獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雷コワイ...!

桃姫です。今日の午前中アタシがベランダでまどろんでいたら、突然大きな雷が鳴ったの!
a0044521_0413161.jpg

びっくりして飛び起きちゃった!雷は鳴り止まずに何度も何度もガラガラドッカーンって大きな音を出すから、アタシはもう大パニック!家の中を狂った様に逃げ回って、入っちゃダメな和室に何度も行ったり、居間のテーブルの上に飛び乗ったりと大騒ぎよ。
a0044521_0445763.jpg

しばらくしてアタシのサークルの中に避難。でもガタガタが止まらなくってヒーンヒーン鳴いておばあちゃまに助けを求めたのよ。
普段はこんな風に強気なアタシも
a0044521_0463025.jpg

今日はサークルの中で雷がおさまってもずっと過ごしていたの。
a0044521_0472514.jpg

オヤツだって食べれなかったのよ。食い意地女王のアタシがオヤツを初めてフンしたもんだから、おばあちゃまったら慌てておねえちゃまの会社に電話までしたのよ。おねえちゃまに犬の本能だよって教えられておばあちゃまは納得したみたい。今まで飼ったポメのおねえちゃまたちはみんな震えてじっと耐えていたんだって。お兄ちゃんは遠吠えを1回した後はじっとしているの。こんなに大騒ぎするのはアタシが初めてなんだって。
a0044521_0532611.jpg

夕方にはまたベランダに行ける迄にいつものアタシに復活しました〜!もちろん食欲もあるわよ!しばらくはお兄ちゃんに側にいてもらうコトにするつもりなの。
a0044521_0545974.jpg

by shishimomo | 2005-11-30 00:57 | Comments(6)

双子のボクら

最近ボクのママに嬉しい事があったんだ!
それはね、なんとボクと同じ時に生まれた兄弟の飼い主さんからメールが来る様になったコトなんだ!ママはずっと連絡を取りたかったからものすごく喜んでいるんだよ。
ボク達はサモエドにしては珍しくたった2匹で生まれた双子なんだよ。
そのコの名前は紋次郎くん!ボクと同じ日本的な名前だよね。
a0044521_101760.jpg

どう?ボクと似てるでしょ!初めてメールの画像を見たときうちの家族は大騒ぎだったんだよ。ボクに似てる〜ってさ。ボクよりちょっと目が大きいよね。
a0044521_115033.jpg
毛並のカンジもボクと同じだ!体重もボクは21kg、紋次郎くんは20kgと小柄な♂サモのところも同じ。遺伝子の力だね。もしかしてボクらって一卵性双生児?
a0044521_141974.jpg
正面のこの癒し顔が一番似てるかもね。ボクらはヒトに警戒心を絶対与えない顔をしてるんだよ。
a0044521_155989.jpg
そしてこれが最新画像なんだ。昨日公園で遊んだ時のなんだって。紋次郎くんは茨城県に住んでいるから、会うのはちょっと難しいんだ。北海道に旅行に来てほしいなぁ〜。広い庭のあるお家で、大切にされて幸せに暮らしているんだよ。兄弟としてとっても嬉しいものなんだ。いつか会いたいよ〜!!
紋次郎くんの飼い主さんからメールが来るようになったのは、へいほーはうすのひらめさんのBBSのお陰なんだよ。ひらめさん家のはなちゃんはボクと紋次郎くんの両親一緒のお姉ちゃん!真っ白で綺麗な女の子!
a0044521_1112157.jpg
はなちゃんは同じ北海道に住んでいるから何度も会ってるし、お宅にもおじゃましちゃったんだ。
a0044521_1123719.jpg
おっきくて優しい♂サモよさく君と幸せに暮らしてるんだよ。ボクの姉弟ってみんな幸せだよね。
a0044521_1145839.jpg
サモの世界は狭いからこうやって兄弟とかわかるのかな?(Shilphさんありがと〜!)ダックスくんやチワワくんたちだと大変だろうな〜。
a0044521_1165773.jpg
ボクも姉弟たちみたく幸せに暮らしたいね〜。ま、今のままで十分満足してるけどね。おやつとお散歩の回数をもっと増やしてくれたらもっと幸せなんだけどな〜、ママ!
by shishimomo | 2005-11-29 01:26 | Comments(4)

カラーバリエーション

土曜日のドッグラン、ものすごくドロドロでレインコートを着ていたワンコが多かったんだよ。その中からボクと同じヒトにオーダーしたカッパを着ていたワンコ達を紹介するね!まずはフラットコーテットレトリーパーのワンちゃん。
a0044521_03130100.jpg

黒い毛にイエローってすごく映えるよね!彼は生後3ヶ月にして初めの飼い主さんから見捨てられたんだよ!噛み癖が酷いって子犬ならあたりまえのことなのにさ。でも今は優しい飼い主さんのモト、保健所から引き取られたチワワのコと楽しく暮らしてるんだ。運命ってわからないよね。
そして赤いカッパを着ていたシェルティー君
a0044521_0352610.jpg

最初は女の子かと思っちゃったんだよ。とてもキレイだったんだもん。
そして黒ラブ兄弟。兄弟で同じ家に飼われてるのって羨ましいよね。顔がそっくりでボクのママはカッパを着ていなかったらどっちがどっちか分からないんだよ。
青のカッパの黒ラブくんは、元気のイイ積極的な男の子
a0044521_0385785.jpg
首のところの星がいいよね!
a0044521_039439.jpg

青のコよりちょっと弱そうなオレンジの黒ラブくん。彼がボクにちょっかいをかけてくるから、ボクは挑発に乗って追いかけたんだけど、すかさず青のコが間にはいるんだよ。オレンジのコを守るんだね。兄弟愛だね〜。みんなオーダーメイドだから自分の体にぴったりなんだよ。最後にぶかぶかだった、去年の冬まで着ていたボクのカッパ姿!ね?大きいでしょ。
a0044521_0431285.jpg

by shishimomo | 2005-11-28 00:45 | Comments(2)

ドロだらけ

獅子丸だよ!今日はボクと桃とショコラのトリミングの日だったんだ。だからどんなに汚れてもいいからって、カッパを着ないでドッグランに行ったんだよ。
a0044521_23525547.jpg

やっぱりボクらサモは何も着ないのが一番ラクだよね!桃も楽しそうにドロドロになってたんだよ。
a0044521_23535653.jpg

ボクは顔まで汚しちゃった!
a0044521_23542664.jpg
体ももちろんドロドロさ。ボクは足が短いからお腹まで汚れちゃうんだよ。
a0044521_23552911.jpg

2時間遊んでとりあえず、休憩タイム。桃とショコラは先にシャンプーされてるんだ。ボク一匹じゃ心細いな。
a0044521_23565030.jpg
汚れていてナンか野性的でしょ!思わずオオカミの真似しちゃったよ。
a0044521_2357382.jpg
a0044521_2357531.jpg

へへっ。カッコよくは吠えれないんでサモエドスマイルでごまかしちゃえ!
a0044521_23584137.jpg

トリミングを覗いたらショコラは大人しくセットされていたなぁ〜。
a0044521_012540.jpg
桃は暴れるからいつもシャンプーの帰りの車の中では爆睡して帰るんだよ。それにしてもママのコートボクが付けた泥でひどいね。ゴメンねママ。
a0044521_01541.jpg
家に帰るとボクも寝るんだよ。今日はママの妹であるショコラのママの膝の上でショコラとずっと寝てたんだ。
a0044521_025351.jpg
疲れたけど楽しい1日だったなぁ〜。今日シャンプーしちゃったから、しばらくはドッグランに行かないってママが言い出しそうでちょっと不安なんだよ〜。
a0044521_043515.jpg

by shishimomo | 2005-11-27 00:06 | Comments(6)

遊んでよ〜

今日もおねえちゃま、帰りが遅かったの。アタシたちはそれでも笑顔でお出迎えするのよ〜。ワンコの鏡よね!
a0044521_1393835.jpg
おねえちゃまが帰る前にぐっすり寝て体力を温存させているお兄ちゃんとアタシ!早速ボール遊びをしてもらうことにしたのよ。
a0044521_143234.jpg
おねえちゃま、早く!
a0044521_144451.jpg
a0044521_144167.jpg

え〜〜っつ!ナンですって?TV見るから遊べない?
a0044521_1451263.jpg

お兄ちゃんはおねえちゃまが帰ってくるのずっと待っていたのに(ウソです!)それはナイんじゃないの?アタシ達と「着信あり」とどっちが大事なの?
あ〜っ、もうすっかりTVの世界に入り込んでる〜〜
a0044521_1474388.jpg

お兄ちゃん、もう無理よ。今日はあきらめましょうよ。アタシが明日ドッグランに連れてけビームを出してあげるからさ。
a0044521_149574.jpg

by shishimomo | 2005-11-26 01:51 | Comments(2)

またもやカッパ!

桃です!昨日の札幌またしても良いお天気!夜にお兄ちゃんとドッグラン行きたいビームを出していたからかしら?
a0044521_14369.jpg
a0044521_141624.jpg

おねえちゃまが、足が汚れるのはわかってるのに、連れて行ってくれたの!
a0044521_15185.jpg

やっぱり、ランの中はドロドロ。でもアタシはドロが大好きで...実は少し食べちゃいました〜!泥水も飲んじゃいました!おねえちゃまは下痢を心配してたけどいまのところお腹は大丈夫みたい。ランには先客の北海道が日本に誇る代表犬、北海道犬が来ていたのよ!
a0044521_185886.jpg

まだ9ヶ月の名前は「けんたろー」君。とっても元気な男の子ですぐアタシはひっくり返されちゃったわよ!
a0044521_110923.jpg
流石にヒグマにも立ち向かって行く北海道犬、子供でも迫力あるのよね。そしてランの大先輩、ピレネーの「しんのすけ」お兄ちゃまもランを優雅に散策してたの。
a0044521_1154659.jpg
おっとりのんびりの彼のこと、お兄ちゃんは密かにあこがれてるみたい。ホントのリーダー犬ってしんのすけお兄ちゃまみたいなアタシがイタズラしても気にしない大らかなワンコのことだと思うのよね!しばらくするとさん太くんが来たの!サモに逢えておねえちゃま、大喜びよ!早速自分の匂い付けに専念してるさん太君をじっと見つめちゃいました。
a0044521_1125041.jpg
彼ったらアタシのコトなんか眼中になくてさ、走ってばかりなのよ〜。
a0044521_130129.jpg
そんなさん太くんにお兄ちゃんは乗りたいのよね〜。お兄ちゃん他の犬種には絶対しないんだけど、何故かサモの♂を見るとマウンティングしたくなっちゃうみたいなの。去勢してるのにね。
a0044521_1184734.jpg

昨日は午前中に公園の長いお散歩と午後からは3時間もドッグランで走ってきたから大満足の1日だったの!
a0044521_120176.jpg
おねえちゃまの次のお休みが待ち遠しい〜!

おまけ
a0044521_1211679.jpg

ママたちがお買い物に行くのでドッグランのケージに預けられてるさんた太くん。
ナンか心細いのかいつもの元気さがなくて甘えん坊の顔になってたのよ!まだまだお子様ね。あ、だからアタシに興味がないのよね!そうよね。ね?
by shishimomo | 2005-11-24 01:31 | Comments(6)

だけど、やっぱり

ママは今日も残業....。日付が変わる少し前に帰って来たんだ。ボクは玄関までお出迎えに出たけど、桃姫ったら寝てるんだよー!寒くなってから桃はベランダじゃなく、居間のケージで寝てるんだ。すかさずママがデジカメで撮影したんだ。桃姫デブだよね〜。ウチに来た頃はこんなに小さかったのに
a0044521_1245181.jpg

今では体がはみだしそうだよ!同じケージなのにね。
a0044521_1252953.jpg

だけどボクのママはね、今の桃姫の方がず〜〜っと可愛いんだってさ。
そうかなぁ...?
a0044521_1264335.jpg
ボクは小さかった桃の方が可愛かったと思うけど?
だけど、やっぱり一緒に思いっきり遊べる今の方が楽しくて好き!
by shishimomo | 2005-11-22 01:30 | Comments(6)

ボクのカッパ

ボクと桃姫の願いが通じたのか、今日の札幌は晴れだったんだ!ドッグランの土は雪が解けてドロドロだから、公園の散歩にしようかとママは迷ったらしいんだけど、ドッグランを選んでくれたんだ!良かった〜!やっぱり、リードなしで思いっきり走りたいもんね!
a0044521_023957.jpg

ドッグランは、ママの予想以上にドロドロのデロデロ状態!雪が解けて大きな水たまりも沢山出来てたんだ。
a0044521_043240.jpg
でもボクたちはかえって楽しいんだよね!
a0044521_054361.jpg
あ、ぼくのカッパはね(ボクのうちではレインコートとは呼ばないの)オーダーメイドなんだよ!ホラ、「ししまる」ってネームも入れてもらったの。
a0044521_071986.jpg

あ、でも高くないんだよ!ネットで買うカッパよりずっと安いんだ!だから、他のラン仲間もみんな作ってもらってるんだよ。
a0044521_0155948.jpg
......デザインはみんな一緒なんだ。柄と色が違うだけ。ちゃんと仮縫いまでしてくれるんだよ。今、桃姫のカッパを頼んでるんだ。それまではボクのお古のカッパと、腹掛けで我慢してるの。
a0044521_0165125.jpg
a0044521_011101.jpg
なんか、ぼくらサモってカッパを着ると異様に顔デカイよね?ボクだけ?
a0044521_0204544.jpg
とにかく、今日は楽しかったんだ。帰ってからボクらの足やお腹やシッポを洗うのに大変だったママ、ありがとね。
a0044521_0135296.jpg
桃姫も今日は満足して家に帰ったらぐっすりだったんだよ。
a0044521_0143240.jpg
.....桃、ママがしばらくは公園のお散歩のみだって!!
by shishimomo | 2005-11-21 00:24 | Comments(10)

土曜日のわんこ

札幌は今週ずっと雨か雪かみぞれのヒドいお天気でした。
獅子丸&桃姫は退屈で体力が有り余っている状態です。
a0044521_0542996.jpg

獅子丸を遊びに誘った桃ちゃんですが...
a0044521_055993.jpg
ボール遊びではストレスが発散されるワケもなく獅子丸に飛びかかってゆきます。
a0044521_0561254.jpg
桃ちゃん...不細工です。暴れん坊です。
a0044521_0565279.jpg
たま〜には獅子丸も怒ります。特にドッグランに行けない雨の日は獅子丸だってイライラしてますもの。
a0044521_0575460.jpg
おっ?今日は結構獅子丸強いかも?
a0044521_058438.jpg

劣勢を感じた自分勝手な桃ちゃんはさっさとベランダへ...
a0044521_0593476.jpg

そうなると、獅子丸の桃ちゃんへのご機嫌取りが始まります。
a0044521_102476.jpg
a0044521_104376.jpg
a0044521_11371.jpg
a0044521_112223.jpg
a0044521_114132.jpg

獅子丸はナンにも悪くないのに♂犬って不憫...。
a0044521_123914.jpg

明日?う〜ん明日はね...
a0044521_13996.jpg
a0044521_131935.jpg
a0044521_133687.jpg

by shishimomo | 2005-11-20 01:06 | Comments(6)

今日のわんこ....

30分前の獅子丸&桃姫。
a0044521_0521365.jpg
a0044521_0522936.jpg

犬として、どっちも失格!でも....可愛いから許す。
by shishimomo | 2005-11-19 00:54 | Comments(0)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧