獅子桃ワンキャン日記


我が家のサモエド犬、おっとり獅子丸とやんちゃ桃姫の日記です
by shishimomo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お久しぶりです〜

デジカメが壊れて1ヶ月以上....。まだ新しいデジカメを購入していないので(初売り特売で買おうかな〜って考えてます)
ブログの更新も1ヶ月以上放置状態です。
みなさんに忘れられないように、とりあえず携帯画像で更新してみま〜す。
画像が粗いですが...
a0044521_1224421.jpg

寒くたってランの状態がドロドロだって愛犬の為にドッグランに集う飼い主達〜!
11月の最後の週末はカロンちゃんと蘭丸クンと遊びました。
チョコラブのチョコちゃんやカロンちゃんと遊んで(転がされて)泥だらけになった蘭丸くん。
a0044521_12264065.jpg

ママも吃驚の汚れ方だったね〜
a0044521_12271770.jpg

獅子丸は親友(?)ジュピ太とボールの奪い合い。
a0044521_12284472.jpg

いつも仲良しカロンちゃんと桃ちゃん。
a0044521_12292286.jpg

仲が良いからバトルだって楽しいよね....?カロンちゃんはこの後トリマーさんに脚とお腹を洗われちゃいました。
a0044521_1230508.jpg
小さいサモのカロンちゃんとでかいトイプードルのショコラのツーショット〜
a0044521_12314812.jpg

12月最初の週末は雪も積もり獅子桃も大喜び!
土曜日は、カロンちゃん&蘭丸クン&さもっち君と遊びました
日曜日は、ハッピーちゃん&元気君&さもっち君&レオン君と!!
寒くて携帯を持つ手もかじかむので、撮った画像はさもっち氏とハッピー&元気姉弟の画像だけ〜。元気君が家族になって強気のハッピーちゃん。まさかさもっち君にバトルをしかけるとは....!!みんなびっくりだったのでした〜
a0044521_12371790.jpg
一番びっくりしたのはさもっち君だよね!!クールなさもっち君が狼狽えててちょっと可愛かった!
a0044521_1238147.jpg
a0044521_12383159.jpg

成長とともに父親ニッキ君により似てきた元気君!名前のとうり元気いっぱい!!
a0044521_12394199.jpg

この後さもっち君はレオン君にも気に入られて(?)いっぱいバトルをして帰っていったのでした。今度は昔みたいに獅子丸ともバトルしてよね!!
いつも遊んでくれるワンコ達、ありがと〜
by shishimomo | 2008-12-08 12:24 | Comments(6)
Commented by これみつ at 2008-12-10 00:54 x
獅子桃ショコラ、北の友サモたちが元気でよかった!

ハハハ、元気くんもかわいい助太刀だね。この前の日曜日に元気くん、ミントちゃんの同胎、天青くんと、日菜ちゃんに会ってきましたよ。ニッキ、確実におっさんになっていますね(笑) 元気くんも天青くんも父ちゃんよりずっとカッコよくなるよ!

チョコちゃんの着ている服、妙に気になるな(笑)

更新の有無を問わず、いつも覗いていますよ。携帯カメラでも十分きれいですよ!
Commented by HAPPY&元気ママ at 2008-12-10 23:20 x
デジカメ復活しなかったんですね(残)獅子君にやっと男として扱ってもらえるようになりましたね!パパに似てきましたかねぇ・・・そうだと嬉しいです!元気ってすっごい甘えん坊のくせして最近ハッピーが、ママに近づくとガウ攻撃にでるんですよォ。ハッピーは遊び好きだけど過激だし・・・・。遊び上手で優しい桃ちゃんと胴胎とは思えない・・グスッ。でも、また一緒に遊んでくださいね。
Commented by shishimomo at 2008-12-10 23:59
これみつさん
冬になって北のサモ達はますます元気ですっ!特に新雪の積もった日のランでは獅子桃大興奮。2頭で駆け回ってます。
元気くんは、ハッピーちゃんが側に居てくれると強気になれるみたいです。ハッピーママさんのお話だと家ではケンカばかりの2頭だそうですが、外に出ると仲良しなトコなんて、本物の姉弟みたいですよね〜。元気くん、ニッキ君に似てますよ。特に目元が。毛吹きも♂らしくふさふさになってきてカッコ良くなってます!!
ミントちゃんはとても穏やかな優しい女の子に育ってます。
ニッキ君の北に残った子供達は立派に成長していますので安心してくださいね。関東の子供達もすくすく成長してますね。
チョコちゃんが来ているウェットスーツみたいな服は「絶対に破れない!」と言われて買ったそうですが、犬同士で遊んでたらすぐ破れたそうです。お店の方に言ったら当て布をして直してくれたそうですよ。(写真はまだ直す前の破けた状態です〜)
Commented by shishimomo at 2008-12-11 00:11
HAPPY&元気ママさん
日曜日は久々にお会い出来て楽しかったです〜。
元気君は見る度に成長していますよね。毛も立派になってきて、男の子らしくキリリとしたイケメンになってますよ〜〜
ニッキ父ちゃんに似てますって!もちろんエニセイママにも似ていますが、どちらかとゆーとニッキ君似だと思います。
元気君焼きもち焼きなのですね〜。ウチの獅子丸もそうですよ!!
特に母の側に居る時に桃ちゃんが寄ってくるとグルルル....と唸って威嚇します。母を独り占めしたいみたいで。我が家は女子優先の家庭なので、そんな時は「女の子にガウするなんて男として駄目じゃない!!」と言って獅子丸を叱っちゃいます〜
ハッピーちゃんのお尻ツンツン攻撃は可愛いですよ〜。
今回久々の桃とのバトル...結局またしても決着つきませんでしたね〜。きっとこのまま一生決着つかないのでしょうね。同胎のハッピーちゃんは桃にとってきっと特別な存在だと思います。
また遊んでくださいね〜。日曜日に会えますね。
Commented by ビアンカ at 2008-12-11 15:54 x
こんにちは~日曜日はありがとうございました!
桃ちゃんに遊んでもらってレオンもうれしかったようです。

レオンにさんざんしつこくされて疲れていたさもっち君はハッピーちゃんにもバトルを仕掛けられていたんですね。
困っているさもっち君がかわいいです。
今週末もランに行こうと思っているので、お会いできたらまた一緒に遊んでください。
パパが獅子君が写真写りが良くてカッコいいからまた写真撮らせてもらいたいと言ってますので、よろしくおねがいします。
Commented by shishimomo at 2008-12-12 00:44
ビアンカさん
久々に元気で明るいレオン君に会えて嬉しかったですよ!
ますます犬社会に馴染んでドッグランでも楽しそうですよね〜。
さもっち君があんなに長い間遊んでいるトコ初めてみましたよ。
いつもランではドシッと座って動かないことの多いさもっち君なので、飼い主さんも喜んでいましたよね。
今週末も遊びに来られるのですか〜?獅子桃は土日は必ずドッグストックに行っていますので(だいたいお昼過ぎくらいに)また遊んでくださいね。年下の男の子と遊ぶのが大好きな桃ちゃんも喜ぶと思いますっ!
そうそう!!レオンパパさんの撮った獅子丸すごくカッコ良く写ってました!思わずプリントアウトして会社の机の上に貼ってます!
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お気に入りサイト
最新のコメント
大丈夫ですよ〜 ちゃ..
by shishimomo at 01:09
こんばんは^ ^ オフ..
by あき@あすかママ at 21:09
親戚犬がいっぱい参加して..
by shishimomo at 01:51
shishimomo様 ..
by 六花&三つ葉家 at 22:40
池田さま、ありがとうござ..
by shishimomo at 23:01
鍵コメさん、ありがとうご..
by shishimomo at 22:55
JAMママさん、おひさし..
by shishimomo at 18:52
お久しぶりです。 JA..
by JAMママ at 17:39
鍵コメ様 お返事遅..
by shishimomo at 02:09
ココママさま お返..
by shishimomo at 02:07
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧