獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しかったサミー☆スマイル冬オフ

2月14日は、石川さんご夫妻&仔サモのヤマル君を囲んでのオフ会でした。
a0044521_2259446.jpg

4ヶ月にして22kgのヤマル君....獅子丸と同じ体重です。まだまだ大きくなるね!
同じ王国出身でエニセイっ子のミントちゃんとツーショット...?
a0044521_2304510.jpg

最初の方は少しだけ物怖じしたのかオトナの♂サモに遠慮しながら行動していたかな?
a0044521_231498.jpg

しばらくすると慣れてきて楽しく遊んでました。お母ちゃんに報告しなくちゃ!
a0044521_232358.jpg

嬉しいサプライズで14歳のニック君も参加してくれました!
14歳6ヶ月にして初ドッグランです。ニック君を慈しみかのように撫でていたウバ様。
優しい時間が流れていました。
a0044521_234734.jpg

普段はあまり歩かないニック君だそうですが、サモ仲間のパワーを感じたのか、ゆっくりではあるけれど、しっかり歩いていました!もりりん家のゆきちゃんとお互い一目惚れしちゃったのか、いい雰囲気でした。
a0044521_237462.jpg
a0044521_2372190.jpg

ピンクの可愛いお洋服はココママさんのお手製〜!パパもお姉ちゃんも友達も一緒で上機嫌なココちゃん〜
a0044521_2384577.jpg
バトルだって負けません。レオン君完敗です。
a0044521_2393875.jpg
a0044521_2395548.jpg

獅子丸は札幌ユキちゃんのストーカー状態。乗りまくってゴメンねユキちゃん...。
a0044521_23111086.jpg

弟のリクくんにも乗ってたなぁ〜〜。おっとりしたリク君ゴメンね!
a0044521_2312594.jpg

ココちゃんに負けてサモッチ君に稽古をお願いするレオン君
a0044521_2313785.jpg

元気君と権次郎クン、王国出身の♂サモとしてどっちが強いのかな?
a0044521_23155060.jpg

後ろにゆきちゃんを目指して歩くニック君が〜
元夫婦だけどニック君を気にしないプー姐さん。オヤツの方が魅力的なのね〜
a0044521_23173336.jpg

何故かショコラを追いかけ回していた日本スピッツの可愛いコ
a0044521_23183145.jpg

プロレスしたいサリーちゃんと走るのが速いハッピーちゃん。
遊びがまったく違うからなかなか一緒に遊べません。吠え合いっこしかないね!
a0044521_23202394.jpg

元気くんはカロンちゃんがお気に入り〜でも、カロンちゃんはツレない....
a0044521_23211659.jpg

気がつくと一緒に居る仲良しこよしの桃ちゃんとカロンちゃん
a0044521_2322326.jpg

サラムくんと挨拶を交わす獅子丸
a0044521_23224037.jpg
サリーちゃんともご挨拶
a0044521_23353889.jpg

ヤマルくんと1歳にして叔父さんの蘭丸クン。
a0044521_23234171.jpg

気が合ったのかずっと楽しそうに遊んでいました。
a0044521_2324478.jpg

ヤマル君とハッピーちゃんお姉ちゃんとの子供ツーショット。どっちも可愛らしい〜
a0044521_23255323.jpg

大荒れの天気予報を覆し、穏やかなオフ会でした。
遊んでくれた皆さんありがとうございます!!また遊んでくださいね!
a0044521_2328181.jpg

by shishimomo | 2009-02-16 23:29 | Comments(12)
Commented by hirokami at 2009-02-17 06:46 x
土曜日はありがとうございます~とっても楽しかったです。
意外に桃ちゃんがおとなしくしていたのがおもしろかったです。
獅子君はさすがに経験豊富なので堂々としてましたね。

スピッツに追いかけられてるショコラ君も見ものでした~
ショコラ君大きいわんこには強いのに小さいわんこはどう扱ってよいのかわからないんですね、やはり自分の体の大きさをわかってないんですね、いつも一緒にいる仲間と自分、同じ大きさだと思い込んでしまうんですね、そこのところは蘭丸も同じです。
ヤマルくんパンダの子供みたいにコロンコロンしてかわいかった~
大きな足してましたからサモっち君よりおおきくなるかも・・・ですね。
また遊べるのを楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by これみつ at 2009-02-17 11:18 x
いやー、雪のドッグストックも最高ですね。

ミントちゃん、元気くんも輝いています。ニックさん、これからも健やかに!
Commented by もりりん at 2009-02-17 14:31 x
土曜日はありがとうございました~
我が家のお嬢もいつになく動いてました(笑)

ワタシ的には元ダンナにまったく見向きもしないプー姐さんとプー姐さんにニックくんのことを言ってるちょんぼさんがツボでした~

寒かったけど楽しかったですね~
次回のオフ会は参加できそうにないですけどまた時間が空いた時にでも札幌へ行きたいと思います。
Commented by ちょんぼ at 2009-02-17 19:51 x
お世話になりました~~
お天気が気になって ハラハラ ドキドキでしたが 当日午後から太陽が見え ホットしました。
ヤマルもみんなの中で楽しそうに走り回っていたし、元気なニックにも会ってもらえて良かったです~~
ユキちゃんとニックのラブラブ?楽しく拝見できました。ハハハ
ありがとうございました。
Commented by shishimomo at 2009-02-18 00:48
hirokami さん
蘭丸くんとヤマル君の遊んでいる姿はとても可愛かったです〜!
優しい蘭丸クンだからヤマル君も安心して甘えながら遊んでましたよね。ホントに手足が太くて大きかったですよね!顔はパエル似で苫小牧Y家系なのに、身体はオビ似でがっしりしてます!
逃げ惑うショコラ....、初めて見たかも〜。マジになれば絶対勝てるのに心まで大きなサモのハートになっちゃったのかな〜。
Commented by shishimomo at 2009-02-18 00:54
これみつさん
この日は前日から雨、そして当日も朝から雨だったので雪はサラサラではなくジャクジャクってカンジの雪質だったのですよ!
写真だと綺麗な雪に見えますよね。湿った雪なのでサモはともかく人間は端に行くとズボッと埋まってしまいました。
ニッキの子供達、ミントちゃんも元気君もオフ会慣れしちゃって、楽しそうに遊んでましたよ!脚が長くて細くて羨ましい兄妹です!
ん?もしかしてニッキくんは週末は大きく成長した北の愛娘に逢えるのかな?
Commented by shishimomo at 2009-02-18 00:58
もりりんさん
久しぶりにあんなに歩いているゆきちゃんを見ましたよ!
そして、若サモじゃなくてもニック君が良かったのですね〜。
相性もあるのでしょうが、ニック君の醸し出す癒しのオーラに惹かれたのかな?
獅子丸はゆきちゃんが居るのに、札幌ユキちゃんのお尻を追いかけては乗り乗りで飼い主としては恥ずかしかったデス...。すっかり札幌ユキお嬢サモに嫌われちゃっただろうな〜〜
次回のオフ会はまだ未定ですが参加できる日だったらいいですね!
Commented by shishimomo at 2009-02-18 01:04
ちょんぼさん
ほんと〜〜に荒れた天気じゃ無くてホッとしましたね!
もう覚悟を決めてカッパを着せて行こうかと思ってましたもの。
一昨年の児島さんでのオフ会の時といい、サモエドの神様が見守ってくれていたのかな〜?
ニック君、とても穏やかで幸せそうで良かったです。保護された時とは大違いですね。飼い主さんもとても可愛がっていらっしゃって、写真をニコニコしながら撮っていた姿が微笑ましかったです。
いろいろツライ時期もあったけど、晩年穏やかに過ごせてますね。
病気が気になりますが、年齢的に進行も遅いでしょうし、まだまだ穏やかで幸せな時を過ごしてもらいたいです!!
Commented by ビアンカ at 2009-02-19 16:39 x
遅くなってしまいましたが、土曜日はありがとうございました。
ニックくんとヤマルくんにも会えたし充実のオフ会でした。
ヤマルくんはこれからどれくらい大きなサモに成長していくのか、
とても楽しみですね。
叔父さんのレオンはもう体重は追い越されるのが確実なので、
さもっちくんに稽古をつけてもらってバトルでは負けないようにしておかないと(笑)
Commented by HAPPY&元気ママ at 2009-02-19 20:24 x
オフ会楽しかったです。いつもいろいろとありがとうございます。ヤマルくん、可愛い~。仔サモの誘惑に負けないようにしないと・・・・!!
 そうですよね。ニックくんとプー姉さんって元ご夫婦ですものね。私的には、ゆきちゃんとラブラブモードのニック君のセリフ「女って・・」がツボにはまりました。
Commented by shishimomo at 2009-02-20 01:00
ビアンカさん
今回のオフ会でもレオン君はみんなと楽しく遊んでましたね〜!
レオン君の性格は陽気でフレンドリーなサモエドの性格そのものだと思います。大きなケンカも無く和やかで楽しいオフ会だったかな?
ヤマル君、きっと来月にはもうレオン君、蘭丸クン、獅子丸より
大きくなっていそうです。なんたって、脚が太くて大きいもの〜
また逢いたいですよね〜。レオン君もさもっち君に弟子入りして、年下の♂サモに負けない様にしとかなくちゃ...ですね。
Commented by shishimomo at 2009-02-20 01:08
HAPPY&元気ママさん
土曜日は寒かったけど大荒れにならなくて良かったですよね。
ママさんの用事がなければ、あの後も遊べたのに〜。(あれから1時間延長して遊んで帰ったのですよ)
ヘタレ同胎ハッピー&桃姉妹は、相変わらずオフ会ではテンション低いですね〜。桃ちゃんは先輩&大御所のお姉様を見るとビビッちゃうんだもの。何もされた事無いくせに〜〜
リオちゃんとヤマルくんのツーショット写真可愛かったのですよ!
リオちゃんもいい笑顔でした。年頃のお嬢さんなので、ブログで顔出すのは控えました。札幌はここ2,3日の雪で、いい感じのサラサラ雪が積もってますよ〜!また遊びに来てくださ〜い!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧