ

妹の家のトイプーのショコラは先祖帰り?なのか大きいです。
うちの獅子桃と遊んでいても今は負けてません。でも、体毛が違うので雪玉付きまくりのショコラ...。妹はわざわざショコラ用の冬用の遊び服を作ってもらいました!もちろん、仮縫いまであったんです。小さいワンコの洋服の方が細かくて大変みたいですよ〜。
a0044521_075518.jpg

前足も後ろ脚も長い服なので、多少雪玉が付いても安心して遊べそうな服だけど、雪が付きやすいのが難点かも...。でも身体にぴったりなので、とっても動きやすそうなショコラ。早速桃ちゃんと戦闘開始!
a0044521_010338.jpg
サモと同じで雪の中で休んだりもします。
a0044521_0104767.jpg

そしてまた暴れる...。
a0044521_0111737.jpg
ドッグランのスタッフや獣医さんに、トイプードルとは思えない体力の持ち主!といつも言われてます。雪の中、3時間も遊ぶんですもん。そして、3匹の群れはいつも一緒に行動します。
a0044521_013396.jpg
a0044521_0132266.jpg
a0044521_0133583.jpg

ショコラはすばしっこいので、以外とボールをいつの間にか取ってたりもしますよ!
a0044521_015922.jpg
帰る頃には
くたびれて、ボロボロのビショビショ。
a0044521_0202550.jpg

車の中では助手席で寝ちゃいます。これからも群れの一員として獅子桃と仲良くしてね。
a0044521_017866.jpg
a0044521_0171990.jpg
a0044521_0173183.jpg

by shishimomo | 2006-02-08 00:22 | Comments(2)

除雪、除雪、除雪....

日曜の朝、外を見てがっくり.....。また夜中に雪が降って、きのうキレイに除雪した家の前に、除雪車がたんまり雪を置いていきました。サラサラの雪じゃなくて重たいガリガリの雪を沢山!!ウチは横が空き地のせいなのか、他のお宅の3倍くらいの雪を毎回置いていかれます。思わず除雪車の人に小さな殺意を感じたりして。(働いてるのに申し訳ないけどさ)
a0044521_23551566.jpg
朝食を食べてからすぐ家族全員で雪かき開始!父は屋根の雪や庭の雪かき。獅子丸が大人しくじっと父を心配そうに見ていました。
a0044521_23572382.jpg

桃ちゃんは、私の部屋で家の前の除雪作業中の私と母をずっと見てます。
a0044521_23582877.jpg

そこへ、近所に住むバーニーズのゆめちゃんが、ママとお散歩。桃ちゃん、ゆめちゃんに向かって吠えまくります。
a0044521_005655.jpg
はっきり言って近所迷惑な桃。
a0044521_022940.jpg

桃ちゃん、それはね...ゆめちゃんのお家は雪かきしなくていい大きなマンションだからなの!冬はマンション住まいの人が羨ましいよね!
a0044521_03499.jpg
雪かきが終わって家に入って部屋に戻ると...、やってくれました!桃ちゃん私の鞄を勝手に漁って、通勤用の手袋を噛み、お財布の中の5千円札と千円札を破いてました!!
a0044521_01641100.jpg
桃ちゃん、反省は全くしないオンナです。
午後からはちょっと吹雪いていたけど、ドッグランへGO!大雪でしかも吹雪いてるのに、ジャックラッセルが4匹も〜!埋もれてました。ショコラは流石に今日はお休み。遊び相手がいなくて退屈してると、秋田犬のひなたちゃんが!
桃ちゃん、速攻で駆け寄っていってなにかお話でもしてたみたい。
a0044521_085159.jpg
a0044521_093495.jpg
a0044521_09544.jpg

ひなたちゃん、追いかけっこじゃ桃は絶対追いつけないよ〜〜!
帰りは猛吹雪で視界がほとんど見えない状態で運転。恐かった〜!無事家に着いた時は緊張して運転していたので脚が痛かった!
ねぇ、獅子丸、桃ちゃん!ちょっと聞いて!
a0044521_0124529.jpg

雪かきで疲れきってる老体にムチうち、危ない雪道を運転してまで、アンタ達の為にドッグランに連れて行ってあげてるんだから、少しは感謝してよね!
a0044521_0143973.jpg

by shishimomo | 2006-02-06 00:21 | Comments(18)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧